+++徒然かたり+++嵐・大野智さん

嵐のリーダー・大野智さんについて、こっそり語ってます


宿題くんすごろく

『嵐の宿題くん』 5月11日O.A
帰ってきた!相葉すごろく2009

待ってました!数々の伝説を生んだ相葉すごろく再び!!ですよ。
宿題くんでやるのは初めて?

相葉ちゃん、松潤、ニノ・・・と次々においしいマス目に。
でも、楽しみにしていた大野さんのストッキング被りは見れずじまい
翔くんの無傷のまま退場の方が気の毒だったけど・・・・

今回の大野さんは比較的、地味なマス目ばかりに当たっちゃった??
・・・・と思っていたら、
最後にキターッ

『全力でレイザーラモンHGのマネ』って

でも言われてみれば、レイザーラモンHGって、あのコスチューム姿は、はっきり目に浮かぶんだけど、
「フォ~」のギャグは、私もイマイチはっきり思い出せないなぁ・・・・
大野さんのあの動きは・・・・・・・?
なんか違う・・・・
でも、それはそれとして、

「腰、振るんだよね?」

と自ら確認しての腰ふり、ごちそうさまでした。

そして次に、ニノが同じマス目に当たった時に見せた、行動的な動き。
そう、絶対にこれ、大宮でダブルスでやったほうが画的におもしろい
さすがわかってらっしゃる。

こういうギャグをやるときの大宮のタイミングの合わせ方、
お互いにツーカーでやろうとしていることが読み取れるようなコンビネーション、好きなんです。
2006年のAAAのDVD、台北でのリハの場面。どうやら二人で大宮SKの打ち合わせをしているらしく、
ちょっとした手の動きだけで「こっちのほうがいいよね」とお互い通じ合って確認できているのがおかしかった。
シュールな場面で、おもしろいと思うツボが2人同じところとか、全身のサイズがまるで一緒のところとかが、とても好きなんですよ。(BL的な意味ではなく、お笑い的に)
レイザーラモンHGの扮装も、2人セットで最後まで着けたままのところがツボを得ているなぁ・・と。

全体的には、相葉ちゃんが進行に一生懸命でドタバタしてても、まわりが「時間なくなっちゃうよ!」って焦っていても、大野さんは常に自分のペースで悠然としてましたね。
鼻塗り職人も丁寧だし。
ゲストの山ちゃん、大野さんが他人の鼻を黒く塗っているところを、「アートみたい」ってフォローしてくれてありがとう
他所の人が、大野さんに関して芸術面の情報を知っていてくれるのは嬉しいです。

鼻塗り完成後、思わず「ぷっ」って笑っちゃっているところもかわいいです。



関連記事
スポンサーサイト

<< 充電!充電!au新CM  TopPage  主演男優賞!! >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://mados.blog96.fc2.com/tb.php/121-8d141d0d




Copyright ©+++徒然かたり+++嵐・大野智さん. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad