+++徒然かたり+++嵐・大野智さん

嵐のリーダー・大野智さんについて、こっそり語ってます


大野さんソロ解禁&CMいろいろ

今朝の大野さんのラジオ「ARASHI DISCOVERY」でニューアルバムの大野さんソロ曲が一部解禁されました~♪

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言カモン!!
『開口一番』
これは口をあけると同時に言うこと。口を開くや否や、という意味。
では、今日のフリートーク大野智、開口一番、何を言うのか!?

これが、え~ニューアルバムに収録されてる、わたくしのソロ曲です。
「Hung up on」です。
なんか恥ずかしいっ、んふふ。

いやぁね、このサビが面白いです。
これね、ちょっと僕、友達に聴かせたらね、
サビのこの「Hung up on」っていうの、これがね「ハナコ」に聴こえるらしいです。

ハナコじゃねぇ つって。

いやでも、こういう曲ひさびさかな、
早い曲、早い感じの。

~BGMで流れている~

ほらこのサビ!
「ハナコど~したって♪」て言ってんの。
んふふ、そうでもないっしょ。んふふ。
「ハナコど~したって♪」だって。

そう!この曲ね、なんと翔くんのラップが入ってるの!
翔くんがラップで参加してくれてるの。

ほらほら、今の。

いや、この曲の一番最初にね、翔くんのラップ、声が入ってるの。
だからね、最初、初めて聴いた人は、「あ、翔くんの曲だ!!」って一瞬思うかもしれない。

ただ、僕の曲なんです。そりゃそうですけどね。
アルバム自体は7月6日発売です。聴いてください!!




曲、カッコいいです!!
ここ数年の大野さんソロにはなかった曲(でも世間的やジャニ的にはアリな感じ?)
歌声も超絶ステキなんだけど、それゆえに贅沢言っちゃうと、あまり加工とか細切れにされちゃうと、もったいない
でもでもその分、ダンスが超々期待できる曲
見たいな、見たいな、フルで超絶ダンス
ソロだから、カメラワーク外れることないもんね、期待値ウィウィ

それから「まだ見ぬ世界へ」も先週、解禁になりましたね。
2コーラス目の大野さんのソロ「あの日から~♪」のファルセット、聴いた瞬間にヤラレました~
瞬殺
なんか、大野さんの歌声って、いっつも想像の1枚上をいく。
今日、アマゾンから発送メールが来たので、明日、フルコーラス&PV楽しみです。


そして、CMもちょこちょこ。

JALねぇ~、今年の夏もキャンペーンやるとは!!
てっきり昨年の企業再生のお手伝いだけかと思った。
もちっと早く言ってくれないと、油断して夏はANA便を取ってしまった

CM捕獲のため、レギュラー番組は前後3分拡張して録画するようにしてるんだけど、VS嵐の前に流れたのは
「滝沢革命」のCMだった

フジは土曜のお昼がレギュラーだったころに、必ずJstormがバンバン流れたんだけど。
今朝のめざましで、やっと15秒バージョン捕獲。大野さんがデニムジャケットでキレキレに踊ってた。
ついでにJALの30秒も捕獲できたのでラッキー♪

それからそれから、日立の家電にレンジ編が登場するみたいですね!!今週のVS嵐と世界ふしぎ発見!で流れるそう。
日立といえば「みんなで節電」ナレーション。
大野さんのフルナレーション「みんなで節電編」と、普通の製品CMの最後に流れる大野さんの「できることからみんなで節電(15秒は“みんなで節電”)」の言い方、違いますよね。

大野さんのフルナレーションはもちろん大好きなんだけど、声は各自の家電CMの最後につく「できることからみんなで節電」の優しい言い方が好き。
震災後から電機メーカー各社がCMで節電を呼びかけているけど、
たいてい「節電(キリッ)」っという感じなので、
前も書いたけど、大野さんのは、おだやかで押しつけがましくない語り口がすごく好き。
今度のレンジ編の最後にも入っているといいな。

そしてそして、こちらはCMがないのは残念だけど
冷!
moblog_6aadb280.jpg
「季節限定!ひんやりクールミント」

嬉しい初めて近所のDSで桃とアロエ以外のボトルセットをゲットしましたよ。


大野さんラジオ CD/DVD告知

今朝の大野さんのラジオ、ARASHI DISCOVERY で、新しく発売されるCD/DVDについて、大野さんの言葉で告知がありました。
久しぶりにラジオレポしてみます。


今日のひとこと、カモン!!
「単刀直入」

…これはね、これはもう、これは、わっかりますよ。
これもう、スパッとね、言うことですね。
じゃ、読んでみます。

“これは前置きなく、いきなり話の本題に入ることを意味する四字熟語です。”

ほら、スパッと。
ではここで、単刀直入に言いたいことがあるんでスパッとやらしていただきます。

僕たち嵐のDVDとCDが出ます。

…イェイ!

え~、去年から今年1月にかけて行われました、ツアーのラスト、え~福岡ですね。
福岡Yahoo Japan ドームでの公演を完全収録いたしましたライブDVD が発売になります。
それが6月15日発売されます。

初回限定盤には、僕らが嵐5人が、強化合宿!
それが収録されてます。
んふ、面白くないですか?

まあこれは、次回のツアーとかね、そういうのに向けての、まず合宿をしようじゃないかという企画。

そういう、オフショット映像でございます。
ね、これはもうホントに、なんも言えないです、んふ、見てのお楽しみ!
ま、たぶん面白いと思います。ええ。

そしてなんと7月6日には、
通算…おぉっ!10枚目となるオリジナルアルバム【Beautiful world】が発売されます。

まぁアルバムなんでね、ソロ曲も入っております。
ま、僕の中で激しい曲に…かな?

ええ、なのでみなさん!!
まぁこれホントにお楽しみにしていてください!
以上、大野智でした。


ライブDVDの本編はモチロン、特典映像も楽しみです~。
こうやってディスク1枚がまるまる特典映像って久しぶりじゃないでしょうか?
オリジナルアルバムの大野さんのソロ曲も気になりますね~。
大野さんの歌声は、ハードな曲もメローな曲も、両方とも大好物でどっちか1つには選べないんですが、
激しい感じのソロ曲がアルバムに入るのは久しぶりなんで、楽しみ超です!!

【アマゾン予約復活中】 ARASHI 10-11TOUR“Scene"~君と僕の見ている風景~ DOME+ 【初回限定盤】 [DVD]
ARASHI 10-11TOUR“Scene

【楽天アットマークジュエリー】
ご予約受付第5弾!18日22時開始!■Beatiful world★初回プレス盤★楽天アットマークジュエリー
ご予約受付第5弾!18日21時開始!■君と僕の見ている風景DOME★初回盤★楽天アットマークジュエリー



30歳おめでとう~ARASHI DISCOVERY~

11月26日(金)のARASHI DISCOVERY です。
番組スタート当時、22歳の誕生日の録音がサプライズで流れました。


え~この番組を始めて9回目の誕生日になるんです。
2001年10月からこの番組がスタートして。
え?あんの?まじで、ほんとに?


誕生日です、今日!22歳で~す!(若い!:今の智の声?)
何ですか?抱負ですか?
22歳は頑張ります!(今の智の声:適当だなぁ)
22歳はもっと、すばらしい年にしたいと思うんで、皆さんどうか応援のほうよろしくお願いします。
今日も一日頑張りますんでよろしくお願いします!以上、大野智でしたっ☆


若いねぇ、なんか突っ走ってる感じしなかった?今?
若いねぇ、ダメだもう、おいら・・・がんばろ、ね?

30歳はがんばりまぁ~す☆

これですよ、ね。
いやすごいな。ちょっと恥ずかしいねでもね、昔の聴くと。

また一から出直しましょう。
きちっといきましょう。
まぁ、しゃべるスピードはしょうがないですけど。

ちゃんとやりましょう。
ちゃんと打ち合わせもしましょうよ。
昔は打ち合わせね、1時間くらいかけてやってたじゃないですか。ねぇ。
最近は~~~さえ持たないですからね(雑音で聴こえづらい、失念)
ダメですよ、そんなんじゃ。
初心に返ってちゃんとやりましょう。

30代は初心に返ります!


続きはこちら >>


かつお釣った!!

8日OAの宿題くん。
南国のオカマちゃんの幅跳び、かっこよかったっすね~Brilliant
つま先から綺麗に伸びていて、着地後にいっさい体の重心がブレずにピタッって止まるところは、さすが、無重力ダンスをこなすだけのことはある!って感心しちゃいました。
ぜんぜん力が入っているように見えないのに、飛距離も伸びてたし。


先日、とある待合室ロビーに置いてあった女性セブンを手に取ったら、
『あなたの街にもいそうな嵐さん』ということで、auの“去年と違う夏”が紹介されてました。
そして大野さん演じるディーラーの解説が
「不況のあおりを受けて、暇をもてあましている」ってなっていましたorz
だから短いCMにも、ディーリングルームの様子をちょっとでも入れてくれたらよかったのにね。

ところで、充電!といえば、本日のARASHI DISCOVERYで、先日の沖縄旅行についてのお話がありました。

なんと!ついにあの、大物、釣っちゃったらしいですよ。



沖縄ですよ。大野智!!約1年半ぶりに、沖縄行ってまいりましたぁ~~クラッカー

まぁ~やっぱりねぇ・・・・、素敵でしたね。
ほんで船乗って、朝から。夕方5時ぐらいまで。
ずぅ~っと乗ってですね、なんと、僕が、
ずぅ~っと釣りたい釣りたいと、この1年以上言い続けてきた

カツオくん絵文字名を入力してくださいが!!

やっと釣れましたぁ~クラッカー


感動しましたね、ええ。
そんで、でも最初に釣ったのが、メバチマグロ。
あ~りゃ、ちょっと順番違うなぁみたいな。
マグロはいつか釣りたいと思ってたけど、先にマグロ釣れちゃったぁ、みたいな。

もうご褒美ですよ。
1年半我慢したね。
うん。
ほんで、マグロ釣って、メバチマグロも釣れて、キハダマグロも釣れて、
ほんでカツオも釣れて、シーラも釣れて、
もう意外とね、入れ食い状態でしたね。うん。

そんでもう、すっごい面白かったですね、うん。
で、その後はねぇ、あの・・・・・・

え!?
もう時間??
あともうちょっとだから・・・しゃべりたいな。(←この言い方がすっごいかわいいkao03
ま、この話はね、じゃあ今日このあと食事してね、3時間くらい話すから、だから、あの~おごってねさとと-ピンクハート

大野智でした!



1年半前は、宮古を離れて東京への帰路、残念で泣いちゃったんですよね。
本人はもちろん、その後に控えている怒涛のスケジュールを知っていて覚悟があったんでしょうけど。
それから1年半、ホント、殺人的なスケジュールでしたよね。
個人仕事はもちろん、嵐としても今まで以上の大きなお仕事をたくさん抱えて。
特に夏場は、ドームツアーはもちろん24時間とか国立とかあれだけの神経と体力を集中させる大きなイベントと、メンタルな芝居を要求されるドラマをきちんと両立してこなしたものだと感心します。
当たり前のことかもしれないけど、やっぱりその辺の集中力は、プロだなぁと思いますね。

最近のラジオでも、この仕事は忙しいときとそうでないときのバランスが取れないから難しいって言ってたけど。
ご本人は、もちろん今後のスケジュールも把握しているでしょうから、歌おに終了後からは本当に充電期間だったんでしょうね。で、そろそろそれも終了なのかなって思います。
趣味の釣りはまだまだ続くでしょうけど、25時間耐久や三宅島、そして仕上げに沖縄でカツオ釣ったってことで、やりたいと言ってた事を全部こなしちゃうところが、大野さんらしい。
昨日のラジオでは、実は絵も描いてみたいと思っているけどまだ筆を入れる勇気がないって言ってました。

演技仕事にも期待しちゃいますが、
今年は、大野さんがおもいっきりコンサートに集中できるといいな。
コンサートスケジュール発表、チケ争奪戦の脅威もあり、ほんとうにドキドキです。



おにいさんのいない金曜日

「歌のおにいさん」1週お休み。
大野さんのドラマという楽しみがある金曜日のほうが特殊だったはずなのに、
なんか気が抜けちゃって、次週までが長く感じます。
もちろんレギュラー番組のお楽しみもたくさんあるというのに。

・・・というわけで、贅沢に慣れてしまってはいけませんね涙

『魔王』放映中は、あの忙しい中、毎週送ってくれる迷惑メールがすごく嬉しくて楽しみでした。
再び主演ドラマが始まると知って、ちょっぴり期待したところへ、初日の迷惑メールメール(*゚▽゚)開封ハート湧き(色付-暗い背景用)来たコレ!!
まさか、毎週いただける?なんて、つい虫のいいこと考えちゃって。
でもでも、『ひととき特別編』ありがたいです、幸せです、充分過ぎですハート
今回、放送お休みにもかかわらず『ひととき』更新は嬉しかったですBrilliant.
おかげで、次週まで持ちこたえられそうです。

『歌おに』ではエッフェル塔(東京)が効果的に使われていますね。
私も以前、勤務地がエッフェル塔(東京)近辺だったのですが、冬の朝、青空にすくっとそびえ立つエッフェル塔(東京)を見ると、背筋がピンッと伸びて頑張ろう!!って気持ちにさせてくれました。

ちょっと気になるのが、歌のおにいさんのタイトルイメージは青空のような水色が印象的なのに、
健太がエッフェル塔(東京)を背に立つオープニングは、冬の午後3時過ぎのちょっと暮れかかっちゃってる陽射しの色ですよね。ハードスケジュールの中、撮影したんだろうな。

テレビ朝日のロビーにもエッフェル塔が立っていました。
20090202141656.jpg

1月30日の『ARASHI DISCOVERY』で「曇りのち、快晴」について語っていたので
メモリます。



続きはこちら >>


2009年よろしくお願いします

遅ればせながら、
しめなわ2009年明けましておめでとうございます。鏡餅

昨年中、拍手・コメント等を下さった皆様、ありがとうございました。
なかなか更新しない、ずぼらBlogですが、今年もお付き合いいただけると嬉しいですBrilliant

そして
☆2008年勝手にさとし流行語大賞☆
に投票くださった皆様、ありがとうございました。

皆様よりの投票数を一番多く獲得したのは・・・・・

クラッカー第1位結果発表 せーの、ドン ⇒ jumee☆camera1b コチラ!!

その他すべての結果一覧は ⇒ コチラ です



「ひみつのアラシちゃん」、Tシャツギネスの大野さん、かわいかったですね~ハート
松本さん、相葉ちゃんもよく面倒を見てくれていて、ほっこりしました。
相葉ちゃんとのロケ、大変だったけど蜂バスターもアラ漁も、まごまご時代を彷彿させて、よかったです!!
それにしても大野さん、船の上では生き生きしてますね~。
昔、『嵐の技ありッ!』でも、船での漁を見たような気がしますが、
アラシちゃんを見ると、いつのまにか本当に海の似合う男になっていたという感じです
とくに jumee☆camera1bこの笑顔 がたまりません、オトコマエ超。そして癒される~風呂



今更ですが、1月2日の『ARASHI DISCOVERY』 で、大野さんが2009年について語った部分を記載しておきます。



去年はねぇ、いろいろやらせてもらいましたよ。
僕の中ではね、よし2009年は、ね、まぁ嵐10周年ですけども、え~僕的にはゆっくり行こうかなって(えへ)思ってましたけどね、そんなわけにもいかず。
え~、今年ね、ドラマもやることになりましたんでね。
あの~1月16日スタートでございます。
え~テレビ朝日系ドラマ『歌のおにいさん』ということですね。
毎週金曜夜11時15分スタートです。
みなさん、ぜひとも、観て下さいっ。

まず、だからホントですよ、年明けて早々ね、ドラマをやるなんてことは今までもなかったんでね、また初めてのことですよ。

ね、まぁこれも楽しんでやって、ほんで、嵐10周年ですからね。
10周年をね、今まで応援してきてくれた方々にね、感謝の気持ちを込めて嵐的にもね、何か恩返しをしようじゃないかということでね、え~今、進んでおりますんでね、嵐らしさのある何か素敵なものを皆さんに感謝の気持ちを込めて届けたいなって思ってる・・・1年にしたいね。
今年1年、健康でいられるよう・・・・・え~釣りも精一杯、やらせていただきますっ!!






ラジオ:食わず嫌いのための嵐特集

今更ながら、先週のTBSラジオ
『ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル12月25日OA.』←編集後記あり
で放送された【音楽ファンに捧ぐ!食わず嫌いのための嵐特集!!】について。


番組内、別コーナーを挟んで、前半(22時前後)・後半(23時台)にわけて特集されていました。

まずは音楽ファンにもぜひ聴いてほしいお薦めの嵐の楽曲として『 a Day in Our Life 』

宇多丸さん自身がラッパーということもあり、嵐の楽曲を語る上でハズせない、翔くんのラップやその役割を中心に詳しく解説。
やはり番組のカラー的にも、嵐の楽曲の特徴としては、やっぱりその部分だけにスポットを当てるのか~って思って聴いていました。
と、前半戦の最後の方で特別講師オギィの「 “a Day in Our Life ”の翔くんのラップと大野くんのボーカルがかぶる・・・」発言があり、
「あ!今、出しちゃう??そのキーワード!!」と、もったいつけておいて、実は、

『嵐の楽曲の2大柱=櫻井のRAP・大野のボーカル』

という視点からの解説だったようです。

で、23時台の後半では大野くんのボーカルにスポットを当てます~
ということだったので、23時からは録音しました。


その解説内容をかいつまんで書きますと・・・




続きはこちら >>


嵐がドミノ倒しをすると?

今週の「ARASHI DISCOVERY」にて


九州電力の新人研修の一環で、チームワークを養うために、ドミノ倒しに挑戦させるという話題。


「チームワークは大切ですよ。これ、嵐でやったら面白い。」
という大野さんが、メンバー評を語ってます。



たぶんニノは、めちゃめちゃうまい。
松潤は、たまにちょっと倒して「あ゛~」とか言いそうで、

翔くんは、「なんで(ドミノが)立たねぇんだ」みたいな。
「おかしいな」ってちょっとミスるタイプ。

相葉ちゃんは、意外にできちゃう。
で、「できたぁ」って立ち上がった瞬間、足に当ててバーン倒しちゃう。

だからできてないんですよ、ほとんど誰もできてない。



・・・・まんまっちゃ、まんまですけどね
様子が思い浮かびますね。

で、肝心のリーダーはどうなんでしょう
手先の器用さと慎重さで得意そうなイメージもあるけど、
今日の「VS嵐」のコインを積み上げるゲームでも危なっかしかったんだよね

ジャニーズで各グループのチームワークを競うために大会やっても面白いねって言ってたけど。
ぜひ、見てみたいです




大野智の前世はイルカ?

「ARASHI DISCOVERY」3月24日(月)OA.フリートークにて

前世を見ることができる知人(最初、友人と言ってから知人と言い直していました)から、
一番最初の前世がイルカだったと言われたそうです。

それが事実かどうかは誰にもわからないと思いますが、
言われてみると、確かにそんな感じ、イメージぴったりな気がします。

大ちゃんは「イルカはやさしい。存在自体がやさしい」って言ってました。

大ちゃんもそこに存在しているだけでやさしい雰囲気だし、頭の形とか、イルカのまるまっちい感じに似てる(笑)
それと大ちゃんは、周りの人に対して、神経を張りつめて気遣いしたり、言葉を駆使してコミュニケーションを取ったりするタイプには見えないけど、
独特の波長で相手が弱っているのを感じたり、癒し電波だしてたり、言葉じゃない感覚みたいなものでコミュニケーションが取れるイメージ。
他のメンバーも、「リーダーは見ていないようで実は皆のことよく見てる」って言ってますね。

前世がイルカって納得です。

・・・・仕事中にこっそりUPしてしまいました。
ところで、今日は帰宅したら『転世薫風』のDVDが届いているはず。
初回特典盤の『FREE STYLE』の評判がすごくいいみたいなんで、楽しみです♪
薫くんにも久しぶりに逢ってじっくり観れるのが楽しみ。新しい発見がありそうです。



  TopPage  



Copyright ©+++徒然かたり+++嵐・大野智さん. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad