+++徒然かたり+++嵐・大野智さん

嵐のリーダー・大野智さんについて、こっそり語ってます


03/30のツイートまとめ

mado_s

女性自身のグラビアで怪物王子確認してきました。
03-30 22:26

斜めからの写真、スネた口元が大野くんっぽいけど。
03-30 22:30

ヤーッの3バカにはやっぱり面影ないなぁ。
03-30 22:32

コスプレは歌おにで楽しませてもらったけど、こんな特殊メイクまで見られるとは思ってもいませんでした。
03-30 22:35

今回のドラマは早い時期から情報が少しずつ明らかになっていきますが。
03-30 22:38

気になるのは、大野怪物くんは、どんな喋り方なのかなぁ?
03-30 22:39

早くも春のACWがスタートした感じですね。
03-30 23:45

でも今日のさんまさんの番組は長すぎ(´Д`)
03-30 23:46

家族が入れた他の番組の予約録画複数と重なって録画諦めました(T_T)
03-30 23:48

ずっと見てられなかったので、翔くん見逃した(´Д`)
03-30 23:49



03/30のツイートまとめ

mado_s

女性自身のグラビアで怪物王子確認してきました。
03-30 22:26

斜めからの写真、スネた口元が大野くんっぽいけど。
03-30 22:30

ヤーッの3バカにはやっぱり面影ないなぁ。
03-30 22:32

コスプレは歌おにで楽しませてもらったけど、こんな特殊メイクまで見られるとは思ってもいませんでした。
03-30 22:35

今回のドラマは早い時期から情報が少しずつ明らかになっていきますが。
03-30 22:38

気になるのは、大野怪物くんは、どんな喋り方なのかなぁ?
03-30 22:39

早くも春のACWがスタートした感じですね。
03-30 23:45

でも今日のさんまさんの番組は長すぎ(´Д`)
03-30 23:46

家族が入れた他の番組の予約録画複数と重なって録画諦めました(T_T)
03-30 23:48

ずっと見てられなかったので、翔くん見逃した(´Д`)
03-30 23:49



03/29のツイートまとめ

mado_s

怪物くん、完成披露親子試写会があるんですって。
03-29 12:04

日テレ枠とは別にFC一般枠もあるかしら。
03-29 12:05

親子試写会および制作発表って書いてあるから12日の新聞、ワイドショーでやりますね。
03-29 12:26

最初は東山さんが走るCMばかりだったけど、最近は翔くんのサイダー男子をよく見る。
03-29 20:57

でも不思議とBGMの曲が嵐っぽい声に聴こえない。
03-29 20:59

今朝、楽天BooksからMISS届きました。
03-29 21:00

写真もいいけど、ページ数とテキストが多いのが嬉しい。
03-29 21:02

ワンちゃんの表情までもが穏やかな写真の数々。何か不思議な波動が出てるんだろうな。
03-29 21:05



03/29のツイートまとめ

mado_s

怪物くん、完成披露親子試写会があるんですって。
03-29 12:04

日テレ枠とは別にFC一般枠もあるかしら。
03-29 12:05

親子試写会および制作発表って書いてあるから12日の新聞、ワイドショーでやりますね。
03-29 12:26

最初は東山さんが走るCMばかりだったけど、最近は翔くんのサイダー男子をよく見る。
03-29 20:57

でも不思議とBGMの曲が嵐っぽい声に聴こえない。
03-29 20:59

今朝、楽天BooksからMISS届きました。
03-29 21:00

写真もいいけど、ページ数とテキストが多いのが嬉しい。
03-29 21:02

ワンちゃんの表情までもが穏やかな写真の数々。何か不思議な波動が出てるんだろうな。
03-29 21:05



03/28のツイートまとめ

mado_s

早朝に仕掛けておいた日テレ録画で、怪物くん・ダベアの三秒スポット怪物ランド仕様を捕獲。
03-28 12:57

大王・怪物くん・デモキン・デモリーナの4人の並びで、ダベアが画面左下に見切れてカチンコを「ダベッ」ってやってる。
03-28 13:02

やっぱり、怪物仕様だと大ちゃんの面影Nothing!
03-28 13:05

面影あるとしたら、4人の中で、一番ちっちゃいところ(笑)
03-28 13:06

大王パパと髪型似てる。パパは髪がところどころ毛がないけど。
03-28 13:08

画面右上に「土曜の嵐」ってロゴが出てるのが気になる。やっぱりそういうくくり有り?
03-28 13:10

人間界バージョンは捕獲できてないけど、流れたのは見ました。
03-28 13:12

お供三人はわかったけど、歌子とヒロシも一緒らしい。
03-28 13:13

三秒スポットは、大野くんが「4月17日」、そのあと全員で「怪物くん」って言うだけなので、声が聞こえてからテレビに目をやっても間に合わない。
03-28 13:19

少クラ総集編、大野くんは、京都の舞台裏で吊り下がったまま「やべ、泣いちゃった」のエピ部分。
03-28 18:22


続きはこちら >>


03/28のツイートまとめ

mado_s

早朝に仕掛けておいた日テレ録画で、怪物くん・ダベアの三秒スポット怪物ランド仕様を捕獲。
03-28 12:57

大王・怪物くん・デモキン・デモリーナの4人の並びで、ダベアが画面左下に見切れてカチンコを「ダベッ」ってやってる。
03-28 13:02

やっぱり、怪物仕様だと大ちゃんの面影Nothing!
03-28 13:05

面影あるとしたら、4人の中で、一番ちっちゃいところ(笑)
03-28 13:06

大王パパと髪型似てる。パパは髪がところどころ毛がないけど。
03-28 13:08

画面右上に「土曜の嵐」ってロゴが出てるのが気になる。やっぱりそういうくくり有り?
03-28 13:10

人間界バージョンは捕獲できてないけど、流れたのは見ました。
03-28 13:12

お供三人はわかったけど、歌子とヒロシも一緒らしい。
03-28 13:13

三秒スポットは、大野くんが「4月17日」、そのあと全員で「怪物くん」って言うだけなので、声が聞こえてからテレビに目をやっても間に合わない。
03-28 13:19

少クラ総集編、大野くんは、京都の舞台裏で吊り下がったまま「やべ、泣いちゃった」のエピ部分。
03-28 18:22


続きはこちら >>


03/27のツイートまとめ

mado_s

今朝のズムサタ。怪物くんとお供3人が、庭の木から何かを盗んで前掛けかけたオバチャンに追いかけられるという、思い切り昭和な画を見た。
03-27 17:58

今、日テレ点けてたら、テレビではじめて50upクリア編を見ました。録画はしてなかったけど。
03-27 18:02

マリオ、捕獲済は5パターン。ヒップドロップ2パターン以外は、偶然大野くんがプレイヤーのパターンを捕獲。
03-27 18:05

買った月刊テレビ誌によると、4月5日~15日の間は月曜~木曜の午後3時55分はアニメ「怪物くん」放送。
03-27 18:20

怪物くんスタッフブログによると、メイキングの様子も細かく記録に残してるみたいですね。
03-27 18:23

事前PR番組も見られるかな。
03-27 18:24

それにしても撮影現場にA先生が来てくれるなんて凄い。
03-27 18:26

大野さんの発言からも、いつにも増して楽しそうだし、毎回いい現場に恵まれて幸せですね。
03-27 18:29

MISS5月号:雑誌発売ラッシュの昨今、本屋さんで現物を見てから~と思っていたのですが、「MISS本誌裏話」を読んだら、やっぱりこれは買い!と思ってしまいました。週明けに書店…http://bit.ly/atXx3r #yaplog
03-27 23:30



03/27のツイートまとめ

mado_s

今朝のズムサタ。怪物くんとお供3人が、庭の木から何かを盗んで前掛けかけたオバチャンに追いかけられるという、思い切り昭和な画を見た。
03-27 17:58

今、日テレ点けてたら、テレビではじめて50upクリア編を見ました。録画はしてなかったけど。
03-27 18:02

マリオ、捕獲済は5パターン。ヒップドロップ2パターン以外は、偶然大野くんがプレイヤーのパターンを捕獲。
03-27 18:05

買った月刊テレビ誌によると、4月5日~15日の間は月曜~木曜の午後3時55分はアニメ「怪物くん」放送。
03-27 18:20

怪物くんスタッフブログによると、メイキングの様子も細かく記録に残してるみたいですね。
03-27 18:23

事前PR番組も見られるかな。
03-27 18:24

それにしても撮影現場にA先生が来てくれるなんて凄い。
03-27 18:26

大野さんの発言からも、いつにも増して楽しそうだし、毎回いい現場に恵まれて幸せですね。
03-27 18:29

MISS5月号:雑誌発売ラッシュの昨今、本屋さんで現物を見てから~と思っていたのですが、「MISS本誌裏話」を読んだら、やっぱりこれは買い!と思ってしまいました。週明けに書店…http://bit.ly/atXx3r #yaplog
03-27 23:30



03/26のツイートまとめ

mado_s

昨夜のとんねるず編集してたら、食わず嫌いにマリオ45Countクリア編があった!
03-26 10:51

オリスタ、怪物界でのプリンス姿(特殊メイク)見ました!
03-26 18:11

かなり衝撃的!
03-26 18:12

100歳っちゃ、100歳に見える。でも一番ちっちゃい!赤タイツはいてるし。
03-26 18:15

大野くんの面影ない。松兄ぃに「ばか王子」って呼ばれてた(笑)
03-26 18:18

今日は、TVfanとTVnavとRayを買いました。
03-26 21:12

Rayの付録、開けたら鏡にヒビが(;_;)
03-26 21:17

コールセンターに電話したら、すぐに代替品を送ってくれるとのことで、一件落着。
03-26 21:20

クールなnaviとほんわかfan。どつちのグラビアもGood。
03-26 21:26

naviのベスト姿、相変らず薄い!fanの怪物くんの表情はどれも良い!
03-26 21:30



03/26のツイートまとめ

mado_s

昨夜のとんねるず編集してたら、食わず嫌いにマリオ45Countクリア編があった!
03-26 10:51

オリスタ、怪物界でのプリンス姿(特殊メイク)見ました!
03-26 18:11

かなり衝撃的!
03-26 18:12

100歳っちゃ、100歳に見える。でも一番ちっちゃい!赤タイツはいてるし。
03-26 18:15

大野くんの面影ない。松兄ぃに「ばか王子」って呼ばれてた(笑)
03-26 18:18

今日は、TVfanとTVnavとRayを買いました。
03-26 21:12

Rayの付録、開けたら鏡にヒビが(;_;)
03-26 21:17

コールセンターに電話したら、すぐに代替品を送ってくれるとのことで、一件落着。
03-26 21:20

クールなnaviとほんわかfan。どつちのグラビアもGood。
03-26 21:26

naviのベスト姿、相変らず薄い!fanの怪物くんの表情はどれも良い!
03-26 21:30



03/25のツイートまとめ

mado_s

マリオ公式サイトで、45Countと50upのクリア編見ました~。
03-25 15:32

スピードクリア編、肩組みする大宮ブラザーズ、かわゆすなぁ。
03-25 15:33

ライブ等でもいつも思うけど、この2人がセットになると、あのぴったり同じ体格が芸術的に見える(笑)
03-25 15:35

何故かわからないけど、昨日の昼間のつぶやきが消えてる。まぁ、いいや。
03-25 19:08

とんねるずの「…した」始まりました。松潤、全身タイツとお揃いカラーのハットかぶってた(笑)
03-25 19:11

放送中に、マリオ来たらラッキーだけど。
03-25 19:12

モジバかわいいっ!
03-25 21:01

モジノも見たかったよ~。その際は、茶色の全身タイツ着用で。
03-25 21:03

モジライとモジジュンはそのままコンサート衣装みたい。
03-25 21:05

モジライ、全身タイツでもタンクトップだ!逆立ちで氷を出そうとするとこ、かわいい!
03-25 21:45



03/25のツイートまとめ

mado_s

マリオ公式サイトで、45Countと50upのクリア編見ました~。
03-25 15:32

スピードクリア編、肩組みする大宮ブラザーズ、かわゆすなぁ。
03-25 15:33

ライブ等でもいつも思うけど、この2人がセットになると、あのぴったり同じ体格が芸術的に見える(笑)
03-25 15:35

何故かわからないけど、昨日の昼間のつぶやきが消えてる。まぁ、いいや。
03-25 19:08

とんねるずの「…した」始まりました。松潤、全身タイツとお揃いカラーのハットかぶってた(笑)
03-25 19:11

放送中に、マリオ来たらラッキーだけど。
03-25 19:12

モジバかわいいっ!
03-25 21:01

モジノも見たかったよ~。その際は、茶色の全身タイツ着用で。
03-25 21:03

モジライとモジジュンはそのままコンサート衣装みたい。
03-25 21:05

モジライ、全身タイツでもタンクトップだ!逆立ちで氷を出そうとするとこ、かわいい!
03-25 21:45



03/24のツイートまとめ

mado_s

+act.Mini怪物くんから大野智4月10日発売!:10日、放送開始前発売って早いっ!大野智。スペシャルな撮り下ろしポートレイトと、超ロングインタビュー掲載!「怪物くん」の撮影…http://bit.ly/aX8e3y #yaplog
03-24 13:19

今日もテレビ誌の表紙は、智まつり、嵐まつりみたいですね!
03-24 15:42

雨が降り続いているので、駅前の大型書店に行くのに躊躇してます(´Д`)
03-24 15:44

近所のコンビニは「立ち読みはご遠慮しないで下さい」って感じなのは、まあいいけど、本が汚れてるし(´Д`)
03-24 15:46

怪物くん公式サイトのTOPページもできましたね。魔王石って!?
03-24 15:47

でも怪物くんポスターの長細い怪物くんより、まるまっちい素?の怪物くんの方がいいな。
03-24 15:50

逃走中にヒップドロップ編やっとキタ!
03-24 23:06



03/24のツイートまとめ

mado_s

+act.Mini怪物くんから大野智4月10日発売!:10日、放送開始前発売って早いっ!大野智。スペシャルな撮り下ろしポートレイトと、超ロングインタビュー掲載!「怪物くん」の撮影…http://bit.ly/aX8e3y #yaplog
03-24 13:19

今日もテレビ誌の表紙は、智まつり、嵐まつりみたいですね!
03-24 15:42

雨が降り続いているので、駅前の大型書店に行くのに躊躇してます(´Д`)
03-24 15:44

近所のコンビニは「立ち読みはご遠慮しないで下さい」って感じなのは、まあいいけど、本が汚れてるし(´Д`)
03-24 15:46

怪物くん公式サイトのTOPページもできましたね。魔王石って!?
03-24 15:47

でも怪物くんポスターの長細い怪物くんより、まるまっちい素?の怪物くんの方がいいな。
03-24 15:50

逃走中にヒップドロップ編やっとキタ!
03-24 23:06



宿題くん最終回

お疲れ様でした。そしてありがとう。


30分という短い時間ながら、C・D・Gから受け継いだテイストと出演者&スタッフの番組への愛がぎゅっと凝縮された、いい最終回でした。

大野さんの挨拶
スタッフの愛へ感謝の思いを語り、きゅっとカメラ目線になっての「本当にありがとうございました!(ぺこり)」にはグッときました。

そして最後の最後にまで
「大野復活」という伝説を残してくれてありがとう
いつも予想の斜め上を行ってくれます

宿題くんが続いていれば、次元さんの声で
「リーダーの怪物くん、見てくれよな!」って聴けたんだろうけど、
ハーフ乳首の時に翔くんが「怪物くんの乳首が見られるなんて」って振ってくれて
右乳首の下あたりに「4月17日より《怪物くん》」のテロップが出て嬉しかった。

長いこと支えてくれていたスタッフさんとお別れするのは残念だけど、今までこの深夜帯の番組をはじめとして、どんな小さな経験でもひとつずつ糧にして成長してきた嵐だから、このスタッフさん達や小倉さんとの出会いも、今後に生かされるはず。嵐もスタッフさんもそれぞれのフィールドで更に大きくなっていつか再びタッグを組む日を楽しみにしています。


ここからは個人的な思い出(思い入れ?)話です。




続きはこちら >>


03/23のツイートまとめ

mado_s

人間失格→大野復活(爆)
03-23 00:36

一回目?の宿題ロケで松潤、金箔エステでこんな顔してリーダーに「私キレイ?」って聞いてた。
03-23 00:40

リーダーも「凄くキレイ」って答えてた。
03-23 00:41

ブラパイだ!編集されなくてよかったね。
03-23 00:42

ブラパイが高校生だった10年以上も前から彼らのお笑いライブ見てるから、私も親心で泣けてくる。いつか嵐の番組にゲスト、待ってるよ。
03-23 00:45

大野さんの絵、ババ子かと思っちゃった。
03-23 00:46

さっき自分で宿題くん二年半って書いてて、あれ?と思ったけど、三年半だった。計算間違えてた。早いものだね。
03-23 00:50

ヒップドロップ来た!!発音かな?俺の…
03-23 00:52

大野さん、斜めからのカメラにピリッとカメラ目線になって「本当にありがとうございました」って言うところグッときた。
03-23 01:14

でも、終わりと言っても決して終止符じゃない。
03-23 01:15


続きはこちら >>


03/23のツイートまとめ

mado_s

人間失格→大野復活(爆)
03-23 00:36

一回目?の宿題ロケで松潤、金箔エステでこんな顔してリーダーに「私キレイ?」って聞いてた。
03-23 00:40

リーダーも「凄くキレイ」って答えてた。
03-23 00:41

ブラパイだ!編集されなくてよかったね。
03-23 00:42

ブラパイが高校生だった10年以上も前から彼らのお笑いライブ見てるから、私も親心で泣けてくる。いつか嵐の番組にゲスト、待ってるよ。
03-23 00:45

大野さんの絵、ババ子かと思っちゃった。
03-23 00:46

さっき自分で宿題くん二年半って書いてて、あれ?と思ったけど、三年半だった。計算間違えてた。早いものだね。
03-23 00:50

ヒップドロップ来た!!発音かな?俺の…
03-23 00:52

大野さん、斜めからのカメラにピリッとカメラ目線になって「本当にありがとうございました」って言うところグッときた。
03-23 01:14

でも、終わりと言っても決して終止符じゃない。
03-23 01:15


続きはこちら >>


03/22のツイートまとめ

mado_s

もう行列の収録終わってるのね。予告、なかなか可愛いかった!
03-22 06:32

今日は宿題くん最後の日。
03-22 06:33

今朝のラジオ。「♪か~いかいかい、愉快痛快怪物くんは、怪物ランドの…あれ?なんだっけ~?」念願の怪物くんアニメ主題歌を大野くんが歌うの聴けた\(^O^)/ぐだぐだだったけど。
03-22 13:25

ドラマ主題歌の方は嵐。ドラマに合ったいい歌だそうです(^^)v
03-22 13:31

あの特殊メイクの付け耳って使い捨てなんですって!要らなくなったのをもらって集めてるそうです。
03-22 13:33

ドラマ終わったら顔の型取りした石膏をもらって耳を付けて作品を作ろうとワクワクしてるってo(^-^)o
03-22 13:35

日テレNAVIメール、《嵐の宿題くん[終] 3/22号》届いた。
03-22 16:44

姪っ子の中学校で年一回発行の機関紙(文集?)で、大野くんが人気タレント第2位だって!!!!で、1位は誰?……マツコデラックス、それって……
03-22 22:11

いちばんキツイ水曜日、D・Gの嵐をリアルタイムで見ようと頑張って起きてて、開始が2時過ぎ・・・って日もあったぁ。
03-22 23:21

水曜日を何とか乗り切って金曜日、会社から帰って1週間分タイマー録音した大野くんのゆるゆるトークを聴いて花男を観て、幸せでした。
03-22 23:23


続きはこちら >>


03/22のツイートまとめ

mado_s

もう行列の収録終わってるのね。予告、なかなか可愛いかった!
03-22 06:32

今日は宿題くん最後の日。
03-22 06:33

今朝のラジオ。「♪か~いかいかい、愉快痛快怪物くんは、怪物ランドの…あれ?なんだっけ~?」念願の怪物くんアニメ主題歌を大野くんが歌うの聴けた\(^O^)/ぐだぐだだったけど。
03-22 13:25

ドラマ主題歌の方は嵐。ドラマに合ったいい歌だそうです(^^)v
03-22 13:31

あの特殊メイクの付け耳って使い捨てなんですって!要らなくなったのをもらって集めてるそうです。
03-22 13:33

ドラマ終わったら顔の型取りした石膏をもらって耳を付けて作品を作ろうとワクワクしてるってo(^-^)o
03-22 13:35

日テレNAVIメール、《嵐の宿題くん[終] 3/22号》届いた。
03-22 16:44

姪っ子の中学校で年一回発行の機関紙(文集?)で、大野くんが人気タレント第2位だって!!!!で、1位は誰?……マツコデラックス、それって……
03-22 22:11

いちばんキツイ水曜日、D・Gの嵐をリアルタイムで見ようと頑張って起きてて、開始が2時過ぎ・・・って日もあったぁ。
03-22 23:21

水曜日を何とか乗り切って金曜日、会社から帰って1週間分タイマー録音した大野くんのゆるゆるトークを聴いて花男を観て、幸せでした。
03-22 23:23


続きはこちら >>


カバチ友情出演!

わずかな時間の友情出演でしたが、思っていた以上に台詞も時間もあり、しっかり堪能できました。

ワイドショーやCMでの映像を繰り返し見ていたので、どんなシーンなのかは頭に入っていましたが、
どのタイミングで登場するのか、待っている間はドキドキしちゃいました。

登場シーンをリアルタイムで観た時は、流れに乗って「わぁ~」と過ぎてしまいました。

あとからリピって見ると、カメラワークが凝ってる

唇のアップ→弁護士バッチ→後姿→書類のUP(しかも3カットも)→引きの映像(部屋の一番奥に本多弁護士)

お気づきでしたか?ここまですでに台詞が始まっているのに、お顔が出ない~~。

そしてようやく顔のやや正面(しかし、物陰越しでまだ半分)

弁護士というには若すぎるきらいのある大野さんですが、このカメラワークと音楽の演出、そして表情を変えず冷静に相手を追い込む口調、窓際での佇まいには、簡単には太刀打ちできないクセモノという存在感が出ていました


このドラマは、タイトルバッグや出演者の衣装、セットなどがド派手なのが特徴でもありますが、本多弁護士と犬神弁護士との対決シーンはモノトーンでしたね。
最終回は、田村が父と決着をつけるということに重点を置いたストーリーでしたが、レギュラー回のテイストであれば、大野さんの友情出演にコメディタッチの役もありえたかもしれません。
それが、監督が加藤氏ということもあってか、成瀬のような弁護士役でシリアスな社会派ドラマのワンシーンのような演出が用意されたことに感謝感謝です。
怪物くんやら、パン君と戯れるやら、ニノとマリオやら、ここ最近の可愛らしい大野さんとはぜんぜん違った、だけどファン皆が知っている大野智が見られてよかったです


そうは言っても、やっぱり期待が膨らむのは、春からの主演ドラマ「怪物くん」です。
本多弁護士、窓際にたたずむと、眉毛が茶色かったですね(笑)

怪物くんが決まった時から、ダベアとの3秒スポットが楽しみだったんですが、
スタッフブログにダベアが登場していましたね
スポットが流れはじめたら、また捕獲に走りそうです

【お知らせ】

ツイッター始めました。
さとしごと・あらしごとに関するつぶやきをリアルタイムで更新しています→mado on Twitter

そしてそのツイッターでの1日分のつぶやきが、翌日に自動的にまとめて記事としてアップされたブログがこちらです→ つぶやき~さとしごと~



こちらのブログは、長文中心でなかなか更新もできませんが、ツイッターはテレビなどを見ながら、リアルタイムでつぶやいているので(意味不明なものもあるかもですが)、毎日更新できそうです。よろしければ覗いてみて下さい。



03/21のツイートまとめ

mado_s

CDTV、桜Song特集。サクラ咲ケ、キター。このPVは私の中で上位を占める。闘魂センセ、最高!!
03-21 01:07

今週もベストクリップ2位。誰が何をきっかけで新たに買ってくれてるんだろう?
03-21 01:16

2007年3月かぁ。ラブソーあたりかな?
03-21 01:23

アタリ。六位でした!みんなロングカーディガン。大ちゃんは白のカーデとピンクパンツと髪色と、ほわほわでかわいい。
03-21 01:25

この衣装の初見は、1月の横浜アリーナでの凱旋公演アンコールでした。懐かしい。
03-21 01:27

ミニステの「宇宙人だよ!」もこの頃。激キャワ。
03-21 01:32

2年前の今日は「アマツカゼ」の初日観劇に青山劇場へ。あれから2年。こんなにドラマ登板があるとは!あの時は、ロビーでTBSドラマ班からの花を見つけても、考えもよらなかったな。
03-21 01:38

いよいよ今夜。カバチの弁護士。その前に少クラもチェック!
03-21 11:07

パン君に頬擦りされる大野くん。パン君に潰される大野くん。パン君待って~と追いかける大野くん。園長の足にしがみついてヨシヨシされる大野くん。もう全部可愛いすぎっ!
03-21 12:47

少クラ追っかけ再生中。相葉ちゃんあれから四年たった今、胸張って「嵐は嵐です!」って言えるようになった!
03-21 18:28


続きはこちら >>


03/21のツイートまとめ

mado_s

CDTV、桜Song特集。サクラ咲ケ、キター。このPVは私の中で上位を占める。闘魂センセ、最高!!
03-21 01:07

今週もベストクリップ2位。誰が何をきっかけで新たに買ってくれてるんだろう?
03-21 01:16

2007年3月かぁ。ラブソーあたりかな?
03-21 01:23

アタリ。六位でした!みんなロングカーディガン。大ちゃんは白のカーデとピンクパンツと髪色と、ほわほわでかわいい。
03-21 01:25

この衣装の初見は、1月の横浜アリーナでの凱旋公演アンコールでした。懐かしい。
03-21 01:27

ミニステの「宇宙人だよ!」もこの頃。激キャワ。
03-21 01:32

2年前の今日は「アマツカゼ」の初日観劇に青山劇場へ。あれから2年。こんなにドラマ登板があるとは!あの時は、ロビーでTBSドラマ班からの花を見つけても、考えもよらなかったな。
03-21 01:38

いよいよ今夜。カバチの弁護士。その前に少クラもチェック!
03-21 11:07

パン君に頬擦りされる大野くん。パン君に潰される大野くん。パン君待って~と追いかける大野くん。園長の足にしがみついてヨシヨシされる大野くん。もう全部可愛いすぎっ!
03-21 12:47

少クラ追っかけ再生中。相葉ちゃんあれから四年たった今、胸張って「嵐は嵐です!」って言えるようになった!
03-21 18:28


続きはこちら >>


03/20のツイートまとめ

mado_s

ツイッター始めました。
03-20 19:02

手探り状態です。
03-20 19:20

パン君と戯れるリーダー見れたよ~(;_:)かわいすぎる~(*^。^*)
03-20 19:28

やばい、HDD満タンで志村動物園は録画してなかったんだけど、今から録画開始します。
03-20 19:34

スーパーの買い物から戻った父(70歳オーバー)がテレビ雑誌の表紙が大野君だったと言ってきた。ピンで見ても顔の判別がつくようになったとは、なかなかだ。
03-20 20:31

エンタの後に怪物くんしやがれ予告と、TBS安住さんニュースにカバチ予告は無し。
03-20 23:08



春の智まつり絶賛開催中!!

春ですね~

大野さんファンの間では《春の智まつり》絶賛開催中ですね。
このおよそ10日間の新情報として

・『怪物くん』キャスト&コスチューム披露
・『特上!カバチ』最終回、弁護士役で友情出演
・テレビ雑誌表紙まつり
・「任天堂wiiマリオブラザース」ニノちゃんのところにおじゃまCM
・春の番宣番組『行列のできる法律相談所』『志村動物園』『世界一受けたい授業』ゲスト出演
・『0号室』DVD発売
・『5×10ツアー』DVD予約開始
・『最後の約束』DVD予約開始

もう毎日、各局のワイドショーから目が離せないどころか、各CMの捕獲まで。

「どんだけぇ~」とうれしい悲鳴です。

先週、怪物くんのキャスト発表の日テレワイドショー、
「ズーム」「スッキリ」「おもいっきりPON」「おもいっきりDON」「ニュースリアルタイム」
捕獲できました。

どの番組も元映像は一緒で、使いどころが違うのですが、その中で一番のお気に入りは、ますだおかだの岡田さんがパーソナリティーを勤める午前中の「おもいっきりPON」でした。
芸能コーナーは、女性の天の声がDJ風にVTR紹介をします。

クロマキー撮影(背景を後から入れるための緑色のバック)でポーズを取っている大野さんのアップに

スタジオ(♀):「わぁ~」
スタジオ(♂):「すごくいいっ!」
天の声(♀):「大野さん、すっかり怪物くんに成りきってる・・・・っていうか、かわいいですね~めちゃめちゃかわいいですね~」

怪物くんとお供3人の4ショットがカメラに向かって前進
スタジオ(全員):爆笑

ドラキュラ→八嶋さん
スタジオ(♂):「あ~合う、合いますね~」

オオカミ男→上島さん
スタジオ(♂):「(笑)竜兵さん!」

フランケン→チェホンマン
スタジオ(♂):「へぇ~~~~~」

怪物大王→鹿賀さん
スタジオ(♂):「いい味ですね~」

デモリーナ→(カメラアングルは足元からなめるように顔へ)
スタジオ(♂):「い~いですねぇ~すごいなぁ」

デモキン→??
天の声:「こちらは誰かわかりますか?」
スタジオ:「え~わかんない・・・・・」
天の声:「実は、TOKIOの松岡さんなんですねぇ」
スタジオ全員「あっ!あっ!あっ!はいはいはい」

このスタジオのリアクションを聞いたときに、
このキャスト&特殊メイクは大成功!つかみはOK!って確信しましたよ。

そして『特上!カバチ』最終回に、まさかの友情出演。
いえ、以前ならかなり期待してたかもしれないけど、怪物くんニュースにすっかり持っていかれて、今回は友情出演なんて考えもつきませんでした。
それが、なんと加藤新監督の下で弁護士役、再び!

昨日の「イブニングワイド」で既出の映像の最後に、まだ見たことのなかった本多弁護士の表情が。
思わずその瞬間、表情の作り方にガシッと心臓持っていかれました
今日の「ブランチ」では、もう少し長く、台詞もうっすら聞こえてきましたが、あまりすべてを見てしまっては、明日のお楽しみが・・・・。
そんなに登場シーンは長くなくあっと間でしょうから、心して待つことにします。



続きはこちら >>


0号室の客~DVD~

DVD、到着しました。

さっそく、First Story ~憧れの男(全4話)~ 観ました!!

DVDといえば、お楽しみは特典映像。
もちろん特典映像も見所は多かったのですが、
ワタシ的には、本編がディレクターズカット編になっていて、オンエア時よりもシーンに付け足し部分があり、オンエアの時にはカットされていた台詞などがだいぶ増えていたのが嬉しかったです。


【本編】

オンエアでは1話15分枠、ストーリー部分に限定すると正味9分程度。
それが斬新な試みでもあったし、それゆえにパッパッと劇画のコマのように展開するシーンやカットごとにキャラが変わっている主人公2人が面白くもありました。
でもやはり9分に収めるには、編集にも苦渋の切捨て選択もあったことでしょう。
今回わずかながらも、ト書きで済まされていた部分が、実はちゃんと台詞としてあったり(例:美幸が元レディース)、1シーンが長くなったことで表情の変化がより見られたりして、DVD買ってよかったなぁ~と思いました。

たとえばオンエア時、1話のエンディングで、
絵本の中のテレビ画面のハイライト映像でしか映っていなかったシーンがあったのですが、DVDでは本編の中の1シーンとしてちゃんと出てきました(美幸が送信した弘行との2ショの写メが知り合いを1周した件)。


私がオンエア時にお気に入りだったところ。

第1話での、美幸とのコメディチック台詞のやりとりで、大野さんが、台詞の語尾のイントネーションに微妙に変化をつけてるところがお気に入りです。←DVDでは、やりとり増えてます。

第2話の、ナイフを手にして、だんだん目に狂気が宿っていくところ。←特典でこのシーンに続くシーンのメイキングあり。

第3話でナイフを手に2人に後ろから近づくところは、舞台で見たキレのある殺陣の動きが思い出されました←DVDではこのシーンも長くなってます。

そしてもちろん英語での台詞や、チークダンスなど。
お気に入りのシーンはたくさんあります。

ラストのチームダンスの「何点?」この声はもちろんうっとりリピしてしまいますが、DVDでは「アイヤ~」のあと、ダンスシーンが若干長いです。



【特典映像】


特典映像では大野さんが、横山くんや城島さんについて語る時、何気に口調がその2人のまんまを再現していて、さすが模写がうまいな~と感心してしまいました。

そして質問コーナー
「もし、嵐のメンバーが~~~~ホニャララ~~~~~~~~したら?」
に対する大野さんの答えには、爆笑してしまいました

「弘行」という人物がわかりやすく伝わればいいなと思って演じたという大野さん。
超ハードスケジュールの中、現場ではとくに自分から話しかけたり盛上げたりするわけではないのですが、バラエティと同様、ぽっと発する一言や、ほんわりした雰囲気がスタッフの笑いを誘ったり和ませたり。
それらが伝わってくる特典映像でした。

0号室の客 DVD-BOX1(3枚組)
0号室の客 DVD-BOX1(3枚組)
おすすめ平均
stars買うしかない!
starsリーダーたちが好演、熱演&奥の深いお話です
stars短い中に凝縮された面白さ
stars設定は怪しいけれど、どこかあったまる話
stars楽しみ!!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



  TopPage  



Copyright ©+++徒然かたり+++嵐・大野智さん. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad