+++徒然かたり+++嵐・大野智さん

嵐のリーダー・大野智さんについて、こっそり語ってます


0号室の客~DVD~

DVD、到着しました。

さっそく、First Story ~憧れの男(全4話)~ 観ました!!

DVDといえば、お楽しみは特典映像。
もちろん特典映像も見所は多かったのですが、
ワタシ的には、本編がディレクターズカット編になっていて、オンエア時よりもシーンに付け足し部分があり、オンエアの時にはカットされていた台詞などがだいぶ増えていたのが嬉しかったです。


【本編】

オンエアでは1話15分枠、ストーリー部分に限定すると正味9分程度。
それが斬新な試みでもあったし、それゆえにパッパッと劇画のコマのように展開するシーンやカットごとにキャラが変わっている主人公2人が面白くもありました。
でもやはり9分に収めるには、編集にも苦渋の切捨て選択もあったことでしょう。
今回わずかながらも、ト書きで済まされていた部分が、実はちゃんと台詞としてあったり(例:美幸が元レディース)、1シーンが長くなったことで表情の変化がより見られたりして、DVD買ってよかったなぁ~と思いました。

たとえばオンエア時、1話のエンディングで、
絵本の中のテレビ画面のハイライト映像でしか映っていなかったシーンがあったのですが、DVDでは本編の中の1シーンとしてちゃんと出てきました(美幸が送信した弘行との2ショの写メが知り合いを1周した件)。


私がオンエア時にお気に入りだったところ。

第1話での、美幸とのコメディチック台詞のやりとりで、大野さんが、台詞の語尾のイントネーションに微妙に変化をつけてるところがお気に入りです。←DVDでは、やりとり増えてます。

第2話の、ナイフを手にして、だんだん目に狂気が宿っていくところ。←特典でこのシーンに続くシーンのメイキングあり。

第3話でナイフを手に2人に後ろから近づくところは、舞台で見たキレのある殺陣の動きが思い出されました←DVDではこのシーンも長くなってます。

そしてもちろん英語での台詞や、チークダンスなど。
お気に入りのシーンはたくさんあります。

ラストのチームダンスの「何点?」この声はもちろんうっとりリピしてしまいますが、DVDでは「アイヤ~」のあと、ダンスシーンが若干長いです。



【特典映像】


特典映像では大野さんが、横山くんや城島さんについて語る時、何気に口調がその2人のまんまを再現していて、さすが模写がうまいな~と感心してしまいました。

そして質問コーナー
「もし、嵐のメンバーが~~~~ホニャララ~~~~~~~~したら?」
に対する大野さんの答えには、爆笑してしまいました

「弘行」という人物がわかりやすく伝わればいいなと思って演じたという大野さん。
超ハードスケジュールの中、現場ではとくに自分から話しかけたり盛上げたりするわけではないのですが、バラエティと同様、ぽっと発する一言や、ほんわりした雰囲気がスタッフの笑いを誘ったり和ませたり。
それらが伝わってくる特典映像でした。

0号室の客 DVD-BOX1(3枚組)
0号室の客 DVD-BOX1(3枚組)
おすすめ平均
stars買うしかない!
starsリーダーたちが好演、熱演&奥の深いお話です
stars短い中に凝縮された面白さ
stars設定は怪しいけれど、どこかあったまる話
stars楽しみ!!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
スポンサーサイト

<< 春の智まつり絶賛開催中!!  TopPage  ミュージックステーション1000回SP >>

コメント

madoさんへ

実は 私 買うのずっと悩んでて・・・
まだ BOX 買ってないんです。

特典映像は気になるとこなんですが・・・
オススメですか?


怪物くん 出演者 決まりましたね。
もう 楽しみで待ち遠しくて 早く
4月にならないかな・・・の気分です。

2010.03.11   メルシー   編集

Re: メルシーさんへ

メルシーさん、こんにちは♪


0号室は特典映像はもちろんのこと、本編にも未公開がけっこう含まれているので、
オンエア時に録画して保存してあるよ~という方も、観る価値は十分あると思います!
ただ購入となると、3枚1組だし価格に対する価値観も人それぞれですから、一概に購入をオススメするわけにもいきません・・・。

今後、5×10ツアーDVDや「最後の約束」DVDの発売も決定していますしね。

「0号室」は、購入を悩んでらっしゃるなら、慌てなくてもレンタルで観るとか、中古品が手ごろな値段で出回るのを待つとかでもいいんじゃないでしょうか?

怪物くんの新情報もどんどん出てくるし、宣伝のための番組出演もあるようだし、しばらくはお楽しみが満載ですものね!

2010.03.17   mado   編集

madoさんへ

こんばんは☆

「0号室」購入悩みながら 「最後の約束」
限定版予約は完了です・・・(笑)

マリオWiiの新CMの大宮コンビが キュートオーラで
なんか ニンマリしあわせ届けてくれてます。

テレビ誌も 大ちゃん大盛況で 忙しい
春になってきましたね・・・
日曜の特カバチの 大野くん参戦たのしみです~ 魔王の成瀬ヘアースタイルで ケイタイもってる
大ちゃんが☆  
あのかた 漢字は弱いですが 弁護士役は
はまり役ですね!!!


2010.03.18   メルシー   編集

Re: メルシーさんへ

メルシーさん、こんばんは。

「最後の約束【初回限定盤】」、私も迷わずポチってしまいました!
今月は、嵐メンバーそれぞれの作品のDVDが発売されているし、今は連ドラ最終回はDVD_BOX発売告知がセットになっているからカバチや怪物くんも年内に発売あるでしょうし。
コンサートがない時期でも、嵐ファンのお財布は忙しいようです。

大野さんカバチ、弁護士役で友情出演!嬉しいニュースが舞い込んで来ましたね♪
漢字弱くても法律用語わからなくても、あの方は問題ないですよね~。
タイ語だって、読めなくても意味わかんなくてもペラペラなんだから(笑)


2010.03.21   mado   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://mados.blog96.fc2.com/tb.php/172-f3e7240c




Copyright ©+++徒然かたり+++嵐・大野智さん. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad