+++徒然かたり+++嵐・大野智さん

嵐のリーダー・大野智さんについて、こっそり語ってます


09/28のツイートまとめ

mado_s

大野くん関連作品のアマゾンのレビューを見ていたら、08年発売のテンセイクンプーやFREESTYLEに2010年以降のレビューが凄く増えていた。
09-28 23:57

レビューを読んでいるうちに、テンセイクンプーDVDの舞台本編を久々に見たくなって、リピ。・・・・久しぶりに見たら、若い。
09-28 23:59

ダンスシーンにうっとり・・・・
09-28 23:59



09/28のツイートまとめ

mado_s

大野くん関連作品のアマゾンのレビューを見ていたら、08年発売のテンセイクンプーやFREESTYLEに2010年以降のレビューが凄く増えていた。
09-28 23:57

レビューを読んでいるうちに、テンセイクンプーDVDの舞台本編を久々に見たくなって、リピ。・・・・久しぶりに見たら、若い。
09-28 23:59

ダンスシーンにうっとり・・・・
09-28 23:59



09/27のツイートまとめ

mado_s

★嵐のニューシングル(にのドラマ主題歌)が早くも予約開始になりました★ 『果てない空(初回限定CD+DVD)』を見る [楽天] http://a.r10.to/hB1Ham
09-27 12:51



Amazon嵐「果てない空」受付開始

 11月10日発売:嵐ニューシングル「果てない空」 
●○Amazon○●
果てない空 【初回限定盤】
※初回限定盤予約受付開始(16:20現在)
果てない空 【通常盤】

●○楽天ブックス○●


「果てない空」は、二宮和也主演のフジテレビ系火曜9時ドラマ『フリーター、家を買う。』主題歌。

『今年のラストを飾るシングル「果てない空」は2011への力強いマニュフェスト!これまでにないスケールの言葉と音が胸に迫る、超ポジティブなライフソング!』
ということは、嵐王道の応援ソング?でしょうか。通常盤、4曲収録ってびっくりです
今年はオリジナルアルバムと数多くのシングル曲&カップリング曲の他に、まだまだ未公開曲があるとは
年に6枚リリースってびっくりだけど、08年~09年は両A面でリリースしていたのが、今年は1タイトルずつのリリースになったってことでしょうか。複数売りしなくても昨年一昨年並みの売り上げ枚数ってスゴイですね

【初回限定盤】
▼CD収録曲 2曲
フジテレビ火曜9時ドラマ「フリーター、家を買う。」主題歌
M1.果てない空
M2.タイトル未定A             
▼DVD収録内容
果てない空(ビデオ・クリップ)

【通常盤】
▼CD収録曲 4曲+オリジナル・カラオケ4曲
フジテレビ火曜9時ドラマ「フリーター、家を買う。」主題歌
M1.果てない空             
M2.タイトル未定B
M3. タイトル未定C
M4.タイトル未定A
M5.果てない空(オリジナル・カラオケ)
M6.タイトル未定B(オリジナル・カラオケ)
M7. タイトル未定C(オリジナル・カラオケ)
M8.タイトル未定A(オリジナル・カラオケ)




09/26のツイートまとめ

mado_s

お先でぇ~す☆彡何ともいえないこのイントネーションと下がり目尻。またテレビのキリン♪に反応する日々(^O^)
09-26 23:57

月曜日くらいから「世にも~」のスポットも始まるかなぁ。動く肇クン早く見たいなぁ。
09-26 23:58



09/26のツイートまとめ

mado_s

お先でぇ~す☆彡何ともいえないこのイントネーションと下がり目尻。またテレビのキリン♪に反応する日々(^O^)
09-26 23:57

月曜日くらいから「世にも~」のスポットも始まるかなぁ。動く肇クン早く見たいなぁ。
09-26 23:58



09/20のツイートまとめ

mado_s

月9最終回でしたね。お疲れさまでした!
09-20 23:53

ハムレットの劇中劇の観客として、ちょこっとエキストラ参加しました。
09-20 23:55

舞台シーンの他に、見覚えあるロビーが出てきたり、声しか聴こえなかった客席の出演者シーンとかがこうなってたんだぁ!と楽しくテレビ観てました。
09-20 23:59

また、大野さんの舞台も観たいな。
09-20 23:59



ぴあ別冊 「SODA」 2010年 11/1号 [雑誌]


09/20のツイートまとめ

mado_s

月9最終回でしたね。お疲れさまでした!
09-20 23:53

ハムレットの劇中劇の観客として、ちょこっとエキストラ参加しました。
09-20 23:55

舞台シーンの他に、見覚えあるロビーが出てきたり、声しか聴こえなかった客席の出演者シーンとかがこうなってたんだぁ!と楽しくテレビ観てました。
09-20 23:59

また、大野さんの舞台も観たいな。
09-20 23:59



09/16のツイートまとめ

mado_s

突然ジョージの号泣きた!@嵐ちゃん
09-16 22:19

VSはイケメてた!色黒いと黒×ゴールドの衣装が似合う!
09-16 22:23

深キョンには、実は怪子ちゃんを演って欲しかったと密かに思ってる。
09-16 22:25

今日はミヤネ屋でリーダーのこと誉めてくれた。ニノは昔から、よその人に「リーダーは何でもできる」って言ってくれる。
09-16 22:33

にの「嵐は個々が他の4人に勝てないと思ってる」ミヤネ「例えば大野くんには勝てないって何がある?」にの「芝居、歌、踊り。あの人が僕は才能、いろんなものを持ってると思います」 …たぶんミヤネが想像した答えと違ったと思う。
09-16 22:51



09/16のツイートまとめ

mado_s

突然ジョージの号泣きた!@嵐ちゃん
09-16 22:19

VSはイケメてた!色黒いと黒×ゴールドの衣装が似合う!
09-16 22:23

深キョンには、実は怪子ちゃんを演って欲しかったと密かに思ってる。
09-16 22:25

今日はミヤネ屋でリーダーのこと誉めてくれた。ニノは昔から、よその人に「リーダーは何でもできる」って言ってくれる。
09-16 22:33

にの「嵐は個々が他の4人に勝てないと思ってる」ミヤネ「例えば大野くんには勝てないって何がある?」にの「芝居、歌、踊り。あの人が僕は才能、いろんなものを持ってると思います」 …たぶんミヤネが想像した答えと違ったと思う。
09-16 22:51



怪物くんDVDメイキング集 

昨日、Amazonからフライングで到着し、スペシャルディスクだけですが、ハードリピ中です


スペシャルディスク1枚の中に、コンテンツがてんこ盛りですが、
その中でも、お気に入りはメイキング集。
「愉快、痛快、奇々怪々!! 怪物くんがいた日々」

なんかこのネーミングが好き。
ドラマ内のヒロシの気持ちに勝手にリンクしてしまってキュンとくる。


以下、その中でもとくにお気に入り。
ネタバレ超です。



続きはこちら >>


09/10のツイートまとめ

mado_s

ミニステ、嵐特集、かわいい!
09-10 19:57

衣装は全員グレーが基調のジャケット。
09-10 19:58

ニノと相葉ちゃんの間から顔出す智くん、かわゆす。
09-10 19:59

プレゼントが前髪ぱっつん智って、かわいすぎるだろ!
09-10 20:51

キンキの後ろに自分たちを探す嵐、かわゆす。
09-10 21:01

LoveRainbow、かわいい振付けの中にもキレがあってイイ!
09-10 21:19

Mステ独占ってことは、歌番組はこの一回?衣裳の色合いが相変わらず残念。きゃぴきゃぴアイドル衣裳よりはいいけど(^^ゞ
09-10 21:26

歌の時もエンディングも大野さんしっかりカメラに抜かれてよかった!
09-10 21:50



09/10のツイートまとめ

mado_s

ミニステ、嵐特集、かわいい!
09-10 19:57

衣装は全員グレーが基調のジャケット。
09-10 19:58

ニノと相葉ちゃんの間から顔出す智くん、かわゆす。
09-10 19:59

プレゼントが前髪ぱっつん智って、かわいすぎるだろ!
09-10 20:51

キンキの後ろに自分たちを探す嵐、かわゆす。
09-10 21:01

LoveRainbow、かわいい振付けの中にもキレがあってイイ!
09-10 21:19

Mステ独占ってことは、歌番組はこの一回?衣裳の色合いが相変わらず残念。きゃぴきゃぴアイドル衣裳よりはいいけど(^^ゞ
09-10 21:26

歌の時もエンディングも大野さんしっかりカメラに抜かれてよかった!
09-10 21:50



09/03のツイートまとめ

mado_s

aday、潤くんと2人でモニターにアップになるところ。潤くんが手で智くんの頬を撫でまくり。
09-03 21:18

その後、智くんから潤くんの頬へKISS。
09-03 21:22

サーカスの衣装に微妙なマント追加。遠目には華やかだけど、スタイルが隠れてしまってチョイ残念。
09-03 22:12

今日の怪物くんも、キレキャラ全開。「もしかしてキレてます?」と他メンの誘導に「キレてねぇよ!」。小力の真似ならず。
09-03 22:17

怪「ヒロシ探してんだよ」相「(ピン芸人の)ヒロシです。?」怪「金髪スーツじゃねぇよ!」
09-03 22:18

大野さん最後の挨拶。ひとりひとり、なるべく多くの人の顔を見て記憶の中に閉じ込める。それが実は僕の幸せでもある。
09-03 23:53

思ってる以上に奥の奥の方まで顔が見えてます。ちゃんと化粧してね。
09-03 23:54



09/03のツイートまとめ

mado_s

aday、潤くんと2人でモニターにアップになるところ。潤くんが手で智くんの頬を撫でまくり。
09-03 21:18

その後、智くんから潤くんの頬へKISS。
09-03 21:22

サーカスの衣装に微妙なマント追加。遠目には華やかだけど、スタイルが隠れてしまってチョイ残念。
09-03 22:12

今日の怪物くんも、キレキャラ全開。「もしかしてキレてます?」と他メンの誘導に「キレてねぇよ!」。小力の真似ならず。
09-03 22:17

怪「ヒロシ探してんだよ」相「(ピン芸人の)ヒロシです。?」怪「金髪スーツじゃねぇよ!」
09-03 22:18

大野さん最後の挨拶。ひとりひとり、なるべく多くの人の顔を見て記憶の中に閉じ込める。それが実は僕の幸せでもある。
09-03 23:53

思ってる以上に奥の奥の方まで顔が見えてます。ちゃんと化粧してね。
09-03 23:54



国立3日目

本日0時まではこちらにつぶやいてます。
ネタバレ注意です。

http://twitter.com/mado_s


嵐・国立初日~2日目まとめ

ARASHI 10-11 TOUR "Scene"~君と僕の見ている風景~
@国立霞ヶ丘競技場
2010年8月21日(土)~8月22日(日)


初日と2日目の国立の覚え書き、まとめです。
レポというより大野さん部分で印象に残っていること、見所の参考になるかな?と思う部分について書いてます。
ネタバレあります。







【movin' on】
オープニング。メインモニターの映像から。(映像の内容については嵐国立ライブ初日のエントリーに書きました。)
歳の順なので、大野さんのアップが一番最初に映ります。
中央のセットが開いて、中に流れている滝から5人が登場。
初日は、何の曲でどこからどうやって5人が登場するかわからなかったので(どこから登場するか油断ならないのが嵐の醍醐味)、とにかくオープニングから巨大ステージの隅から隅までキョロキョロ探しちゃいました。
結局、ステージのど真ん中がオープンするんですけどね。
で、そのセットオープンと大野さんの『movin' on』のフェイクが同時だったので、セットオープンで客席からのキャーという歓声や自分自身の動揺でフェイクを聞き逃していました。速報レポでフェイク無しと書いてしまってすみません。2日目は落ち着いて観れたので、ちゃんと聴けました。

【揺らせ今を】【Troublemaker】
この2曲で、メインステージ⇒センターステージへと移動します。
Troubleは、翔さんとのハートはあります。ラストのラインダンスに入れない件はありませんでした。

【Happiness】
ここからアリーナの中で5人バラけます。
スクリーンに夏らしく大きなひまわり。ひまわりの中央にメンバーの顔が映るようになっていてかわいい!
大野さんは(ステージ向かって)右サイドへ。
右サイドステージで「は~い」のご挨拶。【Attack it】

【Everything】
この曲は、2009年の国立の印象が強すぎて、今回はセトリに入らないかもって思っていたんですが、
逆に、メインモニターに08年国立・09年国立の様子が流れてメモリアルになっていました。

【1992*4##111】に続き【ROCK YOU】
この曲は、Timeのアンコール時、いつもメインステージに残った大宮がじゃれあってた(サビを歌うニノに対して、珍しく大野さんのほうがチョッカイをかけていた)ので、私はひそかに『大宮小劇場』と呼んでいた曲です(笑)今回は前半、ソロ曲後なのでニノ不在、国立は広すぎて小劇場は無し(笑)

【きっと大丈夫】【ハダシの未来】【a Day in Our Life】
スタンドの皆様、お待ちどうさまです。5人が分乗してムービングステージで外周を回ります。
大野さん・ニノ・松潤は右(千駄ヶ谷門ゲート)側から。
私は初日、E26ブロでアリーナでも一番後ろの端、外周に近い席でした。
ちょうど「きっと大丈夫」の翔さんのラップの時に、ムービングステージの大野さんが目の前に現れ、腰を振ったのでしちゃいましたよ。

左右からそれぞれ外周を回ってきたムービングステージが、中央(聖火台)スタンド前で合体して、バックステージに早変わり。5人並んで「ハダシの未来」。そして「a Day in Our Life」ではムービングステージを乗り換えて、大野さんは先ほどとは反対サイド(青山門ゲート)を回り1周したことになります。

【Summer Splash!】
アリーナ内の花道やいろんなところに散って、5人が楽しそうに歌ってた感じ?
嵐国立ライブ初日のエントリーにも書きましたが、イルカがジャンプするような噴水の演出が爽快。
でもアリーナは後から飛沫が降って来ますので注意。アリーナ席は椅子の下に荷物を置けますが、ポスターなどグッズを購入した方は、あらかじめ水対策をしておいたほうがいいですよ。

そして、大野さんファンの皆さんは、ここで噴水に驚いて夢中になりすぎていてはダメですよ!
次は大野さんのソロです。大野さんはいつのまにかステージから姿が消えて、すでに裏でスタンバっているはずです。

【静かな夜に】
当初、大野さんのソロは夜も更けて暗くなってから・・・というイメージがあったので、
まだ少し明るいし、Summer Splash!で夏らしく水と戯れてはしゃいでしまったので、初日は油断していて慌てました(汗)
大野さんはセンターの円形ステージでジュニアを従えて、自身の振り付けで歌います。
ダンスはイメージ通りというか、「Take me Faraway」のようにいつもの大野さんらしいダンスです。
私は、大野さんのソロはいつも双眼鏡でガンミしてます(^_^;)
ダンスのことはよくわかりませんが、生で観ると、いつも1つのカウントの中にさらに細かく刻まれた足や手の動きが入っているのがわかります。大きなステージには向かないパフォーマンスなんでしょうが、テレビでシングル曲の時には見ることのできない、大野さんソロ独自の動きだと思います。
そして今回の曲では自分的に、1箇所だけ双眼鏡から目を離すポイントがあります。
それは間奏の後、一瞬サイレントになった後にくる大サビ「月は~♪」のところだったかな。
メインステージのモニターに映し出される大野さんの切ないアップの表情が素敵だったから

大野さんが先週ラジオで、ステージが濡れていて滑るというちょっと心配な発言がありましたね。
私は2日目は中央の上段(聖火台の下あたりの高いところ)だったんですが、大野さんが登場する前からセンターステージをガンミしてたんですが、モップ隊はいなかった気がします。
大野さんのソロが終わって、次の「むかえに行くよ」の前(というか歌ってる間にも)センター花道あたりにモップ隊が登場してステージを拭いていたのですが、その様子を見てはじめて「あ、ステージが濡れてすべるんだ!さっきの大野さんは大丈夫だったのかな?」って気づいたので。
9月のステージでは改善されるといいですね。

【むかえに行くよ】【Season】【Hero】
「静かな夜に」から「Season」までの3曲は、野外ならではの夕暮れと演出と相乗効果のセットリスト「しっとりゾーン」ですね。大野さんのソロをセットリスト後半に、という意見もあるみたいですが、後半にはまた別の盛上り演出が用意されているので、そこに挟むのは難しいかもです。
2日目の席は、上段ブロックで聖火台に近いかなり上のほうでした。
初めて国立のこの高さの席に座りましたが、正面のステージの上に、リアルな新宿の街の夕景が見えて、とても壮大で綺麗でした。
それでも国立でいつも思うのですが、思ったほどパフォーマンスをしている嵐との距離を感じないのです。
そして暗くなってきたスタンドを見渡すと、本当にメインステージのすぐ両脇から一番上の上まで隙間なくペンライトの緑の光が揺れてる。
ちょっと感動です。
普通、これだけ大きな会場だと、チケット完売とは言っても、上のほうや端のほうは席を端折ってたりするものじゃないですか。本当に1席も無駄にすることなく、客席を設営していて、お客さんがびっしり入ってる。すごいことだ。
「Season」「Hero」はアリーナ内5箇所に設置された高くせり上がる1人用リフター(やぐらみたいなお立ち台)に乗って歌うので、昨年の「Hero」とデジャブかも。大野さんの立ち位置は右前方ブロックになります。

あとこの時の5人の衣装がオレンジ色のつなぎなんですが、わたし的に、大野さんつなぎを着ると3割増(?)くらいにかっこいい。いつも思うけどつなぎ似合うと思うんですよ。
あまり背が高くスタイルがよすぎても似合うもんではないと思うので、大野さんの体格だとフィット感があって可愛らしいんだけど、さらに最近はそこに程よくガテン系の男っぽさもミックスされて、う~んかっこいいんだよね。
オレンジも似合ってる。08年のオレンジのタンクに迷彩パンツも好きだった。

【T.A.B.O.O】【let me down】【kagerô】
Sexy翔くんのソロをきっかけに、先ほどの「夕暮れしっとりゾーン」から「ハードゾーン」に突入。
背中に「Swich on!」と入った衣装はこのゾーンです。でもスパンコールが光っていてよく見えないので、初日のようにMCで全員分をピックアップしてくれるといいんだけど。

「let me down」は前も書いたけど、わたしの好きな大野さんの無重力ステップが堪能できる振り付け。
曲のイントロは、左サイドステージで相葉ちゃんとスタンバっているんだけど、2日目のMCで、相葉ちゃんがカッコつけてひとりだけ、しゃがんで膝まずいてスタンバったことをジェスチャー付で披露。
大野さんは、相葉ちゃんの肩に手を乗せて待つはずなのに、相葉ちゃんがひとりしゃがんで低くなっていたので慌てたそうです。

ここまで書いて長くなってしまったので失念(^_^;)
後半は割愛させていただきます
後は、大野さんについて書いておきたいことを<続きを読む>に。




続きはこちら >>


09/01のツイートまとめ

mado_s

スタジオパークのゲスト、梅佳代さんのもとに大野くんから生FAXきたぁ!
09-01 13:45

ニュースコーナーへ渡しのBGMがMonsterだ。サービスまんてん。
09-01 13:48

梅佳代さん、06年初めごろのananだったっけ?今、一番撮りたい男子の1位に大野くんをあげていた。当時、大野智って個人名をあげられることなんて、あまりなかったから嬉しかったな。
09-01 22:55

その時の梅さんが大野くんを撮りたい理想のシチュエーションが、「雪だるまと戯れる。コタツでみかん。」だったと思う。ちなみに撮りたい男子2位が、スキー場でサングラスの東野幸治。シュールすぎ。
09-01 22:58

で、07年にブルータスかなんかで対談が実現したんだよね。浅草花やしきでツーショット、撮影は篠山紀信。被写体としてじゃなくて対談だったのがびっくりしたけど、その後、大野くんの個展が発表されて、大野くんはアーティスト路線でいくんだぁ~と思った。
09-01 23:01

梅さんが写真を撮るのが実現したのは08年公式カレンダーの付録「クッキングブック」だったけど、梅さんの撮った大野くんは、普段隠してる、下のガチャ歯が丸出しのショットばかりでびっくりした(^_^;)
09-01 23:03



09/01のツイートまとめ

mado_s

スタジオパークのゲスト、梅佳代さんのもとに大野くんから生FAXきたぁ!
09-01 13:45

ニュースコーナーへ渡しのBGMがMonsterだ。サービスまんてん。
09-01 13:48

梅佳代さん、06年初めごろのananだったっけ?今、一番撮りたい男子の1位に大野くんをあげていた。当時、大野智って個人名をあげられることなんて、あまりなかったから嬉しかったな。
09-01 22:55

その時の梅さんが大野くんを撮りたい理想のシチュエーションが、「雪だるまと戯れる。コタツでみかん。」だったと思う。ちなみに撮りたい男子2位が、スキー場でサングラスの東野幸治。シュールすぎ。
09-01 22:58

で、07年にブルータスかなんかで対談が実現したんだよね。浅草花やしきでツーショット、撮影は篠山紀信。被写体としてじゃなくて対談だったのがびっくりしたけど、その後、大野くんの個展が発表されて、大野くんはアーティスト路線でいくんだぁ~と思った。
09-01 23:01

梅さんが写真を撮るのが実現したのは08年公式カレンダーの付録「クッキングブック」だったけど、梅さんの撮った大野くんは、普段隠してる、下のガチャ歯が丸出しのショットばかりでびっくりした(^_^;)
09-01 23:03



  TopPage  



Copyright ©+++徒然かたり+++嵐・大野智さん. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad