+++徒然かたり+++嵐・大野智さん

嵐のリーダー・大野智さんについて、こっそり語ってます





ARASI BLASTin Hawaii 記 その1

ARASHI BLAST
2014.09.17(水)~09.23(祝)JALパックにて


【17日:成田空港19:00発JL8782便にてHonoluluへ】
※画像はクリックで拡大します

京成スカイライナーで日暮里から成田空港へ向かう予定が、JRの人身事故で足止めを喰らい、急遽、新宿に遠回り。
成田エクスプレスに飛び乗り、なんとか1時間前に成田空港着。
orenomenu.jpg「俺の機内食」を堪能。「俺の千葉めし」「俺の落花生」でも全然いいんだよっと。

そしてお楽しみの
ARASHI Blast in JAL

嵐さん5人だけのトークということで、いつ頃から、翔さんが司会進行を務める形がすっかりできあがっていますね。
それはそれで安心安定の5人トークです。
まずは嵐のことをよく知らない方々も耳にしてくれているんじゃないかということで、声と名前を一致させてもらうべく自己紹介。

翔くんはずっと進行役だったので、そのままの流れで「私、櫻井翔です」
次はJ。「機内は楽しんでいらっしゃいますか?松本潤です」
ニノ。「二宮和也です。よく“かずや”と間違えられるんですが、ここで言っておきたい。“かずなり”です。」
相葉ちゃん。「相葉雅紀です。デビューして15年経つんですが、いまだに相手の相に場所の場で“相場”そう、円相場とかの相場ね。間違えられますけど、葉っぱの葉で相葉です」

<アニメ声で>
「ど~も、オオノです」
(やめなさいよ!)  (ずっとその声でいかないとダメになっちゃうよ)
<素に戻して>
「どうも、大野智です。一番年上です。33歳から34歳です」 
(ちょうどその年ってことね)
「リーダーやってます。大野は大きいに原っぱの…」
(や、その説明はいいから!) (今まで間違えられたことないでしょう) 
「あ、これは俺がいけなかったのかな?最初にその流れを作っちゃったから」

最初に、5人それぞれが曲をセレクトしたときのポイントを、ざっと。

大野さんセレクト「Face Down」
「俺はね…あ、あったな。という感じ」一同「????」
「そういえばそういう曲もあったな。懐かしいな、という感じ」
一同「そんなに古くないでしょう」
「なんか懐かしい感じするんだよ。あと、嵐って踊るじゃん」
一同「はいはい」
「(ARASHI Blast in JALのラインナップには)ガッツリ踊る曲がなかったから、それもあって選んだ」

 「Face Down」の曲前のトークでは、進行役の翔さんが「鍵のかかった部屋」のセリフ量について振ってくれた。
「書いて覚えるという人と、録音して覚えるという人がいて、両方やってみたんだよね」
「書いて覚えようとすると、いかに上手く書こうか、そっち行っちゃうんだよ」

(方向性が変わっちゃってるじゃん)
翔さんも、大野さんがセリフを録音して覚えるというのを聞いてやってみたそうです。
「自分のセリフの声で眠くなっちゃうんだよ」
「俺は、自分のセリフじゃなくて相手のセリフを録音するの。そうすると、いかに面白く相手のセリフを言おうかってなっちゃうんだよね」
(また方向性変わっちゃってるじゃん)

「Bittersweet」曲前のトークで。
お正月の3日にスタジオを借りた。
(聞きましたよ、なんかスタジオでゴロゴロして“できた”と言って何もしないで帰っていったそうじゃないですか)
「そう、ずっとひとりでゴロゴロしていて頭の中で構成ができたから“よし帰ろう”って帰った」
(あのう、ひとついいですか?それはスタジオじゃなきゃダメだったんですか?スタジオ代がもったいない…)
「スタジオじゃなきゃダメなんだよ。家にいると正月だし、(気が散って集中できないってことかな)」
(飲んじゃったりね、俺が家ではセリフ覚えないのと一緒だ)

ニノがぜひ飛行機の窓から空を眺めながら聞いて欲しいとセレクトした
「果てない空」を聞いたあとのトーク。

みんなが感動して、今度俺もやってみよう!などという中
大野さん「窓際じゃない人、どーするの?」
(やめなさいよ) (トイレに行くときにちょっと見せてもらえばいいじゃないの)
「いや、ヘッドフォンしたままトイレ行けないし」 (←J、ナイスツッコミ)
「確かに。そんな長いのは無いな。コードレスじゃないと無理だ」


そんなこんなで、ホノルル空港到着です!


続きはこちら >>


09/20のツイートまとめ

mado_s

会場へ向けて出発!嵐ウォーター頂きました! http://t.co/LLNvmSDGCw
09-20 06:27

@maichiru3 まいちぇるちゃんありがと!盛り上がって来ます!
09-20 07:25

会場到着しました。 http://t.co/kvAWTTVI4R
09-20 07:28

会場のウェイティングスペースです。 http://t.co/Do3eCbYKuz
09-20 08:09

違うバージョン。一緒に写れるパターン http://t.co/ITaoHGkExs
09-20 08:14

日立 バージョンhttp://t.co/TbmPQkeD0n
09-20 08:22

@yakisoba_papan こんにちは!お返事遅れました!いよいよ当日になりました。会場のウェイティングスペースにも可愛い大野さんのボードがたくさんありますよ。
09-20 09:10

@sora_mame_love まめちゃんこんにちは!お水は会場でも3ドルで売ってます。
09-20 09:11

日立のブースで http://t.co/hQ2S1BmYH3
09-20 09:14

日立のブースでもらいました。クールタオル(首にまく冷たい)青嬉しい! http://t.co/hQ2S1BmYH3
09-20 09:17


続きはこちら >>


ハワイ時間 9/17のツイートまとめ

mado_s

コンベンションセンターでのwelcomeメッセージの大野さん。公式グッズのピンクアロハの下におしゃれなパステル調のT シャツ。V ネックの胸元に釘付け。
09-18 06:31

珍しくおしゃれなビーズ風?ネックレスをJ に引っ張られる。
09-18 06:35

ハワイといえば?の質問に「パイナップル畑」と答える大野さんは相変わらず可愛い。
09-18 06:36

レジェンド嵐クイズ最下位は罰ゲームと聞いて。これは大野さんに決まりでしょう、と思ったら案の定。バク転が観られるなんてムネアツ。
09-18 10:13



09/16のツイートまとめ

mado_s

「嵐とファン」に見るソーシャル時代の新しいつながり方 http://t.co/hVHkcpMsGz @Nikkei_TRENDYさんから
09-16 12:35

嵐ハワイツアー「ARASHI BLAST IN HAWAII」いよいよ17日より出発します。さとしっく目線のレポ、チャレンジしてみようと思います。
09-16 16:31

荷造りほぼ完了。旅の思い出、2006年ソウル公演限定のオフィシャルグッズ赤いバケージタグ、2008年AAA台北のシール。そして旅の御守り、猿岩石にサインしてもらったパスポートケース! http://t.co/iqlogNlrfS
09-16 16:37

「ARASHI BLAST IN HAWAII」で歌って欲しい曲。テッパンだけど「Summer Splash!」「Welcome to our party」とか明るい曲がいいな。「太陽の世界」もライブではアガる。それとぜひ聴いてみたいのは「voice」のウクレレバージョン!!
09-16 17:16



祝!嵐15周年!20周年に向けて

結成15周年おめでとうございます

15年。
その過ぎ去った15年間は、あっという間に短くも感じるのだろうけど、
振り返るとそこには、歩いてきた道が長く太く確実なものとして残っていると思う。
この先、今よりもっと眺めのいい道に続くのか、時には険しい道や脇道を行くこともあるのかわからないけれど、
これからもずっとずっと、この先も5人で歩んでいって欲しいです



続きはこちら >>


09/09のツイートまとめ

mado_s

テレ朝と東京タワーとお月様。今宵はスーパームーン。 http://t.co/naXuIfqDfk


テレ朝スーパームーン
テレ朝スーパームーン2


  TopPage  



Copyright ©+++徒然かたり+++嵐・大野智さん. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

