+++徒然かたり+++嵐・大野智さん

嵐のリーダー・大野智さんについて、こっそり語ってます


04/27のツイートまとめ

mado_s

月曜日から毎日若冲。昨日はススメルぴあとGQJapanゲット 、今日は徹子。毎日密度が濃くて、もう週末かと思うぐらいの充実感。
04-27 23:43

昨日の大野智×ニワトリやら、今日の1,2,3,…51,52,いっぱい!やら、かわいい大野さんも見れたし、著名な先生方との対談では短いながらも、それぞれに心に響く言葉もあった。
04-27 23:46

ススメルぴあもGQも、ファンにとっては嬉しい記述もたくさんあって、ありがたい。
04-27 23:47

徹子の部屋SPでは、「徹子の部屋」出演時だけでなく「歌おに」の過去映像まで出ると思わなかったから嬉しかった。
04-27 23:49

またゆっくり感想などブログのほうに書きたいと思います。
04-27 23:49


non・no(ノンノ) 2011年 07月号 [雑誌]


04/25のツイートまとめ

mado_s

BSコンシェルジュ、4分程度の番組PRだったけど、大野さん登場シーンだけを編集したものだった。
04-25 21:19

ナレーションが大野さんのパターン。番宣の度に編集パターンを替えてくるNHK。やってくれるなぁ。
04-25 21:20

本編の中谷さんのナレーションしっとりとしていいなぁ。大野さんの作品を中谷さんが解説してくれるなんて!ちょっとくすぐったい(笑)
04-25 21:22

ただひとつ言わせてもらうと、竜のおとしごの中身が細かい画なんじゃなくて、細かい絵を書き連ねていって結果、竜のおとしごになったんだけど。
04-25 21:25

群雀、なんだか可愛い。
04-25 21:49

絵を拡大する大野さん、とっておきのオモチャを与えられた子どものように純粋に夢中になってる(*^_^*)
04-25 21:51

この番組を見ていると、若冲の絵は赤がとても魅力的で目を惹かれるけど、ときどき垣間見える群青色もすごく深くて綺麗。大野さんファンになってから青い色に目が行く(笑)
04-25 23:56

わっ!いきなりZEROでナイーブ30秒が来た!!いきなり女性の鼻歌に「もしやこれは?」と振り返っちゃった。キャスター翔くんと対照的な赤ほっぺの大野くん(*^_^*)
04-25 23:59



04/23のツイートまとめ

mado_s

今日も若冲プロローグ、NHKさんGJでした!
04-23 23:48

45分Ver、ラストの未公開映像、鶏と戯れるところと絵の後ろから登場して両手バイバイかわいい!
04-23 23:50

保存用にしたかったのに、HDDのトラブルで消えてしまいました(泣)。鶏との戯れは本編にたっぷり入れてくれることを期待してます。
04-23 23:54

今日は私のBirthdayです。思い切って新しく買い換えたパソコンが午後に届きました。
04-23 23:55

新しいパソコンをネットに繋いで、記念にまず最初に観たのは、嵐さんたちからのBirthdayメッセージ。ありがとう!!
04-23 23:57



04/22のツイートまとめ

mado_s

昔、Cの嵐では赤羽の自転車整理してくれた。宿題くんの第一回目で松潤が肉ロケに来た。
04-22 00:00

来週は智くん尽くしの忙しい1週間になりますね!
04-22 00:01



04/21のツイートまとめ

mado_s

(今日の嵐ちゃんVIPリムジンロケで行ったのは) 一昨年まで8年ちかく通った勤務先がある赤羽。レストランワールドで送別会してもらった思い出の場所。
04-21 23:57



04/20のツイートまとめ

mado_s

本日発売のテレビ誌、ステラとテレビジョンをGET!!この2冊は最初から買うつもりで行ったので、中身はチラ見して、掲載されていることだけを確認。その一瞬のチラ見だけで、本屋で顔がニヤけてしまったのが自分でもわかった。
04-20 23:33

テレビジョンはお馴染みの雑誌ならではの、斬新な企画で楽しめたし写真もほのぼのかわいかった。
04-20 23:35

でも好みで言うと、ステラの記事と写真が自分はよかったなぁ。アダルティな雰囲気と硬質な感じの、一般男性でも読めるような記事が好き。目次に載っている小さい写真も凄く綺麗だった。
04-20 23:38

ステラは昨年末の紅白司会記念に買おうかどうか迷って我慢したんだけど、まさか春にこんなステラ祭があるとは!!ありがたい。
04-20 23:40

最近は美容室に座っていると、どこからともなく嵐トークが聴こえて来る。今日も、若い男性客と若い女性美容師さんとの会話が聞こえてきて、思わず耳を澄ましてしまった。
04-20 23:43

男性客「嵐って、誰が好きなの?」女性美容師「にの。」男性客「にのって答える人、珍しくない?」女性美容師「え~、そうかな?そんなことないけど」男性客「ふつう、櫻井くんが多いんじゃない?小学生にも人気なんでしょ」女性美容師「確かにね~、小学生にも凄く人気あるね」
04-20 23:46

男性客:「俺はね、あの中だったら大野くんかな?顔が一番好き」女性美容師:「え~、無いわ~」私(心の中で):「ありだろ」
04-20 23:48



04/18のツイートまとめ

mado_s

20時からFM仙台で嵐の災害支援特別番組があるらしい。【災害情報特別放送について】東北6県のFM局およびbayfm78、Inter FM、TOKYO FMの放送が聴取可能になりました。 #LISMO_WAVE http://t.co/AS0qVEN
04-18 19:57

前番組は普通に聴けていたのに、20時からの嵐の番組はPCではシャットアウトされているもよう。仕方ないですね。被災地の皆さん、どうか嵐の声に元気づけられますように・・・・
04-18 20:10

嵐5人揃ってのラジオなんて久しぶりの貴重な時間でしたね。宮城の皆さん、ちゃんと聴けたかな?
04-18 23:43

meet若冲30ver.やっぱり45ver.の短縮版なんだぁ~と思って見てたら
04-18 23:46

突然スタジオで、本物の鶏と大野さんのツーショットがぁ!
04-18 23:47

凄く綺麗な色彩の羽根を持つ鶏を、至近距離で見つめる大野さん。
04-18 23:48

若冲が描いた鶏の中に、正面から描写したものもあって、若冲と鶏の関係性というか距離感も気になるところです。
04-18 23:50

ひとつのテーマについて、90分も時間があるのだから、どこまで掘り下げるのか、その中で大野さんがどんな体験をするのか期待は高まります。
04-18 23:52


キニナル『新世代リーダー論・城島茂×大野智“愛されるリーダーの作り方”』
GQ JAPAN (ジーキュー ジャパン) 2011年 06月号 [雑誌]
GQ JAPAN (ジーキュー ジャパン) 2011年 06月号 [雑誌]



大野智 Meets 若冲 45ver.

まだまだプロローグでしたけど、若冲と大野さんの魅力、両方とも充分に堪能できました。
そしてもっともっと「見たい、知りたい」と期待が高まります。


オープニングからド迫力の映像と音楽。
大野さんの衣装といいスタイリングといい、シャープな雰囲気の映像なんだけど、
やっぱりどこか、大野さんの柔らかい雰囲気が、番組を通して流れていました。

オープニングとエンディングの大野さんは、しっかりナビゲーターとして登場してました。
ちょっと優しい微笑を浮かべながら、「みなさまをご案内します」という大野さん。
画面越しとはいえ、あんな表情で面と向かってガッツり語りかけられたことってない気がする~。
(バラエティでは、若干どや顔シーン多し・笑)

有識者との対談って、見てるこちらも緊張しちゃうけど、バラエティの演出と違って(しやがれの未知とかわざと辛辣だったりするから)先生方もみなさん優しくいい雰囲気。
狩野先生の本を大事そうにかかえている姿もよかったな。

そして何より、大好きなものと向き合って目を輝かせている大野さんは素敵だ。
京都の美術館の掛け軸を間近で見た瞬間、ハッと息を呑むところも、驚きと感激がリアルに伝わってきた。

鶏の動きを体と手で表現するところ、すごくよかった。
鶏頭のシャープな動きと、それにつれて羽がふわっと揺れる動きを表した手が美しい。


今回の番組でより深く若冲に接することによって、さらなる刺激を受けて、アート活動だけでなく、ダンスや演技などの表現活動にも、ますます磨きがかかることを期待しちゃいます。


「ステラ」次号表紙は大野さん。
【自身も創作活動を続けている“アーティスト”の側面を際立たせた一枚を選んだ】とのステラさんの表紙コメントに期待超!!

【Amazon】
目をみはる伊藤若冲の『動植綵絵』 (アートセレクション)
目をみはる伊藤若冲の『動植綵絵』 (アートセレクション)

【Amazon/モバイルページ】目をみはる伊藤若冲の『動植綵絵』 (アートセレクション)



ナイーブCM 30秒記念

近所のドラッグストアで『ユーカリ(詰換え用)』に遭遇!!

moblog_6f648ee8.jpg

30秒CMオンエア記念に買っちゃいました!

今、我が家のバスルームにはアロエとアプリコットが置いてあります。
探しているのですが、ボトルはどうしてもアロエか桃しか売っていなく、アプリコットの方は、詰換え用を先代のナイーブアロエの空きボトルに入れて使っています。
先代のナイーブは、今のナイーブ君からすると、おじいちゃんか曾おじいさんに当たるくらいかな。
まだカネボウだった頃のもの。
おなじナイーブでもだいぶ形が違うので、やっぱり桃ボトルも買ってペアで並べたほうがかわいいな。
桃を買えば全種コンプリートしたことになります。


今週から、いよいよ待ちに待った若冲関連番組がスタートしますね!!
春の智まつりの開催、すごく楽しみです。

震災から1ヶ月。
ようやくニュース番組が、被害状況から復興の兆しを伝えるような内容にかわり、
新幹線の運転再開や、被災地・避難所の新小学1年生の入学式の笑顔を伝えていたところに・・・
またまた大きな余震です。
余震に怯えて泣いている避難所の子供さんに胸が痛みました。

こちらでも一時収束していた携帯の緊急地震速報が、また頻繁に鳴るようになりました。
東北エリアでは、ナイーブのCMは今日はまだ流れなかったとのこと。

とにかく、大きな余震や原発の悪化、電力不足による停電などが起こるようなことなく、
事態が平穏に収束に向かうように祈るばかりです。
そして安心の中で、みんなで無事に春の智まつりを満喫したいですね。


世にも奇妙な物語DVD予約受付中

発売予定日は2011年6月15日、予約受付中です。

【Amazon】


【楽天ブックス】


昨年のツアーのDVD(ドーム盤)は発売されるのでしょうか?
すごい期待してるんですが・・・。
それとMarchingJ関連でチャリティーソングのリリース企画があるのかも気になりますねぇ。

私は代々木の募金、1日目の午後に行きましたが、残念ながら受付は終了していて列に並べませんでした。
門の前に立つスタッフの方が持つ募金箱に募金を入れてきました。


04/07のツイートまとめ

mado_s

今日はVS嵐SP。改編期のこの時期はレギュラー放映がお休みが多いので、ひとつひとつの番組がいつにも増して大事。
04-07 23:49

震災後にオンエアされた嵐番組はどれも見応えがあった。
04-07 23:51

いつもの三つ巴と形式が変わったせいか、今日のVSスペシャル、面白かった。
04-07 23:55

お気に入り大野さんは、怪物くんあんかけと、ガンツにあんかけ振るところ。
04-07 23:56

ちょいシモぼうらー。
04-07 23:56

初めてのキッキング、最初はへタレなのにゲーム終わる頃には上級者。
04-07 23:59


まるで獅子舞いみたいな、キレキレのヘディングポーズ。
04-08 00:00




03/31のツイートまとめ

mado_s

Disneyとのコラボライブ、よかった超~!!感動しました!
03-31 23:44

こういう時期だけに、思わず涙ぐんでしまった。
03-31 23:46

震災後に影を落とした日本全国の人の心に、一時でも明るさと希望と笑顔を届けられたかな?素敵なステージだった。
03-31 23:50

VIPルームでは、あまりミッキーとの会話に入っていけてなかったし、予告にも映ってなかったので、ミッキーとのペアダンスがあるとは思わなかったので嬉しい!
03-31 23:55

ポップアップで飛び出してからのダンスは本当に王子様みたいだった!
03-31 23:56

マネキンは、自分が投票するときは、敢えて誰のコーディネートか考えずに「デートしたいと思える服」とテーマに忠実に選んだ。
03-31 23:58


その結果、ショップのマネキン丸パクリの1番を選んでしまった。甘いな、自分。
04-01 00:00





  TopPage  



Copyright ©+++徒然かたり+++嵐・大野智さん. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad