+++徒然かたり+++嵐・大野智さん

嵐のリーダー・大野智さんについて、こっそり語ってます


Lotus

昨日、Lotus初回限定盤・通常盤ともに届きましてさっそく開封してPV観てます~。

ライブツア-中などで披露が予想される時は事前に覚えていくのですが、それ以外は発売日前のラジオ(電波状態悪し)やドラマで流れる部分のみで、フルで聴き込むのは手元に届くまで封印して楽しみにしています。

PVは、今までにも似たような雰囲気の作品はあるけれど、大野さんがいうように、トップス・ボトム共に白で統一された衣装で踊る姿は珍しくて新鮮でした。

ワンコーラス目に、ほとんど引きのショットで踊りをがっつり観られるのがイイです。
5人組ということが生かせるフォーメーションダンスは大好物なので、こういうPVいいと思います。

カクテル=媚薬つながりで→Lotus(蓮)ということですが、
「Lotus」は特に歌詞の中にもPVの画に蓮の花は使われていませんでした。

私はアジアフリークなので、日常生活やネット(の個人ページ)に蓮アイテムを取り入れたり、アジアのヒーリングミュージックなどを聴くのが好きなんです。

そんな私の心惹かれるポイントは、
勇ましい前奏に入る前の最初の5秒間、アジアンっぽい楽器と蓮の花が咲きこぼれる様な動きです。

全体的に蓮の花をモチーフにしたフォーメーションっぽいし、最後センターで相葉ちゃんが手首をくるりと回してて手のひらを返すところも蓮(画像中央)の花びらっぽいし、「眠らせたまま~」のところのお寝んねポーズも蓮の蕾を現しているようにも見えました。
43ac983debfb5356.jpga4923b5000037f60.jpgCoolpix6968.jpg

あと、中盤の2ポーズずつ映ってるソロショットの(歌う大野さんを見てるような)大野さんの斜め後ろ向きの姿に何故だかキュンとします。

最初から最後までフォーメーションもフリもくるくる変るから、Mステの尺が気になります~。
どの部分が切り取られて生披露されるんでしょうか。大野さんのうぉ~うぉ~はあるのかな?
あと、PVでは正面からの映像でしたが、Mステはカメラがいて、円形のフォーメーションを横から映したりすることもあるでしょうし、また違った画が観られるかもしれませんね。楽しみです♪

カップリングでは、Boon Boon が何かクセになりますね。
アルバムの中の攻めの一曲みたいなイメージもあります。

LotusもBoon Boonも、今までになく大宮の「あ~」とか「うぉ~」とかが入っているのが、攻めっぽい(笑) 
everは穏やかな曲です(笑)
出だしの大野さんのソロに癒されます。

Lotus【初回限定盤】(CD+DVD)
Lotus【初回限定盤】(CD+DVD)
《ディスク:1》
1. Lotus
2. ever
《ディスク:2》
1. Lotus (ビデオ・クリップ)

Lotus
Lotus
1. Lotus
2. ever
3. Boom Boom
4. Lotus (オリジナル・カラオケ)
5. ever (オリジナル・カラオケ)
6. Boom Boom (オリジナル・カラオケ)
関連記事
スポンサーサイト

<< 02/25のツイートまとめ  TopPage  02/18のツイートまとめ >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://mados.blog96.fc2.com/tb.php/406-d29b443d




Copyright ©+++徒然かたり+++嵐・大野智さん. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad