+++徒然かたり+++嵐・大野智さん

嵐のリーダー・大野智さんについて、こっそり語ってます


大野智さん36歳のお誕生日おめでとう



入所22年記念のつぶやき



いよいよ4月!!

ついに4月になりました。
汐留に行ってきました、いよいよです。初回が待ち遠しいですね。

「世界一難しい恋」サイネージ広告に表示されるメインキャストの採点表。

鮫島零治
お金●●●●●
モテ度0.5☆☆☆☆
恋愛経験♡♡♡♡♡
柴山美咲
お金●○○○○
モテ度★★★0.5☆
恋愛経験♥♡♡♡♡
村沖舞子(4つ目までしか見えない)
お金●●○○○
モテ度★★★★
恋愛経験♥♥♥♥
和田英雄
お金●●●●●
モテ度★★★★★
恋愛経験♥♥♥♥♥
三浦家康
お金●○○○○
モテ度★☆☆☆☆
恋愛経験♥♥♥♥♡



大野智、後輩と協力プレイ!パズドラCM

【ガンホー/パズル&ドラゴンズ】Hey! Say! JUMPの有岡くんとの協力プレイ編 が1月前期のCM好感度第5位に入りましたね。
※オリコンニュース
お正月(今も引き続き)、テレビでたくさん流れて、見るたびに癒されました。

東京駅構内に大型広告が掲示されるというので、12月30日に写真を撮りに行ってきました!
柱の1本1本に貼られている壮観な様子を撮りたかったんだけど、
年末の帰省客で混雑していて、どの柱にも、待ち合わせの人が立ってい撮影に苦労しました(^^;
かろうじて、階段途中の柱だけは人がいなかったので全景が撮れました。
一番撮りたかった、2人が肩組みをしているポスターが貼られた柱。
大ちゃんと大貴くんの真ん中に若い男性が立っていて、どうしても3ショットに見えてしまうので、諦めて壁面の大ポスターを撮りました。
(クリックで拡大します)

   

■2016年1月前期 銘柄別CM好感度TOP10
1 KDDI/au
2 ソフトバンク/SoftBank
3 日本郵便/お年玉付年賀はがき
4 ダイハツ/Tanto
5 ガンホー・オンライン・エンターテイメント/パズル&ドラゴンズ
6 日産/イメージアップ
7 ハーゲンダッツ・ジャパン/ハーゲンダッツ
8 日本コカ・コーラ/ジョージア
9 Cygames/グランブルーファンタジー
10 NTTドコモ/NTT DOCOMO



大野さん入所21周年記念日ツィート




宮城BLASTの前に

今回の騒動の受け止め方はファンそれぞれだと思います。
怒って恨んで泣いて悩んで、それで気が晴れる方も多いでしょう。
辛いからたくさん愚痴を聞いて欲しいタイプの方もいらっしゃるでしょう。
私は、そういう方の怨みや怒り、愚痴などに「うんうん、そのとおり!」と同調してあげることはできないタイプです。


でも、ファンとしてどんなスタンスが正しいとか、ファンならこうあるべき!というのもないと思います。
人ぞれぞれでいいと思います。



【1】週刊誌の発売前に、まことしやかに
ネット上にショッキングな見出しの言葉がおどる。

【2】ファンが不安に駆られて半信半疑ながらも騒然とする中

【3】深夜に週刊誌の画像がUPされ、記事掲載が確定する

【4】翌日、週刊誌が発売されネットを見ないファンや一般の皆の知るところとなる


この流れ、私が大野さんのファンになってから3度目の経験です。

2008年の初FRIDAYは、「魔王」第1回放送日、そして今回と同じように嵐初の単独5大ツアー札幌公演の前日でした。
記事が出た直後に、ファンの前に立たなければならない大野さんとそれを受け止めるファンを思うと、心配で心が痛みました。

でも、札幌の会場はいつも通り変わらない盛り上がりでした。
ファンの心にはそれぞれ思いがあったとしても、会場のどこにも責めたり非難したりといった雰囲気は感じられませんでした。
(それは他メンに噂が出た時も一緒です)

そして次におとずれたのはゲンダイ砲です。
唯一の救いは過去の写真だったことですが、
ちょうど嵐メンのドラマや映画などの実績が認められ、24時間テレビやアジアツアーなど大きな仕事が次々と控えてる時期だったので、
大野さん本人がバツを受けるのは仕方ないとしても、他メンや嵐の活動に影響があったら…と思うといてもたってもいられない気持ちでした。
その時の思いは抽象的ではありますが、当時の記事 「Over the Rainbow」 に綴っています。
ちょうど上記の時系列の【3】と【4】のあいだの心境を書いたものです。

でもその危機も乗り越えて、そのあとも大野さんにはたくさんの素敵なファンがついた。

そんな経験があるから、
今回、宮城の前日の発覚でしたが、あまり心配や動揺はありませんでした。
実際、宮城の会場では、パグTをはじめ、青いカラーをファッションにあしらったサトシックをいつも通りたくさん見かけました。
ブルーのリボンにブルーのセーラー服姿の中学生や、怪物くんルックの子供たちもたくさん見かけました。
会場に来られず、ネット情報に頼るしかないと、仕方ないかもしれないけど、ネガティブ情報の方が浸透していくのはハタで見ていて、ちょっともどかしいです。


私は日頃、ブログをはじめ、いろんなところで公言していますが、
ここ10年の私の生活は、「嵐ゴト最優先!」で成り立っています。

どれほど最優先かと言うと…
ワタシゴトではありますが、その一例をお話します。


続きはこちら >>


「サルヂエ」の思い出

今朝の大野さんのラジオでの恥ずかしかったエピソード。
楽屋でスニーカーだけ履き替えればいいのに、ズボン脱いじゃったお話。
聴いていて、「あ、たぶんサルヂエの時かな?」って懐かしく思い出しました。

2006年の秋に日テレの秋の番宣SPとしてオンエアされた「サルヂエSP」。
各番組対抗でゲームするんだけど、嵐はこの秋からの新番組「嵐の宿題くん」を引っさげての登場!!

私個人的にこの時のオンエアは思い入れが深いのです。
大野さんのファンになったのは、もともと猿岩石(有吉)ファンとして観に行った「ピカ☆ンチ」でハルくんにキュンと来たのがキッカケ。

遡ること半年前の「サルヂエ2006春SP」。
哀川翔のモノマネでまたちょっと息を吹き返し始めたアリヨシがモノマネ番組チームとして出演。
「日テレ縦断ウルトラクイズ」というゲームに参戦して大活躍。注目と笑いをさらっていった!!
5年ぶりくらいにゴールデンに登場したアリヨシ。まだまだイケル!と嬉しかった。

そして「サルヂエ2006秋SP」
嵐初出演に加えて、半年前に引き続き、アリヨシもものまねチームに選抜されて出演。
番組対抗で出演者多数とは言え、「ピカ★★ンチ」以来の共演が叶った瞬間!
アリヨシは再び、期待の「日テレ縦断ウルトラクイズ」に参戦。
そしてそして、なんと!
同じゲームに大野智も登板!なんという贅沢。
夢の2ショット♡

ところが…

いざ本番になったら、注目と笑いは大野さんひとりがかっさらっていっちゃった!
「キタキツネの鳴き声は?」に「ル~ルルル」と答えたボケ回答は有名。
でもなかなか正解出せなくて、ゴールができず、
最後に「四角いカツばかりの区は?」の問も答えられないだろうとハラハラしたけど
意外にも「葛飾区!」と正解して無事にゲーム抜けられた。

この大野さんの存在感で、アリヨシは半年前とは違って、日テレの階段を一生懸命走ってもほとんどカメラに抜かれることなく終わった。
「ジャニーズ、すげぇ」と思った。
共演が叶ったのは嬉しかったけど、ちょっぴり複雑な気持ちだった。

でも、今朝の大野さんのラジオによると、楽屋でもそんな大ボケかましてるなんて、
もはや「師匠」としか言い様がありません(笑)

その後は嵐もアリヨシも大人気になって、いろいろな番組で絡みを見ることができました。
2011年には「深イイ話」の番組観覧で、大野さんとアリヨシの念願の2ショットを生で見れて、ひとつ夢が叶いました。


写真日記

【6月14日 ローチケの発券に行ってきました】
DSC_0064 (1)

【6月15日 原宿のポスター】
DSC_0072.jpg

DSC_0075.jpg

【7月1日 森永本社 Mr.BAKE】
MrBAKE.jpg

【7月1日 羽田空港】
那覇へのフライト直前の智デザインJET 展望デッキはあいにくの暴風雨 お天気のいい日にリベンジしたい
JAL.jpg

【7月4日 幕張メッセ】
毎年恒例の夏のお祭り 私のお目当ては翔さんの司会っぷりとTHE ALFEE 今年も堪能しました。
DSC_0152 (1)


心友

先月22日に更新分のジャニーズWebの町田くんのコーナー、
文末まで読みすすめて、
結びの文章の中に「さようなら」という隠しメッセージ(縦読み)が浮かび上がった時は、本当に衝撃でした。

そのメッセージも今は読めなくなり、寂しい限りです。
大野さんと町田さん、時々、どちらかから互いの名前が出ると、なんとなく嬉しくほっこりしていました。
大野さんの舞台のときに、町田さんが楽屋を訪ねた時の日記とか、印象に残っていることが多い。

特に私の心に残っている光景があります。
嵐が10周年を迎えて紅白初出場を果たした、09年のジャニーズカウントダウンコンサートでのこと。


続きはこちら >>


VSハワイ~嵐15年目の告白

 VS嵐 ハワイで大野が泣いちゃったSP

もちろん、5人ともどこかで番組であることをちゃんと意識した上での行動だとは思うけど、
進行にとらわれるスタジオ収録を飛び出した、しかもハワイでのわちゃわちゃロケはとても楽しかったです。
考えてみれば、こういう5人を見るのは久しぶりかも。

アロハシャツのプレゼントもみんなちゃんとメンバーカラーを選んでいるところも微笑ましい。
大野さんが選んだ松潤のアロハも、パッと見、赤なんだけど、よく見ると柄に綺麗な紫が入ってますよね。
翔ちゃんに至っちゃアロハじゃねぇけど、ライブでのツアーTアレンジが、彼はいつもあんなイメージ(笑)

ライブ終了から24時間経っていない5人だけの慰労会ってことで、
まだまだライブの余韻を体にまとったままの、「ライブお疲れ様!」の乾杯はリアルで非常に貴重だと思いました。
相葉ちゃんの
「ハワイをやっと感じてる。ライブがあったから気が張ってたんだろうね」
翔くんの
「まだ24時間たってない昨日のコンサートが夢の世界みたいな気がする」
っていう、この辺のやりとりが好きです。
ハワイの素敵な景色と相まって、ほっと緩んだこういう幸せな時間って大切だなぁと思うし、
テレビ画面を通じてだけど、まるでそこに同席できた気分で、感謝です。

まるで子供のように、無防備に感情のまま泣きじゃくる大野さんでしたが、
最後の〆の乾杯シーン、大野さんの挨拶、グッときました。

ハワイの海に向かって立つ5人。
「15年前、正直不安だらけでしたが、今15年後ここに立って、なんの不安もなく、5人でいるし楽しいね。
これからもずっと一緒にいよう」


不安だらけでスタートした場所に、15年後に変わらぬメンバーと自信と喜びを持って再び立てているということが、
(だだ泣きしてたのは、大野さんだけど、みんなも同じ)ハワイでただただ涙が流れてくるということなんだろうな。



 嵐 15年目の告白 ~LIVE&DOCUMENT~


続きはこちら >>




Copyright ©+++徒然かたり+++嵐・大野智さん. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad