+++徒然かたり+++嵐・大野智さん

嵐のリーダー・大野智さんについて、こっそり語ってます


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<< 03/20のツイートまとめ  TopPage  0号室の客~DVD~ >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://mados.blog96.fc2.com/tb.php/173-ba84b368


春の智まつり絶賛開催中!!

春ですね~

大野さんファンの間では《春の智まつり》絶賛開催中ですね。
このおよそ10日間の新情報として

・『怪物くん』キャスト&コスチューム披露
・『特上!カバチ』最終回、弁護士役で友情出演
・テレビ雑誌表紙まつり
・「任天堂wiiマリオブラザース」ニノちゃんのところにおじゃまCM
・春の番宣番組『行列のできる法律相談所』『志村動物園』『世界一受けたい授業』ゲスト出演
・『0号室』DVD発売
・『5×10ツアー』DVD予約開始
・『最後の約束』DVD予約開始

もう毎日、各局のワイドショーから目が離せないどころか、各CMの捕獲まで。

「どんだけぇ~」とうれしい悲鳴です。

先週、怪物くんのキャスト発表の日テレワイドショー、
「ズーム」「スッキリ」「おもいっきりPON」「おもいっきりDON」「ニュースリアルタイム」
捕獲できました。

どの番組も元映像は一緒で、使いどころが違うのですが、その中で一番のお気に入りは、ますだおかだの岡田さんがパーソナリティーを勤める午前中の「おもいっきりPON」でした。
芸能コーナーは、女性の天の声がDJ風にVTR紹介をします。

クロマキー撮影(背景を後から入れるための緑色のバック)でポーズを取っている大野さんのアップに

スタジオ(♀):「わぁ~」
スタジオ(♂):「すごくいいっ!」
天の声(♀):「大野さん、すっかり怪物くんに成りきってる・・・・っていうか、かわいいですね~めちゃめちゃかわいいですね~」

怪物くんとお供3人の4ショットがカメラに向かって前進
スタジオ(全員):爆笑

ドラキュラ→八嶋さん
スタジオ(♂):「あ~合う、合いますね~」

オオカミ男→上島さん
スタジオ(♂):「(笑)竜兵さん!」

フランケン→チェホンマン
スタジオ(♂):「へぇ~~~~~」

怪物大王→鹿賀さん
スタジオ(♂):「いい味ですね~」

デモリーナ→(カメラアングルは足元からなめるように顔へ)
スタジオ(♂):「い~いですねぇ~すごいなぁ」

デモキン→??
天の声:「こちらは誰かわかりますか?」
スタジオ:「え~わかんない・・・・・」
天の声:「実は、TOKIOの松岡さんなんですねぇ」
スタジオ全員「あっ!あっ!あっ!はいはいはい」

このスタジオのリアクションを聞いたときに、
このキャスト&特殊メイクは大成功!つかみはOK!って確信しましたよ。

そして『特上!カバチ』最終回に、まさかの友情出演。
いえ、以前ならかなり期待してたかもしれないけど、怪物くんニュースにすっかり持っていかれて、今回は友情出演なんて考えもつきませんでした。
それが、なんと加藤新監督の下で弁護士役、再び!

昨日の「イブニングワイド」で既出の映像の最後に、まだ見たことのなかった本多弁護士の表情が。
思わずその瞬間、表情の作り方にガシッと心臓持っていかれました
今日の「ブランチ」では、もう少し長く、台詞もうっすら聞こえてきましたが、あまりすべてを見てしまっては、明日のお楽しみが・・・・。
そんなに登場シーンは長くなくあっと間でしょうから、心して待つことにします。



今週のテレビ誌は、
「TVnavi」「TV LIFE」「TVガイド」「ザテレビジョン」を購入。あと昨日、「オリスタ」

とくにテレビガイドのP101。
宿題くんと怪物くん、さらにカバチの弁護士姿まで!
バラエティ、コメディ、シリアス、いろんな表情の大野さんが1ページに集約されてます。

ドラマや映画にしても、DVDを見れば過去に演じた様々なタイプの役柄にすぐ会いにいけますが、このように同時期の収録でまったく異なる2つの役が並ぶって、凄い。嬉しいことですね。


そして昨夜は、「0号室の客」最終回でした。
年末年始は、時間帯がズレていたせいで録画予約を失敗してしまったのですが、最後はしっかり見ました。
この0号室はどのお話も、ほろ苦さのなかに最後はほっこりできるところがありますね。城島リーダーのお話もよかったです。エンディングロールに全ストーリー出演者のクランクアップの様子が流れました。

DVDの特典映像にも同じものが入っていますが、大野さんが最後の台詞を撮り終えて、口元がほころび、座っていたソファーに横向きに倒れこむ様子が映りました。
ちなみに、前のエントリーで書き忘れましたが、この特典映像も私のツボです。
演技のシーンを全部撮り終えて、最後に残ってしまったナレーション部分のみを録るんです。
音響スタジオのような場所ではなく、0号室のセットのソファーに座って顔の前にマイクがあって台本を片手に、上司に嫌がらせを受けていたという説明部分のナレーションと「みゆき・・・」というつぶやきを録るんですが、体は座っているから演技はしていないにもかかわらず顔はせつない表情で台詞を読み上げているんです。それでOKがかかって、口元がほころんでソファーに倒れこむ・・・という具合です。
台詞を読んでいるときの表情なんて、なかなか見られないからお得でした。

この「0号室の客」はJstorm枠ということで、普段は見られない30秒CMや0号室の映像を使った「時計じかけのアンブレラ」のCMまで作ってくれて、お得でした。もしかして、5×10ツアーDVDのCMも流れるのでは?と期待したけど、まだでした。
この枠がなくなってしまうのは残念です。

予想もしていなかったマリオのCMも流れ始めて、今週はテレビから目は離せないし、DVD録画も気を抜けませんでした。
怪物くんにかわい~と叫び、志村動物園のパン君との絡みに声をあげ、カバチの弁護士姿にため息をもらす。
そんな瞬間をTwitterにつぶやいてみました。

明日以降もいろんな関連番組をチェックしながらつぶやいていると思いますので、よかったら覗いてみて下さい。

mado on Twitter 大野さんに関することをつぶやいていますコチラ 
Twitterボタン
Twitterブログパーツ



ARASHI Anniversary Tour 5×10 (3月7日以降のご注文分は発売日後に入荷予定)[DVD]
B003A84BBS

最後の約束 [初回限定版] [DVD]
最後の約束 [初回限定版] [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル 2010-06-02
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ARASHI Anniversary Tour 5×10 (3月7日以降のご注文分は発売日後に入荷予定)[DVD] ピクトアップ 2010年 04月号 [雑誌] Troublemaker(初回限定盤)(DVD付) MEN'S NON・NO ( メンズ ノンノ ) 2010年 04月号 [雑誌] 0号室の客 DVD-BOX1(3枚組)


関連記事
スポンサーサイト

<< 03/20のツイートまとめ  TopPage  0号室の客~DVD~ >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://mados.blog96.fc2.com/tb.php/173-ba84b368




Copyright ©+++徒然かたり+++嵐・大野智さん. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。