+++徒然かたり+++嵐・大野智さん

嵐のリーダー・大野智さんについて、こっそり語ってます


ツアー日程発表!!

とうとう発表されましたね!!

昨年同様、ワタシ的に(あくまで自分の都合ですが)
『お祭り+5大ドーム』というのは、今の嵐の状況では理想的かも。
申込みが国立とドーム、別枠でよかった。・・・・当たるかどうかは別として。

昨年から、東京ドーム・京セラドーム、国立競技場がそれぞれ1公演ずつ増えていますが、
競争率が緩和されたとは思えないけど。

昨年はドームツアー終了後に国立競技場で、その申し込みが6月だったんですよね。
そのあと、魔王で大野さんを知ったのがきっかけで嵐ファンになってFC入会して、初コンサート参戦を楽しみに待ちわびている方々が、今きっとたくさんいらっしゃいますよね。
みんながコンサートに参戦できるといいですね。ぜひ、ナマの嵐の魅力を感じてほしい!!

もし、コンサートに行きたい気持ちはあっても、

家族や職場の手前・・・ちょっと
年齢的にも、一人で行くのもちょっと

などと尻込みしている方がいたら、思い切って家族や職場の人に打ち明けて、許可をもらってください。
ほんのちょっとの勇気を出して飛び込んでみてください。
世界がガラっと変わりますよ~


私も初参戦は一人でした。でも全然気になりませんよ。
時には、隣のお一人様が話しかけてくれたりもしますし。
とにかく嵐と客席で一緒に作り出すあの空間にいたら、周りなんか気にせず、幸せになれます
ドームや国立の広さもまったく気にならないくらい。

チケットを実際に手にするまでは、落ち着かないハラハラドキドキの日々が続きますが、
今年もまた、素敵な季節が待ってると思うとウキウキです

いろいろ準備しなくては・・・・。それも含めて楽しみな季節に突入です。



All the BEST! 1999-2009(初回限定盤)(CD3枚組)
All the BEST! 1999-2009(初回限定盤)(CD3枚組)





かつお釣った!!

8日OAの宿題くん。
南国のオカマちゃんの幅跳び、かっこよかったっすね~Brilliant
つま先から綺麗に伸びていて、着地後にいっさい体の重心がブレずにピタッって止まるところは、さすが、無重力ダンスをこなすだけのことはある!って感心しちゃいました。
ぜんぜん力が入っているように見えないのに、飛距離も伸びてたし。


先日、とある待合室ロビーに置いてあった女性セブンを手に取ったら、
『あなたの街にもいそうな嵐さん』ということで、auの“去年と違う夏”が紹介されてました。
そして大野さん演じるディーラーの解説が
「不況のあおりを受けて、暇をもてあましている」ってなっていましたorz
だから短いCMにも、ディーリングルームの様子をちょっとでも入れてくれたらよかったのにね。

ところで、充電!といえば、本日のARASHI DISCOVERYで、先日の沖縄旅行についてのお話がありました。

なんと!ついにあの、大物、釣っちゃったらしいですよ。



沖縄ですよ。大野智!!約1年半ぶりに、沖縄行ってまいりましたぁ~~クラッカー

まぁ~やっぱりねぇ・・・・、素敵でしたね。
ほんで船乗って、朝から。夕方5時ぐらいまで。
ずぅ~っと乗ってですね、なんと、僕が、
ずぅ~っと釣りたい釣りたいと、この1年以上言い続けてきた

カツオくん絵文字名を入力してくださいが!!

やっと釣れましたぁ~クラッカー


感動しましたね、ええ。
そんで、でも最初に釣ったのが、メバチマグロ。
あ~りゃ、ちょっと順番違うなぁみたいな。
マグロはいつか釣りたいと思ってたけど、先にマグロ釣れちゃったぁ、みたいな。

もうご褒美ですよ。
1年半我慢したね。
うん。
ほんで、マグロ釣って、メバチマグロも釣れて、キハダマグロも釣れて、
ほんでカツオも釣れて、シーラも釣れて、
もう意外とね、入れ食い状態でしたね。うん。

そんでもう、すっごい面白かったですね、うん。
で、その後はねぇ、あの・・・・・・

え!?
もう時間??
あともうちょっとだから・・・しゃべりたいな。(←この言い方がすっごいかわいいkao03
ま、この話はね、じゃあ今日このあと食事してね、3時間くらい話すから、だから、あの~おごってねさとと-ピンクハート

大野智でした!



1年半前は、宮古を離れて東京への帰路、残念で泣いちゃったんですよね。
本人はもちろん、その後に控えている怒涛のスケジュールを知っていて覚悟があったんでしょうけど。
それから1年半、ホント、殺人的なスケジュールでしたよね。
個人仕事はもちろん、嵐としても今まで以上の大きなお仕事をたくさん抱えて。
特に夏場は、ドームツアーはもちろん24時間とか国立とかあれだけの神経と体力を集中させる大きなイベントと、メンタルな芝居を要求されるドラマをきちんと両立してこなしたものだと感心します。
当たり前のことかもしれないけど、やっぱりその辺の集中力は、プロだなぁと思いますね。

最近のラジオでも、この仕事は忙しいときとそうでないときのバランスが取れないから難しいって言ってたけど。
ご本人は、もちろん今後のスケジュールも把握しているでしょうから、歌おに終了後からは本当に充電期間だったんでしょうね。で、そろそろそれも終了なのかなって思います。
趣味の釣りはまだまだ続くでしょうけど、25時間耐久や三宅島、そして仕上げに沖縄でカツオ釣ったってことで、やりたいと言ってた事を全部こなしちゃうところが、大野さんらしい。
昨日のラジオでは、実は絵も描いてみたいと思っているけどまだ筆を入れる勇気がないって言ってました。

演技仕事にも期待しちゃいますが、
今年は、大野さんがおもいっきりコンサートに集中できるといいな。
コンサートスケジュール発表、チケ争奪戦の脅威もあり、ほんとうにドキドキです。



充電!充電!au新CM

待ってました!
KDDIアドギャラリーの0時更新!!


『もし僕らが、嵐でなかったら/ソーラーフォン編』


先日のワイドショーでCMの一部をチラッと見たとき、
第3弾にして、当初の“外資系証券会社で働く敏腕ディーラー”設定から、180度掛け離れたかと思いきや・・・・・・

今回が実は一番、真に迫った設定になっているではありませんか“60秒バージョン”

前半のスピード感溢れる、オフィスシーン。
さまざまな国のデーィラーが働いています。何気にタイ人の同僚さんのショットも。
その中で、意外に浮くことなく、機敏に顧客に電話で対応している大野さん。
緊迫感迫るやり取りと真剣なまなざしに惹かれます。
成瀬先生の面影と重なるせいか、頭脳明晰で任せて安心な信頼感も感じます。

誰が1年前に、CMでこんな役柄をこなす大野さんを想像できたでしょうか(笑)

・・・・と感心していると、後半。

「なんか、ちかれちゃったなぁ・・・・」って

急にかわいくなっちゃってるよ。

普段は、まわりにスキを見せない男性に、自分の前だけ、甘えた顔を見せられると弱いです・・・ワタシの場合

充電ダンスは、ユーモラスな動きの中にもトメが効いていて、さすが大野さんな動きが垣間見れます。
ラストの引きの映像(OL目線)で片足を上げて携帯を空にかざしているところは、ちょっとハルくんっぽい。
「かっこいい・・・」はオチ?
撮影リポートによると、もっとたくさん踊っているらしいけど、どこかで全部を見る機会がないかなぁ。
もったいない。たくさんの動きを5分でマスターしちゃうって凄いですね。振り付けはパパイヤ鈴木さん?チラッとオヒゲが映っていましたが・・・豪華ですね。
ぜひこのダンス撮影シーンにもスポット当てて欲しいな。
あと古い話だけど、世界ケータイの時のワイヤーアクションも見たい。

わずか60秒で大野さんの硬軟両方のギャップが楽しめるCM
だけど、30秒編(おそらく15秒編も)に、前半のお仕事部分に触れていないのがちょっと残念
これはなんとしても、貴重な60秒バージョンを捕獲せねば
何はともあれ、明日のMラバは要チェックですね

もっと前半部分をたくさん流して多くの人にパリッとしてる大野さんを見せ付けて欲しいけど、大野さんのPVではなくて商品のPRだから、携帯機能を印象付けるのには仕方ないことですね。
その点、充電ダンスはインパクト大かもしれません。

お弁当シーン、唐揚げのカタチがまん丸なのと、同僚さんの手・足・顔の長さが気になります
お弁当がMY弁だったら、かわいかったのに。春キャベツたっぷりの・・・。



  TopPage  



Copyright ©+++徒然かたり+++嵐・大野智さん. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad