+++徒然かたり+++嵐・大野智さん

嵐のリーダー・大野智さんについて、こっそり語ってます


大野智 Meets 若冲 45ver.

まだまだプロローグでしたけど、若冲と大野さんの魅力、両方とも充分に堪能できました。
そしてもっともっと「見たい、知りたい」と期待が高まります。


オープニングからド迫力の映像と音楽。
大野さんの衣装といいスタイリングといい、シャープな雰囲気の映像なんだけど、
やっぱりどこか、大野さんの柔らかい雰囲気が、番組を通して流れていました。

オープニングとエンディングの大野さんは、しっかりナビゲーターとして登場してました。
ちょっと優しい微笑を浮かべながら、「みなさまをご案内します」という大野さん。
画面越しとはいえ、あんな表情で面と向かってガッツり語りかけられたことってない気がする~。
(バラエティでは、若干どや顔シーン多し・笑)

有識者との対談って、見てるこちらも緊張しちゃうけど、バラエティの演出と違って(しやがれの未知とかわざと辛辣だったりするから)先生方もみなさん優しくいい雰囲気。
狩野先生の本を大事そうにかかえている姿もよかったな。

そして何より、大好きなものと向き合って目を輝かせている大野さんは素敵だ。
京都の美術館の掛け軸を間近で見た瞬間、ハッと息を呑むところも、驚きと感激がリアルに伝わってきた。

鶏の動きを体と手で表現するところ、すごくよかった。
鶏頭のシャープな動きと、それにつれて羽がふわっと揺れる動きを表した手が美しい。


今回の番組でより深く若冲に接することによって、さらなる刺激を受けて、アート活動だけでなく、ダンスや演技などの表現活動にも、ますます磨きがかかることを期待しちゃいます。


「ステラ」次号表紙は大野さん。
【自身も創作活動を続けている“アーティスト”の側面を際立たせた一枚を選んだ】とのステラさんの表紙コメントに期待超!!

【Amazon】
目をみはる伊藤若冲の『動植綵絵』 (アートセレクション)
目をみはる伊藤若冲の『動植綵絵』 (アートセレクション)

【Amazon/モバイルページ】目をみはる伊藤若冲の『動植綵絵』 (アートセレクション)

関連記事
スポンサーサイト

<< 04/18のツイートまとめ  TopPage  ナイーブCM 30秒記念 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://mados.blog96.fc2.com/tb.php/619-e6c26ddd




Copyright ©+++徒然かたり+++嵐・大野智さん. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad