+++徒然かたり+++嵐・大野智さん

嵐のリーダー・大野智さんについて、こっそり語ってます


福岡

福岡より戻りました。

とてもいいオーラスでした。

アンコール(通常公演だとアンコールラストの曲となる)「果てない空」の時に、
突然、モニターに

『嵐のみなさんへ スタッフ一同』

というメッセージが流れ始めて。
それがけっこう長い文章で。

私の記憶に残った部分で(原文は曖昧でかなり違うと思うけど)内容だけざっくりいうと、

ツアーお疲れさまでした。
一緒にまわったツアーはとても楽しかった。
終わってしまうのは寂しい。
年末の紅白歌合戦という大舞台で見事に司会をやり遂げた嵐のみなさんの姿を見て、
とても誇らしく感動した。
また新たなスタートでどんな風景を見せてくれるのか楽しみにしています。



というような内容のことが書かれていた。

私はコンサートのラストなどで、あまり涙もろいほうではないのだけど、
このメッセージを見たら、
スタッフのみなさんも私たちとまったく同じ感情を抱いていて、
これだけ大プロジェクトをこなすまでに成長した嵐だけど、
変らずこれほどまでにスタッフに愛されているんだということが感じられて、涙が滲んでしまった。


Twitterのつぶやきに書ききれなかったライブの様子は、また改めて書き足します。

福岡は往復JAL便を利用しました。
嵐JETには乗れませんでしたが、東京に戻るときに、私たちよりも早い便が嵐JETだったので
福岡空港のデッキでお見送りしました。

機内で機内誌「SKYWARD1月号」を確認すると、2月号の予告に「大野智」と出ていました。
“His wards Her wards”というコーナーで、今月号の人を見ると、大きめのカラーグラビア1Pを含む4Pで
テキストも多かったです。

そして私は、昨日のMCでNY話がでていたので、翔さんが、「そういえば大野さん、機内誌に載るんですよね?」と言ったときに、勝手にJAL機内誌=ニューヨークと結び付けてしまったのですが、
今月号を見ると、ニューヨークレポのようなものではなく、広くいろんな活動なども含めた記事のようです。
もちろんNYにも触れると思われますが。

そういえば先週、大学時代の友人たちと久しぶりに会って飲み会をしたのですが、
私の同級生、いまだにJALの現役スチュワーデスなんです。

嵐が地方のドームでコンサートやるときは、一番大きな機体で臨時便を2本も3本も飛ばして、それが嵐ファンで満員になるんだから、嵐様様だと言っていました。
今回の嵐JETも広告料は一切取らずにジャニーさんが協力してくれたと言ってました。

そういう私も、最初は福岡はANAで予約してあったんですが、9月に嵐JETが発表されてからANAはキャンセルしてJALに取り直したし、大阪は新幹線+夜行バスで日帰りの予定だったのを、往復JAL便に変更して1泊しましたわよ。(嵐JETには乗れずじまいでしたが)

本当に今、嵐さんの経済効果はすごいと思いますよ。
昨夜は天神で、たまたま目に付いたビルの6階という目立たないところにあるお店で、嵐友と飲み会をしたのですが、
日曜日の夜ということもあって、店内は空いていて、私たちと似たような3~4人のグループが4~5組ほど。
だけどそれが全部、嵐のライブ帰りのグループなんですよ!ライブがなかったら、ガラガラだったんだと思うと、どんだけ。


では、ライブでの大野さんの様子は、思い出しつつ改めて書きます。

moblog_f35dc5f3.jpg

Lotus【初回限定盤】(CD+DVD)
Lotus【初回限定盤】(CD+DVD)

Lotus
Lotus

ARASHI 10-11TOUR “Scene
ARASHI 10-11TOUR “Scene"~君と僕の見ている風景~【stadium】[通常仕様] [DVD]
関連記事
スポンサーサイト

<< 福岡ドームちょい足し  TopPage  福岡オーラス1/16のツイートまとめ >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://mados.blog96.fc2.com/tb.php/391-5b66f754




Copyright ©+++徒然かたり+++嵐・大野智さん. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad