+++徒然かたり+++嵐・大野智さん

嵐のリーダー・大野智さんについて、こっそり語ってます





祝!19周年。

誰か祝ってぇ!とおっしゃっているので、
私も僭越ながら、隅っこからひっそりお祝いしたいと思います。

入所満19年、おめでとうございます

もうすっかりこの業界、ベテランの域ですね

大野さんのオーデションからデビューまでの経緯、そして現在の活躍を思うと、
いつも勝手に切なくなったりします。


入所して以来、類まれなる才能と仲間と運に恵まれ、努力も重ねて、
現在の眩い輝きに包まれています。

おそらくですが、大野さんの場合、手に入れたいと思っていなかったほどの、地位や名声、財を得たのではないでしょうか?
そして逆に、手にして当然だったはずの、自由とか普通の生活とかが遠のいてしまった。

でも、そんな“現在”も、大野さんは覚悟が出来てるみたいだし、
これほどの輝きの中に立てるのは、ほんのひと握りの人だけです。
この輝きをずっとずっと放ち続けて欲しいです。
続きはこちら >>


ソロコンのMCで

しゃべくり007(松本さんゲスト 10/7 OA)で、ちょこっと話題に出たので。

大野智ソロコンサートの続きで書こうと思っていたのですが、
遅々としてはかどらないので、この機会にちょっと触れておこうと思います。

Extra Storm in Winter '06 "2006×お年玉/嵐=3104円
2006年2月23日(木)の第1部に参戦しました。

その時のMCでの大野さん。(記録ではなく記憶に頼っていますのであしからず。)

(今回のソロコンに際して)家に帰って倉庫みたいなところで、ひとりでずっと踊っていて、
汗をかいて、その汗で足元に水溜りができて、その水たまりで足を取られて滑って転んだ。


というお話をしてくれました。

もちろん、「汗で水溜りができるまで踊りまくるストイックな俺」自慢ではなく、

「自分がかいた汗で、滑って転ぶオモロイ俺」自慢です。



ソロコン当時のドル誌やその他で、
「ソロコンのリハーサルは、ジュニアを含めて夜9時までしかやらない。」
ってキッパリ語っていました。

全体でのリハーサルは時間を決めてピッチリとやって、サッと切り上げ、
個人練習は自宅で納得いくまでミッチリやっていたんですね。

そんな座長の姿をどう受け止めるかは、それぞれJr次第だと思います。



続きはこちら >>


アラフェス’13 感想まとめ

【関連エントリー記事】
アラフェス’13レポ~その1~ 
アラフェス’13レポ~その2~
アラフェス’13レポ~その3~ 

[自分メモ
私のリクエスト投票リストです。
◎は披露された曲、×は残念ながら披露されず。
※は実際のリクエストTOP10の順位です。

【madosシングルBEST10】
1「Monster」◎※6
2「truth」◎※3
3「Face Down」◎※5
4「曇りのち快晴」×圏外
5「Endless Game」◎※1
6「A・RA・SHI 」◎※9
7「Breathless」◎※2
8「Calling」圏外
9「Step and Go」圏外
10「PIKA☆NCHI」×圏外

1~4位は大野さん主題歌特集。新曲や「A・RA・SHI」はやって当然と思っているとセトリから外れる危険もあるので一応リクエストはしておく。「PIKA☆NCHI」はダブルよりこちらの方が好き。大野さんにハマるきっかけになった映画だから。
 
【madosアルバム曲BEST10】
1「Ready To Fly」×圏外
2「Re(mark)able」圏外
3「LOVE PARADE」×圏外
4「テ・アゲロ」×圏外
5「The Bubble」×圏外
6「Raise Your Hands」×圏外
7「Walking in the rain」×圏外
8「WAVE」×圏外
9「Joy」×圏外
10「YOUR SONG」圏外

「Ready To Fly」大野さん振付なので映像化希望。
「LOVE PARADE」アラシックツアーで正統派ジャズを踊っていた大野さんが再び見たい。
「テ・アゲロ」「The Bubble」「Walking in the rain」若い頃の大人びた曲を今の嵐で。
「WAVE」「YOUR SONG」最後の国立、みんなでもう一度ウエイブ&合唱を。
「Joy」合宿で録音までしたのにBWツアー途中でセトリから消えた不憫な子。
「Raise Your Hands」アラシックツアーで、嵐が♪Raise Your Hands~と片手を挙げながらムービングで迫ってきてテンション上がった曲。翔くんの「上のほぉ~左のほぉ~後ろのほぉ~…」というRAPと終盤の大野さんのフェイクも大好き、ダンスもかっこよかった。

【madosカップリング曲BEST10】
1「full of love」×圏外
2「オーライ!!」×圏外
3「intergalactic」× ※10
4「スパイラル」× ※6
5「時計じかけのアンブレラ」 ◎※4
6「いつまでも」×圏外
7「over」×圏外
8「コイゴコロ」×圏外
9「手つなごぉ」×圏外
10「モノクロ」×圏外

【madosソロ曲セレクション】
いつかのSummer We wanna funk, we need a funk 秘密 Song for me Hip Pop Boogie 

続きはこちら >>


アラフェス’13レポ~その3~

アラフェス’13レポ~その1~ 
アラフェス’13レポ~その2~ の続きです。

【Remix~松本プロデュース】

メインステージの上手側の外周に、ムービングステージが用意されています。
ムービングステージの上には、王冠マークのDJ機材が用意されており、DJMJが!
他の4人も一緒に乗り込み、ムービングステージがスタート。

Step and Go」「きっと大丈夫」「Love so sweet

この3曲は、DJMJのDJプレイによるRemixのアレンジを加えつつのメドレーで、ちょうど外周半分。

はっきり覚えてないんだけど、この外周メドレーブロックは、1コーラスだったりサビを含む1部分だったり、ダンスやフリが要所要所で軽く入ったり、外周なのでモチロン客席にお手ふりもありつつ。

そしてちょうど真ん中に到着したムービングステージから、聖火台スタンド上に設置された5人乗りのリフター
(横1列で5つの仕切りと安全バーがあるタイプ)に乗り移ります。

Yes? No?
リフターでスタンド上段の高さに設置された、ステージに到着。
しかし、このステージ。横1列の長さはあるんだけど、奥行(幅)がない。
5人横1列に並ぶのがせいぜいで、丸いフォーメーションを組むのはもちろん、縦1列に並ぶことは無理そう。
サビでステージに到着したけど、間奏部分で上段のお客さんに向かってお手ふりしていて、千手観音をする様子がないっ!!千手観音は無しで、1コーラスで終了しました。

しかし、その疑問は次の曲で解消されました。

モニターで2020年東京オリンピック決定の演出から、メインステージで炎の特効が上がります。
もしや?これは?期待しちゃっていいのかな?

08年の時は、リフターが聖火台まで届いていました。
今回は途中のステージまでで、聖火台の下には座席がそのままあります。
今回も聖火台は使わないのかな…と思っていたら。

メインステージの特効から、中央花道にも特効の火柱が上がり、バクステまでやってきます。
08年は火柱がそのままスタンドを駆け上がり、聖火台に点火されましたが、今回は火柱はここまで。
代わりにレーザー光線が聖火台に向かって放たれ、
(Jがレーザーガンを撃ってたそうなんですが、見落としてました
08年以来、再び聖火台に火が灯りました。

やった! 「Re(mark)able」です!!感激です

先ほど千手観音をやらなかった理由がわかりました。
今度は階段の段差を利用しての綺麗な縦~上1列の千手観音です!
Re(mark)able」の千手観音は、お互いの手が互い違いになるのが、すごく高度だし、
大野さんが自身の手でアゴをクイッってやるのがセクシーだし、さらに先頭で胡座をかいているので、
座禅みたいで神秘的で妖しく大好きです。

千手観音の後、上段ステージから口々にクライマックスのRAPを奏でながら、リフターでバクステまで降りてきます。
再びDJMJ装備のムービングステージに乗り込み、残り半周で
Troublemaker」「Believe(翔くんのRAPのみ)」「Up to you
先ほどと同じように、1コーラスだったりサビを含む1部分だったり、ダンスやフリが要所要所で軽く入ったりのメドレーです。
普段は2手に分かれて乗るムービングステージに、5人全員+DJ機材が一緒に乗っているので、ガッツリ踊る感じではなく、「Up to you」も1コーラス分くらい?軽く再現する感じでした。

そして下手からメインステージに到着すると、他4人は姿を消し、
潤くんがバックダンサーの男女を従えての「Shake it! 」です!

そこで、改めてここまでが潤くんプロデュースのブロックだったことを思い出しました。
他のプロデュースブロックよりかなり長時間でしたが、今年はずっと5人総出のパフォーマンスだったので、よかったです。何より聖火の下での「Re(mark)able」再び見れてよかったです!!


【野外の夜~二宮プロデュース】


続きはこちら >>


  TopPage  



Copyright ©+++徒然かたり+++嵐・大野智さん. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

