+++徒然かたり+++嵐・大野智さん

嵐のリーダー・大野智さんについて、こっそり語ってます





02/25(Mステ)ツイートまとめ

mado_s

ミニステ嵐キター!全員バーテンダースタイルだ!
02-25 19:56

でもベストの柄がイマイチだ(;^_^A
02-25 19:58

黒主体か、もしくはPVの白衣装でいいのに。でも残念衣装も見所のひとつってか^ロ^;
02-25 20:00

大野さんの空き時間エピ笑える(o^o^o)
02-25 20:01

aiko+大宮、バランスよし
02-25 20:03

4組しかいないなら、ぜひ尺fullでお願いしたい(>_<)
02-25 20:09

Lotus、歌の部分、リピしてました。以下、大野さんゴト。
02-25 23:44

最初の方、後列左から右へ高速横移動!!移動距離がなんとも大きい!!
02-25 23:45

PVと違うアングルはありがたいけど、ガラスのようで~♪はやはり正面から見たい。
02-25 23:45

願いを今この手に~♪の手の位置、PVより下のほうでグーしててドラえもんみたい!何かおかしい(^・^)
02-25 23:47


続きはこちら >>


02/25のツイートまとめ

mado_s

ミニステ嵐キター!全員バーテンダースタイルだ!
02-25 19:56

でもベストの柄がイマイチだ(;^_^A
02-25 19:58

黒主体か、もしくはPVの白衣装でいいのに。でも残念衣装も見所のひとつってか^ロ^;
02-25 20:00

大野さんの空き時間エピ笑える(o^o^o)
02-25 20:01

aiko+大宮、バランスよし
02-25 20:03

4組しかいないなら、ぜひ尺fullでお願いしたい(>_<)
02-25 20:09

Lotus、歌の部分、リピしてました。以下、大野さんゴト。
02-25 23:44

最初方の、後列左から右へ横移動!!移動距離がなんとも大きい!!
02-25 23:45

PVと違うアングルはありがたいけど、ガラスのようで~♪はやはり正面から見たい。
02-25 23:45

願いを今この手に~♪の手の位置、PVより下のほうでグーしててドラえもんみたい!何かおかしい(^・^)
02-25 23:47


続きはこちら >>


Lotus

昨日、Lotus初回限定盤・通常盤ともに届きましてさっそく開封してPV観てます~。

ライブツア-中などで披露が予想される時は事前に覚えていくのですが、それ以外は発売日前のラジオ(電波状態悪し)やドラマで流れる部分のみで、フルで聴き込むのは手元に届くまで封印して楽しみにしています。

PVは、今までにも似たような雰囲気の作品はあるけれど、大野さんがいうように、トップス・ボトム共に白で統一された衣装で踊る姿は珍しくて新鮮でした。

ワンコーラス目に、ほとんど引きのショットで踊りをがっつり観られるのがイイです。
5人組ということが生かせるフォーメーションダンスは大好物なので、こういうPVいいと思います。

カクテル=媚薬つながりで→Lotus(蓮)ということですが、
「Lotus」は特に歌詞の中にもPVの画に蓮の花は使われていませんでした。

私はアジアフリークなので、日常生活やネット(の個人ページ)に蓮アイテムを取り入れたり、アジアのヒーリングミュージックなどを聴くのが好きなんです。

そんな私の心惹かれるポイントは、
勇ましい前奏に入る前の最初の5秒間、アジアンっぽい楽器と蓮の花が咲きこぼれる様な動きです。

全体的に蓮の花をモチーフにしたフォーメーションっぽいし、最後センターで相葉ちゃんが手首をくるりと回してて手のひらを返すところも蓮(画像中央)の花びらっぽいし、「眠らせたまま~」のところのお寝んねポーズも蓮の蕾を現しているようにも見えました。
43ac983debfb5356.jpga4923b5000037f60.jpgCoolpix6968.jpg

あと、中盤の2ポーズずつ映ってるソロショットの(歌う大野さんを見てるような)大野さんの斜め後ろ向きの姿に何故だかキュンとします。

最初から最後までフォーメーションもフリもくるくる変るから、Mステの尺が気になります~。
どの部分が切り取られて生披露されるんでしょうか。大野さんのうぉ~うぉ~はあるのかな?
あと、PVでは正面からの映像でしたが、Mステはカメラがいて、円形のフォーメーションを横から映したりすることもあるでしょうし、また違った画が観られるかもしれませんね。楽しみです♪

カップリングでは、Boon Boon が何かクセになりますね。
アルバムの中の攻めの一曲みたいなイメージもあります。

LotusもBoon Boonも、今までになく大宮の「あ~」とか「うぉ~」とかが入っているのが、攻めっぽい(笑) 
everは穏やかな曲です(笑)
出だしの大野さんのソロに癒されます。

Lotus【初回限定盤】(CD+DVD)
Lotus【初回限定盤】(CD+DVD)
《ディスク:1》
1. Lotus
2. ever
《ディスク:2》
1. Lotus (ビデオ・クリップ)

Lotus
Lotus
1. Lotus
2. ever
3. Boom Boom
4. Lotus (オリジナル・カラオケ)
5. ever (オリジナル・カラオケ)
6. Boom Boom (オリジナル・カラオケ)


02/18のツイートまとめ

mado_s

80年代ど真ん中の私は、やはりあの女マネキンのヅラには反応してしまった。
02-18 00:00

そんな私も学生時代、バビ語は使っていた。流行は繰り返すのね・・・。
02-18 00:01



02/18のツイートまとめ

mado_s

80年代ど真ん中の私は、やはりあの女マネキンのヅラには反応してしまった。
02-18 00:00

そんな私も学生時代、バビ語は使っていた。流行は繰り返すのね・・・。
02-18 00:01



02/17のツイートまとめ

mado_s

後ろの方の「しやがれ」の連載ページ、「青木さんみたいに朝も夜もその人のことを見たり聴いたりしていると似てくるんだろうな」という大野さんの発想も独特。大野さんの絵や人物の模写(役作り)もまさにそれで生まれてる気がする。
02-17 00:00

今日、「怪物くん」DVD_BOXのメイキング映像でちょうど1年前のたつおみ君を見たんだけど、 VSのたつおみ君は大きくなっただけじゃなくて、ずいぶんしっかりしてるなぁ。
02-17 23:54

たつおみ君、VSのプレイヤーとして、大人並みに活躍していてスゴイ!!凹んだところを見たくないから、失敗しなくてよかった!
02-17 23:57

表ではダメぶりを装ってても、コインタワーやホッケーなどでは陰で大野さんもたつおみ君を支えてた。
02-17 23:58

土下座に本気で戸惑うたつおみ君、かわいい。
02-17 23:58

大野さんのサギプリ、まつ毛に職人技を見た!
02-17 23:59



02/17のツイートまとめ

mado_s

後ろの方の「しやがれ」の連載ページ、「青木さんみたいに朝も夜もその人のことを見たり聴いたりしていると似てくるんだろうな」という大野さんの発想も独特。大野さんの絵や人物の模写(役作り)もまさにそれで生まれてる気がする。
02-17 00:00

今日、「怪物くん」DVD_BOXのメイキング映像でちょうど1年前のたつおみ君を見たんだけど、 VSのたつおみ君は大きくなっただけじゃなくて、ずいぶんしっかりしてるなぁ。
02-17 23:54

たつおみ君、VSのプレイヤーとして、大人並みに活躍していてスゴイ!!凹んだところを見たくないから、失敗しなくてよかった!
02-17 23:57

表ではダメぶりを装ってても、コインタワーやホッケーなどでは陰で大野さんもたつおみ君を支えてた。
02-17 23:58

土下座に本気で戸惑うたつおみ君、かわいい。
02-17 23:58

大野さんのサギプリ、まつ毛に職人技を見た!
02-17 23:59



02/16のツイートまとめ

mado_s

TVLIFE年間ドラマ大賞5冠おめでとうございます!!
02-16 23:52

映画撮影真っ只中、このニュースで出演者やスタッフのモチベーションがさらに上がってくれたら、投じた1票がお役に立てた気がして嬉しい。
02-16 23:56

出演者もプロデューサーさんも揃って「楽しい」と口にしているので、その言葉に嘘はないんだろうなって思える。その楽しさはスクリーンを通して伝える!という大野さん、頼もしい~!
02-16 23:58



02/16のツイートまとめ

mado_s

TVLIFE年間ドラマ大賞5冠おめでとうございます!!
02-16 23:52

映画撮影真っ只中、このニュースで出演者やスタッフのモチベーションがさらに上がってくれたら、投じた1票がお役に立てた気がして嬉しい。
02-16 23:56

出演者もプロデューサーさんも揃って「楽しい」と口にしているので、その言葉に嘘はないんだろうなって思える。その楽しさはスクリーンを通して伝える!という大野さん、頼もしい~!
02-16 23:58



中継しやがれ

鼻の穴ぶすぶすっ!!・・・が見れなかったけど、(←早めに録画開始していたので、10時前の事前PRで提供クレジット無しのが録れてたのでラッキーでした)

ミヤネ屋に次いで中継大野さんが観られて嬉しかった

「口の中にへばりつくような」は表現の仕方に難ありって言われてたけど、
「身も心も凍るような」もちょっと・・・この場合、心まで凍っちゃダメだろっていう

でもでも「心も凍る」「ぽつぽついっぱい」のようなミスマッチな表現も、白ニット帽に白と茶のダブルイヤーマフという謎のミスマッチなファッション同様、何故か大野さんにはばっちりマッチしちゃって「新種のかわいい生き物」が現れる不思議

ニノの中継地点むちゃぶりの時に、
道頓堀では、タイガースの唄に合わせて体を揺らし、
札幌大通りではぶるぶる震えていた姿が面白かわいかったです。

「ふたりぐみみ」の時に、ニノが拾ってくれたときの
「それでいいの?」の声とちょっとしたドヤ顔もツボでした

昨日は、ちょっとだけでしたが「三ちゃんの夢かなうフジテレビ」スポットの未公開も見れました。
スポットのほうは年末に楽屋ver.とダンスver.両方とも捕獲できていたのですが、前後の様子が見れてお得でした。
大野さんは、特に何もしゃべっていなかったけど、物珍しそうに三ちゃんを見ている様子や5人+三ちゃんでボックスを踏んだりランニングマンのステップを合わせている様子が可愛かったです。
おまけで来週のVS予告も長めに流れました。対戦チームより、比較的「怪物くんコンビ復活!」にスポットが当たった予告でした。
なんか、たつおみ君も大野さんもウルウルしてたぞ・・・気になるなぁ。

Amazonに注文していたA2版のクリアファイルが届きました

moblog_cd142af7.jpg  moblog_ae116956.jpg

お宝イラストが折らずに入れられて鑑賞しやすいので便利です。
ただファイル自体が大きいので、収納が・・・立てると中のページがたるむので平らに寝かせてたほうがいいようです。厚紙で芯を入れるか、届いたときに中のポケットを束ねている透明のビニールを、そのまま捨てずに利用するのがお勧めです。

※新聞記事を折らずに収納できます


02/11のツイートまとめ

mado_s

来週のVS嵐のプラスワンゲスト予告をスロー再生でハードリピしてしまいます。
02-11 23:16

怪物くん&ヒロシだと、仲良しのともだちに見えるのに、大野さん&たつおみ君だと、ちゃんと大人と子供に見える。
02-11 23:19

大野さんに、しがみつくように抱きつくたつおみ君の、嬉しそうな笑顔がかわいすぎる~。
02-11 23:21

たつおみ君越しにチラッと見える、大野さんの首筋が、これまた大人っぽいというか男っぽい。
02-11 23:21

茶髪にVネック、筋張った首すじに細いチョーカーという色っぽさが、凪様を思い出させます。あいばちゃん舞台のDVD化羨ましいっす。
02-11 23:27



02/11のツイートまとめ

mado_s

来週のVS嵐のプラスワンゲスト予告をスロー再生でハードリピしてしまいます。
02-11 23:16

怪物くん&ヒロシだと、仲良しのともだちに見えるのに、大野さん&たつおみ君だと、ちゃんと大人と子供に見える。
02-11 23:19

大野、しがみつくように抱きつくたつおみ君の、嬉しそうな笑顔がかわいすぎる~。
02-11 23:21

たつおみ君越しにチラッと見える、大野さんの首筋が、これまた大人っぽいというか男っぽい。
02-11 23:21

茶髪にVネック、筋張った首すじに細いチョーカーという色っぽさが、凪様を思い出させます。あいばちゃん舞台のDVD化羨ましいっす。
02-11 23:27



02/08のツイートまとめ

mado_s

今回のNY旅行、お誕生日のプライベート旅行とはいえ、大野さんがお仕事を通じて奈良さんやJALとの関わりができたおかげで、こっちも機内誌を通じて幸せのおすそ分けをもらえてよかった!
02-08 00:01

嵐JETもお疲れ様でした。日本の空が元気になったかな?
02-08 00:02

嵐JETには残念ながら乗れなかったけど、10月にJALに乗った時に機内オーディオで「movin'on」が聴けました。
02-08 00:03

MP3で持ち歩いてるからいつでも聴けるけど、空の上の機内オーディオから流れてくる「movin'on」翼ごしの雲を眺めながら聴けたのは格別な思い出でした。
02-08 00:07



02/07のツイートまとめ

mado_s

本日はお待ちかねのSKYWARD届きました!!
02-07 23:54

わたし的にはかなり好みな写真&テキスト
02-07 23:55

ページ開いてドキッとしちゃいました。NYの街で素の大人っぽい横顔がよかったな。
02-07 23:56

もっと街に溶け込んでいる姿も見たかったけど、せっかくプライベート的な旅だったようだから、仕方ないか。
02-07 23:57

大野さんが撮影した、大野さん目線の街の写真も見てみたいなぁ。
02-07 23:57



02/07のツイートまとめ

mado_s

本日はお待ちかねのSKYWARD届きました!!
02-07 23:54

わたし的にはかなり好みな写真&テキスト
02-07 23:55

ページ開いてドキッとしちゃいました。NYの街で素の大人っぽい横顔がよかったな。
02-07 23:56

もっと街に溶け込んでいる姿も見たかったけど、せっかくプライベート的な旅だったようだから、仕方ないか。
02-07 23:57

大野さんが撮影した、大野さん目線の街の写真も見てみたいなぁ。
02-07 23:57

今回のNY旅行、お誕生日のプライベート旅行とはいえ、大野さんがお仕事を通じて奈良さんやJALとの関わりができたおかげで、こっちも機内誌を通じて幸せのおすそ分けをもらえてよかった!
02-08 00:01

嵐JETもお疲れ様でした。日本の空が元気になったかな?
02-08 00:02

嵐JETには残念ながら乗れなかったけど、10月にJALに乗った時に機内オーディオで「movin'on」が聴けました。
02-08 00:03

MP3で持ち歩いてるからいつでも聴けるけど、空の上の機内オーディオから流れてくる「movin'on」翼ごしの雲を眺めながら聴けたのは格別な思い出でした。
02-08 00:07





02/03のツイートまとめ

mado_s

「国民の弟」「げっ歯類」カンノちゃん、うまいこと言った!!
02-03 23:42

18ボボティー(●^o^●)
02-03 23:44

毎日予想もしなかったニュースが飛び込んでくる!今朝は朝日新聞に驚いた!
02-03 23:45

午前10時に近所のコンビに行ったら最後の一部でした。
02-03 23:46

これは嵐ファンならずとも、漫画・コミック好きの人や一般の人が見ても目を引くなぁ。
02-03 23:47

藤子A先生、映画化が控えているとはいえ、大御所なのに自らコメントしてくれてる!怪物くんたちに囲まれた大野さんの似顔絵。大野実写版怪物くんも、キャラクター同様、先生にかわいがってもらってるようで嬉しいなぁ。
02-03 23:50

嵐JETのキャッチコピーも素敵。movin'onの歌詞も「僕の見ている風景」というアルバムタイトルも、JALのキャンペーンによくマッチしていた。
02-03 23:53



02/03のツイートまとめ

mado_s

「国民の弟」「げっ歯類」カンノちゃん、うまいこと言った!!
02-03 23:42

18ボボティー(●^o^●)
02-03 23:44

毎日予想もしなかったニュースが飛び込んでくる!今朝は朝日新聞に驚いた!
02-03 23:45

午前10時に近所のコンビに行ったら最後の一部でした。
02-03 23:46

これは嵐ファンならずとも、漫画・コミック好きの人や一般の人が見ても目を引くなぁ。
02-03 23:47

藤子A先生、映画化が控えているとはいえ、大御所なのに自らコメントしてくれてる!怪物くんたちに囲まれた大野さんの似顔絵。大野実写版怪物くんも、キャラクター同様、先生にかわいがってもらってるようで嬉しいなぁ。
02-03 23:50

嵐JETのキャッチコピーも素敵。movin'onの歌詞も「僕の見ている風景」というアルバムタイトルも、JALのキャンペーンによくマッチしていた。
02-03 23:53



02/02のツイートまとめ

mado_s

auやニンテンドーなど、いろいろなメンバーの組合せには慣れてたけど、まさかの淡麗新CMには驚きました!
02-02 23:48

4枚のリーフが集まって四つ葉のクローバーが出来上がるのは凄く可愛い!!
02-02 23:53

ただ5分の4っていうのが、ちょっと微妙(´`)
02-02 23:55

最後の4人の並びで、新メンバーのニノがグリーンを飲む様子を嬉しそうに見守る大野さんはかわいい(・∀・)ノ
02-02 23:58



02/02のツイートまとめ

mado_s

auやニンテンドーなど、いろいろなメンバーの組合せには慣れてたけど、まさかの淡麗新CMには驚きました!
02-02 23:48

4枚のリーフが集まって四つ葉のクローバーが出来上がるのは凄く可愛い!!
02-02 23:53

ただ5分の4っていうのが、ちょっと微妙(´`)
02-02 23:55

最後の4人の並びで、新メンバーのニノがグリーンを飲む様子を嬉しそうに見守る大野さんはかわいい(・∀・)ノ
02-02 23:58



01/31のツイートまとめ

mado_s

3DS伝える編2 捕獲完了。
01-31 23:57

3DSの捕獲は大野さん編だけに限定して後は諦めました。
01-31 23:58

今までの4編を並べて編集。のほほんとしたCMの出来上がり。
01-31 23:59



01/31のツイートまとめ

mado_s

3DS伝える編2 捕獲完了。
01-31 23:57

3DSの捕獲は大野さん編だけに限定して後は諦めました。
01-31 23:58

今までの4編を並べて編集。のほほんとしたCMの出来上がり。
01-31 23:59



  TopPage  



Copyright ©+++徒然かたり+++嵐・大野智さん. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

