+++徒然かたり+++嵐・大野智さん

嵐のリーダー・大野智さんについて、こっそり語ってます


03/23のツイートまとめ

mado_s

今朝のBS_hの若冲ミラクルワールドのミニPR番組、予想以上によかった!
03-23 23:48

4月からのBS移行の説明も入ったので、正味10分だったけど大満足してしまった。
03-23 23:50

いつものように、ほわんとスタジオに現れた大野さん「(単独司会は)意外とできないタイプですよ、んふふ。」
03-23 23:54

でも若冲の絵を見たとたん、顔がぱぁっと明るくなり目に輝きが宿る。いつも絵に出会った瞬間に見せる大野さんのこういう表情が好き。
03-23 23:57

最後の床に座った後ろ姿と「若冲に操られてるのかな、俺」のセリフがかっこいい。
03-23 23:58

ナレーションは予想より普段のしゃべりに近かった。ふりがな多そう(笑)
03-23 23:59

とにかく楽しみ!
03-23 23:59



03/23のツイートまとめ

mado_s

今朝のBS_hの若冲ミラクルワールドのミニPR番組、予想以上によかった!
03-23 23:48

4月からのBS移行の説明も入ったので、正味10分だったけど大満足してしまった。
03-23 23:50

いつものように、ほわんとスタジオに現れた大野さん「(単独司会は)意外とできないタイプですよ、んふふ。」
03-23 23:54

でも若冲の絵を見たとたん、顔がぱぁっと明るくなり目に輝きが宿る。いつも絵に出会った瞬間に見せる大野さんのこういう表情が好き。
03-23 23:57

最後の床に座った後ろ姿と「若冲に操られてるのかな、俺」のセリフがかっこいい。
03-23 23:58

ナレーションは予想より普段のしゃべりに近かった。ふりがな多そう(笑)
03-23 23:59

とにかく楽しみ!
03-23 23:59



03/20のツイートまとめ

mado_s

嵐のメッセージ、見る人の立場によって受け止め方は様々だろうけど、嵐が「気持ちを届けたい」と一生懸命なのは、画面を通じてちゃんと伝わって来た。
03-20 00:00

怪物くん、頭まわりがやけにスッキリし過ぎてたけど(^o^; 最後はこちからもテレビ画面に向かって手を振っちゃいました(・∀・)ノ
03-20 00:09

キャラを守って、子供たちにしっかりメッセージを伝えてたと思います!テレビから直接怪物くんが語りかけてくれるのを観て、少しでも喜んでくれる子がいたらいいですね!
03-20 00:13



03/19のツイートまとめ(追記あり)

mado_s

未知との遭遇、スタジオに入る時はスタッフに「おはようございます(業界用語)」、ゲストには「こんにちは」って使い分けしているところがよかった!
03-19 23:56

嵐のメンバーに披露、メンバー4人がプライベートエリアに手を伸ばして成功を讃える姿がかわいかった!
03-19 23:58


嵐のメッセージ、見る人の立場によって受け止め方は様々だろうけど、嵐が「気持ちを届けたい」と一生懸命なのは、画面を通じてちゃんと伝わって来た。
03-20 00:00

怪物くん、頭まわりがやけにスッキリし過ぎてたけど(^o^; 最後はこちからもテレビ画面に向かって手を振っちゃいました(・∀・)ノ
03-20 00:09

キャラを守って、子供たちにしっかりメッセージを伝えてたと思います!テレビから直接怪物くんが語りかけてくれるのを観て、少しでも喜んでくれる子がいたらいいですね!
03-20 00:13



03/19のツイートまとめ

mado_s

未知との遭遇、スタジオに入る時はスタッフに「おはようございます(業界用語)」、ゲストには「こんにちは」って使い分けしているところがよかった!
03-19 23:56

嵐のメンバーに披露、メンバー4人がプライベートエリアに手を伸ばして成功を讃える姿がかわいかった!
03-19 23:58



03/17のツイートまとめ

mado_s

今日はありがたいことに、レギュラー2本ともリアルタイムで観ることができました!
03-17 23:15

VS、バウンドホッケーの難しい20%Offハンデをものともせずに、大野さんが次々とゴールを決めるのを見たら、ここ数日の震災ストレスが解消された!!
03-17 23:25

相葉ちゃんもピンボールランナー頑張った!たくさんボールGetしてスゴい!
03-17 23:26

予告にチラッと映った大野さんのニューヘア、早くじっくり見たい!!
03-17 23:28

嵐ちゃんの未公開も面白かった(^O^)やるじゃんTBS。っていうか、何故これらを未公開にした?
03-17 23:32

最後、Perfumeとのダンスコラボで締めたのも凄くよかった!ああいうチームワークの中での達成感によるハイタッチって、嵐の一番好きな姿だから。Perfumeのチームワークも日頃から嵐に通じるものを感じるし。この時期、観ていて心地よかった。
03-17 23:40

楽しい2時間をありがとうo(^-^)o
03-17 23:41



03/17のツイートまとめ

mado_s

今日はありがたいことに、レギュラー2本ともリアルタイムで観ることができました!
03-17 23:15

VS、バウンドホッケーの難しい20%Offハンデをものともせずに、大野さんが次々とゴールを決めるのを見たら、ここ数日の震災ストレスが解消された!!
03-17 23:25

相葉ちゃんもピンボールランナー頑張った!たくさんボールGetしてスゴい!
03-17 23:26

予告にチラッと映った大野さんのニューヘア、早くじっくり見たい!!
03-17 23:28

嵐ちゃんの未公開も面白かった(^O^)やるじゃんTBS。っていうか、何故これらを未公開にした?
03-17 23:32

最後、Perfumeとのダンスコラボで締めたのも凄くよかった!ああいうチームワークの中での達成感によるハイタッチって、嵐の一番好きな姿だから。Perfumeのチームワークも日頃から嵐に通じるものを感じるし。この時期、観ていて心地よかった。
03-17 23:40

楽しい2時間をありがとうo(^-^)o
03-17 23:41



3月17日

3月17日になりました。
「東北地方太平洋沖地震」により被災された皆様のご無事とご健康、
そして、今より少しでも日々安全で安心な生活を送ることができるように復興・支援が届くことをお祈り申し上げます。

こちらは震度5~6弱の揺れを記録したものの、お陰様で近隣地域にも大きな被害はありませんでした。
当日は首都圏の交通がストップしたために、ダンナは勤務先のある渋谷から、さいたま市の自宅まで4時間半かけて徒歩で帰ってきました。
月曜日は自転車で通勤していましたが、徐々に交通ダイヤも落ち着きを取り戻しつつあるようです。

私は自宅で、計画停電の情報に翻弄される日々です。
節電・節約生活を送ってみると、日頃いかに無駄遣いをしていたかを身につまされます。
とはいえ、照明が半分に落とされて薄暗く棚がガラガラに空いたスーパーで買い物をしていると、気も滅入ってきます。
つましい生活も美徳だけど、いつでも街に照明・品物が溢れるような世の中、経済発展や国家の繁栄は、やはり大事なことなんだなと改めて思いました。

自宅から普段使っているツールを通じて、Yahooポイント・ドコモ送金・24時間テレビに、ささやかですが募金をしました。


地震とは関係ないですが、先週から我が家のPCが立ち上がらなくなってしまいました。
携帯の電池パックも充電がもたないので、必要なときは親のPCを借りていますが、ブログの更新は滞ってしまいました。

数日前にFMラジオで被災者に向けてのメッセージでリクエストされたのが「果てない空」でした。
今朝のPON!のオープニングでは「One Love」が流れてきました。
暗く緊迫した情報の中で、予期せぬ突然の嵐の歌声に癒されました。
今夜はレギュラー番組も放送されるようです。
(我が家は計画停電ですが、なんとかワンセグで見れるのかな?)


地震後、全国各地のみなさんの置かれている状況はそれぞれに違っていると思いますが、
ここを訪れてくださった方の共通点は、「嵐が、大野さんが大好き!!」というところだと思います。
一日も早く、
テレビや雑誌などのメディアで大野さんにワクワクしたり癒されたり、WSやCMを追いかけて「録画できた!逃した!」などと
他愛ない話題を、全国の智ファンのみなさんと共有できる平穏な日々が戻ってくることを願ってやみません。


ナイーブ祭だぁ!


いよいよ楽しみにしてたナイーブCM解禁です!

15秒CMはズームで高画質録画できました。
よく見ると、裸足にうっすらギョサンの跡が^ロ^;
あと必死の形相でアミノ酸を受け止めている時に、おパンツがチラ見えしてる(*^.^*)

最後、商品名を言う時、あんなにリキまなくても…って思うけど、その後“ぽっ”となるところが可愛いから、まいっか(笑)

公式サイトの『CMのひみつ』、共演の子供たちに揃ってご挨拶されて、ちょっと照れるところがイイ(^.^)b

テレビで30秒CMが見られるとは思ってなかったら、今日すでに流れたらしいので、ぜひ捕獲したいです。


午後から早速ナイーブを買いに出かけました。

大手チェーンの方がいいだろうと、近くのイ○ンに行ったのですが、特に販促はしてなくて品揃えも少なく、逆に他社の競合商品がキャンペーン中。

迷ったけれど、買わずに地元のドラッグストアに。

ここでも特にキャンペーン展開も大野さんのPOPもなかったけど、『守れ!肌アミノ』マークのついたアプリコット詰め替用があったので1つ購入。それと、クレンジングオイルも。


2店ともボトルは桃とアロエしか置いてなく、1月に発売になった新ナイーブには違いないものの、特にPOPもキャンペーンもないので買う決め手にならず。


次に、“KY(価格安く)”でお馴染みの地元チェーンスーパーの○友へ。
小型店舗のせいか、まさかのナイーブ置いてない!さすが“KY”


まだボトルを手に入れてないので、別のドラッグストアへ。

POPはなかったけど、販促展開してました!
“新ナイーブ発売記念”のシール付きのお試しボトル(通常580mlのところ555ml)で298円。
各種詰め替え用が『広告の品』で198円。
ちゃんと「守れ!肌アミノ」パッケージでした。(写真は女性だけど)

販促かかってるだけあって、かなりの売れ行きで、棚の3分の2はカラになってました(^O^)/

通常販売より、こういうキャンペーンや販促(売り出し)期間の方が、売上数とかメーカーに如実に反映するので、迷わず購入決定!
アロエボトルと、詰め替え用のローズヒップ、青リンゴ、カモミール買っちゃいました。


実は別メーカーで、こだわりの愛用品があって、そちらの買い置きも5パックあるんですが、3月10日以降大野さんのCM契約中は、そちらを封印するって決めたので、せっせと肌アミノ守ります!!

CMもいろいろなシリーズができるといいなぁ。
夏になったらユーカリも売り出すと期待してます。


03/04のツイートまとめ

mado_s

大野さんの「若冲ミラクルワールド」ナビゲーター楽しみです!
03-04 23:45

先日も智友と08年の24時間テレビの録画を見ながら、ナレーション仕事を見たいね~と盛り上がったところでした。
03-04 23:47

1時間半×4日間ってかなりのボリューム。
03-04 23:49

NHKの歴史モノによくあるように、絵のナビゲートに若冲(大野さんが扮する)が絵を描く映像がクロスするような感じだといいな。
03-04 23:53

来週はナイーブのCMも始まるし、毎日が祭り状態です。
03-04 23:54



03/04のツイートまとめ

mado_s

大野さんの「若冲ミラクルワールド」ナビゲーター楽しみです!
03-04 23:45

先日も智友と08年の24時間テレビの録画を見ながら、ナレーション仕事を見たいね~と盛り上がったところでした。
03-04 23:47

1時間半×4日間ってかなりのボリューム。
03-04 23:49

NHKの歴史モノによくあるように、絵のナビゲートに若冲(大野さんが扮する)が絵を描く映像がクロスするような感じだといいな。
03-04 23:53

来週はナイーブのCMも始まるし、毎日が祭り状態です。
03-04 23:54



インド祭だぁ~!!

ついに海外ロケ風景解禁!!ということで、昨日は朝から日テレCheckしました!!
番組に向けての最初の挨拶に、ちょっとずつ変化をつけていました。
(ドラキュラとオオカミ男のチューのくだりは、全部の番組で流れました)

ズームインSUPER

怪:「羽鳥さん、西尾さん、おはようございます。映画『怪物くん』のロケでインドへ来ました~!!ナマステ~」
怪:「・・・なんか、ジロジロ見られるな」

ド:「インドの方はしっかり見るザマスね」
オ:「目線はそらさないでガンスね」
怪:「手振っても、ずっと見てるな」


スッキリ!

怪:「加藤さん・テリーさん、おはようございます。
僕たち映画『怪物くん』のロケで、なんと~インドなんです~!!ナマステ~」

加藤:「お、怪物じゃん」
天の声(南海キャンディーズ、山ちゃん)「おい加藤浩司、“くん”つけてくれよ。」


PON!! 

怪:「岡田さん、こんにちは!僕たち、どこに居ると思いますかぁ?
映画『怪物くん』のロケで、なんとインドに来ています!ナマステ~」

怪:「ナマ象乗ったぞ。意外と気持ちよかった」

オ:「あっしの乗るところがちょっとゆがんできて、これは大丈夫かと現地の象使いの方に聞いたら、ノープロブレムと笑っているのが一番恐かった」

DON!

怪:「ヒデさんこんにちは!僕たちインドに来ています。
なぜインドに来ているかというと、映画「怪物くん」のロケなんです。ナマステ~」


every.


怪:「(象には)16歳のときに乗ったことがある。2回目だな。
まぁ今111歳だけど」

ド:「ちょっとフランケンがね」
怪:「大変だったな」
フ:「フンガフンガ、フンガ」
ド:「(象に乗って座る所が)狭かったって言ってるザマス」


出演者のみなさん、会見はキャラまんまで大野さんも怪物くんの口調でした。
「ナマ象、乗ったぞ!!」と言う坊っちゃんがお気に入りです(*^。^*)

私はかなり昔ですが、象に乗りたくて、インドのアンベール城に行ったことがあるんです。

今回、ロケの行き先がインドのジャイプールにあるアンベール城じゃないかと噂されている時から、
それならぜひとも、象の背中に乗る黄色い坊っちゃんのシーンを作って欲しいなぁ~と願っていました!!

そしたら念願かなって、早速公開されたのが象に乗るシーンだったので、大感激!!
予想通り、象の背中で「お~い」と手を挙げている坊っちゃんは、ちんまり、とてもかわいく楽しそうでした~!!

公開された上川さんの写真は、さすが重厚な舞台俳優さんといった雰囲気だし、北村さんはインド人顔負けの彫りの深さに反乱軍のワイルドな雰囲気で、とても楽しみです。


【余談ですが、インドあるある】

インド人は、じっと見てきます。悪気はないと思いますが、目力がハンパないのと遠慮がないので、見ず知らずの他人から見られることに慣れていない日本人は、かなりビビリます。

私は夜、飛行機の機内で消灯後に寝ていて、ふと目を覚ましたら、前の座席のインド人(男性)が背もたれの隙間からじっとこちらを覗いていて、かなりビビリました。
レストランでは、客が私と女友達の2人だけしか居ないにも関わらず、8人くらいのウェイターが並んで、私たちが食事をする様子をじっと観察していたので、食が進みませんでした(^_^.)
でも悪気はないようで、そんな私たちの様子を見て、「これは辛くないよ」と別の料理を持ってきてくれました(そういうことではないんだけど)

ギャラリーの目にさらされることが慣れている、大野さんたちでさえ、視線はやっぱり気になるんですね。

私は、ジャイプールから首都ニューデリーまで車で5~6時間かかって移動しました。
途中、(羊飼いに追われて家に戻る)羊の大群に、車の前後左右をぐるりと囲まれて、まったく動けないことがありました。
道端には、何をするでもなく、ぼーっと座り込んでる人もよく見かけました。

シネマトゥデイの記事によると、大野さんはそんなインドの人々の様子を穏やかと表し、インド人の1日を体験してみたいと興味津々なところは、さすがだなぁと思いました。


03/03のツイートまとめ

mado_s

春馬くんとの身長差(^O^)/(ローリングコインタワーのコールのところ)
03-03 19:15

今日はインドロケでもマネキンでも(偶然)16歳しばり。
03-03 23:47

何でもざっくりと16歳なのかと思ったら、ロン毛は18歳、と。その辺はキッチリしてるんだ!
03-03 23:49



03/03のツイートまとめ

mado_s

春馬くんとの身長差(^O^)/(ローリングコインタワーのコールのところ)
03-03 19:15

今日はインドロケでもマネキンでも(偶然)16歳しばり。
03-03 23:47

何でもざっくりと16歳なのかと思ったら、ロン毛は18歳、と。その辺はキッチリしてるんだ!
03-03 23:49



  TopPage  



Copyright ©+++徒然かたり+++嵐・大野智さん. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad