+++徒然かたり+++嵐・大野智さん

嵐のリーダー・大野智さんについて、こっそり語ってます


智の記憶@東京ドームPart2

ARASHI 10-11 TOUR "Scene"~君と僕の見ている風景~
@東京ドーム
2010年11月19日(金)~11月21日(日)


智の記憶@東京ドームPart1(コチラ)の続きです。


21日のMC中に行われた、大野智誕生日サプライズ企画『智の記憶』。
この企画実行に関して、他のメンバーたちの裏話的なことも、
MC時には松潤から、最後の挨拶の時にニノから紹介がありました。

実は、この企画の準備とリハ(4人は実際に『明日の記憶』を歌います)のために、21日のみならず、20日も早めに集合したそうです。

潤くんが言うには、
20日の日に4人がすでに集合している楽屋に入ってきた瞬間、大野さんが、
「あれ?やべぇ俺、遅刻??」
という顔をしたのを見たそうです。
同じ状況が2日続いたら、さすがにバレると危惧した潤くんは、21日は大野さんが来る前に、わざわざいったん外に出て、大野さんが入ってから再び楽屋に入ったそうです。

潤くんは、スケッチブックを掲げてサプライズ企画を客席に伝え、「わかった人は手を挙げて」を見て、会場みんなが手を挙げた瞬間の一体感に、とても感動したそうです。


ニノも最後の挨拶の中で
「コンサートをやっていていつも思うのは、嵐さんたちって本当にいい人達だなぁ。今日もサプライズ企画を一生懸命成功させようとしている姿にそう感じた」
ニノの説明によると、2日連続で4人が早く集まっていることが大野さんに怪しまれないように、それぞれ設定をつけた、と。

潤くんは、一回外に出て、最後にやってきた(と思わせる)設定。

翔くんは、21日の昼ごはんがあまりに楽しみすぎて早く来ちゃった設定(笑)。

ニノ:相葉さんは、何だっけ?特になし←オイオイ、オレもあるだろう。ちゃんと説明しろよ(by相葉ちゃん)

相葉ちゃんはここのところずっと1番に入っていたので、特に早く来ていても不自然ではないだろう、ということだったそうです。


【大野さんの挨拶】

今回の東京ドームでの大野さんの挨拶で、昨年の「みんなも嵐だから」に続いて、新たに名言が生まれました。

『今日という日は一生に一度しかない』

20日の挨拶では、

「その一生に一度しかない3時間をこうして一緒に過ごせたことは幸せです」

と嬉しいことを言ってくれました

21日は、ラストの曲やアンコールなどが終わってステージから下がるたびに、メンバーから「最後にひとこと」と促されて、そのたびに頑なに
「みんな30!!」
を繰り返していました。


何度も書いていますが、今回のツアーでの私の大野さんチェックポイントです

サーカスの時に、スクエア枠に乗って宙に浮いてるときの、足の形がキレイというのは毎度言ってます。
爪先がピンと下を向いていて両足の流れ方が凄くキレイなところにいつも注目していたんですが、
足だけでなく、腕も肩から180度にまっすぐピンと伸びていることにも気づき、感心してしまいました。

ドームから若干変更になったセットリストの中でも
let me down
マダ上ヲ
Kagero
のガッツリ踊る流れは圧巻。
kageroのラストは、5人で円からそれぞれ、うつむいたり横を向いたりしてストップモーション。
大野さんは、歌舞伎の見栄を切るみたいに下から上にぐっと顔をあげる仕草が色っぽく、シルエットで浮かぶ首筋と顎のラインが超セクシーなんです
今後、チャンスのある方はぜひチェックしてみてください。

「あの日のメリークリスマス」は、本当はハットとステッキを持って踊って欲しかったのですが、
ダンスはなくお手振り曲だったのでちょっと残念。
…と思っていたら、大野さんのソロが突然耳に飛び込んできて、ステキとトキメキました。

実は、CDでは大野さんのソロではないのですが、松潤が自分のソロコーナーの準備でステージからはけてしまうので、
結果的に大野さんソロになって、ある意味、ライブならではのレアモノです。
「♪ふたり肩寄せて歩いたこの道は~それぞれに色づいて今宵も輝き続ける~♪」
のところです。
ダンスがないので地味ですが、スクリーン映像は凄くキレイです。
この曲は名古屋を最後にセットリストからは消えるのかな。
福岡では何の曲が入るんでしょう?相葉ちゃんドラマの主題歌もあるのか期待ですね。


東京ドームでのライブが終わったあとは近くのお店で、嵐友ちゃんたちと打ち上げ。
お店の中は嵐ファンで満員。
20日はTVで「嵐にしやがれ」リアルタイム放映中。店内の見知らぬ嵐ファン同士もみんな一緒に見たので、「しやがれ」もめっちゃ盛り上がりました。
そのお店は、ツアーグッズのポスターやウチワを飾ってくれたり、なんとBGMをセットリストの順番どおりに編集して流してくれているんです♪
5×10ツアーDVDも上映してくれて、嵐ファン同士、店内みんなでペンライト片手にC&Rで超々盛り上がりましたぁ

そしてお店にはこんな楽しいスペシャルメニューも登場
絶対、店員さんに嵐ファンいるでしょ。全部試しちゃいました(画像クリックで拡大します)。
menu.jpgdesert.jpg

追伸:前エントリーでの拍手コメントありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

<< 11/25のツイートまとめ  TopPage  智の記憶@東京ドームPart1 >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.04.23      編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://mados.blog96.fc2.com/tb.php/362-371bfb75




Copyright ©+++徒然かたり+++嵐・大野智さん. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad