+++徒然かたり+++嵐・大野智さん

嵐のリーダー・大野智さんについて、こっそり語ってます


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【訂正あり】🍀Are You Happy?大野さんソロ


 ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy? 


大野さんのソロパフォーマンス【 Bad boy 】の感想です。
ネタバレも含みます。



続きはこちら >>
スポンサーサイト


11/11のツイートまとめ

sato4231

智ソロ シャワー&乳首解禁 #札幌 嵐初日
11-11 20:47

智ソロ、カッコイイとオモロイが同時に攻めてきた!私はカッコイイ方を凝視するのに精一杯! #札幌 嵐 初日
11-11 21:01

智 ソロ 「♪理想のプレイヤー」の前のところ、手の振り付けが超えろい。
11-11 21:38

智ソロ 想像のナナメ上を行ってた。今回はパントマイム。前回のソロといいダンスだけを見せるのではなく「芸」として成立するものを取り入れてる。#智ソロ
11-11 21:46

パントマイムは「ガラスの箱に閉じ込められた径くん」を思い出した #智ソロ
11-11 21:51

智くん、後頭部にシナモンロールがいた。初めて生シナモンロールを見たけど、いつも見ていたダックテールとはセットの仕方が違う。
11-11 21:54



初めての嵐ライブ参戦

嵐・9年ぶりのアリーナツアー
「ARASHI “Japonism Show” in ARENA」
無事に完走、おめでとうございます

この貴重なステージを見ることができず、会場で「おかえり」が歌えなかったのは、とても残念で悲しかったですが、
昨今のその他のステージは見ることができているので、ここは「知足」ですね。
お留守番組として、ツアーの成功と、参戦された方の幸せをお祈りしてました。

今年の夏は、私が初めて嵐のライブツアーに参戦するようになって10年目でした。
このブログを始めたのは2008年からなので、ライブレポも会場がドームになってからのものです。

なので私のライブ参戦10周年と、嵐の9年ぶりアリーナツアーの記念に、
2006年~2007年のアリーナ時代の思い出を残しておこうと思います。

続きはこちら >>


06/18(ワクワク大阪初日)のツイートまとめ

mado_s

RT @sekamuzu: 「嵐にしやがれ」の無茶ぶり告知から半年。「セカムズ」無事すべて終了の運びとなりました👑役にはまりすぎていた社長も撮了後、自宅で何気なく「おうっ!」と言った自分に驚いたと仰っておりました笑暖かい感想や励ましの言葉をこの公式に寄せて頂いた皆さん、ありがとうございました
06-18 13:54

RT @sato4231: 嵐先生がそれぞれの場所からドームに集合するお馴染みのオープニング。大野先生は社長室のいつものお席で台本を読んでいる→ブラインドの隙間を覗くいつもの動作→ブラインドの紐を引くと一面にワクワク学校のマークが現れる→驚いて変顔 (続く)
06-18 22:38

RT @sato4231: (続き) スーツ姿からスーツ姿へのチェンジなので智くんは変わり映えなし。その代わりステージ上の智くんビズはまんま鮫島零治。ヘアスタイリングはいつも通りだけど、後ろのダックテイルも横に流した前髪もかなり伸びてた。時々、落ちてきた前髪を払うのに、さっと頭を振って払っていた
06-18 22:38

RT @sato4231: 智くんのスーツは安定のちょっと大きめだったけど、雑巾がけレースのあとにやっと上着を脱いで、青いストライプのクレリックシャツ姿に!超スマートでした。もっと早く脱げや、雑巾がけする前に脱げや。
06-18 22:38

RT @sato4231: のぞ兄とふるさと!
06-18 22:39

RT @sato4231: 智くんの研究で鯛茶漬けを全員にふるまう。「のぞ兄どうだ?」「さとっちゃん!うまいッス」
06-18 22:39

RT @sato4231: 山のロマンチック天体観測
06-18 22:39

RT @sato4231: 翔さん、地球の着ぐるみが脱げなくなって「大野さん手伝って!」智くん、翔さんを地球から救う
06-18 22:39

RT @sato4231: 翔くんの授業、会場がプラネタリウムっぽくなって、その名も「ロマンチック天体観測」今宵のお相手は鮫島社長をご指名。
06-18 22:39

RT @sato4231: 全員揃ってステージに1列に並ぶところ、オープニングもエンディングも、智くんはのぞ兄と隣同士。社長と三浦のリアルな身長差が見れた\(´・∀・`)/
06-18 22:40


続きはこちら >>


12/30のツイートまとめ

mado_s

RT @sato4231: 私の嵐関連初ライブは2006年の大野智ソロコン。その時の感想「自分がいろんな所で見てきたエンタメ要素が、大野智ひとりで網羅されてる!」芝居にコントにジャズをはじめあらゆるジャンルのダンス、Top Secret、Rainから、嵐のヒット曲はもちろんバラードまで!
12-30 11:47

RT @sato4231: ➡そしてそのあらゆるジャンルにおいて、おざなりではなくハイクオリティーなこと!Japonismツアーの暁では同じことを感じた。マスクマジックの和の所作、歌声、振付、書も書けるし、世界観をひとりで完結させることができるのが素晴らしい。
12-30 11:47



12月27日のツイート



12/19のツイートまとめ

mado_s

RT @sato4231: 【注目】ジャポコン、智くんチェックポイント!Make a wish 曲の最後はメインステージ1塁寄りで前列にファンサしまくりなんだけど、暗転して真っ暗になった瞬間、素敵にお辞儀(ラブソーの最後にするお辞儀)をして去って行くの!真っ暗で双眼鏡じゃないと見えないけど、かわいい超!
12-19 00:11



“Japonism”ツアー 大野さんチェックポイント

今年の日テレ「ベストアーティスト」、生放送でショッキングな発表もありましたが、
大トリの嵐2015ヒットメドレー、よかったですよね。

今年発表した3曲をすべて平等にやってくれたのが嬉しかったです。
これらは現在Japonismツアーでも披露している3曲です。
ツアーでの大野さんの様子を見ていると、ビジュアルにもパフォーマンスにも、なんの懸念を抱く必要はありません。

ベスアーの本番でも、黒の衣装もシンプルでスタイルの良さが際立っていたし、「Sakura」のダンスはシャープでキレキレでした。

この衣装のシルエットは「暁」の黒スーツに通じるところが少しあります。(ツメエリ風なところなど)


「Japonism」ツアーも大阪で折り返しを迎えますが、
自分なりに大野さん中心に「見どころ&ぜひ今後チェックしたいところ」をメモしておこうと思います。



続きはこちら >>


Japonism 名古屋初日の大野さん感想

名古屋公演初日に、パグTシャツを着て参戦してきました。

今回は、1塁側でしたが、右隣数人先は閉鎖されたブロックという、本当の見切れ席。
メインステージのモニターもセットも全く見えなかったので、どうなっているのかわかりません。
メインステージのセットの中で行われるパフォーマンスも、全く見えなかったので、サブモニターに頼るしかありませんでした。

なので細かいレポはできませんが、大野さんに関する感想だけ、簡単に。


ステージでの大野さんは宮城BLASTに比べて、堂々としていて、パワーアップしてるように見えました。
吹っ切れてるというか、生き生きとして元気でした。

それでもまだいろいろ言う人は居るんだろうけど、あの様子を見たら、立ち止まっているのはもったいないと心底思えます。

ライブに足を運べる方ばかりではないのは承知していますが、これから年末にかけて、多くの音楽番組でスペシャルライブが見られると思うので、
期待していいと思います。

マスカレードの振り付けは、「大人の少年隊」という感じ。
もちろん、少年隊は大先輩ですが、
1985年「仮面舞踏会」当時、少年隊は19歳。
今の嵐の方がずっとお兄さん。
そんなこともあって、スタンドマイクを使っての80年代テイスト・少年隊風の振り付けですが、
シャカリキ!という感じではなくエレガント。

曲の最後に、みんな上着の内ポケットをゴソゴソしてるなと思ったら、ビン?を取り出し、お水を口に含んでプシューッ!!
ウケた(ノ∀`)
よく見えなかったけど、内ポケットと手のひらに収まるサイズだったから、水の入った入れ物は、シャボン玉液の入れ物みたいな感じかな?と想像するとなんかおかしい。



大野さんのソロは圧巻。

 
前半のマスクイリュージョンの部分と、「暁」の歌唱部分と、きっちり2部に分かれていて、どちらも見ごたえあり堪能できます。
変わる仮面に合わせて、カツラや着物も変化。
掌から傘やなんやら出てくるし大野さん自身もイリュージョンで消えたりします。

変化する着物の最終形が白い襦袢風なんだけど、その下に黒いソロ曲の衣装着てます。

センターステージで「暁」披露。

♪(追いかけて)さざ波~ の時の手のモーションが美しい。

「心の空」でも♪春待ち桜 月夜の花火~
からの一連の手の動きも綺麗で素敵ですが、
ソロ曲となると、やはりそれよりもっと細かい振り付けになる気がします。

わたし的に意外だったのが、
一番最後、♪心にもあらで憂き世に永らえば~ の百人一首をフルで歌うところ。

もともとエフェクトかかっているからか、
この部分はロボットダンスのような振り付けでした。

この部分は女舞みたいな感じを勝手に想像してたので(^-^;

でも、これからライブ参戦される方!
大野智は期待を裏切りませんよ!


Blast in Myagi 大野さんの挨拶

Arashi Blast in Myagi 

9月19日初日の最後の大野さんの挨拶について、私の想いを書きます。
それと、この記事の最後に、ある「週刊誌」の記事に対しての、私の体験を書いています。
そちらも合わせてお読みいただけると幸いです。



こちらは、終演直後(19時37分)の私のTwitterでのつぶやきです。
Twitterの文字制限がある中で、私がその場で一番強く感じたことを書きました。

Screenshot_2015-10-15-14-52-15.png

そして、こちらがその19日の挨拶の全文です。

「このひとめぼれスタジアムは、2002年のサッカーワールドカップ(個人的に、相葉、櫻井と3人で観戦経験あり)以来ですけど。

 あの時はまさか…僕らがここでコンサートをするとは全く思っていなかったし、できるとも思っていなかった。それが今、十数年を経て、ここに立ってる。

これも本当に皆さんの応援あってのことだと思います。

やっぱり、この空間があってこその僕らなので。これからも、この空間を何よりも大切にしたいと思いました。

これからもぜひ、僕らについて来てください」


(嵐20万人宮城BLASTライブ メンバーが語った最後の挨拶紹介 出典:女性セブンより)


19日の最後の挨拶は、一字一句、聞き逃さないようにとくに集中しました。
願望やその人の心の在り方によって、同じ事象でも、受け止め方や解釈はまったく変わる場合があります。

なのでこれは、私の願望や希望というフィルターのかかった、個人的な感想に過ぎませんが、
その時の私の想いを綴ってみたいと思います。



続きはこちら >>




Copyright ©+++徒然かたり+++嵐・大野智さん. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。