+++徒然かたり+++嵐・大野智さん

嵐のリーダー・大野智さんについて、こっそり語ってます


10/23のツイートまとめ

mado_s

RT @weekly_tvguide: 【TVガイド明日発売★表紙は大野智】大野さんのインタビュー。メンバーそれぞれの話をしてくださいと言ったわけではないのに、結果、トータル大野さんの話の中に4人のことが自然と出ていました。翔ちゃん、相葉ちゃん、ニノ、松潤・・・大野さんの口から何度も名前が。明日は撮影の様子つぶやきます
10-23 14:36

RT @weekly_tvguide: 【10/31号本日発売】表紙はニューアルバムをリリースした嵐を代表して大野智が登場!アルバムの解説を行うほか、特別付録には高品質&超厚紙フォトブック!お鼻にクリームをくっつけるなどキュートな姿が!そしてハワイで涙した理由など、知られざる秘話をTVガイドだけに明かしてくれました。
10-23 14:37

RT @weekly_tvguide: 【10/31号発売中】表紙は大野智!インターネットTVガイドでは撮影秘話がアップされています。撮影中、大野くんはついウトウト…そんな癒やされエピソードにぜひアクセスを!ご要望あれば、嵐担当がいろいろ裏話をつぶやいてくれる…はずです!http://www.tvguide.or.jp/column/coverstory/1031_coverstory.html
10-23 14:37

RT @weekly_tvguide: 【TVガイド★大野智号発売中★撮影エピ①】毛布にくるまった大野さん「きもちいい」と一言。ずっとお寝んね、失礼、お休みさせて差し上げたい気持ちを抑え、立ち上がってもらうと(センター2ページ目の写真)最後はコミカルに得意げな感じで(?)腰手を当て「以上です」というポーズをされました
10-23 14:37

RT @weekly_tvguide: 【TVガイド大野智号★撮影エピ②】ソファでくつろぐ撮影では(カメラの向こうにいる皆様と)「付き合って15周年記念日」という設定だと伝えると、カメラマンが思わず「長い春だな」とボソリ(笑)、その言葉に笑う大野さん。昔から知るカメラマンゆえ「本当にそのくらい経つよね」と話されてました
10-23 14:37

RT @weekly_tvguide: 【TVガイド大野智号★撮影エピ③】ソファでくつろぎダーツをするカット。大野さんの矢を持つ手、指先までも美しくカメラマンも夢中で撮り続けます。白熱するあまりカメラマン自ら的に顔を近づけてしまい、矢が顔のそばを通る、まるでドラマのような光景に。大野さんもビックリ!驚かせてごめんなさい
10-23 14:37

RT @weekly_tvguide: 【TVガイド大野智号★撮影エピ④】ソファからズッコケるカットでは、横たわった状態からぐるんと1回転し、絨毯へと転げ落ちて楽しそうに笑う大野さん。その姿が愛おしかったのでしょう、カメラマンが「もう1回」とお願い。今度は少しゆっくり回るというバリエーションまでつけてくださり恐縮でした
10-23 14:38



10/22のツイートまとめ

mado_s

ユーロスペースで「まほろ駅前狂想曲」の舞台挨拶の回、観てきた!龍平が〆の挨拶で「今日は雨の中、ありがとうございました。感謝カンゲキ雨嵐!」言った!
10-22 16:45

嵐Newアルバム「THE DIGITALIAN」昨日フラゲして、大野智ソロ「Imaging Crazy」初聴きの印象、歌唱の表現力がまた今までと違った感じを出してきたのに驚き。デビュー当時の発声からは明らかに変化したけど、20代半ばの頃とはまた違ったオトナの魅力。
10-22 23:56

今までも自分の声でコーラスも入れているところが魅力だったけど「Imaging Crazy」後半では、どれが主旋律かわからなくなるほどの多彩なアレンジ。とにかく進化を続けている大野智の歌声に40代に向けて、また楽しみ。
10-22 23:58



10/07のツイートまとめ

mado_s

RT @mahorotada: 先ほどVS嵐の収録終了!オンエアは10/16です。お楽しみに!!
10-07 19:08

16日、VS嵐にまほろ駅前チーム参戦。夢にまで見た龍平のキッキングスナイパーが見れる!?目指せ!塚地越えの嫁越え!
10-07 19:14

実は今、龍平と瑛太に番宣で一番出て欲しいのは、嵐にしやがれの立ち飲み企画!ほぼほぼ同期7人で仕事について育メンについて語ってほしい。
10-07 19:18

RT @araihirofumi: まほろチームでVS嵐。まだ手汗が半端ない。。。 http://t.co/uKDXQglACb
10-07 19:26

VS嵐!新井くんも出るんだ!当然、真木さんも来るよね。高良くんも来るかな?物凄く豪華だけど夜7時のお茶の間のメンツじゃないな。
10-07 19:32



10/06のツイートまとめ

mado_s

RT @mahorotada: 明日10月6日(月)21:00〜NTV「しゃべくり007」に瑛太さん&松田龍平さんが登場です!バラエティでは滅多に見ることのできない貴重な2ショット!お見逃しなく!!http://t.co/3DT6pNxhXT
10-06 13:33



ARASI BLASTin Hawaii ライブ感想

ARASHI BLAST
2014.09.17(水)~09.23(祝)JALパックにて


DSC_0837 (1)
ライブビューイングに参加された方々の詳しいレポが、高速ですでにたくさんあがっているので、
私のは感想です。
2日参戦しましたが、実際にはよく見えなかった部分がかなりあります。

19日はオフィシャルのA4ブロック。
メインステージとそこからセンターに伸びる縦の花道は、肉眼で表情までよく見えました。
センターステージとバックステージでのパフォーマンスは、ステージが高くせり上がったときは見えますが、
通常の高さでは見えません。
小トロッコやマイガールのハワイアン特設ステージは、どこにあるのかさえわかりませんでした。

20日は現地白木屋枠のE4ブロック。
最後列から3列目です。
自分たちの立ち位置のすぐ後ろがレールになっていて、ムービングステージのハーフサイズや中トロッコが通ります。
バックステージでのパフォーマンスはすぐ間近で見れました。
小トロも2~3回通りました。

ただ両日とも、大野さんの小トロは私の近くに来ませんでした。
良かったことは、センターステージでのパフォーマンスが、両日で、表と裏の両面(前からと後ろ姿)から見れたことです。


続きはこちら >>


ARASI BLASTin Hawaii 記 その2

ARASHI BLAST
2014.09.17(水)~09.23(祝)JALパックにて


ハワイ上陸2日目は、前日の時差疲れもあり午前中はホテルの部屋でうだうだ。
午後からは、フジテレビ『有吉の夏休み密着100時間inハワイ』で有吉様が2年連続で訪れた
ウルフギャングステーキハウスへ。前を通るたびに入店待ちの列が出来ていて大人気。
少食女子なので(相方のほうね)、ハッピーアワー利用でカウンターにて、アペタイザーと赤ワインでお得におしゃれなランチ。
その後は、お土産などを見ながら過ごし、夕方は別のツアーの嵐友と合流してタイ風ディナーとお酒とおしゃべりで明日への英気を養う。一度使ってみたかった、ハワイの言葉で“美味しい”という意味の 「オ~ノ」乱発。
この日は午後、時々、ところどころ雨。

【19日:ARASHI BLAST in Hwaii 1日目 】
※画像はクリックで拡大します

19日、目覚めると外はかなりの雨。しかしハワイの天気は変わりやすく、ホテルを出る頃には晴れ。
本日はオフィシャル枠参戦ですので、まずはコンベンションセンターにチケットの引換に。
旅のしおりに同封されていたチケット(いつものコンサートチケットとまったく同じで立派なもの)の半券を切って、
ブロックと番号の入ったリストバンドをもらう。
これが入場券替わりの命綱になるわけだけど、紙テープでできていて心許無い。
DSC_0855_20140930211455dbd.jpg  DSC_0856_20140930211457550.jpg

会場までのシャトルバスの乗車券、そして簡易チェアーと嵐ロゴ入りのミネラルウォーター1本をもらう。
お水のデザインがすごく素敵 感動。DSC_0806.jpg

コンサート会場へのシャトルバスの運行は11:00開始。
ギリギリ11:00発のバス集団の乗車券がもらえた。
現地までは渋滞もなく、快適に進む。
途中、高速道路を走っていて車窓の景色で意外だったのは、山側(海ではなく内陸側)がまるで日本ソックリだったこと。
ちょうど、新幹線などから見る景色と同じ。
山の麓のゆるやかな斜面に住宅が建っていて、その家の感じも日本の新興住宅地とよく似てる。
空き地に、こちらの車窓に向かっ横長の看板が立ってるんだけど、
それも日本語じゃないのが逆に不思議なくらいに日本で見るタイプ。
そうこうしているうちに、1時間も経たずにコオリナに到着。

会場の入場ゲートはオープンしているけれど、この時間に入れるのは、オフィシャルツアーの人のみ。
オフィシャル枠の目印、青のリストバンドをしていないと入れません。(リストバンドは日にちとチケット枠によって色がそれぞれ違う)
会場のそのまた奥に、ステージと客席のエリアがあって、そこにもゲートがありますが、そちらは4時半のオープンです。
この前室とも言えるスペースには、トイレ、休憩スペースとなるテント、フード屋台の他に、日立の特設ブースとコオリナ
のPRブース。テントは運動会の本部席のような屋根だけのテントで下には何もないけれど、各自、簡易チェアーを広げればでいつでも休憩スペースになるのがありがたい。

そして、あちこちに記念撮影用の嵐。2タイプあり。
DSC_0819-1.jpg DSC_0822_20140930222102c6a.jpg


日立さんのブースでは、エコにたし残な5人の足元に、ちゃんと日付の入ったプレートが置いてあり、
このようにスタッフさんが1人ずつ看板と一緒に記念写真を撮ってくれる。
DSC_0815.jpg
さらに首を冷やすクールタオルと、ボディシール(この木なんの木と嵐マークのコラボ)もプレゼント。
DSC_0817.jpg DSC_0860-1.jpg

大きな白い布に、メンバーへのメッセージが書けるようにサインペンが用意されていた。
(女性セブンによると、“ファンが持ち込んだ巨大メッセージ”と紹介されていましたが、そこに写っている特定のファンではなく日立のブース内で自由に寄せ書きしたものです)。
私は大野さんにずっとついて行くというようなメッセージを書いた記憶が。
順番待ちが多かったので焦ってさっさと済ませました。

それにしても、日本人は偉いなぁと思いましたよ。
たかが立て看板一枚の写真を撮る為に、この炎天下に文句も言わずにじっと並んで順番を待っているのですから。

そして感動したのが、スポンサーさん。
J事務所やツアー会社のスタッフだけでなく、たくさんのスポンサー企業が、
ロイヤルハワイアンシアターの映像しかり、コンサート会場しかり、オフィシャルツアーの為にこんなにも動いてくれてるなんて。
今までの海外ツアーでは決してなかったことです。
スポンサー招待枠があったっていいじゃない。
(嵐が)お金を生み出すってやっぱり凄いことなんだと実感します。

このライブ会場から少し離れたマリーナにも、展示スペースがあって、
嵐がデビュー会見で使用したクルーザーや、当時・2002年・今回の嵐がハワイを訪れた際の新聞記事が展示されていました。

DSC_0833.jpg
また歴代コンサートTシャツも、まるでお洗濯物のように、海辺の風にはためいて展示されていました。

DSC_0830.jpg
黒いTシャツが「3104」ソロコンTシャツです。

この日は時々、曇り空になるも、雨に降られることはありませんでした。


続きはこちら >>


  TopPage  



Copyright ©+++徒然かたり+++嵐・大野智さん. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad