+++徒然かたり+++嵐・大野智さん

嵐のリーダー・大野智さんについて、こっそり語ってます


番宣いろいろ

26日(木)、会社から帰宅して、録画していた「2時っチャオ!」と「イブニングファイブ」で公開記者会見の様子をチラッと見ました。

その時のブラックスーツに赤いシャツを着た大野さんが、翌日、会社で仕事をしている間中、頭にチラついて何故だか胸がザワザワしちゃって。

この日に録画をかけてきた「朝ズバ」と「ピンポン」と「2時チャオ!」が気になって気になって。


家に帰って速攻チェック。
噂のシャワーシーンも何度もリピしました。
でも見ているうちに、領の孤独が感じられて胸がきゅんと切なくなってしまいました。

そして夜から週末にかけては、『花男F』と『魔王』の怒涛の番宣ラッシュ。

いつものユーモラスな大野さんの姿も多々垣間見られて、切なさと胸のざわめきも少し緩和されました。

金曜日の生放送ライブ。
大野さんのアップで、赤い蝶ネクタイに「お笑いかよっ!」とびっくらこきましたが、その後の

⇒翔くん ⇒にの 

の蝶ネクタイ繋がりに「3段オチかよっ!」と突っ込んでしまいました。

「道明寺くんの方が松潤よりセンスあるよね」
で、道明寺くんに掴みかかられていましたが、これは道明寺くんが怒るところじゃないですよね?
でもヤラレキャラが似合いすぎる(笑)

「王様のブランチ」

役柄について。
(成瀬領は)天才弁護士って呼ばれているけど、ホントはバカだから・・・

そこでたくさんいるブランチの出演者の誰かが、
「あ、役が(ホントはバカ)ではなくて、大野さんが・・・」と気づいて、
慌てて他の出演者が、
「大野さんはとても面白いから・・・」とフォロー。
みんなも口々に
「癒し系だし」「悪いことなんて考えてるように見えないし


大野さん、ほにゃんとした口調で
「あ、ありがとうございます」
第1話のサプライズゲスト(にの)は誰ですか?に
「僕の大好きな」を強調。

隣で斗真クンも笑ってました。

メンバーは今回のドラマ初主演について何か言っていますか?
松潤は、“楽しみだなぁ”“頑張ってね”“明日も撮影でしょ大変だね。”と言ってくれると。
これはやけに松潤押しだなぁ、さてはスタジオのどこかに?と思ったけど残念ながらそれはありませんでした。
松潤は、斗真くんにも「うちのリーダーをよろしく!」って言ってるそうで、
大野さんは
「(松潤は)面倒見がいいんですよね」
なんて言ってたけど、あなたがリーダー!あなたが最年長!(笑)


ちなみにコンサートのMCでは、翔くんが盛んに
「楽しみだなぁ」「自分も出たい→“勝訴!”ってやる役がいい」
って言ってましたよ。
ニノも、最終回にビラを配りに行く(笑)って言ってたけど、シリアスな役どころでの友情出演が実現しましたね。


で、魔王番宣コーナーも終了、松潤とのスタジオバッティングはなかったかと思いきや・・・

外の廊下にレッドカーペットが敷かれ、スタジオに向かうF4のファッションをひとりずつチェック。

花沢類→西門総二郎→美作あきら→司&つくし→→→・・・・大野智!?

なんで立っているだけでこんなにおかしいんだろう、この人!最高。


チャンネル☆ロックも楽しかった!
「5人で1番!」名言です。

ひみつのアラシ&魔王&花男ちゃんも見応えありました。

木・金は、魔王の内容と主題歌の全貌が気になって気になって
「もっともっと」状態でしたが、
週末の番宣でかなり触れることができたので、これ以上見ちゃうと、想像だけで本編の70分を超えてしまいそうです。
なので、じっくり本番を待ちたいと思います。

・・・と言っても、その前にプレンドパーク・うたばん・宿題くん・ひみつのアラシ、とお楽しみが満載だし。
とくにひみつのアラシちゃんのどっきり企画、「ややこしや~」が楽しみすぎます。
無駄にキレのある動きとみるからにコントチックな扮装が面白かった。


そうそう、もちろん先週末、うたばん・ひみつ・VS嵐もおもしろかったです!
「うたばん」の“大ゲケ”、あれ大ゴケってちゃんと言えちゃったら逆にちょっと空気がサーッとなっちゃうかも。
さすがです。

大島さんと松潤のデート&にのと相葉ちゃんのナビゲートにも爆笑でした。









お買上げ雑誌

掲載雑誌、番宣、ついに本格的なスタートですね。

昼休み、会社のオフィスフロアの下にある本屋さんで店頭に並んでいる雑誌の中身をチェック、購入雑誌を決める。
⇒帰りに駅前の金券ショップで図書カードを購入。
⇒駅ナカの本屋さんで決定雑誌購入(この本屋さんはすべてビニールがかかっているので中身は見れないけどキレイ)

毎日その繰り返しです。

TV誌、掲載分を全部買っていたらキリが無い
迷いますが、やっぱり第1話放送開始の今号が特集や巻頭グラビアの旬ですよね?
あとは、何話か経過してから「今からでも間に合う夏ドラマ特集」みたいな感じがあり
最後に「どうなる夏ドラマ最終回」でしょうか?
放送開始になって評判が高ければ、途中また大きな特集が来るかもしれないし・・・

今のところお買い上げは
TV LIFE (表紙がいい!)
TV Station (巻頭グラビア&テキストがいい!)
TV navi (着くずしたスーツスタイルとハードな表情がいい!)
(TV japanは会社のお友達が使い終わったらくれるそうです)

その他、
オリスタ、Ray、Myojo

サブカル系とファッション系は掲載があればいつも買うことに決めています。
アイドル誌は苦手なのでまず買わないのですが、Myojoは貴重なお宝腹筋ショットなのでGetです

Rayの写真はP264の下4枚、キレイな鼻筋が強調される角度が好きかな
あと付録のビーサンも気になって買っちゃいました

オリスタのライブBookinBookは毎回保存版ですが、
今回はテキストの
「大人の艶、自信と品格」
の文字が感動モノでした。


買っていないけど、女性自身。テキストに人気上昇中のリーダーって書いてありましたね。
やっぱり、やっぱりそうなんだ。
ネット上やコンサートなどでなんとなく感じてはいたけど、それは実際に現象として起こっていることなんですね!




ところで・・・
22日のエキサイティングな出来事が、いまだ頭の中をぐるぐるぐるぐる
ホントに貴重な体験でした。
この記憶と感覚はいつまでも失いたくない。


しかし、ネタバレはもちろんですが、ストーリーに触れずとも、現場の様子や出演者の様子もBlogに載せるのはNGなのです。
なので、このBlogにも今回のことに関して、検索に引っ掛かりそうなワードは入れないようにしています。

因みに、現場スタッフさんからは
「りょうくん」
って呼ばれていました。

そして一般の人の中に混ざると、やっぱり色白です。



この夏一番のお祭り

この1週間は、お祭りweekでした

14,15日の東京ドーム。
18,19日の福岡Yahooドーム。

どの日もそれぞれにスペシャルで楽しく、忘れられない素敵な空間となりました

さらに本日!!
一足先に、ナマ領様を拝見してきました。

雨の中にたたずむ後姿・・・
セリフの声・・・
とても美しかった

そして、至近距離で見たスリムなダークスーツをお召しになった領様は、
ドームツアーでクリームソーダのような(本人談)フロートカーに乗っていたのと同人物とは思えないくらいに、

とてもとても・・・
泣きたくなるほど・・・・

華奢でした。

【追記】 この日の詳細は後に「雨の記憶」としてエントリーしました。ご興味のある方はどうそ ⇒ コチラ


大魔王

原宿でみつけたよ~

と、嵐友ちゃんが写メ送ってくれました。

先々週、チャンネル☆ロックで見た撮影風景。
反射板の上に立って、下向き加減で手で三角を作っていた、あの時のポスターでしょうか?


maou_s.jpg



復讐心に燃えるといっても、メラメラといった感じではなく、
冷たい氷のような表情が恐くて、そして格好いいんですけど・・・・




チャイルド&魔王スポット

次々と明らかになる情報のあまりの多さと速さについていけません。

書いておきたいことはどんどん溜まっていくのに、
なかなか書く時間が取れません(汗)

とりあえずテレビの感想、ポイントのみ。


【ひみつのアラシちゃん】(06/12 OA.)

◎チャイルドマインダーだよ!

ツボ

1)試験を受けているところの翔くんとの縦並び。
もう、試験を受ける姿勢からして、クラス一番の優等生と劣等生・・・

でもそんな二人は固い信頼関係で結ばれていて、放課後は、優等生が、苦手なバク転の試験に合格できるように、毎日2人で特訓しながら補助してあげてる・・・みたいな想像が膨らみます。

2)しょっぱなから「チャイルドマインダー」認定証を押しまくりの大野さん。
でも玄関先で懐かない小春ちゃんを見て
「じゃ、これは無かったということで・・・」引くの早っ!!

3)コンサートDVDにノリノリの小春ちゃん。
翔くんと大野さんが横揺れなのに、ひとり縦ノリのヘドバン状態の2歳児。
曲はEverybody前進でしたね。
小さな子供もこんなに喜んでて、やっぱり最高だね、嵐のコンサート!
大野さん、途中でDVDを見入っているような表情だったけど、忙しくてまだ自分ではDVDを見たことが無かったのかな。

もちろん、お昼寝シーンや、エプロン姿で「うめぇっ!」などその他萌えポインツ多数です。


【魔王】15秒スポット

「真実は・・・」の横顔、
「早く僕を捕まえてみろ」のストップモーションの表情。
・・・・・美しい。

「捻じ曲げられないということです」の目の奥の冷徹さ。
抑揚を抑えた台詞。

それを“棒読み”って評する意見もあるみたいだけど、
ハイテンションなやりとり満載の昨今のドラマに絶えられずに、
何年も連ドラを見ていない私にとっては、期待大な15秒スポットでした。

この映像を、潤くんファンの相方にも見せたら
「これ、大ちゃんファン、大丈夫~?」っていうので
「早くも半数が萌死にました」と報告しておきました。




シンプルシンプル♪

9日月曜日に朝から「新CM」と「CMソロ曲配信」のうれしいニュース。
でも夜型人間で朝寝坊の私は朝のWSは見逃し。
昼前から午後にかけてのWSに録画予約をかけて出勤したけど空振り↓
帰宅後、ネットを回って情報収集。

そして一抹の不安・・・DoCoMoユーザーの自分。
「着うた(R)10日から配信開始」って、どこにも“au限定”とは書いてないよね?
でも歌を聴く限り、歌詞で料金プラン名を歌っている、もろにCMソング。
潤くんファンの相方からも「DoCoMoでもDLできるの?」とメール(彼女はたまたまたauユーザー)。
掲示板などでは「auでよかった~」などの声が多く踊ってる。
涙目。
日付が変われば、できるかどうかがはっきりするさ。
あ~、でも日付が変わって、みんなの携帯が「ぷるるるぷるるる♪」ってなってるのに、私のところには来てくれなかったら・・・・・・

そうだ!自分で作ればいい。作るさ!作ってやる!待ってろよ!!
と、今さらですが、これまで関心がなかった「着うた作成」に初挑戦。

途中「宿題くん」をはさんで、日付が変わった頃に、試作品第1号が完成!
無事、携帯で再生できましたぁ♪
「おはようございます、大野智です」入り♪
やったぁやったぁ~♪おかあさん、やったよ!!

そしてネットに戻ってみると、auユーザー限定どころかJohnnys webで普通に配信が始まっていました。
アクセス集中が軽減する2時過ぎまでじっと待ってDLしました。
KDDIのサイトに行ってみたら、こちらでもDL可能でしたね。
そちらも「着うた(R)」対応機種ならキャリアは関係ないみたいです。

しかし、そんなこんなで、すっかり着うた作成にハマッてしまいました。
さっそく「Take me faraway」の大サビと「Move your body」のチェチェチェチェチェック、ダダダダダ~ォンス♪を切り取って作成。
「Move~」はメール着信音にしました。
今後も大野さんの歌声中心の着うたリストを増やしていくつもり。
 

またまた月曜から夜更かしをしてしまい、「シンプル980」では癒されすぎて、起きれない自信があったので、アラームはいつもの「Step and go(Bメロ)」で♪
「ぷるるる」の方は、昼休みに何度も再生して癒されました。

それにしても!
出演・ナレーション・CMソング・1面広告、すべて智づくしのソロCM!!
おまけにCMソング配信とメイキング映像までのフルパッケージで、かかった必要経費42円とは!!
ありがとうございます~。

メイキングも、コメントからレコーディング風景まで入っていて最高。
「できた!」って汗をぬぐうアングルは、メイキングの方が素敵だったりして。
欲を言えば、世界ケータイのワイヤーアクションのメイキングも見せて欲しい。
でもでも、ぜいたくはいいません。こんな素敵なプレゼントをありがとう。

そういえば、6日に嵐友ちゃん(ニノファン)から送ってもらったS武線内の「シンプル980」ポスターの写メ。
思わず「黒髪だね!」ってメールしたら
「え~?金髪ですよ(笑)。写メの写り具合が悪いから・・・・」
って返事だったんだけど、黒髪の上にスプレーで金色を被せているから、反射の具合によって黒色が強く見えたわけですね、納得。


PS.宿題くんで念願の「ラララライ体操」再び!嬉しかった~。



番組感想あれこれ

【嵐の宿題くん】06.02/OA


ガンジーラーメン・まぜそば試食かわいかったですね~♪
翔くんとお互いに試食させようとしている様子にほっこりします。
「この人、絶対これ好き!」っていうのも、よくお互いに言い合ってますよね。

以前「まごまご嵐」の“子どもの晩ごはん”で、大野さんがリアル母ちゃんに電話で教えてもらいながら作った《大野家のマグロユッケ丼》。
作ってる途中に翔くんが
「うわぁ、うまそう!ちょっともらっていい?」
ってツマミ食いして、
「めっちゃ、うまいな」
すると大野さんが
「翔ちゃん大好きだろ?」
「うん、大好き!うわぁこれうまいわ」
そしてそんな二人のやり取りを
「へぇ~そう」と見守る奈美悦子さんの、ほっこり笑顔の優しいこと。
何度見ても飽きないシーンです。
大野家秘伝の味が大好きなんだから、翔ちゃんどんだけ?

そしてガンジー店長と
「分かった?」「分かった!」
その後、舌が踊る近未来ラーメンの説明をする店長と大野さんの間には、
テレビには映らないけど、確実にテレパシーが流れているのがわかりました(笑)
やっぱり大野さんは爺さんキラーであります。

翔ちゃんの天才的なジャンパーぶり、面白かった!
でも次回あるときは大野さんのも見たいなぁ~。


続きはこちら >>


auの庭が

リニューアルして夏バージョンになりましたね。

新しい壁紙、さっそくダウンロードしました。
会社のPCの壁紙もauの嵐くんなんですが、夏バージョンは馴染むかなぁ・・・

勤務先のオフィスフロアの下の階は、某家電量販店なんですが、
今日、新しい嵐くんの販促物(結構大きい5角錐の置き看板?)が登場しました。
各面に、それぞれのメンバーがいます。


スポーツ携帯バージョンの大野さん、若干、足が短く見えてしまうスタイルなんですが、
私の写メの撮り方が輪をかけてひどいバランスになってます

申し訳ないっ


au_s1.jpg


嵐ナゴヤドーム覚書き

とにかく2日間ともオープニング前から盛り上がって最高に楽しいライブでした!!

今回は2日間ずっとお友達と一緒だったので、ネットをまったく見ていません。
すでにたくさんのブロガーさんたちが感想やレポを書いておられると思います。
他の方のブログなどを読めば、自分が勘違いしていることも多々気づくとは思いますが、
本日(6月1日)も深夜帰宅で明日からも仕事でゆっくり検証できないので、今の時点で大野さんの印象にあることだけ忘れないうちにメモしておきます。




(曲名に触れます)



続きはこちら >>


  TopPage  



Copyright ©+++徒然かたり+++嵐・大野智さん. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad