+++徒然かたり+++嵐・大野智さん

嵐のリーダー・大野智さんについて、こっそり語ってます


嵐のワクワク学校~復習レポート~全体の流れ編

嵐のワクワク学校~毎日がもっと輝く5つの授業~
2011年6月24日(金)17:00始業
2011年6月25日(土)11:00始業 17:00始業
2011年6月26日(日)11:00始業 17:00始業
於:東京ドーム


◇教室の様子◇
アリーナ中央に四角いステージ
ステージ上には教壇と前2列・後ろ2列に並べられた机&椅子
四角いステージの上方に客席四方に向けてモニター設置。モニターの上に「嵐學」の校章。

3塁側スタンド方面の一角に、歴代校長先生の肖像画。
「松本校長先生(シルバーグレーの七三分け・メガネ)」
「大野校長先生(ハゲ・サイドに若干残る白髪)」
「櫻井校長先生(メガネ・シルバーグレー。校長というより企業の会長)」
「相葉校長先生(ハゲ・サイドは黒髪で若干バーコード)」
「二宮校長先生(黒髪、一番公務員っぽくしょぼくれた雰囲気が出ている)」

『日々是気付』の横書き看板

◆校内放送◆(女性の声で)
「相葉先生、松本先生、二宮先生、大野先生、櫻井先生、まもなく授業が始まります。
至急、職員室にお集まりください」

(最終日の授業が終わった後に、この校内放送の声の正体が明かされました。なんと!女優の薬師丸ひろ子さん。
ちゃんと白衣を着て“教務課:薬師丸ひろ子先生” として校内放送をする様子がVTRで紹介されました)


◆Love Rainbow(インストルメンタル)が流れ、モニターにクレヨン画によるパラパラ漫画◆
5色の虹や太陽、雨、芽、木、林檎の実、鳥、学校など。最後に、5色の虹が伸びて職員室の机上の教科書の校章「嵐學」に。


◆職員室の様子がモニターに映る◆

職員室に集う5人の先生。
いざ授業開始!!と張り切って職員室を出ようとする4人の先生の中、ひとり大野先生だけが…


【1回目】大野先生、お茶をすすっている
【2回目】大野先生、お茶をすすっている(職員室を出るときに素で教科書を持つのを忘れて二宮先生に注意される)
【3回目】大野先生、お茶をすすっている
【4回目】大野先生、たくあんを一切れ楊枝に刺して食べようとするも、ヘッドセット(マイク)が邪魔で食べられないというボケをかましたあげく「ヘッドセットがたくあん臭くなっちゃった、マジで」と嘆きながら職員室を出て教室に向かう。
【5回目】大野先生、楊枝に刺したたくあんが5切れになっている。

5人の先生が互いに声を掛け合いながら、職員室の廊下を歩き、教室への扉を開けると…。
それはアリーナへと続くセットの扉。
アリーナの一角の扉から5人の先生がナマ登場!!



◆大野先生開会の言葉◆

≪起立≫

「ただ今から、嵐のわくわく学校を開校します」

【1回目~3回目】頑固なお爺ちゃん先生のような野太い声。
【4回目、5回目】いきなり女先生のようなオカマ声。

≪礼(よろしくお願いします)・着席≫


◆本日の気付き発表(VTRで種明かし)◆


【1回目】
ドーム内のとあるトイレ。清掃チェック表が5人のシャチハタ。実際に清掃員のユニフォームを着てトイレの掃除をする5人。大野さんはトイレットペーパーの先をきれいに三角に折りたたみ、振り返ってドヤ顔。

【2回目】
ドーム、表の看板が「クワクワ学校」。前日の夜のうちに架け替えられる。

【3回目】
入場案内をする警備員さんの拡声器から松本さんの声。(あらかじめ拡声器に録音してあり、警備員さんは拡声器を口元につけているがしゃべっていない)

【4回目】
開門(入場時間)直後のロビーで「場内撮影禁止看板」を持つ着ぐるみうさぎの中身が相葉さん。ロビーでは飽き足らず、会場の外にも出てみる。何人かのファンに不審がられる。

【5回目】
始業前のドーム内のBGM、10分~15分に一回、ショパンの別れの曲のピアノ演奏が流れる。途中、これでもかっ!というくらいボリュームアップする部分がある。これ、演奏者は翔くんじゃね?と思ったら当たりました!

(トイレのチェック表や看板、拡声器などは種明かしをされた時点で、すでに元通りに戻されているそうです)

続きはこちら >>


06/18のツイートまとめ

mado_s

大野さんが(珈琲の)違いのわかる男だったなんて!…ちょっと意外。
06-18 23:41

ミルクと砂糖を大量に入れたらどうしょうかと思ってたら、ストレートで味わってのナイスコメントでした!大宮かわゆす!
06-18 23:46

涼しげな甚平スタイルに熱燗が似合いすぎ。顔がほんのり桜色。
06-18 23:48

松の半額の梅を頼んで、米一粒残さず平らげ、大満足の様子がかわいい。
06-18 23:51

食品サンプル作りに興味津々の様子がよかった。今度ぜひ体験してほしい。すごい凝りそう。
06-18 23:56

やっぱり未知との遭遇はメンバーに披露したり、お互いどんな遭遇をしてるのか確認し合うのがいいね。
06-18 23:59



06/16のツイートまとめ

mado_s

日立のフライパン?のCM!!(^◇^)なんじゃありゃ!意表を突かれました~。
06-16 23:56

いままでの個人の家電編と路線が変わってた!
06-16 23:57

フライパンに化けた大野さん、かわゆす!
06-16 23:57

っていうか、声の演技が上手~!!
06-16 23:57

声だけなのに、セリフに表情あるし、意外にレンジ機能説明の重要な役割を担ってたりして。
06-16 23:58



大野さんソロ解禁&CMいろいろ

今朝の大野さんのラジオ「ARASHI DISCOVERY」でニューアルバムの大野さんソロ曲が一部解禁されました~♪

おはようございます、嵐の大野智です。
今日の一言カモン!!
『開口一番』
これは口をあけると同時に言うこと。口を開くや否や、という意味。
では、今日のフリートーク大野智、開口一番、何を言うのか!?

これが、え~ニューアルバムに収録されてる、わたくしのソロ曲です。
「Hung up on」です。
なんか恥ずかしいっ、んふふ。

いやぁね、このサビが面白いです。
これね、ちょっと僕、友達に聴かせたらね、
サビのこの「Hung up on」っていうの、これがね「ハナコ」に聴こえるらしいです。

ハナコじゃねぇ つって。

いやでも、こういう曲ひさびさかな、
早い曲、早い感じの。

~BGMで流れている~

ほらこのサビ!
「ハナコど~したって♪」て言ってんの。
んふふ、そうでもないっしょ。んふふ。
「ハナコど~したって♪」だって。

そう!この曲ね、なんと翔くんのラップが入ってるの!
翔くんがラップで参加してくれてるの。

ほらほら、今の。

いや、この曲の一番最初にね、翔くんのラップ、声が入ってるの。
だからね、最初、初めて聴いた人は、「あ、翔くんの曲だ!!」って一瞬思うかもしれない。

ただ、僕の曲なんです。そりゃそうですけどね。
アルバム自体は7月6日発売です。聴いてください!!




曲、カッコいいです!!
ここ数年の大野さんソロにはなかった曲(でも世間的やジャニ的にはアリな感じ?)
歌声も超絶ステキなんだけど、それゆえに贅沢言っちゃうと、あまり加工とか細切れにされちゃうと、もったいない
でもでもその分、ダンスが超々期待できる曲
見たいな、見たいな、フルで超絶ダンス
ソロだから、カメラワーク外れることないもんね、期待値ウィウィ

それから「まだ見ぬ世界へ」も先週、解禁になりましたね。
2コーラス目の大野さんのソロ「あの日から~♪」のファルセット、聴いた瞬間にヤラレました~
瞬殺
なんか、大野さんの歌声って、いっつも想像の1枚上をいく。
今日、アマゾンから発送メールが来たので、明日、フルコーラス&PV楽しみです。


そして、CMもちょこちょこ。

JALねぇ~、今年の夏もキャンペーンやるとは!!
てっきり昨年の企業再生のお手伝いだけかと思った。
もちっと早く言ってくれないと、油断して夏はANA便を取ってしまった

CM捕獲のため、レギュラー番組は前後3分拡張して録画するようにしてるんだけど、VS嵐の前に流れたのは
「滝沢革命」のCMだった

フジは土曜のお昼がレギュラーだったころに、必ずJstormがバンバン流れたんだけど。
今朝のめざましで、やっと15秒バージョン捕獲。大野さんがデニムジャケットでキレキレに踊ってた。
ついでにJALの30秒も捕獲できたのでラッキー♪

それからそれから、日立の家電にレンジ編が登場するみたいですね!!今週のVS嵐と世界ふしぎ発見!で流れるそう。
日立といえば「みんなで節電」ナレーション。
大野さんのフルナレーション「みんなで節電編」と、普通の製品CMの最後に流れる大野さんの「できることからみんなで節電(15秒は“みんなで節電”)」の言い方、違いますよね。

大野さんのフルナレーションはもちろん大好きなんだけど、声は各自の家電CMの最後につく「できることからみんなで節電」の優しい言い方が好き。
震災後から電機メーカー各社がCMで節電を呼びかけているけど、
たいてい「節電(キリッ)」っという感じなので、
前も書いたけど、大野さんのは、おだやかで押しつけがましくない語り口がすごく好き。
今度のレンジ編の最後にも入っているといいな。

そしてそして、こちらはCMがないのは残念だけど
冷!
moblog_6aadb280.jpg
「季節限定!ひんやりクールミント」

嬉しい初めて近所のDSで桃とアロエ以外のボトルセットをゲットしましたよ。


ものまねしやがれ

マニアではないけど、「ものまね」はけっこう好き。
「お笑い芸人」さんっていっぱいいるけど、「芸」って何?と思う芸人さんがほとんどの中、
わたし的にはものまね芸は立派な芸。

日テレの季節番組「ものまねグランプリ」は客席審査員として何回か観覧に行ったり、同番組主催のものまねライブに行ったり、新宿のショーパブ「そっくり館キサラ」にもノリで行ったことあります

日テレものまね番組の観覧に行くと、ものまね芸人さんって日ごろから「営業」で鍛えているから、コロッケさんなんか大御所なのに、カメラが回っていなくても客席に向かって常に変顔して盛り上げてくれたりサービス精神旺盛で偉いなぁと感心。

あと、そういう場所で数年前によくお見かけしていたのが、青木りゅうじさんの追っかけファンの方々。
まだものまね番組に出始めの頃だったけど、ちょっと韓流ファンと被るカンジの方々が、何故かプチフォーマル(←ここ重要。)でジャニーズみたいなキラキラウチワを持って観覧席に…。
収録の合間には、私たちにも話しかけてきて、青木さんとのツーショット写真を見せてくれるのです
そして青木さん自身もスタジオから出入りする際に、ちゃんとその方々にご挨拶をしていらっしゃいました。
ものまね芸人さんとしては、ルックスもいいし歌もうまいし今やすっかりブレイク中ですもんね。
まさか「しやがれ」にアニキとしていらっしゃるとは。

今回のゲスト、コロッケさんと原口さんはレパートリーの多さもさることながら、ネタの構成力が凄くて毎回飽きさせない。
時に本人からかけ離れてたりするけど、ものまねの精度よりも「あ~あるあるっ!」って思わせる感じ。
以前、コロッケさんがいいともで披露した「コンサートのソロで踊りはキレキレなのに顔がもやっとしてる大野くん」も全然似ていないけど、言いたいことは、まぁわかった(笑)
今度のVSで観れる!?

嵐が挑戦した五木ロボットとショーパブ嵐は、ものまねの出来云々より何より、グループ感がすっごいよかった!!
何やらせても、こじんまりキレイにまとまる感じが魅力。
ロボットダンスは流石にみんな得意。
最後のショーパブ嵐では、1列で登場してきたとき、珍しく大野さんが緊張しているように見えたんだけど、なんと進行役だった!!
でもそんな大野さん、F1の音マネと五木さんの顔マネがいきなり精度が上がっててびっくり
五木さんに成りきっていてお辞儀の姿勢もよかった!!

コロッケさんの顔筋、凄いやわらかいけど、大野さんの顔筋もかなりのモン。

大野さん、舞台のワークショップでチンパンジーのマネを褒められたり、ソロコンでメンバーのモノマネを披露したり、もともと観察力と表現力に長けてると思う。

ソロコンで、ニノの「秘密」のマネしたとき、ニノの姿が重なって見えたもの。

バラエティ番組とか好きで興味あって常にいろいろ観ていたら、いろんな芸人さんのモノマネ上手になりそう。

でも、興味の対象が独自なところが大野さんの魅力だから、別にバラエティ番組に興味なくて全然かまわないけど。
「ブルースリー」とコロッケのレパートリーのパネルの中にあった「ニワトリ」は、大野さん好きそうだからちょっとやってみて欲しかった。
今度のVSの山ちゃんのモノマネとコロッケにマネされるセルフモノマネ?も楽しみ!!


  TopPage  



Copyright ©+++徒然かたり+++嵐・大野智さん. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad