+++徒然かたり+++嵐・大野智さん

嵐のリーダー・大野智さんについて、こっそり語ってます


今週のテレビ

うたばん(05.22)
ひみつのアラシちゃん(05.22)
VS嵐(05.24)




【うたばん】
知念くん絡みで、うたばん初登場時のVTRを観ることができました。
おまけで鉄板の下克上コントのVTRも少々。

ちょうど成長期にあたるデビュー当時は、メンバーの年齢差が顔や体型にはっきり出ますね。
同世代の男子よりは子供っぽいとはいえ、大野さんはひとり大人です。
すご~くかわいくってキレイな顔立ちだなぁって思います。
デビューメンバーに選ばれただけのことはあるなぁって。
でも私は当時の大野さんをリアルタイムで知らないから、客観的に見てやっぱり「ジャニ顔だな」っていう印象です。
それに当時の大野さんと今の私じゃ年齢差開きすぎ
やっぱり男性としての魅力を感じるのは、短髪になってからの大野さんだな
でも、
「仕事が終わって帰る時の・・・自転車
っていう答えは、当時もそこはかとなくユーモラスで大野さんらしい

そして新規ファンの私にはわからないことだけど、「アラシゴト」にあったように、この時期は5人が走り出した「嵐」に乗っかり切れていない時期だったんでしょうか。それぞれが初登場の緊張というだけではない、戸惑いの表情に見えます。



【ひみつのアラシちゃん】
全体的に面白かったですね~
「俺が1番」⇒「入って来いよ」のくだりとか、わいわいゲームを楽しむところとか。
嵐ファンには若干デジャブゥ的なシーンもありましたが


大野ちゃんのプレゼンは、パントマイム。
大野ちゃんによるパントマイムの実演も見たかったな~。
私の中での、大野さんを好きになった理由の1つに『パフォーマンス力(りょく)の高さ』があるんです。
(あくまでド素人の私の中に持っているレベルでの判断基準なので、プロに比べてどうの、専門的に見てどうの、というクレームは受け付けかねますのであしからず

でも早押し対決がおいしかったからOK
“曲当て”というより“早押し”に負けてて、
「Step and go」でヤケクソ気味に
「あ゛~っ」←《ココ、テンセイ特典DVDの“(フリスタ)開場しま~す”にテンション上がって「あ゛~っ」ってハイトーンで叫んだのと同じ叫び。》
って押したら、早押しに勝って自分でもびっくりしている様子がかわいい
「うるせぇ~」「すてっぷ、あんど、ごぉ
黒髪のブラック大野、萌へ

逆回転パントマイムの拳銃持った立ち姿もカッコえかった~
初めてなのに上手って褒められた
完成形を想像するのが得意な大野さんは、頭の中で逆回転を組み立てることが普通の人よりも容易にできるんだろうな、といつも思う。
大宮の逆回転は台詞つきだもんね。すごいわ。
以前のエントリーでも書いたことがあるけれど、大野さんの叫び声が好きなんです。
Dの嵐の逆回転で「太陽にほえろ~ジーパン刑事殉職シーン~」をやった時、大野さんはジーパンを撃った犯人・会田役(←松田優作ファンなのでマニアックですみません)だったんですが、
その時の叫びも上手なんですよ。逆再生しても素晴らしい叫び声。
・・・そんなのもちょっと思い出しました。


【VS嵐】
まさかまさかの6連敗ですね~。これも嵐らしい。
初回を見たときは、嵐はゲストを迎えるホスト的立場にもかかわらず、毎回楽勝でひんしゅく買う番組になるんじゃないかと思ったけど、そんな心配は必要なかったですね
それより毎回、勝ったゲストに豪華賞品を出しちゃって、予算が持つのかどうかが心配~

今週もパイプキャッチで地味に活躍する大野さん。
相葉ちゃんの
「うちのリーダー、これ得意ですからね。絶対キャッチしますから見ててくださいよ!」
って、“うちのリーダー凄いんだぞ”愛
嬉しいけど、あまりハードル上げないでね、ドキドキしちゃうから。
それと、いつもパイプキャッチとコインタワーばかりだから、クライミングで壁に張り付いてる大野さんが見たいな~。


【おまけ~北京へと続く瞬間~】
翔くんのヤワラちゃんへのインタビュー。
ヤワラちゃんの
「金メダルのひとつひとつにそのときどきの違う意味合いがある。金メダルを獲得した瞬間はまた次への道が開けた瞬間。応援してくれるファンがいるから、支えてくれるスタッフがいるから頑張れる」
という意味合いの言葉。
翔くんはインタビュアーの立場だから自分のことは語らなかったけど、
まさに嵐も同じだなぁ、翔くんもきっと同じこと思っているんだろうなと、ちょっと涙ぐんでしまいました。



関連記事
スポンサーサイト

<< 宿題くん、どんだけ  TopPage  大野さんがホニャララ~宿題くん >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://mados.blog96.fc2.com/tb.php/34-36af04aa




Copyright ©+++徒然かたり+++嵐・大野智さん. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad