+++徒然かたり+++嵐・大野智さん

嵐のリーダー・大野智さんについて、こっそり語ってます


嵐in東京ディズニーシープレミアムナイト

前の記事【まさかの夢のひととき】の補足です。


手元に“記録”があるわけでもなく、夢心地の“記憶”を元に書いていますので、
思い違いもあるかもしれません。


プレミアムナイトの応募に関しては、自分のできる範囲でやるだけやった後は、もう忘れることにしていました。
今日も、あえて何の日か思い出さないで過ごそう・・・・。そう思っていました。

日も暮れて午後6時。
そろそろ夕飯の支度をしなきゃ、と腰を上げた瞬間、ミラコスタのお部屋をリザーブした知り合いからメールが。

一か八かのピアッツアビューのお部屋だったそうですが、チェックインしてみたらハーバーの半分くらいが見え、昼間のショーの音もよく聞こえたので、よかったら今から来ませんか?と誘ってくださいました。

慌てて家を飛び出して、なんとかショー開始前にお部屋に入ることができました。
窓はハーバーの正面にあるわけではないのですが(ハーバーに対して直角の位置)、水面の半分くらいを見ることができました(全体像が見えていないので実際どの部分のどのくらいの面積かわかりませんが)

ただ、窓からよく見える場所に「プレミアムナイト」という電光があって、ショーが始まるとそこがモニター画面になっていました。なので、モニター画面の各メンバーのアップがよく見えましたが、水上全体で船がどのような配置になっていたか、光の演出がどうだったのかという全体の演出は把握していません。


最初にディズニーソングかクリスマスソングが流れて5隻の船で登場。
嵐メンバーは、ライブの衣装でもよくあるタイプの白いコートを着て登場。
各メン、襟元や袖にセルフカラーがあしらってあります。

赤いサンタの衣装のミッキー&ミニーの船に松潤。
ドナルドとデイジーの船に翔くん。
ジーニーの船にニノ。
ピノキオの船に相葉ちゃん。

そしてチップとデ-ルと一緒なのが大野さん。
チップとデールは2匹とも袖周りに白いファーのついた青色のチョッキを着ていて、大野さんの青とお揃い。まるで三つ子のようでした。




嵐曲の1曲目は「Beatiful days」そして「Love so sweet」
その間、5隻の船は湾内を一周したのかな?
曲終わりに5箇所に船が定着し、各メンバーが船から降りてきて5箇所の浮島(ライブで言うと花道の先端にある出島みたいな台)にそれぞれ立ちました。
このとき、私たちの窓から見えるのは、手前から奥へ、翔くん・ニノ・大ちゃん、という位置でした。
とくに一番近い翔くんは、横浜アリーナの2階スタンドから花道を見下ろす感覚くらいの近さで見えました。
このときの曲は「Happiness」
歌の最中、浮島(台)からお客さんに手をふったり指差したりピースしている大野さんは、ライブでの大野さんそのもの!
♪走り出せ~♪の歌詞を合図に、各メンバー上陸すると走り出してそれぞれの立ち位置が入れ替わります。
さっきまで私たちの窓から一番近くの翔くんがいた立ち位置には、ニノと反対側から松潤が現れて、二人一緒に歌ってました。その後は相葉ちゃんに代わって、大野さんはせっかくやってきたのに、そこは通り過ぎて反対側に行ってしまいました。

それから各メン、今度は5隻の水上スキー(運転手付き)に乗り、「Believe」の曲に乗せて水面を縦横無尽に駆け巡ります!!
全員、白いファーでできた大きなシルクハットのような帽子をかぶっていてカワイイ!!
私たちの見解では、帽子の中に事故防止のヘルメットをかぶっているんじゃないか、ということになりました。
水上スキーで疾走しながらのサクラップは迫力あってなかなかカッコいい~。
貴重なものを見せていただきました。
この曲の最後はライブ同様、花火?光?の演出があったみたいだけど、窓からは見えず。

そして5人が1艘のメイン船に一緒に乗り込み、「One Love」
このメイン船の船体自体が、ドームの山車のように巨大モニターになっています。
衣装が白のコートからゴールドのコートにチェンジ。
襟や袖口に黒いファーがあしらってあって、旧ロシアの人みたい。
ひとりひとりちょっとずつデザインがアレンジされていたみたいだけど、この衣装もみんな似合ってた!!

そして「A・RA・SHI」
なんか不思議~。
ディズニーシーで「はじけりゃイェイ!」って。
ラストの大野さん、スローのサビ。
ここはライブバージョンのように客席みんなで歌うのではなく、大野さんソロで。
「For Dream」のFor~がディズニーシーに響き渡って感動。

そしてラスト、各方向から船が登場してキャラクター総出演。
メインの船には嵐の5人とミッキーマウス。

クリスマスソングを歌って、「メリークリスマス!!」
大野さん、ラストに胸に手を当ててお辞儀をしたのが印象的でした!!

ショーの最初と最後は、夢のディズニーテイスト、
中の嵐メドレーは、しっかりいつものライブテイストが生きているショーでした。
メンバーも口々に「楽しいね~」って言ってました。

そしてとにかく5人とも、ビズ良すぎ!!
キラッキラキラキラなんですもの。
先週の札幌より断然キレイ。
・・・っていうか、まぁ髪型が乱れるほどハードな動きがあるわけじゃないせいもあるのですが。
でも5人ともヘアセットとかいつもより気合が入っていたようです。
さすが夢と魔法の国キラキラ

照明のせいかもしれないけど、大野さんの髪は茶色がかっていて、前髪から斜めに流すようにセットされていて、横から見るとトップと後ろがふんわりしていて、大野さんの姿は全体的に黄金(こがね)色に輝いて見えました。
それがよけいに、動物っぽいって言うか着ぐるみっていうかチップとデールっぽい。

私たち、部屋の窓の隙間から4人トーテムポール状に頭を縦並びで見てたんですが、
私ずっと「大ちゃんかわいい絵文字名を入力してください本物のディズニーキャラクターみたいりらっクマ♪」って言い続けてました。

そのお部屋は、ご夫婦でとっていらして、ご主人とは初対面だったのですが、
「それは自分も確かにそう思った!」って言われました。



関連記事
スポンサーサイト

<< 祝☆紅白出場  TopPage  まさかの夢のひととき >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://mados.blog96.fc2.com/tb.php/151-cdb03ffc




Copyright ©+++徒然かたり+++嵐・大野智さん. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad