+++徒然かたり+++嵐・大野智さん

嵐のリーダー・大野智さんについて、こっそり語ってます


大野さん入所21周年記念日ツィート




10/18のツイートまとめ

mado_s
CDショップ店員:Kabe Hiroyukiさんのつぶやきをリツイート

RT @Kabe_Cave: 嵐ニューアルバム一足先に試聴中♪Japonismというだけあって全体的に和風ではあるが、関ジャニやWESTのようなイカニモお祭的コッテリ感はなし。サラッと聴ける。とりわけ大野智ソロ曲が素晴らしく美しい。シングルカットすべき。 http://t.co
10-18 23:19

RT @Kabe_Cave: 嵐ニューアルバムJaponism、マスカレードという曲が80年代歌謡曲を彷彿とさせる楽曲でとてもかっこいい♪クレジットをみたら編曲は船山基紀さん!スローモーション、仮面舞踏会、勝手にしやがれ、悪女……挙げたらキリがない大好きなアレンジャー。
10-18 23:19

RT @Kabe_Cave: 嵐ニューアルバムJaponism通常盤のディスク2は、4曲ともタイプが違う楽曲でどれも表題曲となり得るクオリティ。ボーナスディスクとしてはもったいない。初回盤、よいとこ盤、通常盤、今回はそれぞれに価値を付けてきたという感じ。ふるさとは圧巻!
10-18 23:19


【amazon】
Japonism【初回限定盤】(DVD付)
Japonism【よいとこ盤】(2CD)
Japonism【通常盤】(2CD)
【楽天ブックス】




Blast in Myagi 大野さんの挨拶

Arashi Blast in Myagi 

9月19日初日の最後の大野さんの挨拶について、私の想いを書きます。
それと、この記事の最後に、ある「週刊誌」の記事に対しての、私の体験を書いています。
そちらも合わせてお読みいただけると幸いです。



こちらは、終演直後(19時37分)の私のTwitterでのつぶやきです。
Twitterの文字制限がある中で、私がその場で一番強く感じたことを書きました。

Screenshot_2015-10-15-14-52-15.png

そして、こちらがその19日の挨拶の全文です。

「このひとめぼれスタジアムは、2002年のサッカーワールドカップ(個人的に、相葉、櫻井と3人で観戦経験あり)以来ですけど。

 あの時はまさか…僕らがここでコンサートをするとは全く思っていなかったし、できるとも思っていなかった。それが今、十数年を経て、ここに立ってる。

これも本当に皆さんの応援あってのことだと思います。

やっぱり、この空間があってこその僕らなので。これからも、この空間を何よりも大切にしたいと思いました。

これからもぜひ、僕らについて来てください」


(嵐20万人宮城BLASTライブ メンバーが語った最後の挨拶紹介 出典:女性セブンより)


19日の最後の挨拶は、一字一句、聞き逃さないようにとくに集中しました。
願望やその人の心の在り方によって、同じ事象でも、受け止め方や解釈はまったく変わる場合があります。

なのでこれは、私の願望や希望というフィルターのかかった、個人的な感想に過ぎませんが、
その時の私の想いを綴ってみたいと思います。



続きはこちら >>


嵐BLAST in 宮城 レポ④

DSC_0514.jpg DSC_0498.jpg

Arashi Blast in Myagi 
2015.09. 19,20 22,23
この記事はレポ④です。
嵐BLAST in 宮城 レポ①  ⇒ コチラ
嵐BLAST in 宮城 レポ②  ⇒ コチラ
嵐BLAST in 宮城 レポ③  ⇒ コチラ

【two】



各メンバーとも、それぞれソロの前にモニターにイメージ映像が映る。

大野さんの映像は逆光の中にシルエットが浮かび上がり……

あ~ダメだ!映像に注目してる場合ではない。

Eブロック側の花道の中程あたりに本人が登場するので、そっちをロックオン。

映像はDVDになった時に確認することにします。

続きはこちら >>


嵐BLAST in 宮城 レポ③

DSC_0514.jpg DSC_0498.jpg

Arashi Blast in Myagi 
2015.09. 19,20 22,23
この記事はレポ③です。
嵐BLAST in 宮城 レポ①  ⇒ コチラ
嵐BLAST in 宮城 レポ②  ⇒ コチラ


【感謝カンゲキ雨嵐】

センターステージで披露された「Zero-G」で、そのまま5人が捌け、誰もいなくなったステージのメインモニターに映像が映し出されます。

松潤が「今回、ぼくらがやりたかったこと」として、宮城の高校生と嵐の合唱コラボが紹介されます。

VTRでは、合唱部のプロフィールと練習風景などが紹介されます。
参加高校は2~3校が、日替わりで。
最終日は参加高校が再び集結し、全校での大合唱でした。

参加の合唱部はどこも優秀な実績を持っていて、まるでアスリート並みのトレーニングをしている部もありました。

高校生たちがメインステージ上の階段に整列すると、
衣装チェンジをした嵐のメンバーも出てきました。

ちょっと一瞬、
「あ、とんでも衣装キタ━(゚∀゚)━!」って思っちゃいました。

アリーナ後列からだと遠すぎて、メインステージにいる彼らの足元までは見えなかったのですが、
腿の部分はなんとなく大野さんが描く細密画っぽい雰囲気だな、とは思っていました。
ジャケットの柄にはピンと来ませんでした。


続きはこちら >>


嵐BLAST in 宮城 レポ②  

DSC_0514.jpg DSC_0498.jpg

Arashi Blast in Myagi 
2015.09. 19,20 22,23
この記事はレポ②です。
嵐BLAST in 宮城 レポ①  ⇒ コチラ

※4公演分をまとめた、ごちゃ混ぜのレポになります。
自分の記憶(…というか印象)だけに頼った大野さん中心の覚書&感想です。
勘違いや思い込みも含まれると思いますのでご容赦ください(_ _)

【青空の下、キミのとなり】

この部分は、WSでも結構取り上げられていました。
曲はフルコーラスではなかったかもしれませんが、ダンスは(歌の間)はフルでした。
生でこの曲を見たのは初めてでしたが、大野さんは、肩がクイッと入る動きなど、安定のダンスでした。

メインステージで歌う嵐の後ろの巨大モニターには、
おそらく今の宮城の町の様子だと思うのですが、
きれいな景色とのコラボで前向きになれる映像でした。

【挨拶シャッフル】

1番目の相葉ちゃんの挨拶。
最初はもちろんシャッフルって気づかなくて

「5万2千人幸せにしてやるよ!」って
松潤のパクリかと思ったんだけど、

その後の翔くんの
「いっらっしゃいませ~!いらっしゃいませ~!」で合点がいきました。

…となれば、「大野さんは何番目?誰の挨拶とシャッフル?」と俄然楽しみになりました!


続きはこちら >>


  TopPage  



Copyright ©+++徒然かたり+++嵐・大野智さん. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad