+++徒然かたり+++嵐・大野智さん

嵐のリーダー・大野智さんについて、こっそり語ってます


06/25のツイートまとめ

mado_s

終わりよければすべて良し(おさど今日の一言)
06-25 06:56

出演シーンの撮影は18日が最後だった。
06-25 06:59

10話11話はスケジュールがキツくて、自分の出演シーンは4日で撮った。
06-25 07:02

10話の台本に長セリフがぶゎぁ~ってあって。覚えたたら今度11話の台本も来て、両方同時に覚えなくちゃいけなくて。
06-25 07:05

「狙撃事件の自作自演」が言えなかった(笑)。
06-25 07:08

無表情で淡々とセリフをしゃべるのは大変でしたよ。
06-25 07:09

…と言うことで今朝のラジオでした。いよいよ最終回を迎えましたね!今日は夜まで1日緊張感を持って見守りたいと思います!
06-25 07:12

めざまし、榎本径くんで登場!早朝なのに、まばたきしない!…からの、にんま~(´∀`)
06-25 08:41

浩市パパのこと、「フランク」と「フラット」言い間違えてた気もするけど、いいよね^ロ^;
06-25 08:43

撮影裏話、映像なんかも見たかったけど、朝からお疲れ様でした!
06-25 08:47


続きはこちら >>


大野先生ワクワク学校2012(後編)

嵐の“ワクワク”学校~2012~
2012.6.16(土)~17(日)in東京ドーム

大野先生ワクワク学校2012(前編)は ⇒ コチラ

【ソモソモの授業】

授業内容のVTRが終わったあとは、松本先生が会場の親子連れを選んで、お子さんに、「生まれた時の話を聞いたことがありますか?」「自分の名前の由来を知っていますか?」を質問。

「今回、メンバーのソモソモについて、リーダーのお母さんに取材してきました」

お手紙形式ではなく、質問に関してお母さんが答えている形式。
フリップになっていて、スクリーンにも映し出されました。

Q. 生まれた時のことを覚えていますか?
A. へその緒が二重に巻きついて命が危険な状態で生まれてきました。この子は生命力の強い子だと思いました。


智:そう!その話、聞いたことあるの。全然泣かなくてほっぺたをペチペチ叩いたらやっと泣いたんだって。

Q. どうして「智」という名前にしたのですか?
A. 岸田智史さんというアイドルが好きで、当時、ドラマで誠実な役をやっていたので。


智:それも聞いたことある。女だったら「智美」になってたんだって。

岸田智史さんのヒット曲「きみの朝」が流れる。

智:この曲、聴いたことある!!

松:コンサートでカバーすればいいのに。

いいですねぇ!当時大ヒットしていて、私も“カセットテープ”に録音して、いつも聴いていましたよ(笑)
余興でもいいからサビの部分だけでも大野さんのヴォーカルVr.を聴いてみたいです。
『きみの朝』(岸田智史)⇒ Youtube

Q. 小さい頃はどんなお子さんでしたか?

A. 5歳の頃、自転車の後輪に足を巻き込まれて、ふくらはぎを15針も縫う大怪我をし、もう少しで傷がアキレス腱まで到達するところでした。
 “ビックリです”

1~13歳くらいまでは落ち着きのない子供でした。
水ようかんの蓋は危ないから触っちゃダメというと蓋を握り、車が来ているから渡っちゃダメよというと道路を渡ろうとしたり、 “何を考えているのかわかりません”

お母さんの「ビックリです」「何を考えているのかわかりません」の挟み方が、おチャメで笑いを誘っていました。

智:そう!ふろ場のドアに指を挟んで縫ったり、水ようかんの蓋も握っちゃって5針縫ったり。
しょっちゅう怪我して西山外科に行っていた。自転車の時も、たまたますぐ近くだったから行ったら混んでて。
でも怪我しているから、先に診てくれるんだろうと思ったら、「あ、また来たの」みたいな感じで、
茶色い紙(油紙?)みたいの1枚渡されて、それで傷を押さえて順番来るまでずっと待たされてた。


松:お母さんからリーダーの小さい頃の思い出で大切にしているものを預かってきました。

仰々しく箱から取り出したものは、なんと!「3年3組 大野智」の通知表。

智:3年生の頃かぁ。ちょうど絵を描き始めた頃だ。
 

一応、本人に許可を得てから、ここで中身を披露することに。

松:3段階の評価で「大変よくできました」がひとつもありません。

(大野さん本人も、ラジオなどで“学生時代の通知表は1と2ばかりだった”と言ってました)

松:でも、リーダーがさっき絵を描いてたって言ってたでしょ。
図工のところ。
“見たものを生き生きと表現できる”“丈夫なものを創る”に○がついていますよ。



それと、学期ごとの総評欄の先生からの言葉。

自分の意見をあまり口に出して言わない子。積極的に発言してほしい。

《1学期》
あまり友達を作らず休み時間に外で遊ぶこともありません。

智:ちょうどクラス替えしたばっかりで、休み時間も外に出ないで絵を描いてた。

《2学期》
友達も出来て、かけ算・わり算、頑張りましたね。漢字ももっと頑張りましょう。

《3学期》
漢字テスト、よくできました。


櫻:確実に成長してるじゃん。 


表参道で開かれた大野さんの個展『FREESTYLE』には、子供の頃の思い出コーナーがありました。

おそらく「おうちの人に自分の小さい頃のことをきいてみよう」という今回のソモソモのようなテーマだと思われる、小学校1年生頃の直筆の課題ノートが展示されていました。

智という名前は岸田智史にあやかったということは、雑誌のインタビューなどでもよく目にしますが、
そこには別の理由が書いてありました。

「明るく知恵のある子に育つように『智』という名前にした」

私の記憶も曖昧ですが、たしかそんな感じ。
おそらく、母ちゃんも学校からの課題に「好きなアイドルの名前」とは答えられなかったんでしょう。
他には

「保育園から帰って来ると、外で遊ばないでアパートで牛乳を飲んでいた。」
「みんなにかわいいと言われて女の子に間違えられた」

などと書いてありました。親に聞いたままを素直に書いているところが可愛いと思いました。


※17日の「ソモソモの授業」は昼・夜ともニノの子供の頃の取材とお母様からのお手紙でした。
その流れで、昼・夜ともバースデーケーキが登場して、会場の全員で「ハッピーバースデー」を歌ってお祝いしました
バースデーケーキのロウソクを吹き消す時に、スタッフが4人にクラッカーを配っていましたが、そのクラッカーの外装がちゃんとメンバーカラーになっていて、細かいなぁ~と感心しました。
ニノのお母さんへのインタビューの中で、「易学の知識のあるおじさんに名前を選んでもらった」という件があったのですが、その時に、「そのおじさんのビジュアルは確実に大野校長の肖像画(仙人風)みたいだろう」と他メンからツッコミが入っていました。


【ゲラゲラの授業】

授業の大トリは、お待ちかねの大野先生です
続きはこちら >>


大野先生ワクワク学校2012(前編)

嵐の“ワクワク”学校~2012~
2012.6.16(土)~17(日)in東京ドーム

東京ドーム2日間3回のワクワク学校での大野さんに関する覚書です。
今後、宮城・福島・大阪でも開校されますので、授業に関する他の先生のVTRやクイズ問題などの内容は伏せますが、
ネタバレを気になさる方はご注意ください。

【オープニング映像】

メガネと青セーター着用の榎本径くんスタイルで、『鍵のかかった部屋』の台本を手に
助監督?さんと控え室のテーブルを挟んでソファに座り、会話をしている。

Satoshi Ohno in meeting
画面の端の字幕は↑となっていました。

テーブルのコーヒーに砂糖を入れて掻き混ぜると、コーヒーの表面にラテアートで「嵐学」のマークが浮かび上がる。
それを見た 榎本スタイルの大野さん、メガネのフレームをクイッとあげてビックリ!!
あまりにビックリで、若干、あご出る。


他のメンバーは、ジムでトレーニング中にマッチョな男性のランニングシャツに(松)、撮影所でお弁当を開けるとキャラ弁に(相)、ロケバスで移動中に外を見ると(二)、ZEROのイチメンに(櫻)、それぞれマークが登場して、ドームに召集される。ひみつの嵐ちゃんスペシャルのOP映像の実写版といった感じでした。

【校長先生】
大野校長先生のビジュアルは、ロン毛の仙人。何故か、おデコの真ん中に前髪が「し」の形にチョロリと降りている。

【今日の気付き】

《16日》
東京ドーム内の某所女子トイレ
「(嵐曰く→)みなさんの恥ずかしい音」を消すための流水音が嵐メンバーの自作。
バケツの水をたらいに流して流水音を創る(大・相・松)、流水音に口笛を重ねる(二・櫻)

《17日昼》
開演前のロビーに紙ゴミを落としておき、ファンが気づくかどうか観察。
開場後少しして、気づいたファンの方が拾ってゴミ箱へ。パチパチ

《17日夜》
嵐いわく「これを見たら、働きたくなっちゃうんじゃない??」
屋外に設置されているビジョンに流れる東京ドームシティスタッフ募集のVTR。
ドーム内で流して検証。
1回見ただけじゃ、客席の生徒たちも全然わからなかったので映像を繰り返し流す。
様々なユニフォーム姿のスタッフ映像が流れる中に、
ポップコーンやドリンクを持って「来てね!(…だったかな?記憶が曖昧です)」と微笑むスナックコーナーのスタッフがちょっと気になる。
オレンジ色のストライプシャツのユニフォーム着用のスタッフが女性も含み4人ぐらい映っていて、
私は「女装した嵐かも?」と思って、2度目が流れたときもその部分に注目したんだけど、普通に女性でした。
そして3回目、その部分がスローモーションで流れると、

なんと真ん中の1人だけが、大野さんでしたぁ~
大野さんは女装していたわけではなく、お揃いの男性用ユニフォームでしたが、
まったく違和感なく他3人の女性スタッフに溶け込んでいて、かわいい超でした


続きはこちら >>


  TopPage  



Copyright ©+++徒然かたり+++嵐・大野智さん. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad