+++徒然かたり+++嵐・大野智さん

嵐のリーダー・大野智さんについて、こっそり語ってます


大野さんの初主演連ドラ決定!

ド、ド、ドラマ主演決定ですってぇ~Y( ・□・ )Y

噂には聞いていたけど、本当に決定したんですね
しかも7月期のドラマなら発表はもっと先になると思っていたのに今日の発表だったとは!
不意打ちです。

今朝もギリギリまで寝ていたので、出勤前にネットチェックする暇がなく、通勤電車の中で発表があったことを知りました。
・・・が、あとの祭り。ワイドショー録画かけてこなかったよ~

実家に電話するも、母親は留守で、ビデオを扱えない父親がお留守番中。
昼間、時々仕事を抜け出して帰宅していることがあるサボリーマンのダンナに電話すると
「今日は四川観光局のセミナーに参加して“おいらにもパンダ下さい!”と交渉しているので忙しいんですよっ」と断られる。
(ちなみに、うちの年下夫は旅行社で中国を担当。昔から私の前では自分のことを“おいら”呼びなんです)

うぅ~見たい見たい。

そこで気づく。
そういえば私、4日前に携帯換えたんだ!ワンセグ録画できるんだ

・・・まだ使い方よくわからないけど
本体での録画は30分が限度なので、2時っチャオ!の30分に賭けることにする。


そしたら、私の席では電波状態が悪く受信できない。
確実に受信可能な場所を探して、立ち入り禁止区域の屋上に出る階段フロアへ。
予約録画をかけて携帯を袋に入れ、警備員さんに発見されても撤去されないように
「すぐに取りに来ますのでこのまま置いて下さい」
と内線番号と名前を書いたメモをつけて30分間放置。
30分後、携帯をお迎えに行くと無事「録画完了」のマーク

無事、録画できてました

新聞記事の紹介と、ポスター撮りをする黒スーツ姿の大野さんと斗真くんの様子がVTRで流れました。
大野さんの黒髪は、若干短くなって前髪は分かれてましたけど、凪様の時のように左サイドの髪は後ろに流れていて、ポスターになっている正面顔より、左斜めからのお顔と立ち姿がとっても素敵でした

スポニチサンスポを買って帰宅。
帰宅後、録音していたラジオ『ARASHI DISCOVERY』 をチェック。

金曜日なので、リスナーからの質問
「舞台お疲れ様でした。ゆっくりお休みできましたか?」に答えて。



休みはないですね。
いろいろちょっと予定が決まっちゃってますよ。
まぁ~もう間近に迫っているドームツアーもありますしね。
え~・・そして・・・なんと!
僕は7月から・・・TBS系で放送される連続ドラマ、初主演(声ひっくり返る)となりました!!
ね、タイトルは『魔王』です。

いやあ、ちょっとねぇ、びっくりですよ。えぇ連続ドラマなんてやったことないですからね。
最初はもうね、「はぁ~?」と思って。
心の中で笑いましたから。
「おお俺が?ドドドラマをやるのぉ?」と。
んふふ。
「大丈夫なのか」と。
いや今でも心配ですからね、普通に。
「やばいぜ」と。
しかも役的にはね、復讐劇なんですよね。
で僕はあの・・・弁護士役なんですよ。
でこれ、
大丈夫ぅ??みんなぁ(声ひっくり返る)
んふふ。
ねぇ、これほんとに。
どう考えても弁護士に見えないでしょう、この男。
えぇ、まぁなんとかしますけども。
お芝居でも今までにない感じの役ですし。
今までにない大野智を見せられたらいいなと思ってるので、
ぜひとも皆さん、
ほんとに皆さん。
見てくださいね、はい。
がんばりま~す(声ひっくり返る)





TBSの公式HP、斗真くんのコメント、さすがしっかりしてますね。
大野さん・・・・・・・・・
大丈夫!中身はしっかりした人ですから(笑)



7月スタートですから、ドームツアーも終わりきらないうちに、番宣やら雑誌やらチェックごとが目白押しですね。
年明けとともに始まった、大野祭り。
まったく気の休まる暇がありません。
休ませてくれぇ~って思うけど、大野さんが休まないのなら
どこまでもついていくだけです
今思えば、年明けのラジオで「忙しい年になる」発言があったり、昨年秋の3泊4日の沖縄旅行も、しばらくお休みが取れないとわかっていての旅行だったのかもしれませんね。
それと年末のオリスタだったか、「10周年の前に9周年をしっかりやろう」というようなリーダー的発言もありましたね。
しかし、ここまでの出来事は想像できなかった


それにしても「お人よしで気弱な青年」っていう役よりも、魅力が発揮できそうな役柄でよかったです。
できれば挿入歌か何かをソロ曲でお願いして、歌のうまさも世間に伝われば嬉しいんですけど。
今月号の「日経エンタ」の松潤の特集記事にあった、嵐の指数を示す表で、
大野さんは嵐のメンバーの中で、一般からの知名度は一番低かったけど、「知りたい度・興味がある度」の指数がとても高かったです。(バランスよく両方とも一番高いのが松潤です)
最近は、視聴率の高さだけでドラマの良し悪しが評価されてしまうのが辛いところですが、まず何より心に響くような作品になるよう祈ってます。


そうそう、今週のアラシちゃん。
ムーンウォークをする大野ちゃんが、
アッパーカット(パンチ)を食らいながら後ずさりする酔っ払いに見えました~





またまた余談ですが、GW中に携帯と一緒にHDD&DVDレコーダーを買いました!
我が家の3年前に買ったHDD&DVDレコーダー、壊れちゃってDVDディスクを読み取らなくなってしまったんです。だからHDDから録画した番組を取り出せない。
HDD容量の95%がふさがっているので、いつも残り5%で録画を稼動してるんです。
でも私は録画した嵐の番組をざっくり削除する勇気が無いので、やむを得ず、ビデオテープにダビングしてるんですよ。しかもたまりにたまった猿○石のビデオの上に。
このご時世に、DVD録画したものをわざわざ、ビデオテープに焼きなおすって
DVDディスクを読み取らないので、コンサートDVDなどはさらにその2~3年前に買った再生専用のDVDレコーダーで見るんですけど、これがまた。
ワイドビジョンに対応してないから、嵐メンがシュッと細長いんですよ。
昔の方はご存知でしょうが、映画をテレビで放送したときみたいな(笑)

ただ、テレビの方をアナログ放送終了までもたせて、その時に大画面テレビとかブルーレイを検討するつもりなので(きっとそのころにはもっと性能が上がって安くなるはず)、今はつなぎでとりあえずのものを5万以下で買えれば・・・って思ってたんです。
そしたら、私がちょっと隣の家で立ち話している間に、ダンナが池袋のビッグカメラに行って、うちの近所の量販店で89,000円で売られていた機種を5万以下に値切って買ってきたんですよ!
ラッキー24時間テレビに間に合ったって思ったけど、ホント、このタイミングで買って大正解でした。



hana_aoyama

「アマツカゼ」初日(3/21)に青山劇場に飾ってあった「TBSドラマ制作部 嵐班スタッフ一同」からのお花。
本当に“嵐班”があるのか、それとも情報解禁前なので「魔王」と書かずに「嵐班」としたのかな?
関連記事
スポンサーサイト

<< てんとう虫に癒された  TopPage  今週のできごと >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://mados.blog96.fc2.com/tb.php/27-a3d853a2




Copyright ©+++徒然かたり+++嵐・大野智さん. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad