+++徒然かたり+++嵐・大野智さん

嵐のリーダー・大野智さんについて、こっそり語ってます


06/29のツイートまとめ

mado_s

6月もついに終わり。春の智まつりも一段落。
06-29 23:52

6月のキャンペーン中は、1週間に1回ハバネロボンレス食べようと決めていたので、本日5回目のKFCでした。
06-29 23:54

次のサトシゴトは何だろう~?とりあえず、今は自分も気持ち全力でコンサートに向けます。
06-29 23:55

その前に、新曲・ニューアルバム発売プロモーションもあるし!レギュラー番組もあるし。ドラマ終わって寂しいけど、まだまだお楽しみは続く。
06-29 23:56



06/29のツイートまとめ

mado_s

6月もついに終わり。春の智まつりも一段落。
06-29 23:52

6月のキャンペーン中は、1週間に1回ハバネロボンレス食べようと決めていたので、本日5回目のKFCでした。
06-29 23:54

次のサトシゴトは何だろう~?とりあえず、今は自分も気持ち全力でコンサートに向けます。
06-29 23:55

その前に、新曲・ニューアルバム発売プロモーションもあるし!レギュラー番組もあるし。ドラマ終わって寂しいけど、まだまだお楽しみは続く。
06-29 23:56



06/27のツイートまとめ

mado_s

TV誌にあった大野くんネタ来た@堂本兄弟
06-27 23:56

怪物くんSP、リピポイントは探偵エースのマネ、自転車、カイカイ体操。
06-27 23:57

成り切り探偵エースで階段から降りてくる時の笑い声。
06-27 23:58

エースおきまりの口上、決めポーズ、表情と声色が秀逸。
06-27 23:59



06/27のツイートまとめ

mado_s

TV誌にあった大野くんネタ来た@堂本兄弟
06-27 23:56

怪物くんSP、リピポイントは探偵エースのマネ、自転車、カイカイ体操。
06-27 23:57

成り切り探偵エースで階段から降りてくる時の笑い声。
06-27 23:58

エースおきまりの口上、決めポーズ、表情と声色が秀逸。
06-27 23:59



06/26のツイートまとめ

mado_s

今週雑誌はオリスタとTV fan買いました。TVfanは怪子ちゃんとのツーショ以外にも、執事潤とのツーショが記念。オリスタの怪子ちゃんとのツーショもいいけど、オールアップの泣いてるヒロシとそれを囲む大人4人もいいなぁ。
06-26 00:01

発売中のHanako、嵐リレー連載は大野くん、特集は東京ホテル案内。ホテル大好き、数年前は都内のホテルウェディングを案内する仕事をしていた自分はHnakoも即買い。
06-26 00:04

23時前の「土曜の嵐みどころ」で松岡監督が演出しているシーンと、公開録画の様子がチラッと流れた。公開録画はいったい何か想像つかなかったけど、オリスタの公開録画の記事と合わせて見たら、楽しみになってきた。
06-26 02:21

怪子ちゃん登場も楽しみにしてたし、3話とも面白そうだけど「名探偵Aにハマってる怪物くん」という設定がかわいくて楽しみ♪
06-26 02:22

京浜東北線なう。
06-26 14:06

気づいたら、淡麗グリーン車両だ!相葉ちゃん潤くんリーダーそれぞれのポスターと3人バージョンと4枚ある!
06-26 14:08

ワンセグで土曜の嵐番宣観たら、しやがれの未知との遭遇総集編だ。怪物くんは前半だったのかな?
06-26 14:10

嵐友ちゃんと門前仲町のお寺と神社でコンサート当選祈願して来ました。
06-26 19:14

相葉ちゃんファンだけど、今日で怪物くんが終わっちゃうのは寂しい、顔芸最高ぉ!と言ってくれました。
06-26 19:16

怪物くん自転車に乗る その1~3まで続けて編集しようっと!可愛すぎっ!
06-26 22:44


続きはこちら >>


06/26のツイートまとめ

mado_s

今週雑誌はオリスタとTV fan買いました。TVfanは怪子ちゃんとのツーショ以外にも、執事潤とのツーショが記念。オリスタの怪子ちゃんとのツーショもいいけど、オールアップの泣いてるヒロシとそれを囲む大人4人もいいなぁ。
06-26 00:01

発売中のHanako、嵐リレー連載は大野くん、特集は東京ホテル案内。ホテル大好き、数年前は都内のホテルウェディングを案内する仕事をしていた自分はHnakoも即買い。
06-26 00:04

23時前の「土曜の嵐みどころ」で松岡監督が演出しているシーンと、公開録画の様子がチラッと流れた。公開録画はいったい何か想像つかなかったけど、オリスタの公開録画の記事と合わせて見たら、楽しみになってきた。
06-26 02:21

怪子ちゃん登場も楽しみにしてたし、3話とも面白そうだけど「名探偵Aにハマってる怪物くん」という設定がかわいくて楽しみ♪
06-26 02:22

京浜東北線なう。
06-26 14:06

気づいたら、淡麗グリーン車両だ!相葉ちゃん潤くんリーダーそれぞれのポスターと3人バージョンと4枚ある!
06-26 14:08

ワンセグで土曜の嵐番宣観たら、しやがれの未知との遭遇総集編だ。怪物くんは前半だったのかな?
06-26 14:10

嵐友ちゃんと門前仲町のお寺と神社でコンサート当選祈願して来ました。
06-26 19:14

相葉ちゃんファンだけど、今日で怪物くんが終わっちゃうのは寂しい、顔芸最高ぉ!と言ってくれました。
06-26 19:16

怪物くん自転車に乗る その1~3まで続けて編集しようっと!可愛すぎっ!
06-26 22:44


続きはこちら >>


06/25のツイートまとめ

mado_s

やっと黄色い怪物くんキタ!!予告映像だけでVTRコメントなし@ズーム
06-25 08:01

公開収録の様子が一瞬入ってた。
06-25 08:02

PONは芸能ニュースの中で既出の予告映像+怪物くんコメント、松岡監督の演出の様子&コメント。
06-25 13:31

短いけどPONは良かった!
06-25 13:32

PON大野コメ:思う存分やりきった感じですね。すごい面白いと思いますよ(にっこり)←この笑顔カワイイ
06-25 14:59

PON松岡コメ:いろんな角度から大野を知って、表情の押さえ方ひとつとっても、これだったら怪物くんがもっとチャーミングに見えるかな、もっとタイト(?)に見えるかなというのを考えましたね(なぜか怪物くん帽子を被っていてる)
06-25 15:01



06/25のツイートまとめ

mado_s

やっと黄色い怪物くんキタ!!予告映像だけでVTRコメントなし@ズーム
06-25 08:01

公開収録の様子が一瞬入ってた。
06-25 08:02

PONは芸能ニュースの中で既出の予告映像+怪物くんコメント、松岡監督の演出の様子&コメント。
06-25 13:31

短いけどPONは良かった!
06-25 13:32

PON大野コメ:思う存分やりきった感じですね。すごい面白いと思いますよ(にっこり)←この笑顔カワイイ
06-25 14:59

PON松岡コメ:いろんな角度から大野を知って、表情の押さえ方ひとつとっても、これだったら怪物くんがもっとチャーミングに見えるかな、もっとタイト(?)に見えるかなというのを考えましたね(なぜか怪物くん帽子を被っていてる)
06-25 15:01



06/23のツイートまとめ

mado_s

怪物くんSPのWSニュース見ました!!ズーム・スッキリ・DON!
06-23 21:22

ベッキーのルックスって昭和な雰囲気の中では異次元っぽくて、怪子ちゃん役ぴったり!!
06-23 21:24

スッキリでVTRのベッキーを見た、テリーさんら小窓に映る出演者の反応見て、このドラマ、キャスティングにはホントはずれがないなぁと確信。
06-23 21:26

ただベッキーが付けていた大野くん仕様の耳の接続部分がフィットしてなかった@ズーム。しょうがないよね。同じ耳の形だったら驚くわ。
06-23 21:28

「怪子がウタコに勝負を挑む」ってズームのナレーション、語呂が面白い。
06-23 21:45

赤いライトの怪物屋敷でフランケンや怪物くんが踊ってた@スッキリ
06-23 21:47

怪物くん自転車乗ってよろよろしてた!@Mother後予告
06-23 23:10



06/23のツイートまとめ

mado_s

怪物くんSPのWSニュース見ました!!ズーム・スッキリ・DON!
06-23 21:22

ベッキーのルックスって昭和な雰囲気の中では異次元っぽくて、怪子ちゃん役ぴったり!!
06-23 21:24

スッキリでVTRのベッキーを見た、テリーさんら小窓に映る出演者の反応見て、このドラマ、キャスティングにはホントはずれがないなぁと確信。
06-23 21:26

ただベッキーが付けていた大野くん仕様の耳の接続部分がフィットしてなかった@ズーム。しょうがないよね。同じ耳の形だったら驚くわ。
06-23 21:28

「怪子がウタコに勝負を挑む」ってズームのナレーション、語呂が面白い。
06-23 21:45

赤いライトの怪物屋敷でフランケンや怪物くんが踊ってた@スッキリ
06-23 21:47

怪物くん自転車乗ってよろよろしてた!@Mother後予告
06-23 23:10



06/22のツイートまとめ

mado_s

今週に入って、怪物くんSPの3秒スポットを見かけるようになった。
06-22 23:54

最初に「もう帰ってきたよ!!」って言う大野くんのアップの表情がかわいい!
06-22 23:55

来週になったら、テレビから怪物くんカラーが消えるんだなぁ。寂しい。。。
06-22 23:55



06/22のツイートまとめ

mado_s

今週に入って、怪物くんSPの3秒スポットを見かけるようになった。
06-22 23:54

最初に「もう帰ってきたよ!!」って言う大野くんのアップの表情がかわいい!
06-22 23:55

来週になったら、テレビから怪物くんカラーが消えるんだなぁ。寂しい。。。
06-22 23:55



怪物くんすぐ帰ってくるけど最終回

連続ドラマ『怪物くん』6月12日の第9話で最終回を迎えました。

1週あけて、90分SPで帰ってくる!!ということで、
最終回後の寂寥を感じずにすみましたが、大野さん連ドラ初のSP化!!というのに、発表時のサプライズや感激も薄味になりました(笑)

怪物くん、ドラマファンの間でも言われていましたが、すごく面白い回とそれに比べるとイマイチな回と波がありました。
演出がどうとかシナリオがどうとか、怪物くんやお供のキャラ設定がどうとか、細かく評論家目線で分析する気はありませんが、
素直に、作品として画面から飛び出してくるパワーに違いを感じました。

でも、大野さんファンとしては毎回どの話にも楽しめる要素やシーンが満載でした!!


まずは表情

お金を拾ったり魔王石の秘密を知った(とお供が予想した)時などの悪い表情。
ヒロシに悪口を言われたり、寂しくないよ!と言われた時の拗ねた表情。
お年寄りを失って、悔しがったり慟哭した時の泣き顔。
アックマーが化けた時の、冷たそうでシリアスっぽい表情。
人間の感情を理解してひとつ大人になった時の笑顔。

数え切れないほどいろんな表情を見せてくれていますが、びっくりするのは、
本当に子供のように見えたり、漫画のような顔に見えるときがあること。

ヒロシのパパに変身した時や、お墓で念力を使って遊んでた時のいたずらっぽい表情や、
ヒロシに国に帰っていいよと言われて見せるアドリブの「ふぅぅぅんだっ」などは、よくもまぁあんな表情が作れるものかと感心するほどの出来栄え。
脚本家の西田さんの言葉にもあった「白目をむいて気絶」もさることながら、2話ではその瞬間に上唇が2回ヒクヒクッっと動くのが秀逸で、何度マネしてみてもできません(ってマネしてるのかい)



私の中では、もともと怪物くんは、やんちゃで無垢でまだまだ未熟という意味で子供だけど「人間界でいえば何歳」というようにハッキリ定義できない年齢不詳の存在というつもりで見ています。
子供のようで子供でなくじゅうぶん大人の感情も持ち合わせている。

でもヒロシとの絡みで、本当に同じ年頃の子供に見えたり、実はお供のドラキュラやオオカミ男より背が高いのに、いちばん小さく見えるときもあって凄いなぁと思いました。

よし江さんが怪物屋敷を訪ねて来た時のジュースをストローでチュウチュウ吸っている姿もまるで子供でした。



そして動き

+act.Mini. (プラスアクトミニ) 2010年 06月号 [雑誌]
でプロデューサーさんが、大野さんの“身体能力ありき”って語ってらっしゃいました。
本当に、立ち姿や走る姿、ボールを投げたりする姿は怪物くんそのものですが、他にも
まさに神技?と思わせる場面が多々ありました。

5話で「おれの恋を探してココに持って来いよ!!」と椅子の上で座ったままぴょんぴょん跳ねてたり、
最終話の体育館で、デモキンの攻撃に足を滑らせ一回浮いてから落下するところとか、ラストにお供たちと再会して抱き合って足が滑ってバタバタしているところとか、全部、漫画の中ではよく見るけど、実際にやっている人間見たことないっ!!
こんな動きまで実写化できちゃうなんて

お墓参りをしているヒロシたちの後ろから、墓石に手をついて伸び上がって石の裏側を覗こうとしている仕草は、小さな子供が本当にやってそうだもの。

佐々木すみ江さんとのやりとりも面白かった。
結末は悲しかったけど、ああいう気丈なお年寄りVS怪物くんのやりとりをもっと見たかった。
気丈なお年寄りといえば、大家さんのツンデレなお金教育も心温まった。

お金の最高の回はかなり好きで、普通なら悪魔族の説教(お金より大切なものがある)で終わるところを、
欲しがって何が悪い!「働く・もらう・使う・嬉しい・お金最高!!」は斬新な切り口だった。


SPでは、「怪物界のプリンスが人間界で修行して成長する物語」という大前提は置いといて、コミカルで漫画そのものの動きが満載の怪物くんが堪能できそうなので、楽しみです


スタッフ日記の似顔絵展示や、共演者ブログなどで打ち上げの様子を見ると、とてもよい現場で、視聴者からの声や応援もビシビシと伝わっていたようで、よかったなぁと思います。

連ドラは終わっちゃったけど、いろんな番組で怪物くんというキーワードを耳にするし、タワーレコードでもキャンペーン中ということで、プチ怪物くんブームが続くといいな。池田プロデューサーが言うように(TVぴあ)小学校の運動会から「ユカイツーカイ怪物くん」が聴こえて来たら嬉しい

ツイッター(コチラ)でも紹介しましたが、タワーレコード渋谷店に展示中の怪物くん衣装です。

kaibutu.jpgkaibutu_b.jpg
 クリックで拡大♪


【楽天ブックス】

♪ユカイツーカイ怪物くん♪

【楽天市場:サウンドエース】
◆メール便で全国一律100円◆怪物くん(怪物太郎)/ユカイツーカイ怪物くん 【オリコンチャー...

【amazon】
怪物くん DVD-BOX
怪物くん DVD-BOX
◇ユカイツーカイ怪物くん◇




06/21のツイートまとめ

mado_s

パソコンのメールボックスにダンナの携帯から、件名なし本文なしの無言メールが…
06-21 22:54

添付ファイルを開けてみると…
06-21 22:55

怪物くんだぁ!! http://twitpic.com/1yqi3z
06-21 22:55

後ろ姿。 http://twitpic.com/1yqias
06-21 22:56



06/21のツイートまとめ

mado_s

パソコンのメールボックスにダンナの携帯から、件名なし本文なしの無言メールが…
06-21 22:54

添付ファイルを開けてみると…
06-21 22:55

怪物くんだぁ!! http://twitpic.com/1yqi3z
06-21 22:55

後ろ姿。 http://twitpic.com/1yqias
06-21 22:56



06/20のツイートまとめ

mado_s

最近またテレビの♪キリンツに反応してしまう日々。
06-20 19:01

昨夜の「しやがれ」、オンエア中にほんのちらっと部分的にながら見はしたのですが、録画したのはまだ観なおせていません。
06-20 23:43

先日、某番組の観覧に行った時に(嵐とは関係ない番組です)、後説で堺 さんのかくし芸の話題が出たのですが、N山ヒデさんが、テーブルクロス引きは、クロスに棒が入っているのはやりやすい、誰でもできる、と言ってました。
06-20 23:46

「しやがれ」のも棒が入ってましたね。でも勢いとかタイミングとか、プレッシャーの中で一朝一夕でいきなりできるわけではないことには違いないと思います!!
06-20 23:47

今週は「怪物くん」お休み寂しい。SPの王子発案「怪物くん自転車に乗る」シーン、楽しみ超!!!
06-20 23:49



06/20のツイートまとめ

mado_s

最近またテレビの♪キリンツに反応してしまう日々。
06-20 19:01

昨夜の「しやがれ」、オンエア中にほんのちらっと部分的にながら見はしたのですが、録画したのはまだ観なおせていません。
06-20 23:43

先日、某番組の観覧に行った時に(嵐とは関係ない番組です)、後説で堺 さんのかくし芸の話題が出たのですが、N山ヒデさんが、テーブルクロス引きは、クロスに棒が入っているのはやりやすい、誰でもできる、と言ってました。
06-20 23:46

「しやがれ」のも棒が入ってましたね。でも勢いとかタイミングとか、プレッシャーの中で一朝一夕でいきなりできるわけではないことには違いないと思います!!
06-20 23:47

今週は「怪物くん」お休み寂しい。SPの王子発案「怪物くん自転車に乗る」シーン、楽しみ超!!!
06-20 23:49



06/18のツイートまとめ

mado_s

ひみつの嵐ちゃん、キラキラ王子コスの5人もちろん素敵だったんだけど。
06-18 23:36

白馬の松本王子が登場した時に、松本王子に向かって笑顔で手を振る4人が、ホント可愛いすぎる!
06-18 23:37

他のグループのメンバーも、きっとみんな王子コスが似合っちゃうんだろうけど、
06-18 23:38

ああやって4人で仲間に向かって無邪気に笑顔で手を振る姿が可愛いいのは、やっぱり嵐の個性だわ。
06-18 23:40

奈良さんとの対談、美術手帖届きました。
06-18 23:42

智くんは以前から大きい絵を書きたいと言ってますが、これを機会に本格的に大きい作品にとりかかることを考えそう。
06-18 23:46

2人は空気感とか似ていそう。奈良さんも智くんを気に入ってくれて怪物くんを応援してくれて、出会いから友好関係に発展してよかったですね。
06-18 23:52



06/18のツイートまとめ

mado_s

ひみつの嵐ちゃん、キラキラ王子コスの5人もちろん素敵だったんだけど。
06-18 23:36

白馬の松本王子が登場した時に、松本王子に向かって笑顔で手を振る4人が、ホント可愛いすぎる!
06-18 23:37

他のグループのメンバーも、きっとみんな王子コスが似合っちゃうんだろうけど、
06-18 23:38

ああやって4人で仲間に向かって無邪気に笑顔で手を振る姿が可愛いいのは、やっぱり嵐の個性だわ。
06-18 23:40

奈良さんとの対談、美術手帖届きました。
06-18 23:42

智くんは以前から大きい絵を書きたいと言ってますが、これを機会に本格的に大きい作品にとりかかることを考えそう。
06-18 23:46

2人は空気感とか似ていそう。奈良さんも智くんを気に入ってくれて怪物くんを応援してくれて、出会いから友好関係に発展してよかったですね。
06-18 23:52



06/17のツイートまとめ

mado_s

智王子、決めポーズ超カッコよかったですね@ひみつの嵐ちゃん
06-17 23:50

やっぱポーズ付けると姿勢からしてかわりますね。
06-17 23:52

シャキーンとキレがあってかっこよす。
06-17 23:53

でもさすが、みんな王子コス似合いすぎ!!翔くん、笑い取りに行き過ぎ(笑)
06-17 23:54



06/17のツイートまとめ

mado_s

智王子、決めポーズ超カッコよかったですね@ひみつの嵐ちゃん
06-17 23:50

やっぱポーズ付けると姿勢からしてかわりますね。
06-17 23:52

シャキーンとキレがあってかっこよす。
06-17 23:53

でもさすが、みんな王子コス似合いすぎ!!翔くん、笑い取りに行き過ぎ(笑)
06-17 23:54



06/15のツイートまとめ

mado_s

怪物くんSPがあるおかげで、最終回後の喪失感はない。
06-15 00:00

怪物くんSP楽しみ。怪物くんの成長というテーマは置いといて、ギャグっぽいシーンや、お伴やヒロシたちとのやり取りが見たいな。悪ふざけにならない程度に。
06-15 00:04

春に新しいテレビを買ったので、嬉しくて嵐友ちゃんを次々お招きしています。
06-15 23:55

嵐友ちゃんとのDVD鑑賞のお供はもちろんケンタッキー激辛挑戦パック。
06-15 23:56

先週末の3日間は上京した智友ちゃんと生番宣や最終回や過去のDVDを一緒に楽しみました。
06-15 23:58

落ち着いたら怪物くん最終回の感想をブログに書きます。
06-15 23:59



06/15のツイートまとめ

mado_s

怪物くんSPがあるおかげで、最終回後の喪失感はない。
06-15 00:00

怪物くんSP楽しみ。怪物くんの成長というテーマは置いといて、ギャグっぽいシーンや、お伴やヒロシたちとのやり取りが見たいな。悪ふざけにならない程度に。
06-15 00:04

春に新しいテレビを買ったので、嬉しくて嵐友ちゃんを次々お招きしています。
06-15 23:55

嵐友ちゃんとのDVD鑑賞のお供はもちろんケンタッキー激辛挑戦パック。
06-15 23:56

先週末の3日間は上京した智友ちゃんと生番宣や最終回や過去のDVDを一緒に楽しみました。
06-15 23:58

落ち着いたら怪物くん最終回の感想をブログに書きます。
06-15 23:59



06/14のツイートまとめ

mado_s

淡麗グリーンの新CM。大野さんの耳たぶ、喉仏、襟足。何故に萌パーツがアップなの!?
06-14 23:58



06/14のツイートまとめ

mado_s

淡麗グリーンの新CM。大野さんの耳たぶ、喉仏、襟足。何故に萌パーツがアップなの!?
06-14 23:58



06/11のツイートまとめ

mado_s

1日生番宣お疲れさまでした。
06-11 22:55

CaptainTV、怪物くん&ウタコ&ヒロシの3ショットでの映像取材、ここへ来て初めてだったので新鮮でした!
06-11 22:58

大野くんと龍臣くんって、普段あんな感じでじゃれるんだぁってわかったし。
06-11 23:00

あんま、きやっきゃっしてないし。大野さん意外と冷静な対応。
06-11 23:01

残すところ、あと1日かぁ。
06-11 23:01

まあ、最後まで楽しもう!
06-11 23:02



06/11のツイートまとめ

mado_s

1日生番宣お疲れさまでした。
06-11 22:55

CaptainTV、怪物くん&ウタコ&ヒロシの3ショットでの映像取材、ここへ来て初めてだったので新鮮でした!
06-11 22:58

大野くんと龍臣くんって、普段あんな感じでじゃれるんだぁってわかったし。
06-11 23:00

あんま、きやっきゃっしてないし。大野さん意外と冷静な対応。
06-11 23:01

残すところ、あと1日かぁ。
06-11 23:01

まあ、最後まで楽しもう!
06-11 23:02



06/10のツイートまとめ

mado_s

ハバネロと羽場がキタ!!@VS嵐
06-10 23:47

来週、ドラマは終わっても、王子の「さいこおぅ」が聞ける!!@VS嵐
06-10 23:50

嵐ちゃんの派手コーディネート!5人ともなんだかんだ着こなしてたなぁ。さすが!
06-10 23:51

大野くん、虫取り少年ルックかわいかった!
06-10 23:52

明日からついに怒涛の番宣&最終回。楽しみだけど、ちょっぴり残念。
06-10 23:53

では明日。おやすみなさい~。
06-10 23:53



06/10のツイートまとめ

mado_s

ハバネロと羽場がキタ!!@VS嵐
06-10 23:47

来週、ドラマは終わっても、王子の「さいこおぅ」が聞ける!!@VS嵐
06-10 23:50

嵐ちゃんの派手コーディネート!5人ともなんだかんだ着こなしてたなぁ。さすが!
06-10 23:51

大野くん、虫取り少年ルックかわいかった!
06-10 23:52

明日からついに怒涛の番宣&最終回。楽しみだけど、ちょっぴり残念。
06-10 23:53

では明日。おやすみなさい~。
06-10 23:53



06/09のツイートまとめ

mado_s

また今年も国立の夏がやってくるのですね~。参戦できるといいなぁ~。
06-09 00:00





Copyright ©+++徒然かたり+++嵐・大野智さん. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad