+++徒然かたり+++嵐・大野智さん

嵐のリーダー・大野智さんについて、こっそり語ってます


07/28のツイートまとめ

mado_s

今週のひみつの嵐ちゃん、大野さんファン的にはとてもよかった!女性ゲストをおもてなしコーナーなのに、大野さんの回は逆にいつもおもてなしされてる気分。
07-28 23:48

大野さんには“和”の芸事を何か極めてみて欲しい…と実は昔っから密かに望んでいる。
07-28 23:50

着物もめっちゃ似合うし、お座敷遊びの所作や正座してのお辞儀姿もきれいだった。
07-28 23:51

普段、あまりしゃべらないし、人に対して興味があるのかないのかわからない風情だけど、いざとなると的確な一言で相手を表現できるところがすごい。
07-28 23:55

近づき難いミステリアスな雰囲気をひび割れた器で表現って粋。すっとしたピンクの小花もかわいい。
07-28 23:56

おとな味のお茶を引き受けるところも、まごの城下町(のお座敷遊びの回)に次いで、またまたオトコマエ!!
07-28 23:58

料亭に入っていく、中谷姉さんのきれいな後ろ姿にくぎ付けの大宮かわいい。
07-28 23:59


【セブンネットショッピング】

映画 怪物くん オフィシャルブック コンプリートBOX
スポンサーサイト


07/24大阪初日まとめ

mado_s

オープニングの白い衣装、大野さん、王子様(*^_^*)
07-24 19:10

シルエット見たら多分笑える。ダックテールついてる!!
07-24 19:12

次の黒い衣装は凪様みたいだった。
07-24 19:14

大野さんの振り付けた曲は、私個人的に思うに、モーニングライトと遠くまで、かなぁ…。
07-24 19:18

ソロの衣装は黒シャツに薄いピンクタイに白ジャケット。バクステで演出もシンプル。
07-24 19:20

いつものソロと似たテイストだけど、指とか膝とかですごく細かい動きを刻む。
07-24 19:21

残念ながら私の席からは肉眼ではほとんど動きがわからず。モニターは本人とまったく逆を観ないとならないのでジレンマのままソロ終了(;_;)
07-24 19:23

前半戦に全員で踊る曲が何曲かあったんだけど、その時の大野さんが表情も踊りもシャープでかっこよかった(*^_^*)
07-24 19:27

駅弁買ってこれから新幹線。名古屋までは嵐友と打ち上げです。
07-24 20:36

名古屋から東京までは1人になるので、また思い出したこと呟きます。
07-24 20:37


続きはこちら >>


嵐 京セラドーム初日

嵐 京セラドーム初日の大野さんの印象はこちらにて つぶやき中
http://twitter.com/mado_s


07/16のツイートまとめ

mado_s

地元の映画館、開館一時間前。建物の外に自分の前に20人並んでいる。でも列は建物の中からできている(^o^;)
07-16 07:10

開館まで30分を切ったので、列も後ろがだいぶ伸びて来ました。自分の位置が真ん中より前になった。
07-16 07:40

8時開館15分過ぎに無事にストラップゲットしました。開館の時100人は並んでたけど、全員怪物くん前売り券目当てでした。 http://t.co/TaFjVkX
07-16 09:13



07/11のツイートまとめ

mado_s

嵐、世界133カ国以上に向けて日本の魅力伝える「メッセージ・フィルム」上映 ニュース-ネット証券・自動車保険のオリコンランキング http://t.co/c14f3Fd via @oricon
07-11 12:03

お昼のニュースでチラッと会見映像&メッセージフィルムがNYの街頭ビジョンで流れている様子を見ました~!!
07-11 12:04

なんということ!!京都で座禅&招き猫のポーズの大野さん、かわゆし!!招き猫ポーズの時に、がに股で顔芸もちょっと入ってる(笑)NYの黒人さんも楽しそうにマネしながら笑ってた!!
07-11 12:06

怪物くんスライダー、全体像は微妙だけど、目元をアップにすると目尻の感じとかウルウル感とか本物そっくり!!
07-11 23:55

本人も言ってたけど、口元もあんなふうにきゅっとすることがあって、よくできてる!
07-11 23:56

大野さん、いつも造形作品を観る時の表情って、生き生きしていて、目が本当にキラキラ輝く。
07-11 23:57



嵐のワクワク学校~復習レポート~大野さん編Ⅱ

『嵐のワクワク学校~復習レポート~大野さん編Ⅰ』⇒コチラの続きです。
大野さんのボケを中心に拾っています。

(※イベント全体の流れは『嵐のワクワク学校~復習レポート~全体の流れ編』⇒コチラで。)


◇相葉先生のパクパクの授業で◇

5回目の授業で相葉先生がふるまったメニューは「豚肉のカレー炒め」。
生徒たちにも好評のこのメニューの隠し味は、ハウスバーモントカレー(のルー)。

「りんごとハチミツが入ってますから!」
「マサキ、カンゲキ
←私たち世代ではお馴染みのこのキャッチコピー(感涙)雅紀でも成立するじゃん!!復刻させて、ハウスさん。

…というように、バーモントカレーのPRに余念のない相葉先生。

大野さんが、ポツリと。
「りんごとハチミツって、豚肉に合うんだね…」

一瞬な空気が流れたんですが、
大野さんいわく、
「だって、前にもリンゴとハチミツ入れてたでしょ。」

そうなんです。
1回目の授業のメニュー「豚のしょうが焼き」の隠し味に、ハチミツ。
3回目の授業のメニュー「ポークチャップ(ケチャップ炒め)」の隠し味にリンゴジュースを使っていたのです。

ボケ~ッとしているようで(失礼!)ちゃんと聞いて覚えてたんだなぁ、と感心。
ただ、それにしても食いつきどころが変


◇櫻井先生のパチパチの授業で◇

櫻井先生のVTRは、毎回、だいたい同じ内容ですが、パチパチ(誉めるべき凄いところ)ネタはいくつもあって、回によって多少ネタの差し替えがありました。

流れとしては、街中のパチパチを紹介して歩く水道橋博士が、
VTRの中盤では、水道橋博士のキャラを見失い、「もうムリ~」と肩を落として東京ドームの敷地内へとやってくる。
最後はキャラを忘れて、ドーム内のパチパチを全力で紹介しています。

3回目の授業に流れたVTRでは、ドーム敷地内に肩を落としながらやってきた櫻井先生が

「大野くん、今日も寝グセでやって来る」

という俳句をポツリと詠んでいる場面が差し込まれていました。

VTR後に、ニノに「あれは何だったんですか?」と突っ込まれていましたが、
あまり意味はなく、あの前後のパチパチネタはボツになったのに、俳句だけ残っていたそうです。


それと授業の〆に、会場のみんなでパチパチをするように櫻井先生が促します。
みんなのパチパチを受ける対象は、ドームの警備に当たってくれている警備員さんだったり、会場に集まった生徒全員にだったり。

5回のうち2回ほど大野さんも、皆のパチパチの対象になりました。
1回は、
「ここ(櫻井先生の授業終了)まで、一言もしゃべっていなかった(そんなことはないんですけどね)大野智にみんなでパチパチ

そして最終回は
「さっきの二宮先生のドキドキの授業で、あんなに濡らされたのに、今はすっかり乾いた大野智のジーンズ凄い!みんなでパチパチ

大野さんは椅子から立ち上がり、やや股間を突き出し気味のガニ股で一周し、得意げに「ふんッ!」という顔をしていました(笑)


◇大野先生のモシモシの授業で◇

メンバーはもちろん客席も、時にはスタッフも。
会場のみんなが戸惑ってしまった大野光線
続きはこちら >>


嵐のワクワク学校~復習レポート~大野さん編Ⅰ

嵐のワクワク学校の授業において、大野さんのボケをいくつか拾って書いておきます。
(途中までですが、とりあえずUPします)

ノートは、メモを取ったその時はよかったのですが、後から見直すと5回のうちのいつの授業のメモだったか、
よくわからなくなってしまいました
雰囲気でお願いします

『嵐のワクワク学校~復習レポート~全体の流れ編』は⇒コチラ


◇二宮先生のドキドキの授業で◇

二宮先生が自らの体に心電図をつけて、1日の心拍数を測ったVTR。
VTRは朝、起床して仕事(VS嵐の収録2本)、お酒を飲んで1日が終わるまで密着しています。
ここまでの測定で6万回以上の心拍数を刻んでいます。
「さあ、このあとお風呂に入って就寝して、計測開始からちょうど24時間、最終的にドキドキは何回だったでしょう?」
VTR明けに二宮先生が各生徒に結果を予測させて答えさせます。

他の生徒が、「寝るだけだから、もうそんなに増えないんじゃないの?」と6万回~8万回を予測する中、

大野さん:「12万回」

(正解は10万回!)

二宮先生:
「あのね、大野さん。バラエティではこういう場合、正解より多い数字を予想しちゃいけないの。
ほら、正解が出ても“なぁ~んだ”っていう微妙な空気になっちゃうでしょ。」



と叱られるも、大野さんの答えは、

2回目の授業「14万回」
3回目の授業「16万回」
4回目の授業「20万回…当たっちゃった??」
5回目の授業「30万回」



でした

7トンの血液量を実感するために、二宮先生が取り出した道具は水鉄砲。
授業も回を重ねてくると、悪ふざけの度も増していきます。

(たしか4回目の授業?で)
最初に標的になったのは、相葉ちゃんでしたが、次に狙われたのは大野さん。
危険を察知して、席から立ち上がり教室(ステージ)から降りて逃げようとするも、隣の席の松本さんに追いかけられ羽交い絞めにされて、見事に股間を狙い撃ちされてビショビショに。
翔くんや相葉ちゃんら、ほかの生徒にも
「こいつ、お漏らしした~!!」
「トイレに行きたいんなら、ちゃんと言わなきゃダメだよ!」
と小学生並みのベタな冷やかしをあびる。

5回目の授業では、二宮先生の水鉄砲がバズーカ―になってました。
またもや股間を狙い撃ちされていましたが、前回の時ほどモロにびしょ濡れにはなりませんでした。


血管の長さを実感するためのリレー。
トラック1周400メートルを第1走者100m、第2走者50m、第3走者100m、第4走者150mに分割して、クジ(抽選箱から番号の書かれたボールをひく)で走る区間が決まります。
大野さんは第2、第3走者ばかり当たっていました。

1回目の授業の時は、みんな自分に当たった区間をマジメに走っていたのですが、走った後もビリビリの授業で自転車漕ぎが控えていてキツイので、長距離が当たるのはなるべく避けたいところです。
2回目以降はみんなふざけるようになりました。

松潤が「リーダー、いつも走る区間が短いところばかり当たるんだよね」といいつつ、走ってくる大野さんを待つ間に、自分のスタート地点からどんどん前へ進み、結果的に大野さんに長距離を走らせて、自分の区間を短く稼いだりしていました。

あと、相葉ちゃんがアンカーになった時に、教壇から二宮さんが降りてきて、ゴールのテープを持って先へと走り、相葉ちゃんがいくら走ってもゴールできない、というイタズラをしたりしました。

そして最後の授業、今まで教壇の上でリレーに参加することのなかった二宮先生をみんなで落とし入れる時がやってきました。
翔くんの仕込みで、くじのボールが4個から5個になっていて、一番最初に引いた大野さんが走者ではなく「スターター」ボールを引き当てました。
そして、アンカーを二宮先生が走るハメになったのですが、相葉ちゃんの策略でゴールを移動させることに。
しかし、相葉ちゃんも走者として走っていましたから、自分の走った区間を終えてから、全速力でスタッフの持つゴールテープに向かって一目散に走ります。
ニノもそれに気づいて、相葉ちゃんにゴールをズラされる前にゴールインしてしまえ!とスピードアップ。
ニノがゴールする方が早いか?と思われたんですが、それを見た大野さんが教壇から走り下りてきて、スタッフさんの持つゴールテープを寸前で奪い取りました。
そして相葉ちゃんと合流してニノをゴールさせまいとテープを持って走る姿がワイドショーでも流れましたね。


◇松本先生のビリビリの授業で◇

地味な昭和の女子高生姿のマネキンさん。
あまりいじられてなかったけど、1回目に登場したときは、大野さんの顔の型を借りたと言ってました。
そして大野さんも「智美」と呼んでいました。3回目の授業の時には「俺の妹」とも言ってたと思います。
ワイドショーでは、マネキンの顔が映った瞬間、ちょっと笑い声が起きたりしていましたが、取材日には「大野さんの顔」という説明はなかったので、気づいた記者さんはいたかな?

先週号のオリスタの授業レポにその写真が載っていましたが、
松本先生が、まずお手本として自転車を漕いで電気スタンドを点灯させるデモストレーションを行いました。
松本先生が自転車を漕ぐ姿と、発電待ちの電気スタンドの映像が、2分割されたスクリーンに映っていました。

電気スタンドの映像に自分の後頭部が映りこんでいるのに気付いた大野さん。
電気スタンドに電機が点灯すると、振り返りアホ顔をカメラにさらす(消えると戻る、点灯するとアホになる)という悪ふざけを繰り返しはじめました。

4回目の授業と5回目の授業でその悪ふざけをしていたのですが、
4回目の授業の時が、もろアホ顔で面白かったです。
5回目の授業は、横向きで、翔ちゃんがよく“スワン”とやっているように腕を「2」の形にするポーズでした。
(※この時の写真が先週のオリスタに載っていました)

2回とも松本先生の怒りに触れて、罰としてテレビを点けるための発動機自転車こぎを命じられました。

《…つづく》


06/30のツイートまとめ

mado_s

今日はお昼にレッドホットチキンとハラペーニョボンレス、淡麗グリーンを飲んでずっと胃の中がホットでした!
06-30 23:56

ケンタッキーCM、昨年よりパワーアップしていて嬉しい。
06-30 23:58

VSの東さんの大野さんに対するリアクションがいちいち面白かった。
06-30 23:59



  TopPage  



Copyright ©+++徒然かたり+++嵐・大野智さん. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad