+++徒然かたり+++嵐・大野智さん

嵐のリーダー・大野智さんについて、こっそり語ってます


ミュージックステーション1000回SP

ミュージックステーション1000回SPオンエアから1週間経ちましたが、リピが止まりません~

【Troublemaker】【揺らせ、今を】
2曲とも、大野さんのパートは翔くんと2人のユニゾンが多いので、モニターの翔さんと共演する姿が可愛かったです。


お気に入りのポイント

【揺らせ、今を】

出だし、わざわざ後列に下がってモニターの巨大翔くんと肩を合わせて歌うところ。

そして、後ろ歩きで翔くんを誘導するところ。
これ、実際の動きでも同じようにあったら可愛いなぁ。
今回限りのモニターに合わせた動きだとしたら、さすがのGOODアイデア。

『♪~大雨に打たれたっていいや~』で松潤とすれ違いながらの、目配せ&ご挨拶。

1曲目、歌い終わってモニター裏にはける時、まっすぐ進もうとしてモニターにぶつかりそうになりビクッってなるところ。

モニターの5人でのアクセントダンス、最後の大きいジャンプから体勢を戻す時の大野さんの姿が、男前超



【Troublemaker】

4人がモニターの後ろから、リズムに合わせて口々に『♪ho!ho!ho!ho!~Hu~!!』って登場するところ。
これはやっぱり番協が入ってライブ形式だからこそのノリですよね、楽しい。

相葉ちゃん、「揺らせ、今を」の時の『♪この目を開いて』のジェスチャーがキュートだったんですが、
「Trublemakaer」の『♪あっけらかんでいいんじゃない』の頭に手を当てるところもチャーミング。
それに続く、ニノの指差しポーズのキュートさもこれまた何とも言えない。

この曲はダンスがかわいくて楽しいんだけど、後半のサビ、4人そろっての振り『すぃすぃ、どうぃどうぃ♪』からがまた神ですね~。
そこに映像で翔くん×5も加わって、絶好調・超!!

そして4人並んでの肩組ダンス、タキシードがお似合いで可愛さ楽しさMAX。
このときの大野さんと松潤のフリがぴったり合っていて綺麗。
そして〆は大野さんのミラクルステップ。

最後にモニターから飛び出したCG翔くんが、MC神山のごとく手を振って、大野さんが翔くんに向かってぴったりタイミングを合わせてお辞儀するのがかわいい。 




もうテレビ画面を観ていて自分の顔が、みるみる笑顔になっているのがわかる。
このパフォーマンス観ているだけで、悩みも憂鬱も何もかも浄化されて元気が沸いてくる。
ホント、嵐さんって凄い。

それに嵐はチームワークでピンチをパワーに変える。
今回の4人でのパフォーマンスもそうだし、ニノがハリウッドに行っていたときの少クラでの「きっと大丈夫」や「a day~」のパフォーマンスもよかった。
一昨年の名古屋ドームでの翔くんの骨折を押してのコンサートの時もそうだった。
誤解しないでいただきたいんだけど、5人より4人のほうがいいという意味ではなくて、欠けた部分を補おうと、いつもと違うベクトルの力が作用するというのかな。そしてちゃんと不在のメンバーの存在も感じられるパフォーマンス。

3月5日にまたMステ出演があるみたいなので、5人での完成版を観るのが楽しみです。

衣装は、私は今回のタキシード好きです。
すっきりブラックフォーマルな服って、姿勢がよく見えるし大野さんの細かく華麗な手足の動き、とくにステップを際立たせてくれると感じています。
今までのライブだと、アラシックでの「ラブパレード」とドリームAライブの「フラッシュバック」
どっちもDVD化されていないのが惜しいです・・・
(正確に言うと「ラブパレード」は【ARASHI AROUND ASIA [DVD]】にダイジェストで収録されていますが、短すぎて残念)
ARASHI AROUND ASIA [DVD]

B000PISZZE




ラジオで『怪物くん』お知らせ

今朝の大野さんのラジオ、ARASHI DISCOVERY で大野さん直々に『怪物くん』の発表がありました。

え~、大野智主演のテレビドラマがぁ、決定いたしました!
(拍手歓声の効果音)
あ・・どうも、ありがとうございます。
ね、今回は藤子不二夫A原作の『怪物くん』というのでね。


でね、こないだちょっとねぇ打ち合わせあって、怪物くんの。

でね、衣装もね、まだ決定打ではないんだけども、ちょっとこういうのいろんなの着てから、じゃ最終的にちゃんとしたの決めようみたいな衣装をね。

「じゃあ大野くん、とりあえず赤いタイツ穿いてきて」って。んふふ。

「あ・・・。そうだよな」って思って。えへへ。

「赤いタイツと短パン穿いてくれ」とか言われて。

穿いてね、んで上着も黄色いの着てね、で帽子かぶって。

いざカーテン開けたら、大爆笑でした。

だいじょぶかなぁ、あははは。

どうなることやらですけども。

え~・・・。まぁでもとりあえず、え~皆さんお願いします!
観てください。お願いします!ねぇ。
4月からです。え~、日本テレビ系でね、毎週土曜午後9時からオンエアとなっておりますのでね。

皆さん『怪物くん』です。皆さんお願いします!観てください。お願いします!観てください。



【DJ栗原さんより】

いやぁ、観ますよね!!本人は控えめでしたけど、どうですか?お聴きの大野智ファンのみなさん。
大野智くんが赤いタイツで怪物くんの格好まんまキャラ演じて、毎週土曜日夜出てたら、そりゃ観ますよね?
なんかかなり本格的に演じるみたいで、今のスタッフの最新極秘情報ですけど、石膏で顔の型まで取ってるそうですよ。
モーニングステップス Blog⇒コチラ

そういえば余談ですが、最近よく大野さんが栗原さんに「前から言ってる横浜のおしゃれなバーに行きましょうよ、いつ行くんですか栗原さん」って呼びかけているのですが、栗原さん曰く「さすが大野くんの芸能人オーラは凄い。スタジオに入るちょっとのところを歩くだけでも皆が“嵐の大野君じゃない?”と振り返るので無理だと思う」って言ってました。



さて『怪物くん』と聞くと、藤子先生の描いたあの帽子にデカ耳のキャラクターはすぐ頭に浮かぶのですが、私は残念ながらコミックもアニメも見ていなくて内容はよく知りません。
でも子供のころに好きな漫画だったという嵐友の相方から、
「切ない人間(怪物?)ドラマで、子供の教育にもなるようなストーリーというか深くて面白い。涙しちゃう場面もあるし、アニメもよかったのでドラマ楽しみ」とメールをもらったり、脚本家の西田さんのブログで「悪ノリせず『しっかりと感情で笑える喜劇』を目指します!」という文を見ると、単なるキャラクタードラマに留まらず
魔王・歌おにを経て【大野智が演じることに意味があった】と思える作品になるのではないかと期待しています。

ビジュアルや衣装も重要なポイントになると思うのですが、今朝のラジオを聴いた感じでは、とりあえず原作に近いものを着用した状態から、原作&大野さんのイメージ両方を生かしながらいい方向にアレンジされるのではないかな?とこちらも勝手に盛り上がっています。

盛り上がりついでに、楽天で「キューピー×怪物くん」の根付けをポチってしまいました。





4月期土9ドラマ【怪物くん】

4月から日テレの土9ドラマ
実写版「怪物くん」に大野さん主演が発表になりましたね~

そう来たか、って感じでびっくりです~

大野さんのコメント
「約3ヶ月、大野智、怪物になります!皆様を怪物ランドの世界へお招きしま~す!」

いやぁ、こちらも3ヶ月、怪物ランドの世界を全力で楽しみたいと思います


今朝の ARASHI DISCOVERY は大野さんが、完全オフの日に友達4人で焼肉を食べた話題でした。
その後、栗原さんから今朝のスポーツ紙の4月から連ドラ主演の話題が語られました。
栗原さんいわく、「そういえばこの前あったときに本人が“4月からは本当に忙しくなるんです”って言ってたけどこのことだったんですね~。今朝の話題も完全オフだったということですが、まさに忙しくなる前のこのタイミングを楽しんでいるようでした」と話していました。

それにしても、この2年前(ちょうど個展開催であたふたしていた時期)は、ドラマなんて夢か妄想に近かったのに、嵐の上昇気流にのって、あっという間に主演ドラマ3本目、イレギュラーな0号室も入れたら4本目ですよ!!
5人スペシャルドラマもあったし。
しかも、TBS・テレ朝・フジ・日テレのあらゆる時間帯に登場。
「たった1回の思い出主演」の言葉に釣られて、何冊のテレビ誌や関連雑誌を買ったことでしょう。

4月からは嵐のレギュラー番組も60分に拡大されるし、秋のチャレンジウィークと0号室のタイミングで買いそびれたテレビとDVDレコーダー、春までに絶対買います


日テレ公式

各スポーツ紙の記事↓
スポニチには、大野さんは現在、3月上旬のクランクインを前に、原作コミックやアニメを見てイメージを固めている最中って出てます。

スポニチ
サンスポ
報知
毎日新聞
オリコン


  TopPage  



Copyright ©+++徒然かたり+++嵐・大野智さん. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad