+++徒然かたり+++嵐・大野智さん

嵐のリーダー・大野智さんについて、こっそり語ってます


今週のできごと

【ひみつのアラシちゃん/05.01OA】

はるくん(2才)の前で愚痴る大野ちゃん。

確実にあんな父ちゃん居そう。
平日の夜帰ってきて(少々酔ってます)、ネクタイ緩めながら息子に向かって
「冷たい目で見るな、おれを。おれだって一生懸命やってんだ」
でも休日になれば、スーパー父ちゃんに早変わり!
日曜大工はなんでもござれ、電動チャリで釣りにも連れて行ってくれるし、
カンフーごっこもしてくれます。

それにしても、ひとしくん、面白すぎ

【 H 】

買いました!
「智のおもいで」に貼られていた、小学校の頃に書いた想い出ノート。
会場ではちょっと高いところに貼られていて、鉛筆書きの幼い字だった為、よく読めなかったのが、バッチリ載せてくれていて嬉しかった。
こんなに見せちゃっていいの?ってぐらい、サービスショット満載でした。

そしてテキスト。インタビュアーの方の
「いつも絶対にどこかに外しを入れる。全てに一流の人なのに、あえてB級をやるのが最高」
に、納得!!
それはまさに、私がまだ“大野智”という人をよく知らないまま、ソロコンサートを見て、受けた衝撃でもありました。

それについてはまたの機会に語りたいと思います。


【24時間テレビ31『愛は地球を救う』メインパーソナリティーに決定】


さすが、翔くんのコメントは立派です。
2008年夏、私の中の、嵐に対するイメージワードに『信頼』が加わりました。
そして大野さんのコメント
「1人でも多くの方の幸せを手伝えるよう精一杯やりたい」
今年の第一四半期は、大野さんから両手に余って胸からもこぼれ落ちるほどの、たくさんの幸せをいただきました。
さらに今後も、ドーム祭り・24時間テレビとまだまだ幸せをいただけるなんて


前回、パーソナリティを勤めた2004年はまだ嵐のファンではありませんでした。



杉田かおるのマラソンに興味があったので、ゴールシーンを見るために、その時間になってからチャンネルを合わせました。
なので、相葉ちゃんのお手紙のシーンはリアルタイムで見た記憶があります。
ただ、嵐というグループの中身まではよく知らなかったのと、その部分だけしか見なかったので、感情移入ということはなかったのです・・・。へぇ相葉ちゃんって病気をしたんだ・・・ぐらいの印象しか・・・すみません

あとは『Dの嵐』を時々見ていたので、ただでさえ大変そうな24時間の裏側で密着するなんて、なんて過酷な番組なんだと気の毒になったことを覚えています。(“○の嵐”に関してはCの時代から時々見ていたので気の毒な印象強し。)


私自身の歴代24時間テレビの思い出は。
結構あります。
恥ずかしすぎるので伏字にしますが、ずっと猿○石のファンだったので、何かとかかわってきました。

98年・・・銀座の日産ギャラリーにてチャリティーオークション&ライブ
99年・・・同じく銀座日産ギャラリーにてトーク&ライブ
00年・・・山梨ローカル放送。甲府市内のいろんな場所に出没。
01年・・・長野ローカル放送。長野市内・松本市内のいろんな場所に出没。
03年・・・日本武道館

上記の場所まで私自身が実際に出向いていたわけです。
でもって、毎回サライを一緒に歌ったりしているわけで
だんだんメインから追いやられていく様子がわかります。
うちのテレビは、キー局の日本テレビですが、00年~01年のローカル局のイベント部分は、我が家や全国ネットでは見られないわけです。
最後のサライ、ワイプで各局のサライの様子が抜かれるじゃないですか?
全国ネットで映ったのはあの部分に8秒です。
ただ現地では大変です。いろんなところに出没(商店街やジャスコのロビー)するので移動が。
さらにあの時期、野外はキツイです。脳みそがグラグラ音を立てて煮立っているのがわかります。
別にわざわざ行かなくてもいいのに、行かないと気が済まない質なので、24時間テレビが近くなると、今年は何処だ?とヒヤヒヤしていました。
03年にどういうわけか武道館に戻ってくることができまして、その年の年度末に彼らは解散しました。
解散以降の04年からは呼ばれる事もなくなったようなので、ホッとしてました。
そんな汗と涙にまみれた私の24時間テレビの思い出。
ご褒美なのか、そんな私の元に04年の夏を前に、ハガキが届きました。
そう、あの画伯の絵。
何故か大切にとってありました。


24h



メインって素敵
おうちのテレビで見られるメインって素晴らしい
今年はTシャツ、買うぞ
関連記事
スポンサーサイト

<< 大野さんの初主演連ドラ決定!  TopPage  アマツカゼ~大阪・大千秋楽~ >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://mados.blog96.fc2.com/tb.php/26-89b1923a




Copyright ©+++徒然かたり+++嵐・大野智さん. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad