+++徒然かたり+++嵐・大野智さん

嵐のリーダー・大野智さんについて、こっそり語ってます


初日&お誕生日おめでとう

昨日の生宣伝、
朝のZIPのBirthdayケーキから、
ZEROのスタッフTシャツまで、
怪物くんと大野さんが本当に愛されているのを感じた1日でした。


そして大野さんの幸せそうな笑顔を見て、とても気持ちのよい眠りにつけました。


一夜明けて、遂に初日ですね!

これから『映画怪物くん』
3Dでの初鑑賞に行って来ます!



人生が変わる1分間の深いい話

人生が変わる1分間の深いい話

2011.11.21 OA (2011.10.14収録)

とりあえず、カットされていた場面から。

「ガリガリ君」&「こびとづかん」のVTRのところ

“こびとづかん”やジャイアントランプ、マツコ危機一髪デラックスなどのキャラクターグッズがたくさん出てきたところで。

みんな席を立って、グッズのまわりに集まってましたが、こういう時でも大野さんは決して前へ出ずに、
一歩下がったところに立っています。
みんながそれぞれグッズを手にとっても、自分から手を出すこともなく、眺めているだけ。

マツコ危機一髪デラックスも、「あんたあたしの好みよ」などのリアクションの言葉が面白いので、男性が剣を刺した方が絶対盛り上がるから、有吉さんと大野さんにやってほしかったんだけど、
麻木さんが 
「やってみよう!ほら女の子たち!!」
と、女性にばかり剣を配っちゃったので残念。

オンエアでは紹介されなかったんですが、スタジオでは、
キャラクターグッズと一緒に、ガリガリ君アイスも数本用意されていました。
大のガリガリ君マニアのマツコや麻木さん、伊集院さんらが、先に手に取って、ガリガリ君を食べ始めました。

でも、大野さんもウタコちゃんも、ガリガリ君にはまったく手をつけようとしないので、私は2人そろって食べられない理由が何かあるのかな?と思っていました。

その後、ガリガリ君をその場で削ってかき氷のように楽しめるグッズが紹介され、実はガリガリ君はそのグッズを試すために用意されていたことが判明。

あらためて、人数分のガリガリ君が出てきて、全員でグッズを使って削って食べ始めました。
麻木さんが、大野さんにもガリガリ君を配ろうとしたのですが、

「食べられないので」

と断わっていました。

私は、大野さんが「食べられないので」と断わっているところしか気づかなかったのですが、
一緒に行ったお友達が言うには、
ウタコが先に「食べられない」と断わっていたので、
大野さんは、ウタコにつき合って食べなかったのではないか?と。

マイクは通さないオフレコな会話だったので、真相はわかりません。

みんながガリガリ君を食べて盛り上がっている隙に、大野さんは、やっとこっそり“こびとづかん”のグッズを手に取って見始めました。

周囲の騒ぎをよそに、小さなグッズを手に取ってマジマジ見入っている大野さんに、
隣に立ってるウタコが

「あっ、ねぇこれ触ってみて!!スゴイ気持ちいい」

と、ひときわ大きな“カクレモモジリ”のぬいぐるみを触るように大野さんに促します。

女子高生のキャピッとしたはしゃいだ感じに、大野さんは冷静にぬいぐるみに手を触れ

「ね?」

と聞かれて、「うん」と頷いていました。

ぬいぐるみには、たいして興味はなさそうでしたが、ウタコちゃんに付き合ってあげる様子が、
本当にふだん着のいいお兄ちゃんといったカンジで、微笑ましかったです。


ちなみに“こびとづかん”の存在は、大野さんは友達から「(大野さんの作風と)よく似てる」と告げられて、知っていたそうです。
「智のひととき」も一緒に映してくれたら、「似てる」に、みんな納得だったと思います。

あとカットされないと思っていたら、
きん肉マンのプロレスのところで、
伊集院さんが大野さんに

「怪物くんも、本気で演じているところがいい」

と言った部分が、カットされてました。
でも伊集院さんがラジオなどいろんなところで言ってたことを、直接本人に伝えてくれたのでよかったです。


あとオンエアまるごと1本、流されなかったVTRがありました。
もともとキャラクター対決とはちょっと離れる内容だったのですが、
観光地などをご当地の萌えキャラが案内してくれるというもの。

アニメ顔のアキバ系萌えキャラが、ゲームソフトのデートのような感覚で観光案内をしてくれるVTRを市役所が制作していて、萌えキャラの声はご当地の声優志望の方が担当しているらしいです。

オンエアされなかったので、記憶は定かでないのですが、大野さんは意外にも「深いい」レバーを押したような。
理由を聞かれて、

「萌えキャラが相手をしてくれる電話があって、嵐5人でいる時に、みんなで電話をしてみたら楽しかった」

という衝撃発言を!!
スタジオみんな「え~~~~~ッ」ってなってました


私は「深いい」の番組観覧は、今回で4回目なのですが、
以前の大物司会者がいたときは、観覧もちょっと根性が要りました。
だいたいが大物司会者の独壇場で、話が長いので収録時間も押して長めでした。
翔くんがゲストの時も観覧に行ったのですが、居たたまれない気持ちを抱きながらも、あの司会者に太刀打ちできるのは、やっぱり翔くんだわぁと思って帰ってきました。

今回は、大物司会者ではなく羽鳥さんが進行なので、安心して観ていられました
収録時間は短くなっちゃうのかなぁ~と心配でしたが2時間はありました。
カットになったのは、マツコさんや麻木さん、伊集院さんなどのたくさんお話しされた方の部分で、
大野さんの発言はあまりカットされていないと思います。
大物司会者のペースで収録が進んでいたころと違って、羽鳥さんはVTR後に必ず全員に話を振ってくれるのでよかったです。
収録中は、ゲストはずっと椅子に座っているので、正面からの顔をまじまじ見ることができたのも嬉しかった

収録が終わって、ステージから順番にゲストがはける時に、羽鳥さんと大野さんが互いに挨拶。
挨拶を交わしながら、羽鳥さんの腕が、大野さんの腰に回って、ぽんぽんとボディタッチ。
羽鳥さんって必ず、大野さんにはボディタッチするんだなぁ…と思って見てました


ミヤネ屋&セブンコラボ

本日のミヤネ屋、スタジオ生出演。

スタジオ生も、もちろんよかったんだけど、VTRの銀座インタビュー対決の様子がかわいい過ぎる。

最後に、「にの」って言われて、ズコーッと横に倒れちゃうところが、めっちゃかわいい。
自分で「マザコンに見えるのはどっち?」と質問するところも。

ジップアップの紺のニットもいつもと違う感じでめっちゃ似合ってた!!

何故か、スタジオ・VTRとも、不思議とアゴあたりから男っぽいフェロモン出てる気がした。
悪い言い方だと「年取った」ってことになるんだろうけど、いい具合に男臭くなって来た気がする。
私は、アイドルとはいえ、ある程度の年齢になっても、つるんつるんのまま年齢だけが増えるのは、あまり好みではないので、年齢に相応しい色気みたいな方があった方が、歓迎。
考え方は、人それぞれだろうけど。

ミヤネさんの怪物くん、爆笑。みやねんりきって。
大野さんサイズを着こなしちゃったのはびっくりだけど、バランスが本物の怪物太郎さんと全然違う。
ミヤネさんも顔が小さいと思っていたけど、帽子が浮いてる。
でもこのミヤネさんは、おいしい名場面として、今後のミヤネ屋でもいろいろ使われそう(笑)

ミヤネ屋のあとは「女神のマルシェ」で怪物くんカレーやグッズをすべて紹介。
セブンイレブンの伝説のカレー(ホットデリカ)は半年かけて開発したとかで、その過程も紹介された。
かなり本格的で、あれを見たら、たぶん一般の人も、一度は食べてみたいと思いそう。

私は昨日、おにぎりケースを取り置きしてもらっていた近所のセブンイレブンで、ハウスのレトルト伝説カレーを買ってきた。まだお菓子類は陳列前でした。

今日、福島の智友さんが
「女性店長さんが智くんファンで全商品入荷しているセブンイレブンがあるので、代わりに買っておいてあげる」
と連絡くれました。

携帯ケースとカイロケース、クリアファイル、森永のお菓子についてるカード4種をお願いしました。
ありがたいことです。
その店長さんの英断にも拍手!!

ファミマの時にも、「黄色い涙」とのコラボ商品、おにぎり・サンドイッチ・カレー・ナポリタンなど買いましたが、あのころは既存の商品のラベルを替えて売ってた感じでしたが、今回のセブンのデリカはいろいろ凄いです。
ブリトーや、おにぎりも全部食べてみたいです。
黄色い涙の時は、レシートで絵皿当たったので、今回も何か当たったらうれしいな。

怪物くん×セブングッズ、盛りだくさんと思っていたら、セブンネットショッピングで新たなラインナップが!

セブン×怪物くん 取扱い商品一覧⇒ コチラ

(映画公開時に日テレ屋でも販売するようです)
消しゴムが可愛すぎてどうしよう。。。

         


11/16のツイートまとめ

mado_s

一番ソングShowの怪物くん、ノリノリだった。
11-16 23:57

♪おつむが大噴火~ でこぶしと首が回ってた(笑)
11-16 23:58

ベストアーティストにもアーティストの一員として出るなんて!
11-16 23:58

連ドラ中は、CDさえ発売されなかったのに、紅白や24時間をはじめとして、こんなにカイカイが聴けるようになるなんて思わなかった!!
11-16 23:59



新春SPドラマ主演決定!!

『もう誘拐なんてしない』
2012年フジテレビ新春スペシャルドラマフジテレビ公式

…ということで、怪物くん公開前の番宣ラッシュを控えたこの時期に、
新たに新春スペシャルの発表です。

映画公開・年末の歌番組・紅白歌合戦・新春ドラマSPとお楽しみは続きます。
いやぁ…詰め込みますなぁ

それにしても、いきなりこんな短期間にSPドラマが控えているとは想像してませんでした!!
年末の20億の3D映画主演と新春ドラマ主演なんて…なんか、もう

≪ニュース記事より抜粋≫

同局制作サイドは、翔太郎について「ナイーブだけど、明るくてちょっといい加減という、誰からも共感され、思わず応援したくなるようなキャラクター」とし、「この難しい役を演じることができるのは同世代俳優の中で大野さんしかいない」と強調した。
(サンケイスポーツ)

フジテレビ成河広明氏は大野の起用理由を「『魔王』の弁護士役から『怪物くん』の王子役まで、いろいろな役ができる。内面にいろいろなものを持つ複雑なキャラクターを演じられる力のある人だから」と説明した。
(オリコンニュース)


今まで実力がないのではなく、表に出る機会がなくて
(もちろんそれは大野さん自身にも責任の一端はあると思いますが。たとえば、jr時代に金八のオーディションを断ったとか、普段のぼうっとしている様子で演技できる風情をまったく感じさせないとか、タレントとしては自己PRしないほうだとか)

だけど一度表に出てしまえば、その実力を認めてくれる方が増えていくのは嬉しいものですね。
「映画怪物くん」の中村監督も、以前から「一度(大野さんと)一緒に組むといいよ」と言われていたというのも凄く嬉しかったです。

大野さん、そうとうなハードスケジュールだと思いますが、体に気を付けて頑張ってほしいです。
すべてにおいて、きちんとやり切る方だと信頼しています。

こちらも全力で応援していきたいと思います!!

もう誘拐なんてしない (文春文庫) もう誘拐なんてしない

*雑誌まとめ*
続きはこちら >>


怪物くんJET京都弾丸ひとり旅

札幌・福岡・大阪は、嵐ツアーで遠征しているので、嵐×JALキャンペーン以降はなるべくJALを利用しているけれど、なかなか嵐JETに当たることはない。
来年1月の福岡も、なんとかスーパー先得で往復JAL便、座席も窓際の大野さん&松潤(もしくは怪物くん)ラッピング位置を押さえることができたんだけど、それが嵐or怪物くんJETであるかどうかは予測不能。

怪物くんJETだけは何とか乗ってみたい!と思っても、フライトスケジュールが発表されるのが、前日の18:00というのがどうしてもネック。
偶然を待っていても、乗れずじまいの気がしたので、思い切って怪物くんJETに乗る目的で計画を立てました。

ごくごく私的な旅の記録です。
続きはこちら >>


京都弾丸ひとり旅≪観光編≫

DSC_0048.jpg
東福寺駅から、通りをまっすぐ南東へおよそ徒歩10分。
六波羅門から境内に入りました。

本堂
本堂の前で、通天橋の拝観券を買います(400円)

通天橋1
通天橋

通天橋2
通天橋から望む景色。紅葉には、ひと足早かったです。

階段
通天橋の下の庭園に降りることもできます。

木立
通天橋の奥の方では、私の好きな鳥のさえずりと、川のせせらぎが聞こえました。

開山堂1
通天橋の突き当りに開山堂。
観光立国ナビゲーターのメッセージフィルムで、
大野さんがお坊さんと「にゃあ」のポーズを取っていたのは、
この左に見える緑の小山の前ではないかと思うのですがいかがでしょう?

開山堂2
上の写真とは向きが違いますが、この通路にお坊さんと並んで緑を背にして「にゃあ」のポーズではないかと…


続きはこちら >>


11/09のツイートまとめ

mado_s

東京モノレールで羽田空港に向かってます!
11-09 08:42

モノレールからの景色はテンションあがる。
11-09 08:50

今日は怪物くんJETと初対面できるでしょうか?
11-09 08:54


続きはこちら >>


Music Lovers&HEY!HEY!HEY!(追記)

※追記:花薫さまより素敵なコメントをいただきました。
大野さんファンにぜひ花薫さんのコメントを読んでいただきたいです。

Music Lovers & HEY!HEY!HEY!(2011.11.6-7 OA.)

新曲『迷宮ラブソング』の衣装も振付もよかった

「迷宮」のところで頭の上にドームみたいに腕を丸く上げるとか、腕時計を見る・胸の前で手を組む・胸に手を当ててお辞儀をするみたいな執事っぽい仕草が入っていたり、「その手を引くよ」と跪いて手を差し伸べたり、5つのピースをそれぞれ合わせるところとか。

よくわからないけど、最初に見た瞬間、
ジャニーズにはいろんなグループがいるけど、やっぱりこういう曲と振付は、
嵐の真骨頂なんじゃないかって思えました。

TroublemakerとかHappinessなどの元気ソングもそうだけど、
踊ってる本人たちも楽しそうだし、見ているこっちも、きっと知らず知らずに笑顔になってる感じ。
変にナルシスト系やオラオラ系でもなく、そこはかとなく上品で。

かつ、迷宮はところどころ、大野さんの動きを堪能できる、キレのあるカクカクした動きも入っていたのが、なお◎。

がっつり隙のないダンスナンバーも、もちろん魅力的で見てみたいけど、シングル曲披露の歌番組では、こういうホットな曲とダンスが良い感じ。

衣装も両方ともよかった。
そりゃ、いろんなものを背負ってるみたいなコンサート衣装はスタジオには似合わないけど、
歌番組の衣装で、あまりにカジュアルダウン過ぎるのも、つまらない。
適度にゴージャスでオシャレで5人とも素敵王子でした。

Mラバの大野さんは髪形とフリフリが似合ってた超
(ちょっと上着のサイズが大きめだった気がしたけど

歌番組やコンサートでの大野さんの衣装って、他のメンバーと比べて、余計なものを極限まで削ぎ落としたようなシンプルアレンジのものが多いから(そのぶんダンスの動きが堪能できるからいいんだけど)、今回のフリフリブラウスは新鮮でした。
なので、国立でお目にかかれなかった、ドームバージョンの白いフリフリダックテール衣装も、ぜひ復活お願いします

かわって、HEY!×3の衣装は、乗馬王子な黒スリムでかっこいい超
将校さんみたい!!

ただ他のメンバーは、襟元やタイにキラキラアクセサリーがついてたけど、大野さんあまりにも黒づくめだったので、中のシャツの襟に、ボタンホール留めるピンをキラキラさせてたら、ちょっとよかったのに~と思ってしまいました。

両番組とも、大野さんのトーク部分、楽しかったです。

Mラバの大宮で、お悩みが被った時の一連の動作が可愛すぎます!!
ちょっと顔を見合わせて「何?」「わかんない」みたいな感じ。
お悩みを読み上げられて、ふたり揃って突っ伏して、そのあと手で顔モザイクとか(笑)

HEY!×3も、DTに黒板係について若干ドヤ顔で語るのがよかったです。
ただ、番組的に引っ張ったのが、嵐の新曲じゃなくてAMEMIYAさんの歌の方だったのには驚きましたが 
でもAMEMIYAさんの歌も、過去映像と絡めておもしろかったです。

「嵐」ってグループ名、漢字一文字は奇抜だけど、いま思うと、アルファベットを羅列する名前より、大野さんの達筆が生かせるグループ名でよかったです!!Mラバのエンディング見て、思いました(笑)
続きはこちら >>


11/03のツイートまとめ

mado_s

@kaibutsu_movie ツヤ感が素晴らしい!!
11-03 21:34



怪物くんJET就航!!

夢と希望の翼★怪物くんJET

“日本の子供たちに夢と希望と元気を与える怪物くん”
のコンセプトに航空会社が協賛って。

怪物くんってそんな壮大なコンセプトを抱くまでに成長したんですね

ZIPでの枡アナとのやり取り、ますますいい感じになってました
枡さんや、フェルナンデスくん(ヒルナンデスのぬいぐるみ)相手だと、大野さんも怪物くんのキャラが入りやすいみたいですね。

「オレのジェット」の機内に桝アナを得意げに案内する様子は、怪物くんそのもの。
コックピットで機長の椅子に埋もれてご満悦の様子は、もう子どもにしか見えません!!
操縦席がボタンでウィーンと動いているところに座っている様子や、マイクを使って「Take off」とか機長からの挨拶をマネてるのが、まぁかわいすぎます
操縦席の窓に浮かぶ2つの怪物くん帽子がなんともシュール


それにしても、機内のヘッドレストのみならず、モニターでご挨拶なんて、凄い。
これはぜひとも乗ってみたくなりますね。

本日無事に大空へと旅たった怪物くんJETの動画が YOU TUBE に投稿されていました⇒コチラ
続きはこちら >>


  TopPage  



Copyright ©+++徒然かたり+++嵐・大野智さん. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad