+++徒然かたり+++嵐・大野智さん

嵐のリーダー・大野智さんについて、こっそり語ってます


02/27のツイートまとめ(TVライフ5冠)

mado_s

TVライフとTVぴあ買ってきた。「鍵のかかった部屋」TVライフ年間ドラマ大賞5冠達成おめでとうございます!
02-27 23:37

賞!!と言ってもたかがテレビ誌。されどテレビ誌。
02-27 23:39

ちゃんと受賞者にはトロフィーの授与とインタビューがある。これは意義が大きいと思う。.
02-27 23:41

ライブでは、大野さん側に、客席の感動や喜びを直接感じてもらうことができるけど、ドラマだと視聴者の感想や反応を直接感じてもらうことは難しい。
02-27 23:44

こういう機会に、多くのドラマ視聴者が感動や興奮を覚えてドラマを支持したんだよ、ということが大野さん本人に伝わってくれるのは喜ばしいことです。
02-27 23:45

また新たな作品に出会って、大野さんとファンと、さらには共演者スタッフのみなさんと、こうやって一緒に喜べる機会ができたらいいな。
02-27 23:48



CS放送『映画怪物くん』

2月に入って「日本映画専門チャンネル」の「日曜邦画劇場」の枠で『映画怪物くん3D/2D』の放送がありました。
もちろんBlue-rayは購入済みですが、日テレの金曜ロードショーしかり、テレビでやっているとついつい見たくなります。
とくにCS放送はCM・カット・編集無しの劇場版そのものなので、公開当時、劇場に足を運んで見ていた時の気分そのものが蘇ってきます。

特筆すべきは、この「日曜邦画劇場」の枠は、フジテレビの軽部アナウンサーが作品の解説をしているところです。
どうしても怪物くんというと日テレのWSの印象が強いので、軽部さんが怪物くんについて語っているのがとても新鮮でした。
内容もちょっと嬉しかったので、以下に軽部さんの解説を掲載しておきます。


「この作品、実写化が発表された当初は、みなさんも出来上がりがなかなか想像しにくかったと思いますが、
今ではすっかり大野智さんの怪物くん像を作り上げ、
ドラマ版を見た藤子不二雄Aさんも、“漫画の怪物くんが大野さんの体を借りて生まれてきたようだ”とご満悦だった様子です。

大野さんもドラマ版・劇場版と怪物くんという役と付き合ってきたことで、「僕の中に、もうひとりの自分ができたような感じ」と確かな手応えを掴んでおり、「派手な服も似合うことに気づいた」とお馴染みの怪物くんルックもまんざらではないようです。

一歩間違えればただの嫌味なキャラクターになってしまうギリギリのラインを、漫画的なデフォルメを巧みに使って演じることで、まさに大野さんの当たり役になったのではないでしょうか。 」



アップルシナモン生クリーム食べよっ♪

2月も中旬過ぎて今さらなんですが…

しやがれ元旦SPのさとこちゃん、かわいかったですね~

女の子としてのビジュアルはもちろんカンペキですが、それ以上に仕草や動作がね~

歩き方はもちろん、内股気味や脚をクロスさせた立ち姿。
ゲームセンターの中を様子を伺いながら歩くときの上目遣いや、店の外で、撮ったプリクラをバッグにしまう時の手先。
どう見ても、女の子のキレイな仕草。
大野さんラジオによると、やっぱり立ち姿や歩き方はずっと意識していたとか。
だけど、それがすっごく自然に見える。

とくにクレープ屋さんで注文するところ。
メイクはギャルっぽいのに、おススメを尋ねる時の店員さんとのやりとりとか、出来上がったクレープに両手を添えて受け取るところとかがすごく控えめで丁寧な女の子っぽい。

女性の仕草をしているのに、決してデフォルメしすぎずオネエっぽくならず自然なところがすごいと思う。

声も、ちょっと風邪気味な女の子みたい。

大野さん、声色も自由自在に操れるのはわかっているけど、
チョビスケの自己紹介編。
あれも、画面を見ていない時にテレビから突然、
「あたしはマリィ!僕はチョイス」
って流れてくると、一瞬本当に女性と男性の2人いるかと思っちゃう。

そしてさとこちゃん。
ヒールを履いているとはいえ、スタイルもよかったですね!
スクランブル交差点をさとこちゃん姿で歩いているのをみて、
はじめて大野さんの背が高いと感じました(^^;

それにしても
「アップルシナモン生クリーム食べよっ
って、なんでこんなに可愛いんだか。
「アップルシナモン生クリーム」というチョイスが可愛いのか、大野さんがチョイスするから「アップルシナモン生クリーム」が可愛いのか。

なんでかわからないけど「アップルシナモン生クリーム」がずっと頭に住み着いてしまいました。

そんなわけで、昨日のバレンタインは自分のために(かなり手抜きですが)アップルシナモン生クリームを作って食べました。
DSC_0338.jpg

【おまけ】
テレ東で深夜にやってる「YOUは日本に何しに来たの?」という、成田空港(たまに羽田や関空)を張って、
日本に到着したばかりの外国人に密着する番組があります。
もともとこの番組が好きでよく見てるんだけど、先週はイタリアから到着した女性3人組の日本に来た目的が
「嵐のコンサートに行く」というものでした。
早速、スタッフがこの3人組に密着決定!!
その時のBGMがマニアックで秀逸だったんです。
場面ごとに曲を変えるから、ぶつ切りで前奏だけだったりするんだけど、アラシックじゃないとわからない曲も。

たとえば、空港から3人の後ろを密着して着いて行く時のBGMが
《ついておいで》

そして日本に留学経験もあって日本語ペラペラの彼女たちが、留学時代から贔屓にしてる店
「天丼てんや」に入るときのBGMが
《Ready To Fly》
天ぷらだから、フライ?
…って絶対スタッフにアラシックいるよね?という選曲でした。

彼女たちへの密着は、成田から原宿に寄って、担当カラーのリボン(紫)を買い、てんやで天丼を食べたあと、
節約のためになんと新宿から15時間かけて深夜バス!!!で福岡に向かうところまででした。
後日、彼女たちから番組宛に、ヤフードームのロビーで担当カラー(紫・赤・紫)のリボンをつけ、日本語でイタリアから来たことをアピールするうちわを手にした楽しそうな写真が送られてきました。
「好き」のパワーはすごいですね



02/08のツイートまとめ(ひさしブリ)

mado_s

久し鰤!復活POP と共にズラッとお目見えしてたので、買って来ました!やっぱり、ぶり照りおにぎり美味しい。しっぽく角煮も復活して欲しい。
DSC_0257.jpg
02-08 17:46

アレグラ人のサトシーラ様は、戦闘ヒーローとゆるキャラの混在が面白い。
02-08 23:57

「登場編」でのお気に入りは、(決めポーズを取り直すために)唐突に「ちょっと待ってね」と言うところと、鼻型円盤に両手を挙げて(あれ~っという感じに)吸い込まれるところ。
02-09 00:00






  TopPage  



Copyright ©+++徒然かたり+++嵐・大野智さん. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad