+++徒然かたり+++嵐・大野智さん

嵐のリーダー・大野智さんについて、こっそり語ってます


怪物くん第2話3話

怪物くんは何故か、何度リピートしても(しかも飛ばすことなくまるっと全編)飽きません。

●第2話のお気に入り


ヒロシに正体を見られたと知って気絶するところ…倒れる瞬間ピクピクッと細かく動く上唇。そして口を開いて硬直した姿。下手にやったらしらける動きも逆に完璧すぎ。ドラキュラ・オオカミ男・ヒロシがやり取りしている遥か後ろでピクリとも動かないんだもの。

お金を拾って「おまえらもじゃんじゃん使え」…両替機やゲーム機にお金を入れる仕草、面白すぎ。ゲームに夢中になる姿、恐過ぎ(笑)

ヒロシの家で団子食べているところ…串にささった団子の数が増えたり減ったりするのは、まあ置いといて(笑)、ドラキュラが「ぼっちゃん、つかぬことを聞きますが?」「ん」←この「ん」の返事ともいえない曖昧な軽さというか響きが好き。

大家さん…おにぎりに伸びたみんなの手を、両手使って端からピシャピシャッと叩きつぶすところが好き。

ヒロシに100円で雇われる怪物くんが好き。

「働く・もらう・使う・嬉しい」…このセリフ“使う”が入っているところが大人向けでいい!収入低下→買い渋り→デフレのスパイラルにカンフル剤になればいいけど(笑) 
そして怪物くんのこのセリフの言い方が好き。続いて真正面から火を噴く顔が好き。

最後にみんなでおにぎりを握るところ。怪物くんの握り方はスクリュー(ねじり)が入っていて、出来上がりの形もまん丸。


●第3話のお気に入り

運動会のOPシーンでフラダンスをしているところに怪物くんの帽子on帽子が下からフレームインしてくるところ。

ヒロシの部屋でなぞなぞをしていると、石のありかを探すお供たちに体をまさぐられるところのドラキュラのセリフ「気にせず遊んでてください」…年齢不詳の怪物王子だけど「遊んでて」って言われるのがなんかカワイイ。 

友達パワー目的で警察からヒロシを連れ帰るときの、手をつないで歩く浮かれた後姿(歩き方)。

ヒロシの作文に書かれた自分の悪口を聞いて、悪口を言い返すことだけに夢中な怪物くん…ぼっちゃんが変わった!と感激しているお供も、自分の偽者もすべてスルーで悪口返しに夢中。とくにお供が感心しているところに「うぎゃ~ヒロシ~~どこだぁ~~~~」と大噴火しながら走ってくる怪物くん、最高。

W怪物くん…言うまでもなく偽者と本物の演じ分けとセリフの言い回し。怪物ランドのプリンスと人間界での怪物くんのセリフの言い回しも演じ分けてるなぁと思ったけど、あれは見かけが全然違うのでマガーク効果(番宣で出た、世界一受けたい授業やキキミミでやってた、視覚が聴覚に影響を及ぼす効果)もあるかもしれない。でもW怪物くんは視覚的にはまったく同じ。なのにちゃんとアックマーが透けて見える。とくに「今度はお互いの秘密とか話そう」とニタリと笑う横顔。
W怪物くんが「俺が本物だ!」「いや俺だ!」と掴み合うところは、2人とも変わらずハイテンションだけど、よく見ると本物怪物くんの方が、より顔にチカラが入ってる。さすが芸が細かい。

+actでプロデューサーが、大野さんの身体能力の高さを誉めていましたね。
プロデューサー絶賛の運動会でのコケ方、テレビ誌でマット付の撮影風景の写真を見たら、空中でもちゃんと背中が海老ぞってて、OAでは全身が映ってなくて残念だったけど海老ぞってるのはわかりました。
そして3話は、走る姿がすべて(警察署の廊下も含め)マンガ走りになっていて凄いな~と思いました。


先週「しやがれ」でおばあちゃんコントを観た父が「大野っていうのは、なかなかな芸達者なんだなぁ。やっぱり一目置かれるものを持ってるんだなぁ」と感心していました(笑)


あ、そういえば3話では怪物くんは、字を読むところになると人に渡して読んでもらってましたけど、果たして自分で字は読めるのでしょうか?

そしてアックマー、これが最期とは残念
アックマーとのゆるい対決が好きだったけど…。でもこのまま毎回続いていたらマンネリで難しいかもしれませんね。
もし、しばらくしてまた復活してくれたら嬉しい。



先日、智友ちゃんが、お誕生日ケーキを届けて下さいました↓

moblog_3cfeebac.jpg

カットするのがもったいなかったけど、帽子の部分を立ててみました↓

moblog_14094243.jpg







関連記事
スポンサーサイト

<< 05/08のツイートまとめ  TopPage  05/06のツイートまとめ >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://mados.blog96.fc2.com/tb.php/178-b353d3b4




Copyright ©+++徒然かたり+++嵐・大野智さん. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad