+++徒然かたり+++嵐・大野智さん

嵐のリーダー・大野智さんについて、こっそり語ってます





07/30のツイートまとめ

mado_s

昨日のVIPルーム、楽しみにしていた映画泥棒!やっぱりかっこよかった!!
07-30 23:56

普段はああいうパントマイム(窓ガラスにピタっていう感じの)めったに見せないのに、何でキレイにできちゃうんだろう。やっぱり以前に練習したことあるんだろうな。
07-30 23:58

軸がぶれずにキレのある動きができるから、キレイに見えるのかな。
07-30 23:59



07/30のツイートまとめ

mado_s

昨日のVIPルーム、楽しみにしていた映画泥棒!やっぱりかっこよかった!!
07-30 23:56

普段はああいうパフォーマンス(窓ガラスにピタっていう感じの)めったに見せないのに、何でキレイにできちゃうんだろう。やっぱり以前に練習したことあるんだろうな。
07-30 23:58

軸がぶれずにキレのある動きができるから、キレイに見えるのかな。
07-30 23:59



07/29のツイートまとめ

mado_s

今、初めてアルバムCMみた。収録シングル4曲のPVダイジェストが映しだされてた。
07-29 01:31

このあとの魁でも流れる…はず。捕獲できるといいな。
07-29 01:32

先週の魁はリーダーが冒頭の挨拶してて、かわいかった超!
07-29 01:33

魁ではアルバムCMながれなかった(;_;)
07-29 02:34

「挑戦する嵐」オリジナル曲のパフォーマンスやセトリを国立で初披露するって、三度目の国立とはいえ、やっぱり挑戦だと思う。新たな気持ちで今年の国立も楽しみ♪
07-29 02:44



07/29のツイートまとめ

mado_s

今、初めてアルバムCMみた。収録シングル4曲のPVダイジェストが映しだされてた。
07-29 01:31

このあとの魁でも流れる…はず。捕獲できるといいな。
07-29 01:32

先週の魁はリーダーが冒頭の挨拶してて、かわいかった超!
07-29 01:33

魁ではアルバムCMながれなかった(;_;)
07-29 02:34

「挑戦する嵐」オリジナル曲のパフォーマンスやセトリを国立で初披露するって、三度目の国立とはいえ、やっぱり挑戦だと思う。新たな気持ちで今年の国立も楽しみ♪
07-29 02:44



07/28のツイートまとめ

mado_s

今日はズームでアルバムニュースとJALのCMを見ました。
07-28 23:44

movin'on、CMのバックに合っていてすごいよかった!ちょっと感動してしまいました。
07-28 23:48

企業再生CMにアイドルの歌が起用されるなんて、珍しいと思う。でもアイドルといっても嵐ももう十分オトナだから違和感なかった。力強い前向きなメッセージが伝わってきた!
07-28 23:50

HITACHIもJALも海外でよく看板を観る国際企業だし、観光立国ナビゲーターに起用されたイメージも大きいのかな。
07-28 23:52



07/28のツイートまとめ

mado_s

今日はズームでアルバムニュースとJALのCMを見ました。
07-28 23:44

movin'on、CMのバックに合っていてすごいよかった!ちょっと感動してしまいました。
07-28 23:48

企業再生CMにアイドルの歌が起用されるなんて、珍しいと思う。でもアイドルといっても嵐ももう十分オトナだから違和感なかった。力強い前向きなメッセージが伝わってきた!
07-28 23:50

HITACHIもJALも海外でよく看板を観る国際企業だし、観光立国ナビゲーターに起用されたイメージも大きいのかな。
07-28 23:52


【amazon】
+act.Mini. (プラスアクトミニ) 2010年 09月号 [雑誌]
+act.Mini. (プラスアクトミニ) 2010年 09月号 [雑誌]

オリ☆スタ 2010年 8/16 ・ 23号 真夏の合併号 [雑誌]
オリ☆スタ 2010年 8/16 ・ 23号 真夏の合併号 [雑誌]


07/27のツイートまとめ

mado_s

FNS祭りのVS嵐、録画確認でOPと三輪車応援しかまだチェックしていませんが、刈り上げクンがかわいかった!
07-27 00:00



07/27のツイートまとめ

mado_s

FNS祭りのVS嵐、録画確認でOPと三輪車応援しかまだチェックしていませんが、刈り上げクンがかわいかった!
07-27 00:00



07/26のツイートまとめ

mado_s

土曜日に撮り逃した日立CM関連のWS、今日のスッキリとevery.で捕獲できました\(^o^)/
07-26 23:56

『翔くん』呼びが、普段どおりで自然っぽくてイイ!
07-26 23:59



07/26のツイートまとめ

mado_s

土曜日に撮り逃した日立CM関連のWS、今日のスッキリとevery.で捕獲できました\(^o^)/
07-26 23:56

『翔くん』呼びが、普段どおりで自然っぽくてイイ!
07-26 23:59



07/24のツイートまとめ

mado_s

不思議発見で日立新CM掃除機&洗濯機編、観ました!
07-24 22:08

衣装もセットもカラフルで、家電CMには珍しくPOPなイメージ。
07-24 22:10

何より翔くんも相葉ちゃんも凄く魅力的に撮られてる!これ、ぜひ個人編5人分欲しいなぁ!
07-24 22:14



07/24のツイートまとめ

mado_s

不思議発見で日立新CM掃除機&洗濯機編、観ました!
07-24 22:08

衣装もセットもカラフルで、家電CMには珍しくPOPなイメージ。
07-24 22:10

何より翔くんも相葉ちゃんも凄く魅力的に撮られてる!これ、ぜひ個人編5人分欲しいなぁ!
07-24 22:14



07/23のツイートまとめ

mado_s

昨夜のVSとひみつの嵐ちゃんは、録画をして寝る前にゆっくりみました。
07-23 23:00

オンタイムでちらっとテレビを点けた瞬間、ジャイアントくんが歌おに帽子を被っているように見えたけど、まさかねぇ・・・と思ったけど、あとで録画を見たら本当に☆柄まで入ってる健太帽だった!!
07-23 23:03

大野おにいさんって呼ばれて、横に小さく健太おにいさんの写真が出てたけど、テロップが「歌のおにいさん時代」って出ていて、本当に元おにいさんだと勘違いされそう(^^ゞ
07-23 23:05

ずっと「怪物くん」いじりが続いていたけど、ちょっと古い「歌のおにいさん」を他局なのにココまでいじってくれて嬉しい。
07-23 23:07

コインタワーは土曜日のホントに初期の頃、大野くんの手が届かなくて倒しちゃって(当時は踏み台無し)、対戦相手が長身の女性ばかりだったので、ちょっと気の毒だった。
07-23 23:09

最近は、すぐに踏み台を用意してくれるので安心。でも昨日のあの高さにはびびった。
07-23 23:10

ひみつの嵐ちゃんは、予告を見ての期待通り、楽しかった~♪
07-23 23:11

最初の印象のVTR、贅沢を言うと「A・RA・SHI」のソロバラードのところは、「ゆずれ~ないよ♪」の「れ~」のところで声が裏返るライブバージョンでお願いしたかった(^^ゞ
07-23 23:20

それにしてものっちがMステ健太ソロのウィンクを覚えてくれていたとは!本人がウィンクのつもりなのかどうか微妙なあのウィンクを!!
07-23 23:22

しかも、あの日パフュームはスタジオに出演していたわけでもないのに~。
07-23 23:23


大野さんの投げキッスは、ライブでやってるのをよく見かける、人差し指を唇に当てて、その人差し指を客席に向けるライトな感じのが好き。
07-23 23:25

最後のダンスコラボの完璧ぶりも最高!!やっぱりアイドルは踊ってなんぼ、なのね。オセロねえさんの「凄い!凄い!」の声も嬉しい。
07-23 23:26

来週の映画泥棒も楽しみ超♪番協で入った嵐友ちゃんが「リーダー完璧な演技でした」って言ってました。
07-23 23:28




07/23のツイートまとめ

mado_s

昨夜のVSとひみつの嵐ちゃんは、録画をして寝る前にゆっくりみました。
07-23 23:00

オンタイムでちらっとテレビを点けた瞬間、ジャイアントくんが歌おに帽子を被っているように見えたけど、まさかねぇ・・・と思ったけど、あとで録画を見たら本当に☆柄まで入ってる健太帽だった!!
07-23 23:03

大野おにいさんって呼ばれて、横に小さく健太おにいさんの写真が出てたけど、テロップが「歌のおにいさん時代」って出ていて、本当に元おにいさんだと勘違いされそう(^^ゞ
07-23 23:05

ずっと「怪物くん」いじりが続いていたけど、ちょっと古い「歌のおにいさん」を他局なのにココまでいじってくれて嬉しい。
07-23 23:07

コインタワーは土曜日のホントに初期の頃、大野くんの手が届かなくて倒しちゃって(当時は踏み台無し)、対戦相手が長身の女性ばかりだったので、ちょっと気の毒だった。
07-23 23:09

最近は、すぐに踏み台を用意してくれるので安心。でも昨日のあの高さにはびびった。
07-23 23:10

ひみつの嵐ちゃんは、予告を見ての期待通り、楽しかった~♪
07-23 23:11

最初の印象のVTR、贅沢を言うと「A・RA・SHI」のソロバラードのところは、「ゆずれ~ないよ♪」の「れ~」のところで声が裏返るライブバージョンでお願いしたかった(^^ゞ
07-23 23:20

それにしてものっちがMステ健太ソロのウィンクを覚えてくれていたとは!本人がウィンクのつもりなのかどうか微妙なあのウィンクを!!
07-23 23:22

しかも、あの日パフュームはスタジオに出演していたわけでもないのに~。
07-23 23:23


続きはこちら >>


07/21のツイートまとめ

mado_s

今やってる日テレのevery.の狭小店舗特集で怪物くんのサントラ流れまくってた。
07-21 18:29

記念にコンビニ限定オリジナルグラス付き淡麗グリーン買ってきました! http://twitpic.com/27am5p
07-21 22:14

お酒を扱ってるセブンイレブンのレジ横に特設コーナーができてました。
07-21 22:16

一緒にTVLIFEもお買い上げ。
07-21 22:16

大野くんのソロページだけ本屋で立読みしたので、それで済ませようと思ったのですが、
07-21 22:20

My嵐歌の読者コメントも全部ゆっくり読んでみたかったので買っちゃいました。
07-21 22:22

ソロページの大野くんのグラビアもかわいかったしね。
07-21 22:23



07/21のツイートまとめ

mado_s

今やってる日テレのevery.の狭小店舗特集で怪物くんのサントラ流れまくってた。
07-21 18:29

記念にコンビニ限定オリジナルグラス付き淡麗グリーン買ってきました! http://twitpic.com/27am5p
07-21 22:14

お酒を扱ってるセブンイレブンのレジ横に特設コーナーができてました。
07-21 22:16

一緒にTVLIFEもお買い上げ。
07-21 22:16

大野くんのソロページだけ本屋で立読みしたので、それで済ませようと思ったのですが、
07-21 22:20

My嵐歌の読者コメントも全部ゆっくり読んでみたかったので買っちゃいました。
07-21 22:22

ソロページの大野くんのグラビアもかわいかったしね。
07-21 22:23



07/20のツイートまとめ

mado_s

ワンコーラス目はほぼユニゾンだったけど、Love so sweetのように2コーラス目は各メンバーのソロ配分あるのかしら?
07-20 00:00



07/20のツイートまとめ

mado_s

ワンコーラス目はほぼユニゾンだったけど、Love so sweetのように2コーラス目は各メンバーのソロ配分あるのかしら?
07-20 00:00



07/19のツイートまとめ

mado_s

月9で主題歌『LΦve rainbow』聴きました~。
07-19 23:56

昼間の番宣番組見たら、「夏虹」はPOPなラブストーリーで宣伝していた。そういうことなら、主題歌として疾走感もあって明るくぴったりな曲調。
07-19 23:59



07/17のツイートまとめ

mado_s

【ぺケポン】松本さんゲストのターンテーブルのコーナー。レギュラー陣5人を嵐にたとえて、有田→櫻井、トシ→二宮の時にHappiness。加奈ちゃん→大野のときはMonsterの大野くんソロ流れた。
07-17 00:00

【ペケポン】加奈ちゃんは、上田さんに「あっち(大野くん)は怪物くんだけど、お前は本物の怪物だろ!」って突っ込まれてた。
07-17 23:57

「怪物くん」はドラマを観ていなかった人でもわかるキャラだし、バラエティでいじられるおいしい題材なので、大野さん演ってよかったね!
07-17 23:58



07/17のツイートまとめ

mado_s

【ぺケポン】松本さんゲストのターンテーブルのコーナー。レギュラー陣5人を嵐にたとえて、有田→櫻井、トシ→二宮の時にHappiness。加奈ちゃん→大野のときはMonsterの大野くんソロ流れた。
07-17 00:00

【ペケポン】加奈ちゃんは、上田さんに「あっち(大野くん)は怪物くんだけど、お前は本物の怪物だろ!」って突っ込まれてた。
07-17 23:57

「怪物くん」はドラマを観ていなかった人でもわかるキャラだし、バラエティでいじられるおいしい題材なので、大野さん演ってよかったね!
07-17 23:58



07/16のツイートまとめ

mado_s

Mステランキング、今週も怪物くんが3位でビックリ!
07-16 23:55

先週の猪木配合の変顔とともに、下に「先週の大野“ランクインしててびっくりした!!”」というテロップ付で紹介。
07-16 23:57



07/16のツイートまとめ

mado_s

Mステランキング、今週も怪物くんが3位でビックリ!
07-16 23:55

先週の猪木配合の変顔とともに、下に「先週の大野“ランクインしててびっくりした!!”」というテロップ付で紹介。
07-16 23:57



07/15のツイートまとめ

mado_s

国立当選なう。ありがとう(/_;)
07-15 23:56

大野さん、ニッカンドラマGP4月期主演男優賞、嵐「To bee free」「怪物くん」ワンツーおめでとう\(^o^)/
07-15 23:58

オリコンにはいろんな記録があるんですね~。でも今回、ワンツー獲得狙っていたわけではないと思うので、びっくり&嬉しいです!!
07-15 23:59



07/15のツイートまとめ

mado_s

国立当選なう。ありがとう(/_;)
07-15 23:56

大野さん、ニッカンドラマGP4月期主演男優賞、嵐「To bee free」「怪物くん」ワンツーおめでとう\(^o^)/
07-15 23:58

オリコンにはいろんな記録があるんですね~。でも今回、ワンツー獲得狙っていたわけではないと思うので、びっくり&嬉しいです!!
07-15 23:59



渋谷タワレコ怪物くん衣装展

※今更ですが、7月12日に怪物くんSPの感想UPしました⇒コチラ

さて先月末、実際に渋谷タワレコに行って衣装展示を見てきました

智友ちゃんから、先週木曜日のARASHI DISCOVERYの中で大野さんが、公開収録の日に最後だと思って、今まで自粛していたカレーうどんを食べたら、案の定衣装にハネてシミができてしまった話をしていたので、私が見たコーヒーらしきシミはカレーうどんの汁なのでは?と教えてもらいました。

7月12日(月)のARASHI DISCOVERYでも、またまたカレーうどんのシミについて言及していました。
87時間サッカーワールドカップのテレビ観戦を続けてギネス認定された姉妹についての話題から・・・

『極端ですよね、ちょっと。あんまりね、(姉妹の)マネしないほうがいいですよ。
でもね、怪物くんのDVD_BOXが9月15日に出るのでね、それはぜひとも買ってずぅっと見て欲しい!
それ(怪物くんDVDを見続けること)は許すのでね、公開収録の時の、僕の怪物くんの衣装、見てて欲しい。
そこに、カレーうどんのシミがついているか!?探してね~


とのこと。
(注※DVD_BOXに公開収録の模様が収録されるのかは、まだ公式発表にはなってないので今のところ未定ということで・・・)

カレーうどんの汁らしきシミは、怪物くんの右胸上から肩にかけて2か所についていました。
あと間近で見て、赤いリボンがベロア素材だったのを知りました。


デジカメで撮ってもらった怪物くん衣装の画像は大きいので別のところにUPしました→ココをクリック
拡大してみていただくと、それらしきシミが見れると思います(画像ファイルの大きさは110KBあります)




シミまではわかりませんが、こちらには携帯で撮った画像を置いておきます。

kaibutu_s.jpg



【怪物くんの右耳凸凹が浅い↓】
kaibutu_r.jpg

【怪物くんの左耳凸凹が深くてよりリアル↓】
kaibutu_l.jpg

テレビで見ていて、怪物くんの右耳の凸凹が、左耳より浅いと思っていたのですが、実際に見てもそんな気がしました。

タワレコの外からも怪物くんの衣装展示(後姿)が見えるようになっています。
なんかこの後姿、ピンボケも相まって、大野さんの面影ありませんかぁ~

kaibutu_bk.jpg

【amazon】
+act.Mini. (プラスアクトミニ) 2010年 09月号 [雑誌]
+act.Mini. (プラスアクトミニ) 2010年 09月号 [雑誌]

こんなパワーストーン売ってるんですね・・・楽天市場



07/12のツイートまとめ

mado_s

フジのニュースで月9会見、嵐の主題歌バックに流れた!明るくてスピード感があるいい曲!!
07-12 17:42



07/12のツイートまとめ

mado_s

フジのニュースで月9会見、嵐の主題歌バックに流れた!明るくてスピード感があるいい曲!!
07-12 17:42



もう帰ってきたよ!!怪物くん全て新作SP

6月26日(土)21:00~22:30

いまさらですが、面白かったですね~
連続ドラマという性質上、アニメ版とはテイストを変えたりストーリーを味付けしたりしないとならなかった部分もあったと思いますが、今回のSPではそういうのを取っ払って、単純に短編集として楽しめました。

個人的に待望の怪子ちゃんも登場したし、カイカイ体操やクイズ、自転車ありで、スペシャルドラマというよりファン感謝祭みたいでした。

短編3話の中で、私の一番のお気に入りは『名探偵Aに挑戦!?の巻』です。

悪魔族と戦っていない時の普段の怪物くんが、日ごろどんな日常を送っているのか気になっていたのですが、
やはり昼寝以外では、遊んでいたのですね。そしてそれに付き合わされるお供たち(笑)

テレビの探偵にはまってマントを巻いているところが、昭和の子供っぽくてカワイイ。

階段から高笑いしながらの登場「は~はっはっは・・・は」の声の調子と下がり具合が絶妙。
すっかり探偵Aに成り切ってキメ台詞をマネながら推理していくんだけど

「隠しとおせると思ったか?」のイントネーションと額に指を当てて目を閉じている表情が面白い。

「くっそ~くっそ~」と悔しがる犯人(役)オオカミ男の芝居がかった一本調子もおかしい。
ドアの開け閉めも全力投球の名探偵Aにあんなオチが待ってたなんて

ウタコとヒロシの家でも、徹底して探偵気取りの怪物くん。
ビデオカメラをみつけて

「わかった!このビデオに犯人の手がかりが残されているに違いない」と言った後、下唇をぱくぱくしてるのがカワイイ

なのに、「このトロフィー壊したの誰!?」と詰め寄るウタコの勢いが凄すぎて、

「いや、それがまだわかんないんですよ」

ってまったく普通のオトナの言い方になっているのが笑える。

ビデオ検証中に、最後に登場して

「あいつらと一緒に探偵ごっこでもすっか!名探偵エース・・・(とうっ!!)・・・」

ってキメポーズでジャンプする怪物くんが、あまりに子供っぽく可愛くて、そして相変わらず身軽な無重力ジャンプで何度も見ちゃいます。

『オオカミ男の嘘』の巻でバースデーソングを無理やり歌わされる怪物くんの顔つきもかわいかったなぁ。
怪物くんは、歌が苦手なんだ(笑)

怪子ちゃんも、もちろんかわいかった~。
怪子ちゃんのコスチューム、再現率も高い上に、今風でもあってオシャレでした
白いブーツを脱いだ後に、白いレースのソックス(幼女がおめかしの時に履くやつ)を履いていて、細かいところまでこだわってるなぁと思った。
その姿で、「うるさぁ~い!!」と畳の上で地団駄を踏む怪子ちゃんの様子がまたかわいい。

そしてそして、最後にスペシャルなおまけ付き!

怪物くんとお供と子供たちで踊るカイカイ体操、ほほえましい~
みんなをリードするように完璧にフリをこなす怪物くん。笑顔ながら必死でついていこうとしている竜さん(笑)
一生懸命、怪物くんの真似をする子供たち。

『怪物くん自転車に乗るシリーズ』

王子発案だという、コレさいこぉ~
小学校入学前後?の子供なら、誰でもみんなこんな経験するよね。
きっと怪物くんがホントに身近な友達に思えたと思う。

そしてそんな風に見えちゃう大野さんのパフォーマンス、凄い
早回しの映像効果を差し引いても、ふらふら危なっかしい運転が上手。
アフレコのセリフもかわいい。
昭和の喜劇王(誰?)とかチャップリンの映像みたい


スペシャルドラマというよりも、ファン感謝祭といった趣きでしたが大満足です。
ユカイツーカイ怪物くんのCD化に尽力くださったりプロデューサーさんに感謝です。

そういえば、公式ブログに池田Pの最後の挨拶が載っていましたね。
「ドラマの中のキャラクターたちが、撮影中に、我々作り手の元を離れて すっかり皆さんのものになったのだなあ、という実感を、これほどまで感じた番組はありませんでした。」

あまり他のドラマの公式HPをみないので、他所の事はわかりませんが、
大野さんの主演したドラマに限っていうと、プロデューサーさんや監督さんの言葉に必ず
「こんなにも~だった作品はない」って入ってるんです。

「こんなにも現場に行く事が楽しいドラマなんて後にも先にもありませんでした。」
(歌のおにいさんの長江監督)

「こんなにみんなの力が寄り添って出来上がったドラマは何十年に一度と言えるくらい奇跡なことだと思う。」
(歌のおにいさんの壁谷プロデューサー)

「皆さんの思いが、こんなにも熱く伝わってくる作品は、他にありませんでした。」
(魔王 高橋プロデューサー)

ファンである私たちにとっても、きっと大野さんにとっても、宝物のような唯一無二の作品が、こうやってひとつまたひとつと増えていくのが嬉しいですね


+act.miniの嵐関連は買いそびれるとバックナンバーが手に入りにくいのでamazonで予約しました。
+act.Mini. (プラスアクトミニ) 2010年 09月号 [雑誌]
+act.Mini. (プラスアクトミニ) 2010年 09月号 [雑誌]


07/09のツイートまとめ

mado_s

昨日は鹿賀さんと北九州のヤンキーさんが演技を褒めてくれて嬉しかった。
07-09 19:01

そういえば、健太父ちゃんも徹子の部屋に出た時に、いい俳優だと思ってらっしゃるんですって?って徹子に振られて鹿賀さんとまったく同じこと言ってた。
07-09 19:04

カイカイ2位、大野くん素で喜んでた!CD買った甲斐があった!
07-09 20:27

Mステ、トーク部分はちゃんと見れてなくて、録画チェックもまだできないんだけど、挙手してととのえてた!
07-09 22:46

To be free歌番組で披露したあとに、サイダー男子のCMで流れると歌の印象ぐっとUPするなぁ。イケてるかも!
07-09 22:51





Copyright ©+++徒然かたり+++嵐・大野智さん. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

