+++徒然かたり+++嵐・大野智さん

嵐のリーダー・大野智さんについて、こっそり語ってます


ハピハピNewYear!!07→08(後編)

さてさて2007→2008ジャニーズカウントダウンコンサート、後編です。(前編はコチラです)
実は前編はライブの興奮冷めやらぬ、正月休暇中に書いたものですが、そのまま手付かずで2ヶ月以上が経過してしまいました。
その間にめまぐるしい大野さんゴトの嵐で、もはやカウントダウンの記憶ははるか昔

かいつまんで感想など。

各グループからのユニットによるジャニーズメドレーでは、
大野さんは、「SUNRISE日本」「花唄」「シーサイドバイバイ」に参加していましたね。
この辺はオンエアの方が堪能できます。
「SUNRISE日本」せっかくのカメラが来たとたんに変顔!!大野さんらしいっちゃらしいです
2階建てトロッコに乗って「きっと大丈夫」
そしてそして今年は披露はないと思っていた、「サクラ咲ケ」!!
感動です。
暮れの大掃除、BGMはもちろん嵐!なのですが、「サクラ咲ケ」になると、ついつい掃除を中断して雑巾を振り回していた私。
ずっと「あ~手ぇ振りてぇ~!!」状態だったので、もう大喜びで手首振りまくりでした(笑)

ラストに近づき、東山さんも登場。わらわらとステージに出演者全員集まって来ました。
大野さんはステージ上で、なんだかKAT-TUNのメンバーに紛れていた。
なんかその画はしっくり来ないというか、見ていて不安というか「ダメ、そこには近づかないで~、早く逃げて」って気にさせる。
でも、そこで相葉ちゃんが近づいてきて、リーダーの背中に手を回し立ち位置辺りまでエスコート(?)
してくれたので、ほっとするというか、嵐メンと一緒にいる姿は本当に和む。

ラストソングは再び全員で「はつうた」
大野さんは私の位置とは線対称の方にいたようで、姿を確認できませんでした。
しかし、最後にステージ上に嵐が集合した時は、こちらのスタンド側でしたので、
こちらに向かって歩いてくる姿が見えました。
手にはメガネを持っています。
私の頭の中には、06年のarashicコンサートの時のMCで大宮SKのユウジが
「実は、このサングラスは櫻井さんの自前です」
タカが
「実は、このサングラスは松本さんの自前です」
と告白して、二人から追いかけられていたシーンが思い浮かび、
「え?また大胆にも松本さんのメガネを奪った?」と思ってしまいました。

会場では声が割れていて何をしゃべっているかわからなかったのですが、大野さんにマイクが振られた瞬間に会場がドッと沸きました。
「なになに、何で笑われてるの!?」ってわからなかったんですが、家でオンエアを見たらオリスタの2008年メガネだったんですね!!
真横から見ていたのでフレームの耳にかけた部分しかわからず2008年メガネだった事はテレビではじめてわかりました。

そしてOAが終わって最後の最後、TOKIOの長瀬くんが「最後に司会を務めたコイツら、スーパーグループ(・・・って記憶あやふやですが)」って振ってくれて、会場全員で
「あらし~!!」ってコールできたのも感激

もちろん今年は司会、ということで期待もありましたが、カウコンでこんなに夏コンの追体験ができるとは思っていませんでした。
聴いた時は「変な歌・・・」と思った“はつうた”でしたが、帰り道に「ハッピハッピ」と口ずさんでいる自分に気づきました。

帰宅してからは、ひとりシャンパンで乾杯しながら、朝までずっとリピートです。
「サクラ咲ケ」はどうやらCM中だったらしくOAにのってなかったのは残念ですが、会場では気づかなかった「はつうた」での大野さんのフェイクもあり、すっかり気に入りました。
昨年のライブは、オンエアにあわせた構成になっていて、CM中は場内モニターもCMが映されていました。
でも今年はあくまでライブ主体の構成で、そこを生中継でうまく切り取ってオンエアしていたという感じで、とても楽しめました。
嵐のみなさん、とくに翔くん潤くん、司会の大役お疲れ様でした。

「今年は平和に、ぱぁ~っとね!」というリーダーを「よろしくお願いします!」と囲む嵐の姿に、ほっこり和みながら2008年の彼らの活躍に思いを馳せた幸せな元旦でした。

関連記事
スポンサーサイト

<< 大野智『FREESTYLE』個展  TopPage  ハピハピNewYear!!07→08(前編) >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://mados.blog96.fc2.com/tb.php/3-7b34bfac




Copyright ©+++徒然かたり+++嵐・大野智さん. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad