+++徒然かたり+++嵐・大野智さん

嵐のリーダー・大野智さんについて、こっそり語ってます


ベストアーティスト2009

嵐のファンになって数年、年末は何といっても、歌番組のスペシャル特番が楽しみですoto

どの番組も雰囲気は華やかだし、レギュラー歌番組ではその時々の最新シングル曲しか歌わないので、久しぶりに聴ける曲やパフォーマンスが楽しみだし、わくわくしちゃいます。

…しかしその反面、期待が大きいせいか、毎年どこかちょっぴり残念続きなのも事実。
それは音声だったり、衣装だったり、カメラアングルだったり…

だけど今年の『ベストアーティスト2009』はかなりの満足度矢印
ありがとう日テレニコハートお疲れさま翔くんニコハート

16時からの直前SP番組での翔くんと羽鳥アナとのやりとりの中で、「リーダーは今日の司会について何か言ってましたか?」って言われてたのですが、嵐は朝から歌のリハーサルとレギュラー番組の収録があってまだそういう話はしていないそうです。
「じゃあ、本番の時に言おうと思って、とってあるのかもしれませんね」と言っていた羽鳥さんは、本番のオープニングで早速、大野さんに翔くんへの激励のコメントを求めていましたね笑う


羽鳥さんは、「嵐は大野さんという非常に独特のキャラクターを持った、ほんわかした人を中心にやってきてるわけですが、ああいう大野さんだからグループがまとまったのかな、と思ってますが」
と、しきりに大野さんの話題を振っていました。

翔くんは「そうかもしれませんね。大野が一番年上ですが自分で言ってますからね。“まわりに支えてもらうリーダー、新しいリーダー像を提供したい”と。」と答えて、スタッフからも笑いがおこっていました。


羽鳥さんが
「今日は大野さん、元気でしたか?」と訊くと

翔くんは
「元気ですよ!ただ、元気な時とそうでない時の温度が、低めに設定されているんで、そんなに差はないですが」
と答えて、またまたスタッフから笑いが起こっていました。

いつも5人とも元気だそうです絵文字名を入力してください

この番組の最後に、BelieveのPVをバックに「嵐は最新ヒット曲をはじめとし、One love、Happiness ARASHIなどのスペシャルメドレーを披露」というナレーションが流れました。
5曲のスペシャルメドレーとはきいていたので、この4曲に最新(=マイガール)を入れて5曲かぁ、今年に入って日テレの番組であったライブ(Mラバと実験SP)の時とあまり変わらないセットリストかな?と思ってました。

ところが、後半スペシャルメドレーの1曲目がまさかの『truth』でテンション上がりました矢印
まさかまさかの、リリース約1年半後に日テレでやっと初披露ですよびっくりマーク

そういえば、5人の衣装が赤と黒をモチーフにしている。
単純に他のジャニーズのグループと被らないような色合いにしたのだと思ってました。

大野さんの衣装に関しては、登場の瞬間には面食らってしまいましたが絵文字名を入力してくださいえ
でも見ているうちにカッコよく見えてきましたよにっこり
(むしろシャツの柄より、やや右曲がりのネクタイが気になってきました絵文字名を入力してください
シャツだけでジャケットがないと、猫背が目立つけど、腰や足の細さが強調されていて、なにより脚の動きがキレイに見えましたハート
ちょっとマジー風味だけど、社交ダンスの先生的な(笑)
とくに「Happiness」の♪走り出せ~~の時に前に出す、右足の爪先の角度!!絶品ですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

今回、がっつりフォーメーションを組んで振り付けのあった『truth』以外の曲は花道などで煽りの入ったものでしたが、でも4曲ともそれぞれ曲の後半にちゃんと5人揃ってのダンスがあったことが、私の満足度が高かった一因でもあるかな。A・RA・SHIの出だしのラップの後に、5人揃って「行くぞ!」って掛け声とポージングが入ったのも新鮮でしたキラキラ

強いて不満をあげるとすれば、特効のスモークの量が多すぎて、『Believe』の煙柱が上がった瞬間3人ぐらいの姿が消えたのと、『truth』で煙に巻かれて最初のフォーメーションダンスがまったく見えなくなっていたことかな。
「見えね~よオイなんでやねんっ!!

そしてもちろん翔くんの司会、よかったですアップロードファイル
出演者と絡む話術などは今後の経験でスキルアップされると思うので、まずは4時間の生放送の司会として、聴きやすさや安心感があって、最後のシメの挨拶も尺の中にぴったり納まったところとか感心しちゃいました。

あとは、クリスマスのMステスーパーライブ、そして大晦日の紅白が楽しみですね。
それと、ジャニーズカウントダウン。
フジテレビだしジャニーズドラマの主題歌ってことで、アンブレラ、期待したいです。
関連記事
スポンサーサイト

<< オリコン年間ランキング4冠達成!!  TopPage  東京3日目MC&まとめ >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://mados.blog96.fc2.com/tb.php/158-67ad5029




Copyright ©+++徒然かたり+++嵐・大野智さん. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad