+++徒然かたり+++嵐・大野智さん

嵐のリーダー・大野智さんについて、こっそり語ってます


05/30のツイートまとめ

mado_s

主演ドラマやるようになって歌声が効果的に使われるのも嬉しい!
05-30 00:00

デモリーナとの直接対決の時の怪物くんの説教、毎回デモリーナが人間だった時の記憶の痛いところ突いてる。
05-30 00:03

それでも怯まずに悪魔族として踏みとどまっているデモリーナだけど、最後は人間の心に戻るのかな?
05-30 00:04

今日からauの新CMですね。まだテレビではお目にかかってないけど、サイトでチェックしました。
05-30 23:02

確かに映像は映画っぽくてキレイなんだけど、なんか違和感・・・と思ったら逆回転と違って動作は通常でセリフだけが逆再生用だからかな?
05-30 23:03

やったぁ~!バスルーム編見れた!!@Mラバ
05-30 23:38



05/30のツイートまとめ

mado_s

主演ドラマやるようになって歌声が効果的に使われるのも嬉しい!
05-30 00:00

デモリーナとの直接対決の時の怪物くんの説教、毎回デモリーナが人間だった時の記憶の痛いところ突いてる。
05-30 00:03

それでも怯まずに悪魔族として踏みとどまっているデモリーナだけど、最後は人間の心に戻るのかな?
05-30 00:04

今日からauの新CMですね。まだテレビではお目にかかってないけど、サイトでチェックしました。
05-30 23:02

確かに映像は映画っぽくてキレイなんだけど、なんか違和感・・・と思ったら逆回転と違って動作は通常でセリフだけが逆再生用だからかな?
05-30 23:03

やったぁ~!バスルーム編見れた!!@Mラバ
05-30 23:38



05/29のツイートまとめ

mado_s

今日は土曜の嵐、二時間続けて観れたので、まだリピしていませんが、怪物くんよかった!
05-29 23:58

階段降りながらの回想シーン、泣けた。
05-29 23:59



05/29のツイートまとめ

mado_s

今日は土曜の嵐、二時間続けて観れたので、まだリピしていませんが、怪物くんよかった!
05-29 23:58

階段降りながらの回想シーン、泣けた。
05-29 23:59



05/28のツイートまとめ

mado_s

今日のフットンダの歌モジリがTroublemakeでした!
05-28 00:50

大野さんCM出演決定![ハバネロさいこう!]って火ふいちゃいなYO!http://japan.kfc.co.jp/news/news100527kfc.html
05-28 11:07

PVの衣装で触りっこしてた@ミニステ
05-28 20:00

Mステかっこよかったですね。トークも多くて。
05-28 23:56

嵐伝よりキレがあるように感じました。
05-28 23:57

カメラアングルが変わると新たな発見もあり。♪気づいた時はもう閉じ込める(Monster)逃げ場はない♪のところで、大野モンスター現る!あの動きかっこよかった!
05-28 23:58

PV・嵐伝・Mステ。ダンス映像、もっと集めたいですね。音楽番組、また出て欲しい!!
05-28 23:59



05/28のツイートまとめ

mado_s

今日のフットンダの歌モジリがTroublemakeでした!
05-28 00:50

大野さんCM出演決定![ハバネロさいこう!]って火ふいちゃいなYO!http://japan.kfc.co.jp/news/news100527kfc.html
05-28 11:07

PVの衣装で触りっこしてた@ミニステ
05-28 20:00

Mステかっこよかったですね。トークも多くて。
05-28 23:56

嵐伝よりキレがあるように感じました。
05-28 23:57

カメラアングルが変わると新たな発見もあり。♪気づいた時はもう閉じ込める(Monster)逃げ場はない♪のところで、大野モンスター現る!あの動きかっこよかった!
05-28 23:58

PV・嵐伝・Mステ。ダンス映像、もっと集めたいですね。音楽番組、また出て欲しい!!
05-28 23:59



大野さんCM決定!!

ケンタッキーフライドチキンに「レッドホットシリーズ」史上最辛の新商品「ハバネロボンレス」が登場!
新作TVCMに大野智さんが初出演!
TVCM「挑戦状」篇
6月3日(木)よりオンエア開始!!


・・・だそうです!!

「ハバネロさいこおぅ!」チキンを食べて、怪物くんのように火を噴くところを連想しましたが、
ちょっと違いました

でもCMでも、大野さんの「うまい!」が観れるなんて嬉しいですね


「挑戦状」篇 15秒
・放映期間 2010年6月3日(木)~2010年6月30日(水)
・オンエアエリア 全国(スポット・番組共に)
・提供番組
CX系 「笑っていいとも!」(隔日放送/6月は奇数日放送)
CX系 「脳テレ 頭の取り扱い説明書」6/6(日)16:05~17:20
TBS系「ひみつの嵐ちゃん!」(毎週木曜 22:00~22:54)


詳細はKFCのサイトに掲載されています⇒ http://japan.kfc.co.jp/news/news100527kfc.html


05/27のツイートまとめ

mado_s

ヤバイ!ダウンケットからちょろっと出た手がキレイ!@VS
05-27 19:56

ダービー面白かった!容赦ないけど一般人のコメントおもしろい!@ひみつ
05-27 23:26

ニノミヤカズナリとオオノキャップ、小さい二頭がファンファーレに合わせて揺れてるのが可愛かった。
05-27 23:28

来週もファッションショーとダウトアクター楽しそう!
05-27 23:30

さぁ、明日Mステ!楽しみ超!!
05-27 23:31

訂正:次回の嵐ちゃんは再来週(10日)でしたm(__)m
05-27 23:55



05/27のツイートまとめ

mado_s

ヤバイ!ダウンケットからちょろっと出た手がキレイ!@VS
05-27 19:56

ダービー面白かった!容赦ないけど一般人のコメントおもしろい!@ひみつ
05-27 23:26

ニノミヤカズナリとオオノキャップ、小さい二頭がファンファーレに合わせて揺れてるのが可愛かった。
05-27 23:28

来週もファッションショーとダウトアクター楽しそう!
05-27 23:30

さぁ、明日Mステ!楽しみ超!!
05-27 23:31

訂正:次回の嵐ちゃんは再来週(10日)でしたm(__)m
05-27 23:55



05/26のツイートまとめ

mado_s

バンビ~ノ(再)の後に怪物くんの長い予告があって七話の未見のシーンがいっぱいあった。
05-26 16:53

怪物くんが植物に「おはよ」と話しかけてたり、フランケンがウタコに告白?しようとしてたり。
05-26 16:55

ウタコとヒロシが怪物くんを鎖で縛ってたり。
05-26 16:56

松兄ぃが「よし江さんを返せ!」って言ってたり。
05-26 16:57

最後の怪物くんは「記憶がなくても最高なんだよ!」って怒りながら泣きそうだった。
05-26 16:58



05/26のツイートまとめ

mado_s

バンビ~ノ(再)の後に怪物くんの長い予告があって七話の未見のシーンがいっぱいあった。
05-26 16:53

怪物くんが植物に「おはよ」と話しかけてたり、フランケンがウタコに告白?しようとしてたり。
05-26 16:55

ウタコとヒロシが怪物くんを鎖で縛ってたり。
05-26 16:56

松兄ぃが「よし江さんを返せ!」って言ってたり。
05-26 16:57

最後の怪物くんは「記憶がなくても最高なんだよ!」って怒りながら泣きそうだった。
05-26 16:58



05/25のツイートまとめ

mado_s

わっw(°0°)w今、はねとびのCMみたら、「やや怪物くん」みたいなのが居た!
05-25 20:58



05/25のツイートまとめ

mado_s

わっw(°0°)w今、はねとびのCMみたら、「やや怪物くん」みたいなのが居た!
05-25 20:58



05/24のツイートまとめ

mado_s

Dramatic TV LIFE Vol.2:【Dramatic TV LIFE Vol.2】ドラマの最終回が近づいてきて寂しいので、高かったけど,今クールの記念にポチってしまい…http://bit.ly/bhFhIi #yaplog
05-24 19:08

怪物くんの第6話はちょっと残念な出来でした。
05-24 23:29

同じ重いテーマでも4話の冒頭、佐々木さん演じるお年寄りとのバス車中でのやりとりとか、お墓参りでのイタズラとか茶目っ気があったのに…
05-24 23:30

いつもラストのちょっとズレた怪物くんの説教も爽快感があったんだけど。
05-24 23:31

6話はいつものように冒頭の「愉快痛快」感とラストの爽快感がイマイチでした。
05-24 23:32

ごめんな。…さい。は凄くよかったけど。
05-24 23:32

そんなわけで今週は、怪物くんではなく「未知との遭遇しやがれ(ラーメン)」ばかりハードリピしてます。
05-24 23:33

そういえば、ザ芸能界の差し入れ「おつな寿司」。大野さんも「テンセイクンプー」の初日に「おつな寿司」差し入れしていましたね!!
05-24 23:34



05/24のツイートまとめ

mado_s

Dramatic TV LIFE Vol.2:【Dramatic TV LIFE Vol.2】ドラマの最終回が近づいてきて寂しいので、高かったけど,今クールの記念にポチってしまい…http://bit.ly/bhFhIi #yaplog
05-24 19:08

怪物くんの第6話はちょっと残念な出来でした。
05-24 23:29

同じ重いテーマでも4話の冒頭、佐々木さん演じるお年寄りとのバス車中でのやりとりとか、お墓参りでのイタズラとか茶目っ気があったのに…
05-24 23:30

いつもラストのちょっとズレた怪物くんの説教も爽快感があったんだけど。
05-24 23:31

6話はいつものように冒頭の「愉快痛快」感とラストの爽快感がイマイチでした。
05-24 23:32

ごめんな。…さい。は凄くよかったけど。
05-24 23:32

そんなわけで今週は、怪物くんではなく「未知との遭遇しやがれ(ラーメン)」ばかりハードリピしてます。
05-24 23:33

そういえば、ザ芸能界の差し入れ「おつな寿司」。大野さんも「テンセイクンプー」の初日に「おつな寿司」差し入れしていましたね!!
05-24 23:34



05/23のツイートまとめ

mado_s

これから相葉ちゃんの舞台観てきます。
05-23 17:06

相葉ちゃんの舞台終わりました。泣いてしまった。明日の千秋楽も頑張って! http://twitpic.com/1qbn73
05-23 20:51



05/23のツイートまとめ

mado_s

これから相葉ちゃんの舞台観てきます。
05-23 17:06

相葉ちゃんの舞台終わりました。泣いてしまった。明日の千秋楽も頑張って! http://twitpic.com/1qbn73
05-23 20:51



05/22のツイートまとめ

mado_s

発売週なのに、Monster披露ないのはもったいないと思ったら、今日のしやがれ総集編にやっぱり入れてくれた!
05-22 14:55

嵐にしやがれ×ダベア3秒スポット、怪物くん帽子バージョン、やっと捕獲。
05-22 19:15

しやがれのタキシードに怪物くん帽子はレアなので録っておきたかった!
05-22 19:25

ダベアが大野さんに、正しい帽子を持って教えてるところと、それを見つめる松本さんがなかなか(*^_^*)
05-22 19:27

今日はコナンの3分位前のを捕獲。ナレーションが「嵐にしやがれ、今夜!」だから土曜日が狙い目かな。金曜の深夜にもたくさん流れてた。
05-22 19:29



05/22のツイートまとめ

mado_s

発売週なのに、Monster披露ないのはもったいないと思ったら、今日のしやがれ総集編にやっぱり入れてくれた!
05-22 14:55

嵐にしやがれ×ダベア3秒スポット、怪物くん帽子バージョン、やっと捕獲。
05-22 19:15

しやがれのタキシードに怪物くん帽子はレアなので録っておきたかった!
05-22 19:25

ダベアが大野さんに、正しい帽子を持って教えてるところと、それを見つめる松本さんがなかなか(*^_^*)
05-22 19:27

今日はコナンの3分位前のを捕獲。ナレーションが「嵐にしやがれ、今夜!」だから土曜日が狙い目かな。金曜の深夜にもたくさん流れてた。
05-22 19:29



05/21のツイートまとめ

mado_s

MステのCDランキング第一位、大野智主演ドラマ主題歌って紹介された。
05-21 23:01

さすがに初めてじゃないけど、いまだに「大野智主演ドラマ」という響きにドキドキする。
05-21 23:02

大野さん流に言うと「不思議な気持ち」
05-21 23:03



05/21のツイートまとめ

mado_s

MステのCDランキング第一位、大野智主演ドラマ主題歌って紹介された。
05-21 23:01

さすがに初めてじゃないけど、いまだに「大野智主演ドラマ」という響きにドキドキする。
05-21 23:02

大野さん流に言うと「不思議な気持ち」
05-21 23:03



05/20のツイートまとめ

mado_s

VS嵐、大野さんのボトムが変な柄(^o^;
05-20 19:16

グローブ、両方とも左手側って(・・;)それはちょっと気の毒。
05-20 19:18

何故か今日の翔くんは、好んでカップルネタ
05-20 19:19

バウンドホッケー、小池姐さんガンバレ!!
05-20 19:43

MDAってまだやるんだ(;^_^A
05-20 19:51



05/20のツイートまとめ

mado_s

VS嵐、大野さんのボトムが変な柄(^o^;
05-20 19:16

グローブ、両方とも左手側って(・・;)それはちょっと気の毒。
05-20 19:18

何故か今日の翔くんは、好んでカップルネタ
05-20 19:19

バウンドホッケー、小池姐さんガンバレ!!
05-20 19:43

MDAってまだやるんだ(;^_^A
05-20 19:51



05/18のツイートまとめ

mado_s

怪物くんの「俺に恋をさせてくれぃ」のハートにかわいい!と叫び、「俺の恋を探してここへ持ってこい」に、椅子の上で飛んだ~、予告のバック転にかっこいい~と大騒ぎ。
05-18 00:00

大野くんが作る、ハート型はさすがどれも完璧にキレイな形!コンサートでもよくやってるものね。
05-18 00:03

椅子の上で「俺の恋を探してここにもって来い!」ってぴょんぴょん飛び跳ねてるの、ほんとうにマンガみたい!よくあんなことできるなぁ。
05-18 00:17

某タブロイド紙に、めずらしくまじめな視点から嵐のことが取り上げられていたので、ブログの方でご紹介。http://mados.blog96.fc2.com/
05-18 01:15

ブログ→http://mados.blog96.fc2.com/でご紹介した日刊ゲンダイの記事画像です。紅白歌合戦の「うたのチカラ」歌う姿がリーダーっぽいし、それをサポー... http://twitpic.com/1ovenz
05-18 22:36



05/18のツイートまとめ

mado_s

怪物くんの「俺に恋をさせてくれぃ」のハートにかわいい!と叫び、「俺の恋を探してここへ持ってこい」に、椅子の上で飛んだ~、予告のバック転にかっこいい~と大騒ぎ。
05-18 00:00

大野くんが作る、ハート型はさすがどれも完璧にキレイな形!コンサートでもよくやってるものね。
05-18 00:03

椅子の上で「俺の恋を探してここにもって来い!」ってぴょんぴょん飛び跳ねてるの、ほんとうにマンガみたい!よくあんなことできるなぁ。
05-18 00:17

某タブロイド紙に、めずらしくまじめな視点から嵐のことが取り上げられていたので、ブログの方でご紹介。http://mados.blog96.fc2.com/
05-18 01:15

ブログ→http://mados.blog96.fc2.com/でご紹介した日刊ゲンダイの記事画像です。紅白歌合戦の「うたのチカラ」歌う姿がリーダーっぽいし、それをサポー... http://twitpic.com/1ovenz
05-18 22:36



最強の5人組

「最強の5人組」

って、いまさら言うことでもないのですが、5月18日付のタブロイド紙「日刊ゲンダイ」にこんなタイトルが載っていたのでご紹介します。


通信社が「社会現象」と配信
補完型5人組は「最強の組織」


記事を一部抜粋すると・・・

最近、共同通信が<社会現象>として嵐の記事を配信した。
驚くのは、芸能記事ではなく社会面扱いだったこと。
<略>
嵐がそれほど人気なら、その理由があるはず。
実は、組織マネジメントの視点から見ても、この5人は“最強”の組み合わせなのだという。
「人間の思考行動パターンを分析すると、A凝縮・B受容・C弁別・D拡散・E保全の5つの因子に分けられます。短期の目的遂行には、A型だけといった同質型の人材を集めることも効果的ですが、AからEまでを組み合わせた補完型のほうが、発想からリスク分散までまんべんなく対応でき、最強チームになります。」

A:凝縮因子(支配性・責任感・批判的)=松本潤
B:受容因子(共感的・親和的・受容性)=大野智
C:弁別因子(数理性・現実性・理性的)=櫻井翔
D:拡散因子(奔放性・創造性・楽天的)=相葉雅紀
E:保全因子(迎合性・協調性・几帳面)=二宮和也

嵐はB因子のリーダー大野に対し、C因子の櫻井がフィクサーとして支えています。(このC型因子が同じ5人組の某グループには存在しない分、嵐のほうがバランスがいいんだとか・・・)
組織が継続するにつれてB・E型因子はより重要な存在になっていき、とくに日本の大企業の社長はE型因子が多い。




記事には個人に触れたり、某5人グループと比べたりしていましたが、その辺は誤解を招く恐れもあるので割愛。
まあ今更、こんなややこしい言葉で分析・実証してくれなくたって、嵐は5人で最強!ひとりひとりの個性の融合がより大きな力となって輝いているのは、ファンなら当然わかっていることですけどね

そういえば、08年のひみつの嵐ちゃんの番宣でチャンネルロックに出た時の大野さんの言葉。

Yes/Noの札でQ&Aに答えるゲーム。

Q.「嵐の中で自分が1番だ」
A.「(全員)NO」

大野さん: 「5人で1番ですよ!」

シンプルだけど、うまく言い得てるなぁと感心しました。


【お知らせ】
つぶやき中→ mado on Twitter
つぶやきまとめブログ→ つぶやき~さとしごと~


05/17のツイートまとめ

mado_s

先日の怪物くん第5話と嵐にしやがれは、智友宅に仲間4人で集まり、リアルタイムで一緒に鑑賞。
05-17 23:57



05/17のツイートまとめ

mado_s

先日の怪物くん第5話と嵐にしやがれは、智友宅に仲間4人で集まり、リアルタイムで一緒に鑑賞。
05-17 23:57



05/14のツイートまとめ

mado_s

ダウトアクターは好きなコーナー。マンネリになっちゃうから時々でいいけど。
05-14 00:00

DONの馬場アナ、怪物くん特別出演紹介おもしろかった!特別出演は、先週のシルバーフリーを紹介しているキャスターみたいな登場の仕方かと思っていたら、なんと!
05-14 13:31

怪物くんやウタコたちが観ていた、メロドラマのキスシーンの女優さん役だったとは!!しかも相手の男性は、魔王の倉田だった!!
05-14 13:33

その撮影の様子をヤッシーとVTRでみている、大野くんの表情かわいい!!
05-14 13:34



05/14のツイートまとめ

mado_s

ダウトアクターは好きなコーナー。マンネリになっちゃうから時々でいいけど。
05-14 00:00

DONの馬場アナ、怪物くん特別出演紹介おもしろかった!特別出演は、先週のシルバーフリーを紹介しているキャスターみたいな登場の仕方かと思っていたら、なんと!
05-14 13:31

怪物くんやウタコたちが観ていた、メロドラマのキスシーンの女優さん役だったとは!!しかも相手の男性は、魔王の倉田だった!!
05-14 13:33

その撮影の様子をヤッシーとVTRでみている、大野くんの表情かわいい!!
05-14 13:34





Copyright ©+++徒然かたり+++嵐・大野智さん. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad