+++徒然かたり+++嵐・大野智さん

嵐のリーダー・大野智さんについて、こっそり語ってます


勝手にさとし流行語大賞

2008年は、さとしごとが濃厚な1年でございました。

そんな2008年の思い出に、「さとし流行語大賞」を、
大賞を決めるわけじゃないんですけど、さとしごと関連ワードを集めてみようと思いました。

☆2008年勝手にさとし流行語大賞☆ 結果 です。

みなさまからの投票&追加ワードのリクエストも受け付けています。
このワードも追加して欲しいなどの希望がありましたら、コメント欄(非表示にもできます)にリクエストお願いいたします。
(※投票の受付は終了しました。ご協力ありがとうございました)



ゲームニッキありがとう

にのちゃん、ゲームニッキ4年間、お疲れ様でした。
そして、どうもありがとう。


私はJ_webには途中から登録したので、『ゲームニッキ』を最初から知っているわけではないですが、毎日楽しませてもらっていた1人です。

にのちゃんがハリウッドに撮影に行っていたときも、毎日ではなかったですけど、更新を続けてくれていましたね。にのちゃんのロスでの生活ぶりが少しだけ覗けた気がして、とても新鮮でした。

特に楽しみだったのが、コンサート翌日の更新。
自分が参加したコンサート、果たして嵐メンたちは、どんな手応えを感じていたのか?
それを最速でホットに伝えてくれるのが、にのちゃんのニッキでした。

地方コンサートからの帰り、駅や新幹線に集まってしまったファンに対して苦言を呈したニッキもありました。
『アイドルでもこういう媒体を通じて自分の言葉でハッキリ伝えるんだ』と驚きとともに、感心しました。

そしてもちろん、大野さんの名前が登場した時のニッキは格別でした。
大野さんファンの間で使われている『イケメてる』という表現、
これもゲームニッキが発信でした。
ご存知ない方に説明すると、昨年末にカレンダー撮影(2008⇒2009スクールカレンダー)した時のことを書いた、ニッキ。
メンバー同士でポラロイド撮影をしたらしいんだけど、そのときに、一番写真映りがよかったのが大野さん。
みんなで「イケメてる」ってからかったのだとか。
そのポラはおそらく、カレンダーの別冊付録(クッキングブック)に用いられたんだろうけど、いまだにどれがイケメてる写真なのか謎・・・・・

2006年でしたか?夏の終わり頃に、毎日(ほぼ一週間)ロケや何やらで、ずっと大野さんと一緒♪っていう時期のニッキもありました。



「昨日はひさびさに嵐さんたちに会いましたよ・・・・・・・・楽しかったな

という日のニッキには何度もほっこり幸せな気分にさせてもらいました

一度、『ゲームニッキ』が終了してしまって、びっくりしたら、ドッキリみたいに『ゲームニッキX』が始まって・・・・・


本当に毎日毎日の更新、お疲れ様でした。

私も、ブログを3つやってるんだけど、
プライベートな日記は1年放置した。
ご贔屓の芸人さんのことを書いたファンブログは、今は大野さんにってこともあって4ヶ月放置。
今、自分の中で一番情熱的なここのブログだって、毎日毎日いろんな想いが胸に溢れているのに、実際に読んでもらえるのを想定して言葉にしてUPするのに、1週間かかったりする。

ニノも、筆(指?)が進む日もあれば、義務感からやっと・・・という日もあったかもしれない。
でもどんな時でも、携帯のこちら側にいるファンのことを思ってくれた事には違いない。

また、どんなカタチになるのかはわからないけど、こうやってニノを通じて嵐くんたちを身近に感じさせてくれたら嬉しいです。

本当にどうもありがとう。



魔王 写真館

川崎市高津区役所の写真パネル展と、古いですが、この夏の赤坂サカスに設置されていた「赤い部屋」の画像です。

台本はクリックで拡大していただくと、かろうじて文字が読めると思います。
撮影風景は、拡大してよく見ると、左側に領様の後姿が。




続きはこちら >>


ラジオで歌のおにいさん お知らせ

★お知らせ★

川崎市役所本庁舎がドラマ「魔王」の警察署の撮影に使われていたそうで(※参照 http://www.city.kawasaki.jp/25/25city_sales/home/city_sales/loca/lokekako24/lokedata24.htm

現在、川崎市高津区役所にて開催中の『ロケ地かわさき写真パネル展』で魔王の撮影風景も展示されているそうです。

期間:12月15日(月)~12月19日(金)
時間:午前8時30分~午後5時00分

詳細⇒ http://www.city.kawasaki.jp/event/info3308/index.html

私は18日(木)の午後(3時~5時頃目安)に、ひとりでふらりと行ってみるつもりです。
もし、「お付き合いしてもいいよ~」という方いらっしゃったら大歓迎です。
サイドバーにあるメールフォームにてお知らせいただけると嬉しいです。



今朝の大野さんのラジオ「ARASHI DISCOVERY」で 
新ドラマ『歌のおにいさん』についてのお話がありました。


そ、そそそそそ(訛った言い方)
わたくし、また、ドラマを、やることになりましたぁ。ねぇっ!!
え~これは来年ですね。
1月16日スタートでございます。
テレビ朝日系で、題名が、ふふっ・・・(自嘲)

『歌のおにいさん です。   よろしくっ!!』

また前回の、「魔王」とはまったく違う役ですよ。
というか、もう、今年は「魔王」も終わりね、アジアツアーも終わり、
「よぉ~し、のんびりするかぁ~!」
と思った瞬間ですよ。

そこにパッと
「歌のおにいさん、やりますから」
と言われて
「・・・・あ、やらせていただきます」と。

まあでもね、ホント、今回はコメディですからね。
内容的には自分に似てる部分もあるかなぁと思ってね、
僕的には楽しくできたらいいなぁと思ってますけどね。

とりあえず、観て、感想ください。
みなさん、ぜひとも観てやってください!!


以上です。

今回、大野さんからも余裕を感じられます。
「魔王」の時は、見ている私も、緊張して余裕がなかったからなぁ(笑)
最近は、歌のおにいさんのWSや予告映像を繰り返し見て、
そうすると領様も観たくなって、「魔王」をランダム再生してみるんだけど、結末をわかっているだけに、領のすべての行動がせつなすぎて、どこを切り取ってみても涙涙です(笑)

「歌のおにいさん」はリラックスして楽しみながら観たいと思います。






嬉しい♪

週明けの新ドラマ発表から、今日まで。
今週は盛りだくさんな1週間でした~♪

「ドラマ、ホントにホントなの」って、にわかには信じ難くて、
翌日は月曜日だって言うのに、スポーツ紙の第一報が報じられる朝3時過ぎまで、起きて待ってしまいましたよ。
そして目にした、スポーツ報知のあの写真

なんかもう一瞬にして、心配事・嫌なこと・不安なこと←(さとしごとに関してじゃないですよ
すべてのネガティブな感情が、サラサラと浄化されていくみたいな気持ちになって、
カラダのチカラが抜けて、もう笑っちゃうしかない




続きはこちら >>


歌のおにいさん

2009年1月16日スタート
テレビ朝日系 毎週金曜日23:15~

大野智主演『歌のおにいさん』

いやぁ・・・・もう・・・
今年1月から、こんな年末まで。
何度目でしょう・・・朝まで情報待ちで眠れなかったのって

予想だにしていませんでしたね、この展開。
でも、なんかめちゃくちゃ楽しそう~~~~~
年末年始もゆっくりできませんね。
2009年も、こりゃ楽しくなりそうな予感わくわく

・・・・とりあえず、いったん寝ますわ


AAA2008まとめ

arashi marks 
ARASHI 
ROUND ASIA2008
in TOKYO(2008.09.)
in TAIPEI(2008.10.)
in SHANGHAI(2008.11.15~16)


↑私の参戦したAAA2008です。

5大ドームツアーに続く、今年の嵐の大イベント、AROUND ASIA ツアーもとうとう終了しました。
雑誌などでも、待望のレポが出そろい始めていますね。
はやく、映像でも観たいです。
『少年倶楽部プレミア』のステージリポートにも期待ですが、
やはりDVD完全版が出て欲しい!!もちろん、5大ドームも。どっちもそれぞれ完全版が欲しいです。
あと、アマツカゼもね

アジアツアーの感想総まとめです。




続きはこちら >>


MAA2008思い出写真館

mados marks 
ROUND ASIA2008


ただいまAAA2008の感想、総集編を書いている途中です・・・・
なかなか完成しないので、それまでの間によろしければ、こちらを。


私(mado)のAROUND ASIA 2008 思い出写真館です。
旅の画像がたくさん貼ってあるだけですが、
ご興味のある方、どうぞ。



続きはこちら >>


  TopPage  



Copyright ©+++徒然かたり+++嵐・大野智さん. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad