+++徒然かたり+++嵐・大野智さん

嵐のリーダー・大野智さんについて、こっそり語ってます


嵐BLAST in 宮城 レポ①  

DSC_0514.jpg DSC_0498.jpg

Arashi Blast in Myagi 
2015.09. 19,20 22,23

お天気に恵まれた、気持ちの良い4日間(公演日)でした。

4公演分をまとめた、ごちゃ混ぜのレポになります。

※私はメモなどを取っていないので、自分の記憶(…というか印象)だけに頼った大野さん中心の覚書&感想です。
勘違いや思い込みも含まれると思いますのでご容赦ください(_ _)


続きはこちら >>


宮城BLASTの前に

今回の騒動の受け止め方はファンそれぞれだと思います。
怒って恨んで泣いて悩んで、それで気が晴れる方も多いでしょう。
辛いからたくさん愚痴を聞いて欲しいタイプの方もいらっしゃるでしょう。
私は、そういう方の怨みや怒り、愚痴などに「うんうん、そのとおり!」と同調してあげることはできないタイプです。


でも、ファンとしてどんなスタンスが正しいとか、ファンならこうあるべき!というのもないと思います。
人ぞれぞれでいいと思います。



【1】週刊誌の発売前に、まことしやかに
ネット上にショッキングな見出しの言葉がおどる。

【2】ファンが不安に駆られて半信半疑ながらも騒然とする中

【3】深夜に週刊誌の画像がUPされ、記事掲載が確定する

【4】翌日、週刊誌が発売されネットを見ないファンや一般の皆の知るところとなる


この流れ、私が大野さんのファンになってから3度目の経験です。

2008年の初FRIDAYは、「魔王」第1回放送日、そして今回と同じように嵐初の単独5大ツアー札幌公演の前日でした。
記事が出た直後に、ファンの前に立たなければならない大野さんとそれを受け止めるファンを思うと、心配で心が痛みました。

でも、札幌の会場はいつも通り変わらない盛り上がりでした。
ファンの心にはそれぞれ思いがあったとしても、会場のどこにも責めたり非難したりといった雰囲気は感じられませんでした。
(それは他メンに噂が出た時も一緒です)

そして次におとずれたのはゲンダイ砲です。
唯一の救いは過去の写真だったことですが、
ちょうど嵐メンのドラマや映画などの実績が認められ、24時間テレビやアジアツアーなど大きな仕事が次々と控えてる時期だったので、
大野さん本人がバツを受けるのは仕方ないとしても、他メンや嵐の活動に影響があったら…と思うといてもたってもいられない気持ちでした。
その時の思いは抽象的ではありますが、当時の記事 「Over the Rainbow」 に綴っています。
ちょうど上記の時系列の【3】と【4】のあいだの心境を書いたものです。

でもその危機も乗り越えて、そのあとも大野さんにはたくさんの素敵なファンがついた。

そんな経験があるから、
今回、宮城の前日の発覚でしたが、あまり心配や動揺はありませんでした。
実際、宮城の会場では、パグTをはじめ、青いカラーをファッションにあしらったサトシックをいつも通りたくさん見かけました。
ブルーのリボンにブルーのセーラー服姿の中学生や、怪物くんルックの子供たちもたくさん見かけました。
会場に来られず、ネット情報に頼るしかないと、仕方ないかもしれないけど、ネガティブ情報の方が浸透していくのはハタで見ていて、ちょっともどかしいです。


私は日頃、ブログをはじめ、いろんなところで公言していますが、
ここ10年の私の生活は、「嵐ゴト最優先!」で成り立っています。

どれほど最優先かと言うと…
ワタシゴトではありますが、その一例をお話します。


続きはこちら >>


09/22のツイートまとめ

mado_s

RT @sato4231: 智くん挨拶1日目「何よりも大事」2日目「一番大事」今日「何よりも一番大事」そして「嵐とずっと一緒に居て下さい」
09-22 23:52

RT @sato4231: 智くん、2日目翔さん除く全員での食事のあと、相葉ちゃんの部屋で二人で飲む。相葉ちゃんが持参したツマミのお菓子を智くんが全部食べる。また二人で銀座で飲もうね、と約束する。
09-22 23:52

RT @sato4231: 昨日のロケは4人バラバラだったので、夕食も各自バラバラ。智くんは8時頃ホテルに戻ってルームサービスのシーザーサラダだけ食べる。「山羊かっ!」と突っ込まれる。シーザーサラダは量が多いので充分だったそう。そのあと、風呂入ってぼぉーっとした。
09-22 23:53

RT @sato4231: 今日は5人乗りフライングありませんでした。オープニング前からゴンドラが上にスタンバってたので、本番中に何らかのアクシデントにより中止したのだと思う。でも5人とも急な変更にも導線に混乱なく三々五々花道に散ってまたセンターに戻って来るという臨機応変ぶりは…
09-22 23:53

RT @sato4231: 私の好きな翔さんのソロ「Hip Hop Boogie」。08年の歌詞も泣けたけど、今回のchapterⅡもマジ泣けた・゜・(つД`)・゜・
09-22 23:53



09/20のツイートまとめ

mado_s

RT @sato4231: 挨拶シャッフル。智くんはデジコンのDVDを見て翔くんの「まだまだまだまだ足んねぇぞ」などを研究。翔くんに英語の煽りもカタカナでメールしてもらう。Jに、完コピぶりを褒められる。
09-20 22:39

RT @sato4231: @sato4231 メールは、東京でのリハ中に目の前にいる翔くんに送ってもらった。
09-20 22:39



09/19のツイートまとめ

mado_s

RT @sato4231: 絵画展で智くんの描いたちょんまげの子に再会できた!それはとっても嬉しいこと。でもガラス越しだったので、表参道で見た裏側の点描写が迫ってくるような迫力は、ちょっと違った。個展会場は生で間近に見れたこと、照明なども贅沢な展示環境だったことに改めて気づかさ…
09-19 23:48

RT @sato4231: 智くんのソロ two
09-19 23:48

RT @sato4231: 智くんの最後の挨拶。流れはいつもの挨拶だけど、みなさんの「応援」の「応援」で涙が出そうになって声がつまってひっくり返った。「この空間を何よりも大切にしたい」と言った智くん。強いメッセージ受けとりました。
09-19 23:48

RT @sato4231: フリスタⅡの智くんの絵が衣装になった。ズボンの方は「智くんの細密画っぽい!」って思ったら、ほぼ、絵がまんま使われてた。ジャケットの方はちょんまげの子の裏側の5色の丸が肥大化してデザインされてる。
09-19 23:48

RT @sato4231: 相葉ちゃん出題クイズ。「伊達政宗の身長は何センチだったでしよう?リーダーより小さいかも」智くん「え(;・∀・)俺、けっこう、小っちゃいよ。」
09-19 23:49

RT @sato4231: 智くんのソロtwo ライブバージョンの声を伸ばすところ、本当に伸びやかに声が出てた。宮城の夜空に吸い込まれていった。その後、智の手から発泡スチロールみたいなのが吹き出るという謎の演出がw
09-19 23:49

RT @sato4231: 私の席からは様子が見えなかったけど、ファイトソングで智くんだけハンドマイクを受け取れなかったのか、ひとりヘッドセットマイクだった。そのせいかソロ部分の音声が途切れてしまったところが残念。
09-19 23:49

RT @sato4231: 智くんのソロ。Eブロック側の花道に登場。そこからセンターに向かって移動。センターでひとしきり踊る。私の席からはセンステでのダンスがよく見えた。いつものように細かい動きだったけど「これぞ智くんのダンス!」という動きだった。その後、メインに移動、謎の紙吹…
09-19 23:49



嵐結成16周年おめでとうございます

 嵐 結成16周年 おめでとうございます 

ハワイの船上でデビュー会見を行ってから16年。
「TOPになろうね…」
という自分たちだけの目標や想いに留まらず、
今の嵐は世間からの大きな期待や希望を背負うようになりました。

まずは
「ARASHI BLAST in Miyagi」
という大きなライブイベントが控えていますね!

地元在住の方や、他アーティストのファンの方、過去にひとめぼれスタジアムでのライブに参加経験のある方からのありがたい情報もネット上にはいろいろ上がっています。
いろいろ参考にさせていただきました。
ありがとうございます。

私は決して「甘く考えている」「楽観視している」つもりではないのですが、
“チーム嵐”を信頼しています。

昨年のハワイのライブでは、
まったく何もない場所にライブステージを作り上げました。
当初、まわりにはお店や飲食店がまったくないとのことで、トイレも心配されていました。
道路渋滞を避けるために、早めのシャトルバスで会場に向かいましたが
ライブステージの隣のエリアに飲食・休憩スペース、展示スペースなどを作ってあったので、
開演時間まで安心して過ごすことができました。
仮設トイレの数も、十分に用意されていて、それほどの待ち時間なく利用することができました。
嵐がデザインされたペットボトルの水も、つねに搬入され、トレーラーで会場の外の列まで回って売りに来てくれました。

嵐側にしても、その成功と実績があっての今回の Miyagi だと思っています。

ハワイより規模が大きいし、シャトルバスの本数が多いので、交通渋滞は避けられないかもしれませんが、
飲食やトイレについてはしっかり準備してくれてると思います。

私は「ひとめぼれスタジアム」は初めてですが、
仙台のグランディ自体は、2007年に現セキスイハイムスーパーアリーナで行われた「Time~コトバノチカラ~」以来です。
当時、土曜日の18:30開演に日帰りで参戦しました。
その時は、最終の新幹線には間に合わないと思ったので、深夜バスを予約しておきました。

公式サイトのメッセージ動画で大野さんが仙台の思い出で
合宿所みたいなところに泊まったこと話してましたね。
私は2007年の「C1000×嵐シークレットライブ」に当選して、
お台場のZEPPで行われたイベントに参加することができました。

そのイベントで、仙台ライブの合宿所で、Jr達も巻き込んで撮影した
人文字や寝起きドッキリなどのとっても楽しい映像を見ることができました。

「またああいう感じに戻れんのかな…」
大野さんがMiyagiメッセージビデオの中でそう言うと、
4人が「…いやいやいや」
って言ってたけど(^_^;)

あの頃と比べたら、何もかもが大きくなっていますが、
あの頃はあの頃の、今は今の。
それぞれの嵐の良さがいつだってあります。

私が嵐を好きな理由は
♪理屈じゃなくて、夢中になって…そうさ No reason
まだまだこの情熱が冷めない限り、Arashiansの一員としてついて行きたいと思ってます!


「サルヂエ」の思い出

今朝の大野さんのラジオでの恥ずかしかったエピソード。
楽屋でスニーカーだけ履き替えればいいのに、ズボン脱いじゃったお話。
聴いていて、「あ、たぶんサルヂエの時かな?」って懐かしく思い出しました。

2006年の秋に日テレの秋の番宣SPとしてオンエアされた「サルヂエSP」。
各番組対抗でゲームするんだけど、嵐はこの秋からの新番組「嵐の宿題くん」を引っさげての登場!!

私個人的にこの時のオンエアは思い入れが深いのです。
大野さんのファンになったのは、もともと猿岩石(有吉)ファンとして観に行った「ピカ☆ンチ」でハルくんにキュンと来たのがキッカケ。

遡ること半年前の「サルヂエ2006春SP」。
哀川翔のモノマネでまたちょっと息を吹き返し始めたアリヨシがモノマネ番組チームとして出演。
「日テレ縦断ウルトラクイズ」というゲームに参戦して大活躍。注目と笑いをさらっていった!!
5年ぶりくらいにゴールデンに登場したアリヨシ。まだまだイケル!と嬉しかった。

そして「サルヂエ2006秋SP」
嵐初出演に加えて、半年前に引き続き、アリヨシもものまねチームに選抜されて出演。
番組対抗で出演者多数とは言え、「ピカ★★ンチ」以来の共演が叶った瞬間!
アリヨシは再び、期待の「日テレ縦断ウルトラクイズ」に参戦。
そしてそして、なんと!
同じゲームに大野智も登板!なんという贅沢。
夢の2ショット♡

ところが…

いざ本番になったら、注目と笑いは大野さんひとりがかっさらっていっちゃった!
「キタキツネの鳴き声は?」に「ル~ルルル」と答えたボケ回答は有名。
でもなかなか正解出せなくて、ゴールができず、
最後に「四角いカツばかりの区は?」の問も答えられないだろうとハラハラしたけど
意外にも「葛飾区!」と正解して無事にゲーム抜けられた。

この大野さんの存在感で、アリヨシは半年前とは違って、日テレの階段を一生懸命走ってもほとんどカメラに抜かれることなく終わった。
「ジャニーズ、すげぇ」と思った。
共演が叶ったのは嬉しかったけど、ちょっぴり複雑な気持ちだった。

でも、今朝の大野さんのラジオによると、楽屋でもそんな大ボケかましてるなんて、
もはや「師匠」としか言い様がありません(笑)

その後は嵐もアリヨシも大人気になって、いろいろな番組で絡みを見ることができました。
2011年には「深イイ話」の番組観覧で、大野さんとアリヨシの念願の2ショットを生で見れて、ひとつ夢が叶いました。


09/06のツイートまとめ

mado_s

RT @weekly_tvguide: 【週刊TVガイド9/11号発売中】表紙は新曲をリリースした嵐から大野智!現在インターネットTVガイドでは取材秘話がアップされているので、ぜひアクセスしてください!大野智、うれしはずかしプロポーズ!? でも一番ドキドキした瞬間は… ht…
09-06 19:34

RT @weekly_tvguide: 【TVガイド大野智表紙号★大好評発売中★取材エピ⑤】大野さんがウエディングベールを持ち上げウットリ微笑むカット。そのお相手は・・スタジオスタッフの青年!大柄な方だったのでベールを被ると大野さんが見上げる形に(どんだけ花嫁デカイ!?っていう…
09-06 19:34

RT @weekly_tvguide: 【TVガイド大野智表紙号★週末も大好評発売中「愛を叫べ」振付ビデオの話で、大野さん「難しいかもしれないけど」と言ったあと「でもファンの子ってすごいよね、踊れちゃうんだもんね、FUNKYとかもそうだけど覚えてコンサートでも踊ってくれて」とフ…
09-06 19:34



09/04のツイートまとめ

mado_s

RT @takeuchmasahiro: 「美術手帖」のインタビューと作品群を眺めるかぎり、嵐の大野智の芸術にはとてつもない可能性を感じます。少なくとも余技で二科展に出品して悦に入っている芸能人たちとは画然と異なる。
09-04 19:40

RT @ishikomaru: 美術手帖を立ち読みして、話題の嵐の大野くんの作品見たが、よかった。パグ犬の作品とサムライさんの作品とかよかった。ちょっと個展見に行きたくなった。いい意味で彼が羨ましいなーと思った。いい刺激を頂いた。
09-04 20:53



09/03のツイートまとめ

mado_s

RT @weekly_tvguide: 【TVガイド大野智さん表紙号★大好評!! 発売中】インタビュー一問一答では「結婚したら亭主関白になりそうな方は?」の質問に「翔ちゃん」と即答した大野さん。理由を尋ねても「いや、絶対そんな気がする」となにか強い確信を持って答えていらっしゃいました。いいお嫁さんタイプは二宮さんだそう
09-03 20:36

RT @weekly_tvguide: 【TVガイド大野智さん表紙号★大好評!! 発売中】一問一答で相葉さんへの想像が豊かだった大野さん。結婚パーティーの余興で「すごい練習してくるんだけど本番で失敗しちゃって、でもそれが一番面白いの」とか、相手の家族に気に入られて「いきなり一緒に旅行に行きそう・・知らないけどね(笑)」
09-03 20:36

RT @weekly_tvguide: 【TVガイド大野智さん表紙号★大好評!!発売中】一問一答「涙もろそうな人」で「松潤」と答えた大野さん。さらに「いや僕も。僕と松潤」と自身の名前も挙げてました。また個展を観にいらした奈良美智さんが、松本さんが描いた大野さんの似顔絵を絶賛したという話、松本さん本人にも伝えたそうです★
09-03 20:36

RT @weekly_tvguide: 【TVガイド大野智さん表紙号★大好評!!発売中★大野さん取材エピ④】スタンバイ中TVガイドのキャンジャニ表紙号を読んでくださっていた大野さん。どなたにキュンときたか聞くと「え~みんな男じゃん」とはぐらかされて(?)しまいましたが、実は表紙の丸子ちゃんが気になっていた様子♪ムフフ
09-03 20:36



09/02のツイートまとめ

mado_s

RT @weekly_tvguide: 【TVガイド発売★大野智さん取材エピ①天然すぎます!?】櫻井さんからの愛あるメールに大野さんは「誰ですか?」と送り、「櫻井です」と返ってきたという驚きの話に加え、相葉さんとは「最近会ってなくて」と言った後「あ、今(取材の前のお仕事で)一緒だったわ」と。スタッフ「えぇ~!?(笑)」
09-02 18:14

RT @weekly_tvguide: 【TVガイド発売★大野智さん取材エピ②みんなゲンキンです!?】撮影で結婚指輪のお値段が気になった大野さん「いくらするの?」と。そこで明かされた額に一同驚き!(編集部も初耳)「本物」の価値を知り、指輪を贈る大野さんはドヤ顔に(笑)。スタッフも大野さんをさし置いて指輪の取扱に必死!?
09-02 18:14

RT @weekly_tvguide: 【TVガイド発売★大野智さん取材エピ③たくらんでます!?】婚約指輪の次は大野さんがクマの指にはめるマリッジリングのお値段に(笑)。大野さんは指輪を見て「エッそんなに?どの部分に?」と驚いた顔。そこへカメラ小林BK氏がごにょごにょ「これを売って釣りのリールを・・」 まったく(苦笑)
09-02 18:14



  TopPage  



Copyright ©+++徒然かたり+++嵐・大野智さん. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad