+++徒然かたり+++嵐・大野智さん

嵐のリーダー・大野智さんについて、こっそり語ってます


ものまねしやがれ

マニアではないけど、「ものまね」はけっこう好き。
「お笑い芸人」さんっていっぱいいるけど、「芸」って何?と思う芸人さんがほとんどの中、
わたし的にはものまね芸は立派な芸。

日テレの季節番組「ものまねグランプリ」は客席審査員として何回か観覧に行ったり、同番組主催のものまねライブに行ったり、新宿のショーパブ「そっくり館キサラ」にもノリで行ったことあります

日テレものまね番組の観覧に行くと、ものまね芸人さんって日ごろから「営業」で鍛えているから、コロッケさんなんか大御所なのに、カメラが回っていなくても客席に向かって常に変顔して盛り上げてくれたりサービス精神旺盛で偉いなぁと感心。

あと、そういう場所で数年前によくお見かけしていたのが、青木りゅうじさんの追っかけファンの方々。
まだものまね番組に出始めの頃だったけど、ちょっと韓流ファンと被るカンジの方々が、何故かプチフォーマル(←ここ重要。)でジャニーズみたいなキラキラウチワを持って観覧席に…。
収録の合間には、私たちにも話しかけてきて、青木さんとのツーショット写真を見せてくれるのです
そして青木さん自身もスタジオから出入りする際に、ちゃんとその方々にご挨拶をしていらっしゃいました。
ものまね芸人さんとしては、ルックスもいいし歌もうまいし今やすっかりブレイク中ですもんね。
まさか「しやがれ」にアニキとしていらっしゃるとは。

今回のゲスト、コロッケさんと原口さんはレパートリーの多さもさることながら、ネタの構成力が凄くて毎回飽きさせない。
時に本人からかけ離れてたりするけど、ものまねの精度よりも「あ~あるあるっ!」って思わせる感じ。
以前、コロッケさんがいいともで披露した「コンサートのソロで踊りはキレキレなのに顔がもやっとしてる大野くん」も全然似ていないけど、言いたいことは、まぁわかった(笑)
今度のVSで観れる!?

嵐が挑戦した五木ロボットとショーパブ嵐は、ものまねの出来云々より何より、グループ感がすっごいよかった!!
何やらせても、こじんまりキレイにまとまる感じが魅力。
ロボットダンスは流石にみんな得意。
最後のショーパブ嵐では、1列で登場してきたとき、珍しく大野さんが緊張しているように見えたんだけど、なんと進行役だった!!
でもそんな大野さん、F1の音マネと五木さんの顔マネがいきなり精度が上がっててびっくり
五木さんに成りきっていてお辞儀の姿勢もよかった!!

コロッケさんの顔筋、凄いやわらかいけど、大野さんの顔筋もかなりのモン。

大野さん、舞台のワークショップでチンパンジーのマネを褒められたり、ソロコンでメンバーのモノマネを披露したり、もともと観察力と表現力に長けてると思う。

ソロコンで、ニノの「秘密」のマネしたとき、ニノの姿が重なって見えたもの。

バラエティ番組とか好きで興味あって常にいろいろ観ていたら、いろんな芸人さんのモノマネ上手になりそう。

でも、興味の対象が独自なところが大野さんの魅力だから、別にバラエティ番組に興味なくて全然かまわないけど。
「ブルースリー」とコロッケのレパートリーのパネルの中にあった「ニワトリ」は、大野さん好きそうだからちょっとやってみて欲しかった。
今度のVSの山ちゃんのモノマネとコロッケにマネされるセルフモノマネ?も楽しみ!!
関連記事

<< 大野さんソロ解禁&CMいろいろ  TopPage  05/26のツイートまとめ >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://mados.blog96.fc2.com/tb.php/638-c544a78f




Copyright ©+++徒然かたり+++嵐・大野智さん. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad