+++徒然かたり+++嵐・大野智さん

嵐のリーダー・大野智さんについて、こっそり語ってます


怪物くんSP「腐りかけサイコ―!」

「完全新作!怪物くんSP」2011.10.15 OA

昨年の「もう帰って来たよ!!怪物くん全て新作SP」も連ドラと趣が変わっていて面白かったけど、
今回のSPは連ドラのテイストをそのままに、怪物くんをはじめ各キャラクター達が、さらにパワーアップしていて、楽しめました!


怪子ちゃんが駆け寄って来て

「カロリー使わせ過ぎだぞっ!」おでこツン!ってやられと時の顔。

羊男が開発した機械の下で人間界に向かう時

「元気かなぁ?ウタコ、ヒロシ」って楽しみにしている顔(光で白く飛んでるとき)。

デモリーナに

「あなたは、大王になるのに迷いを感じているとか」と言われて

「まあ、そうね」って答える言い方。

怪子ちゃんに

「どれくらい好き?」って聞かれて、手で示したものの「まだまだ!」と言われて

「…まだまだ…」とちょっと困る言い方。

「うわーーーい、うわーーーい」

と無理やりはしゃぐ時の、とても上手な棒読み。

このあたりが今回、私のツボ。もちろん他にもいろいろ。

普通に見てたらサラッと流してしまうのかもしれないけど、
ファンであれば、大野さんの演技には、ちょっとした言い回しや、語尾の抜き方、顔の表情など、見逃せずに惹きつけられるポイントが満載ですよね!

映画「怪物くん3D」にもそんなポイントが多々あります!!

もちろん、ファンがこっそり楽しむツボだけでなく、
今回のSPドラマのストーリーにも、連ドラ同様の、気づかされる深いテーマがありました。

それを「腐りかけの豆(納豆)」という日常的で地味なアイテムから引っ張っていくセンスはさすがです。
納豆の糸にこれほど感動して、思わずうるっと来そうになったことはありません(笑)

「親子の絆」は切っても切れない血縁ですが、「夫婦の絆」「友人の絆」という自分のまわりの腐れ縁について改めて考えさせられました。


そして大野さんは、怪物界でのパパとのやり取りなどで、
プリンスとして、孤独でどこか哀しみを秘めたところもちゃんと表現できているところは、さすがです。

なかなか会うことはできなくても、人間界のウタコとヒロシとの腐れ縁は、ずっと大切に続いて欲しいと思います。

他にも今回は悪魔族のみなさんもいい味を出していましたね。

大真面目な顔で
「黙れ!バカ王子!!」
というデモリーナや、くるくるくるくる回りながらやられるデモキン

何より、アックマーの復活が嬉しいです。

相変わらずの悪党&マヌケぶりで、腐れ縁について教えてあげた後に
「まぁ、そうだな」って目いっぱいカッコつけたのに

「じゃぁいいや。俺、助けに行かない」って振られちゃうなんて…(笑)

このドラマは、怪物くんをはじめ、お供3人組や怪子ちゃんはもちろん、悪魔族も、みんなが本気で演じているところがいいです。

…ってことを伊集院光氏も、ご自分のラジオ番組で誉めていた。と、ネットの噂で見かけたのですが。


え~、実は先日スタジオ観覧した番組に、伊集院氏もゲストで出ていらっしゃって、
大野さん本人に向かって、この言葉をおっしゃってました。

まだオンエア情報とか出ていないので、番組名など詳しいことは言えないのですが、
トークの流れから、この発言はカットされることはまずないと思いますので、楽しみにしていてください!!

怪物くん完全新作スペシャル!! [DVD]怪物くん完全新作スペシャル!! [Blu-ray]
SCREEN + vol.30 表紙・巻頭/大野智
SCREEN +  vol.30  表紙・巻頭/大野智SODA 2011年 12/1号FLIX 2011年12月号
FINEBOYS (ファインボーイズ) 2011年 12月号 [雑誌]
Cut (カット) 2011年 11月号 [雑誌]
関連記事
スポンサーサイト

<< Beautiful Worldセブンネットオリジナル盤【予約再開】  TopPage  10/20のツイートまとめ >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://mados.blog96.fc2.com/tb.php/676-e12259fc




Copyright ©+++徒然かたり+++嵐・大野智さん. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad