+++徒然かたり+++嵐・大野智さん

嵐のリーダー・大野智さんについて、こっそり語ってます


国立初日さとしごと

前記事〔コチラ〕に追加です。

ネタバレ
















各メンバーのソロ曲は、自分のゆかりのドラマ主題歌。
それぞれの個性に合わせたアレンジが生きていて素敵でした。
後半にまた同じ曲を5人で改めてオリジナルで歌いました。


その中で大野さんはもともとのソロ曲『曇りのち快晴』なのでアレンジなしのオリジナルバージョン。
嬉しかったのはフルバージョンだったので、最後のフェイクまでしっかり聴けます。

ただバックステージに登場して、中央花道を歩いて移動しつつセンターに停止、最後はメインステージまでの(歩いて)の移動なので、踊りは完全な形ではなかったです。MADが白い衣装で、PVのダンサーの代わりをしてくれました。


その他のメンバーのチョイスは下記の通り。

相葉ちゃん→ピカ☆ンチ(太鼓を駆使したリズミックなアレンジ)
にの→言葉より大切なもの(にのもギターをかき鳴らしバンドバージョン)
翔くん→とまどいながら(POPなアレンジ)
潤くん→WISHI・Love so sweetの2曲をジャズアレンジのメドレーで。


MCで。
相葉ちゃんのドラマ撮影における日常の話が中心でしたが、
「大野さん、そろそろしゃべってくださいよ」とにのに話を振られて、
「去年の自分がちょうど今の相葉ちゃん(と同じ状況)だった、ドラマやってたから」。
そして、この場に立てて、嵐はとても幸せ(なグループ)だと。

相葉ちゃんが、「さっきリーダーの帽子(歌おに)を見たら、リーダー頭ちっちゃいね~。帽子がキツかったよ」と。 

そこで、みんな手で大野さんの頭周りを測っていました
松潤、手に力こめすぎ(笑)


そういえば、a Day in Our Life の時、
昨年の国立DVDとまったく同じように潤くんがカメラを指差し、大野さんと2ショでカメラ目線。
そのあと、珍しく大野さんの方から潤くんに頬ずりをしました


前記事で、最後のひとりずつの挨拶で大野さんが泣いてしまったと書きましたが、
「10年経って今、ここにこうしていることが不思議な気持ちですね。」という話の流れで「10年前は・・・・・・」とこの10年間を想いおこしたところで涙で声が詰まってしまいました。
言葉を続けられなくなり、しばし下を向いてしまったんですが、「泣かないよ!」とおどけた言い方で顔をあげました。
感謝の言葉に続け、最後に

「これからも見守ってください!」


自分の挨拶が終わって、相葉ちゃんと入れ替わるところで、ふたり、がっしり抱き合っていました。





2度目のアンコールで「できるだけ」をやりました
私にとってこの曲は、大野さんのソロコンで元気をもらった思い出の1曲。
その後の嵐のコンサートではずっとセットリストに入ることはなかったので、(Timeのリクエストコーナーで一回歌いましたが・・・・)今回聴けて嬉しかった

2手に分かれて外周トロッコをまわり手を振りながらの歌でしたが、大野さんのフェイク、ちゃんとやってくれてます。
この時点では客席はそうとう高揚しているので、大野さんのフェイク部分に集中している人は少ないかもしれませんが、ぜひ明日以降参戦の大野さんファンのみなさんは、最後の最後、美しい高音が国立の空気の中に響き渡るところを聴き逃さないでくださいね~
















関連記事
スポンサーサイト

<< 『0号室の客』10月スタート決定!!  TopPage  国立初日 >>

コメント

国立コン!

madoさま

こんばんわ!
メルシーです。
あの 素敵な空間から 早一週間がたちますが 5×10コングッズをみながら 至福を感じてる毎日です。
madoさんの 国立初日レポは帰ってから拝見させていただきました。
念願の生ケンタくんの登場は最高に嬉しかったです☆
また 目の前の オオチャンは ほんとキラキラ☆
オーラ満載で 私の大好きなゆるゆる大野さんとは ちがう素敵をいっぱい感じて
しまいました。

早く DVDみた~い!って感じです。
でも そのまえにドームコンがまってますよね!

メルシー

2009.09.04   メルシー   編集

Re: 国立コン!

メルシーさん、こんにちは♪

書き込みありがとうございます。
国立コン、楽しかったですね♪
しょっぱなから大野さんのキラキラ笑顔を満載で嬉しくなりました。

ファンの前で、繰り返し「幸せ」を口にする、大野さんや嵐メンバーに、こちらもたくさんの幸せをもらいました。

メルシーさんは、大野さんのゆるゆる感が、お好きなんですね!!
コンサートでは、キレのあるシャープさを見せながらも、
モニターカメラに抜かれると、つい変顔やおどけたポーズを見せる大野さんの姿に、よく脱力させられますが、それがとても温かく心地よい気持ちにさせてくれます。

生のステージで大野さんの魅力に触れることができたのも興奮ですが、落ち着いてDVDで細部まで確認して感動再び~♪の日も待ち遠しいですね。


2009.09.07   mado   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://mados.blog96.fc2.com/tb.php/136-32be795e




Copyright ©+++徒然かたり+++嵐・大野智さん. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad