+++徒然かたり+++嵐・大野智さん

嵐のリーダー・大野智さんについて、こっそり語ってます


3月17日

3月17日になりました。
「東北地方太平洋沖地震」により被災された皆様のご無事とご健康、
そして、今より少しでも日々安全で安心な生活を送ることができるように復興・支援が届くことをお祈り申し上げます。

こちらは震度5~6弱の揺れを記録したものの、お陰様で近隣地域にも大きな被害はありませんでした。
当日は首都圏の交通がストップしたために、ダンナは勤務先のある渋谷から、さいたま市の自宅まで4時間半かけて徒歩で帰ってきました。
月曜日は自転車で通勤していましたが、徐々に交通ダイヤも落ち着きを取り戻しつつあるようです。

私は自宅で、計画停電の情報に翻弄される日々です。
節電・節約生活を送ってみると、日頃いかに無駄遣いをしていたかを身につまされます。
とはいえ、照明が半分に落とされて薄暗く棚がガラガラに空いたスーパーで買い物をしていると、気も滅入ってきます。
つましい生活も美徳だけど、いつでも街に照明・品物が溢れるような世の中、経済発展や国家の繁栄は、やはり大事なことなんだなと改めて思いました。

自宅から普段使っているツールを通じて、Yahooポイント・ドコモ送金・24時間テレビに、ささやかですが募金をしました。


地震とは関係ないですが、先週から我が家のPCが立ち上がらなくなってしまいました。
携帯の電池パックも充電がもたないので、必要なときは親のPCを借りていますが、ブログの更新は滞ってしまいました。

数日前にFMラジオで被災者に向けてのメッセージでリクエストされたのが「果てない空」でした。
今朝のPON!のオープニングでは「One Love」が流れてきました。
暗く緊迫した情報の中で、予期せぬ突然の嵐の歌声に癒されました。
今夜はレギュラー番組も放送されるようです。
(我が家は計画停電ですが、なんとかワンセグで見れるのかな?)


地震後、全国各地のみなさんの置かれている状況はそれぞれに違っていると思いますが、
ここを訪れてくださった方の共通点は、「嵐が、大野さんが大好き!!」というところだと思います。
一日も早く、
テレビや雑誌などのメディアで大野さんにワクワクしたり癒されたり、WSやCMを追いかけて「録画できた!逃した!」などと
他愛ない話題を、全国の智ファンのみなさんと共有できる平穏な日々が戻ってくることを願ってやみません。
関連記事
スポンサーサイト

<< 03/17のツイートまとめ  TopPage  ナイーブ祭だぁ! >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://mados.blog96.fc2.com/tb.php/413-ea13d8ef




Copyright ©+++徒然かたり+++嵐・大野智さん. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad