+++徒然かたり+++嵐・大野智さん

嵐のリーダー・大野智さんについて、こっそり語ってます


シンプルシンプル♪

9日月曜日に朝から「新CM」と「CMソロ曲配信」のうれしいニュース。
でも夜型人間で朝寝坊の私は朝のWSは見逃し。
昼前から午後にかけてのWSに録画予約をかけて出勤したけど空振り↓
帰宅後、ネットを回って情報収集。

そして一抹の不安・・・DoCoMoユーザーの自分。
「着うた(R)10日から配信開始」って、どこにも“au限定”とは書いてないよね?
でも歌を聴く限り、歌詞で料金プラン名を歌っている、もろにCMソング。
潤くんファンの相方からも「DoCoMoでもDLできるの?」とメール(彼女はたまたまたauユーザー)。
掲示板などでは「auでよかった~」などの声が多く踊ってる。
涙目。
日付が変われば、できるかどうかがはっきりするさ。
あ~、でも日付が変わって、みんなの携帯が「ぷるるるぷるるる♪」ってなってるのに、私のところには来てくれなかったら・・・・・・

そうだ!自分で作ればいい。作るさ!作ってやる!待ってろよ!!
と、今さらですが、これまで関心がなかった「着うた作成」に初挑戦。

途中「宿題くん」をはさんで、日付が変わった頃に、試作品第1号が完成!
無事、携帯で再生できましたぁ♪
「おはようございます、大野智です」入り♪
やったぁやったぁ~♪おかあさん、やったよ!!

そしてネットに戻ってみると、auユーザー限定どころかJohnnys webで普通に配信が始まっていました。
アクセス集中が軽減する2時過ぎまでじっと待ってDLしました。
KDDIのサイトに行ってみたら、こちらでもDL可能でしたね。
そちらも「着うた(R)」対応機種ならキャリアは関係ないみたいです。

しかし、そんなこんなで、すっかり着うた作成にハマッてしまいました。
さっそく「Take me faraway」の大サビと「Move your body」のチェチェチェチェチェック、ダダダダダ~ォンス♪を切り取って作成。
「Move~」はメール着信音にしました。
今後も大野さんの歌声中心の着うたリストを増やしていくつもり。
 

またまた月曜から夜更かしをしてしまい、「シンプル980」では癒されすぎて、起きれない自信があったので、アラームはいつもの「Step and go(Bメロ)」で♪
「ぷるるる」の方は、昼休みに何度も再生して癒されました。

それにしても!
出演・ナレーション・CMソング・1面広告、すべて智づくしのソロCM!!
おまけにCMソング配信とメイキング映像までのフルパッケージで、かかった必要経費42円とは!!
ありがとうございます~。

メイキングも、コメントからレコーディング風景まで入っていて最高。
「できた!」って汗をぬぐうアングルは、メイキングの方が素敵だったりして。
欲を言えば、世界ケータイのワイヤーアクションのメイキングも見せて欲しい。
でもでも、ぜいたくはいいません。こんな素敵なプレゼントをありがとう。

そういえば、6日に嵐友ちゃん(ニノファン)から送ってもらったS武線内の「シンプル980」ポスターの写メ。
思わず「黒髪だね!」ってメールしたら
「え~?金髪ですよ(笑)。写メの写り具合が悪いから・・・・」
って返事だったんだけど、黒髪の上にスプレーで金色を被せているから、反射の具合によって黒色が強く見えたわけですね、納得。


PS.宿題くんで念願の「ラララライ体操」再び!嬉しかった~。

関連記事
スポンサーサイト

<< チャイルド&魔王スポット  TopPage  番組感想あれこれ >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://mados.blog96.fc2.com/tb.php/40-983c4d6e




Copyright ©+++徒然かたり+++嵐・大野智さん. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad