+++徒然かたり+++嵐・大野智さん

嵐のリーダー・大野智さんについて、こっそり語ってます


2009年ありがとう

2009年も大晦日だけとなりました。

今年の大晦日は、嵐にとってもファンにとっても濃厚な1日となりそうですね。

Mステスーパーライブも終わり、レギュラー番組も年末年始の休業に入りました。

Mステスーパーライブは毎年、ハズレがないですが、今年もなかなかよかったです。
2曲ともほぼフルに近い形で聴けたし、Beleiveはガッツリダンスも見れて、満足度が高かったです。
後ろのビジョンの矢印模様がちゃんと5色の嵐カラーでした。
Everythingは、前奏の「スローモーションで走るようなフリ(夢で追いかけられて逃げるときってああいう感じになりません?)」はなかったけど、最後のフォーメーションが綺麗に決まってましたね。
大野さん1回ターンした後、反転して2回ターンを決めてました。

レギュラー番組はお休みでも、フジの朝の情報番組で特集として取り上げられたりして、絶好調超!な大野さんの姿を見ることができて嬉しかったです。


めざましで、嵐の魅力は5人仲良しという話題で、松潤が『手をつないで帰る』に乗っかって、『こうアップロードファイルじゃないですよ。こう(5本指を絡め合う)ですよ』と言う時の大野さんのいたずらっぽい顔がツボです。

とくダネ!ではオグさんにメッセージを(以前の波乱爆笑のオグさんゲストの回の時と同じようなオチでしたが)。
前から気になっていたんですが、大野さんって「たくさん」のかわりに必ず「いっぱい」って言いますよね。
常に使っているところを見ると、わざとではないみたい。
昨年の24時間テレビでイルカの絵の女性宅に訪問したときも、壁に飾られた彼女の作品を見て「わぁ、いっぱいあるなぁ」って感心していました。
「いっぱい」って子供のように、物に対して、よりピュアな気持ちなのかなぁと思います。
アラサーにしては幼い言い方だけど、大野さんだから許します(笑)


いよいよ、2009年今日が見納め。

個人的には、2世帯住宅に住む実母が昨年より寝込んでいるため、会社を辞めて家事手伝いに専念せざるを得ないということもあり、決してハッピーなことばかりではありませんでしたが、
嵐ファンととしては最高の1年を過ごさせていただきました(毎年最高なんですが。)
そんな中、我家の近所までわざわざ会いにきてくれる智友さん、ドラマ魔王を通じてお知り合いになれた智ファンの皆さん、そしてメールやコメントを通じて、お顔は見えないけど、お近づきになれた大野さんファンの方々、ありがとうございました。
来年も引き続き、ご一緒に11年目の嵐を盛り上げつつ、大野さんから幸せをいっぱい電球分けてもらいましょうハート

今日は時間的に、紅白での嵐メドレー部分をリアルタイムで見るのは難しそうですが、東京ドームで生嵐さんの到着を待ちたいと思います。

また来年、お会いしましょう。
よいお年を~、よいあらしを~。



オリコン年間ランキング4冠達成!!

オリコン年間売上げランキング4冠達成
おめでとうございます



王冠年間シングルCD売上第1位~3位
 (TOP5のうち4曲を占めるのは史上初
  2年連続TOP1~2位独占は史上初

王冠年間アルバムランキング第1位
 (嵐にとって初ミリオンセラー

王冠年間音楽DVD売上第1位~2位
 (音楽DVDセールス史上初50万枚超え

王冠アーティストトータルセールス第1位
 (史上初4冠制覇)

凄いことですよ!!
続きはこちら >>


ベストアーティスト2009

嵐のファンになって数年、年末は何といっても、歌番組のスペシャル特番が楽しみですoto

どの番組も雰囲気は華やかだし、レギュラー歌番組ではその時々の最新シングル曲しか歌わないので、久しぶりに聴ける曲やパフォーマンスが楽しみだし、わくわくしちゃいます。

…しかしその反面、期待が大きいせいか、毎年どこかちょっぴり残念続きなのも事実。
それは音声だったり、衣装だったり、カメラアングルだったり…

だけど今年の『ベストアーティスト2009』はかなりの満足度矢印
ありがとう日テレニコハートお疲れさま翔くんニコハート

16時からの直前SP番組での翔くんと羽鳥アナとのやりとりの中で、「リーダーは今日の司会について何か言ってましたか?」って言われてたのですが、嵐は朝から歌のリハーサルとレギュラー番組の収録があってまだそういう話はしていないそうです。
「じゃあ、本番の時に言おうと思って、とってあるのかもしれませんね」と言っていた羽鳥さんは、本番のオープニングで早速、大野さんに翔くんへの激励のコメントを求めていましたね笑う


羽鳥さんは、「嵐は大野さんという非常に独特のキャラクターを持った、ほんわかした人を中心にやってきてるわけですが、ああいう大野さんだからグループがまとまったのかな、と思ってますが」
と、しきりに大野さんの話題を振っていました。

翔くんは「そうかもしれませんね。大野が一番年上ですが自分で言ってますからね。“まわりに支えてもらうリーダー、新しいリーダー像を提供したい”と。」と答えて、スタッフからも笑いがおこっていました。


羽鳥さんが
「今日は大野さん、元気でしたか?」と訊くと

翔くんは
「元気ですよ!ただ、元気な時とそうでない時の温度が、低めに設定されているんで、そんなに差はないですが」
と答えて、またまたスタッフから笑いが起こっていました。

いつも5人とも元気だそうです絵文字名を入力してください

この番組の最後に、BelieveのPVをバックに「嵐は最新ヒット曲をはじめとし、One love、Happiness ARASHIなどのスペシャルメドレーを披露」というナレーションが流れました。
5曲のスペシャルメドレーとはきいていたので、この4曲に最新(=マイガール)を入れて5曲かぁ、今年に入って日テレの番組であったライブ(Mラバと実験SP)の時とあまり変わらないセットリストかな?と思ってました。

ところが、後半スペシャルメドレーの1曲目がまさかの『truth』でテンション上がりました矢印
まさかまさかの、リリース約1年半後に日テレでやっと初披露ですよびっくりマーク

そういえば、5人の衣装が赤と黒をモチーフにしている。
単純に他のジャニーズのグループと被らないような色合いにしたのだと思ってました。

大野さんの衣装に関しては、登場の瞬間には面食らってしまいましたが絵文字名を入力してくださいえ
でも見ているうちにカッコよく見えてきましたよにっこり
(むしろシャツの柄より、やや右曲がりのネクタイが気になってきました絵文字名を入力してください
シャツだけでジャケットがないと、猫背が目立つけど、腰や足の細さが強調されていて、なにより脚の動きがキレイに見えましたハート
ちょっとマジー風味だけど、社交ダンスの先生的な(笑)
とくに「Happiness」の♪走り出せ~~の時に前に出す、右足の爪先の角度!!絶品ですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

今回、がっつりフォーメーションを組んで振り付けのあった『truth』以外の曲は花道などで煽りの入ったものでしたが、でも4曲ともそれぞれ曲の後半にちゃんと5人揃ってのダンスがあったことが、私の満足度が高かった一因でもあるかな。A・RA・SHIの出だしのラップの後に、5人揃って「行くぞ!」って掛け声とポージングが入ったのも新鮮でしたキラキラ

強いて不満をあげるとすれば、特効のスモークの量が多すぎて、『Believe』の煙柱が上がった瞬間3人ぐらいの姿が消えたのと、『truth』で煙に巻かれて最初のフォーメーションダンスがまったく見えなくなっていたことかな。
「見えね~よオイなんでやねんっ!!

そしてもちろん翔くんの司会、よかったですアップロードファイル
出演者と絡む話術などは今後の経験でスキルアップされると思うので、まずは4時間の生放送の司会として、聴きやすさや安心感があって、最後のシメの挨拶も尺の中にぴったり納まったところとか感心しちゃいました。

あとは、クリスマスのMステスーパーライブ、そして大晦日の紅白が楽しみですね。
それと、ジャニーズカウントダウン。
フジテレビだしジャニーズドラマの主題歌ってことで、アンブレラ、期待したいです。


東京3日目MC&まとめ

ARASHI Anniversary Tour 5×10
東京ドーム3days
2009.12.4(金)~6(日)

20091209032425.jpg



1日目MC⇒コチラ
2日目MC⇒コチラ
3日目のMC、大野さんに関する部分をざっと。


まずは、何故か恒例となった松潤のお着替えタイム。
今日は他メンバーから先に大野さんへ、フリを。
「じゃマネージャー、よろしくお願いします」

すると松潤もちょっぴり天邪鬼になって、ムービングステージから降りてカメラから外れようとしました。

・・・と突然強気な大野さん、松潤に向かって
「こら、出て来いや!」

みんなになぜ高田(延彦)さんのマネって突っ込まれてたけど、大野さん的には関西弁もどきをしゃべりたかったみたいです。

松潤が
「(着替えを)見られたくないからです」

大野さん
「じゃ、初めからそうしろや」

実は、私もいつもちょっと思ってました
他の人がMC中なのに、なぜ松潤だけがステージでわざわざ裸になって着替えるのかなぁ~って。
もちろんこのお着替えタイムを楽しみにしている人がいっぱいいるので、サービスなんだと思いますが。

そして大野さんは、「早よ脱げや」と松潤のボタンに手をかけてシャツを脱がせ始めました。
シャツを脱がせると、昨日と同様、すかさずバスタオルを肩にかけてあげて

「それでええんや」

と満足していました笑


続きはこちら >>


東京2日目MC追記

前の記事「東京2日目MC」→コチラ に書き忘れました。

FNS音楽祭から。

槙原さんとのコラボが楽しかったね~。
槙原さん、ノリノリで歌ってくれて、とくに2コーラスから参加するときに、客席からぴょんと立ち上がる姿がかわいかった、という話題。

大野さんも
「槙原さん、かわいいんだよね。リハで、槙原さんがちょっと間違えたときに“ひゃあ”ってやったんだよ」

とびっくりして飛び上がるマネをしたんですが、
その様子が大袈裟すぎて、
おかまがカエルを踏んづけたような様子(←まったくの私の主観的表現です。不適切な表現でしたらスミマセン)を実演してくれました。




そして曲終わりにカメラに抜かれたTOKIOの松岡さんがめっちゃ笑ってた理由は相葉ちゃんだそうです。


♪まっさらな未来にさえ悲しみがこぼれだして(大ちゃん・相葉ちゃん・松潤)

このあと、3人が下がって2人にバトンタッチして

♪こころを滲ませるから~(ニノ・翔くん)

となるはずが、相葉ちゃん下がるの忘れて中央立ち位置そのままで引き続きニノ・翔くんのパートを歌いかけて自分の異変に気づき、慌ててくるっと向きを変えて下がっています。

でも私的にはこのシーン、リアルタイムで見たときは、相葉ちゃんのミスにはまったく気づかず、それよりも大野さん・相葉ちゃん・松潤の3人で歌ってるにもかかわらず相葉ちゃんと松潤の2人だけしか映ってなかったことの方がショックでした。

でも今、改めて録画を見直したら確かに相葉ちゃん一瞬焦ってくるっと向きを変えて顔を隠しています。
ニノもびっくりしていて、一瞬、左右の大野さんと相葉ちゃんを目で確認してる。
大野さんも、相葉ちゃんの異変に気づき、自分もまた戻って歌おうかと思ったそうです。
相葉ちゃんの方をチラ見していました。

裏話を知ったおかげで、リピする時に、悲しかったシーンからおもしろシーンに変換できてよかったです。



追伸:いつも拍手コメントありがとうございます。コメント返しができない仕様なので心苦しいのですが、楽しみに読ませていただいています。





東京2日目MC

大野さん部分をざっと。


今日は松潤が上半身脱ぐなり、大野さんがバスタオルを肩にかけてあげて、すかさず裸身を隠してあげてました。
その様子を見た他メンバーから「マネージャー、しっかり守って、撮られてるよ!」と言われてました。

すると松潤が、
「なんか知らないけど、いつも着替えに付き合ってくれるんだよね」と。

「(松潤の裸を)誰にも見せたくないんだよね」と大野さん。




相葉ちゃん「みなさん昨夜はマイガール見てくれましたか?メンバーも見てくれたでしょ?」という話題を振って。

そこでニノが「真実を話しましょう」と、実はその時間に相葉ちゃんがニノと一緒に外で食事中だったことを暴露。

相葉ちゃん総攻撃を受ける中、大野さんも
「ファンの子も、みんな今相葉ちゃんもテレビを観てるんだぁと思って観てくれてたのに」と責めてました。


で、他の話題や告知もありつつ、暫くして翔くんがソロ準備の為に捌けたあとき、唐突に大野さん
「(マイガールの)予告編に翔くん出てるんだね」と。

この発言に相葉ちゃんもびっくり
「リーダー、観てくれてたの!?なんだ、さっき言ってよ~。」

「いや、途中から観たんだよ。家に帰って11時40分くらい。ちょうど日村さんが怒ってた。」
そこで
「いい加減な気持ちなら辞めちまえ!!」
と日村さんのモノマネを。
そんな感じ!雰囲気出てる!もう一回!と他メンバーの評価も上々。
リクエストに応えてもう一回やったらイマイチになっちゃいましたが。

でも私の中ではずっと昔からモノマネ名人の大野さん。
明日はどんなモノマネが飛び出すでしょうか?



あと、昨日のMCで書き忘れました。
マイガールのゲストは、歌のおにいさんが写真スタジオで撮影される側として登場してもよかったんじゃないかと言われて
「おれもそう思って(オファーが来るかと)ドキドキしてたんだよね」とのことでした。

東京2日目MC続きUPしました。→コチラ


東京1日目MC

大野さんに関する部分のみざっと・・・。

ピンクのスーツで、Beatiful daysを歌い終わった後に、そのままセンターステージでMCが始まるんですが、
いつも松潤がムービングステージの端で、汗を拭きながら上半身裸になって黒Tシャツにお着替えするんです。今回も相葉ちゃんがお話しているにもかかわらず、注目は裸になった松潤へ。

場内からキャーという嬌声が上がって、スクリーンに上半身裸の松潤の姿が大写しに。
すると大野さんが、わざとその前に思いっきりかぶって邪魔してましたjumee☆faceA188R

一応、大野さん的には着替え中の松潤をカメラから守る、というシチュエーションギャグなんですが、見たいファンにとっては邪魔以外の何者でもないんですけどね(笑)

それと「最後の約束」関連では、他メンバーから小堺さんの印象を聞かれ、
「あのまんまの人」と答えたら、みんなにサイコロ持って現場に来るのか?と突っ込まれていました。

サイコロは持ってこないけど、なんの前触れもなく突然、田中邦衛のモノマネを始めたりするそうです。
それを実践してくれました。

大野さんによる、田中邦衛のモノマネをする小堺一機のモノマネがみれました絵文字名を入力してください
大野さん相変わらず、田中邦衛のモノマネ上手です。

それと最後の挨拶。

「この一年、こんなんでいいの??って言うくらいたくさん祝ってもらって、幸せでした。
これからも、こうやってコンサートでみなさんと会って、お互い幸せ者になりましょう」 

この日はご機嫌超で、健太ソロの最後に、ほっぺの脇に手を当ててかわいいキメポーズをしたり、
ファンサではよっぽど「釣って」うちわが多いのか、しきりにリールを巻くしぐさを繰り返していました。


  TopPage  



Copyright ©+++徒然かたり+++嵐・大野智さん. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad