+++徒然かたり+++嵐・大野智さん

嵐のリーダー・大野智さんについて、こっそり語ってます


嵐国立ライブ初日

8/21のツイッターでのつぶやき+補足です。ネタバレです!


mado_s

16時半に地下鉄国立競技場着、アリーナEブロ着席なう。ちょっと遠回りルートになったけど駅から寄り道せずに席まで30分かかりました。時間帯にもよるけど、お早めに! http://twitpic.com/2gqlxi
08-21 17:08

オープニングはむーびーのん。智くんのフェイクはなし。
08-21 21:37

怪物くん登場!
08-21 21:37

智くんソロは多分みなさんの想像通り。
08-21 21:38

間奏の後に、スクリーンに映し出される大サビを歌う智くんのせつない表情が最高!
08-21 21:42

サーカス、空中遊泳。
08-21 21:43

空中で座っている足がキレイ!
08-21 21:45

智くんの挨拶。『毎日幸せですわ。楽しんで仕事をすれば皆さんに伝わるということがわかった』
08-21 22:31

怪物くん帽子の下に付け毛?ヅラ?揉み上げの毛が乱れていて、やさぐれ感UP(笑)
08-21 22:51


本日の席は外周沿い。目の前で智くんの腰振りとナマ脇毛が観れてお腹いっぱいです。すべてに感謝。
08-21 23:52

Monsterはかなりの見所。後半戦、盛り上がりの位置なので請うご期待!
08-21 23:56



ここから補足です!!
オープニングの映像は1滴の水が落ちるところから始まる、世界創造?みたいな感じ。
緑が生まれて花が咲き生物が生まれ・・・的な。その間に昨年同様、年上から順にメンバーの顔が挟み込まれる。
最終的に、ひとつの緑の大地(島)が創生されて、そこにARASHIと書いてある。

1曲目のMovin' on の冒頭、大野さんのフェイクは無し。

珍しいところでは、「Rock YOU」この曲は人気曲だったけど、Timeツアーでも正式なセットリストには入っていなくてアンコール用の曲だったから、懐かしかった!
ニノのソロ曲の次だったので、ワンコーラス目ニノ不在のためニノソロ部分は大野さんが代行。

でも「むかえに行くよ」は、大野さんソロのあとなので、ワンコーラス目の大野さんソロは翔くんが代行。
大野さんソロ「静かな夜に」は、私たちの間では真っ暗になってからという予想だったのが、まだ明るさのあるうちに。
でも「静かな夜に」~「むかえに行くよ」あたりは、国立のセットリスト必至の「夕暮れソング」の位置。日暮から夜に移り変わるときのしっとりとした情感を演出。

大野さんソロ曲は、白いシャツに黒ラメベスト。

ユカイツーカイ怪物くんは、MCの最中に大野さん一人だけが消えて、しばらくして4人でのMC中に
「うるさ~~~い!!」と言って怪物くん登場。
カイカイ体操を完璧に再現。

怪物くん曰く、ウタコとヒロシを探しているうちに迷いこんだそう。
会場を見回して
「人間ってずいぶんいっぱい居んだな!」
って言ってました(笑)

松潤と怪物のやりとりが少しあって、「ウタコとヒロシを探さなきゃ」と言って退場。

大野さんが再登場し、みんなに「どこに言ってた?」って聞かれて、
トイレに行ってたら、変なやつに呼び止められたって言ってました(笑)

後半の見せ場に、サーカス~~~~Monsterまでの流れがあります。
途中、Re(Mark)ableのアレンジ版があって、その中でtruthの間奏部分のアレンジがちょろっと入ります。
Re(Mark)ableの千手観音が再び見れたのは嬉しかった♪


サーカス、超かっこよかった。
今回、演出というか装置的には控えめな中、このサーカスの演出がかなり見所だと思います。
5人ともメインステージ上で空中を舞うんですが、大野さんはメリーポピンズのごとく傘を持って浮かび上がります。とにかく空中での大野さんの形が足先までキレイで、プロのサーカスの人みたい!!

Monsterもめっちゃ盛り上がりましたよ~~。

今回のセットリストにはライブ定番曲も多かったですが、それらの時は散らばってのお手振りや客席を煽る感じでした。

ガッツリ振り付けがあるのは、最新アルバムの曲ですね。
「let me down」「Kagero」「リフレイン」など。

あ、最初の各人のご挨拶、「いっらっしゃいませ~」とか「は~いは~いは~~~~い」とか。
そのときの曲はatack it!でした。

Summer Splash!はアリーナの真ん中で、まるでイルカがジャンプするような噴水の演出があります。
そしてしばらくすると、その飛沫が雨のように頭上に降ってきます。
そこでみなさん!国立限定フード付タオルの出番ですよ!!

そんなこんなで、勘違いや間違っていることもあるかもしれませんが、後々、訂正&補足していきます。



関連記事
スポンサーサイト

<< 08/21のツイートまとめ  TopPage  国立初日 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://mados.blog96.fc2.com/tb.php/312-7b16c542




Copyright ©+++徒然かたり+++嵐・大野智さん. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad