+++徒然かたり+++嵐・大野智さん

嵐のリーダー・大野智さんについて、こっそり語ってます


人生が変わる1分間の深いい話

人生が変わる1分間の深いい話

2011.11.21 OA (2011.10.14収録)

とりあえず、カットされていた場面から。

「ガリガリ君」&「こびとづかん」のVTRのところ

“こびとづかん”やジャイアントランプ、マツコ危機一髪デラックスなどのキャラクターグッズがたくさん出てきたところで。

みんな席を立って、グッズのまわりに集まってましたが、こういう時でも大野さんは決して前へ出ずに、
一歩下がったところに立っています。
みんながそれぞれグッズを手にとっても、自分から手を出すこともなく、眺めているだけ。

マツコ危機一髪デラックスも、「あんたあたしの好みよ」などのリアクションの言葉が面白いので、男性が剣を刺した方が絶対盛り上がるから、有吉さんと大野さんにやってほしかったんだけど、
麻木さんが 
「やってみよう!ほら女の子たち!!」
と、女性にばかり剣を配っちゃったので残念。

オンエアでは紹介されなかったんですが、スタジオでは、
キャラクターグッズと一緒に、ガリガリ君アイスも数本用意されていました。
大のガリガリ君マニアのマツコや麻木さん、伊集院さんらが、先に手に取って、ガリガリ君を食べ始めました。

でも、大野さんもウタコちゃんも、ガリガリ君にはまったく手をつけようとしないので、私は2人そろって食べられない理由が何かあるのかな?と思っていました。

その後、ガリガリ君をその場で削ってかき氷のように楽しめるグッズが紹介され、実はガリガリ君はそのグッズを試すために用意されていたことが判明。

あらためて、人数分のガリガリ君が出てきて、全員でグッズを使って削って食べ始めました。
麻木さんが、大野さんにもガリガリ君を配ろうとしたのですが、

「食べられないので」

と断わっていました。

私は、大野さんが「食べられないので」と断わっているところしか気づかなかったのですが、
一緒に行ったお友達が言うには、
ウタコが先に「食べられない」と断わっていたので、
大野さんは、ウタコにつき合って食べなかったのではないか?と。

マイクは通さないオフレコな会話だったので、真相はわかりません。

みんながガリガリ君を食べて盛り上がっている隙に、大野さんは、やっとこっそり“こびとづかん”のグッズを手に取って見始めました。

周囲の騒ぎをよそに、小さなグッズを手に取ってマジマジ見入っている大野さんに、
隣に立ってるウタコが

「あっ、ねぇこれ触ってみて!!スゴイ気持ちいい」

と、ひときわ大きな“カクレモモジリ”のぬいぐるみを触るように大野さんに促します。

女子高生のキャピッとしたはしゃいだ感じに、大野さんは冷静にぬいぐるみに手を触れ

「ね?」

と聞かれて、「うん」と頷いていました。

ぬいぐるみには、たいして興味はなさそうでしたが、ウタコちゃんに付き合ってあげる様子が、
本当にふだん着のいいお兄ちゃんといったカンジで、微笑ましかったです。


ちなみに“こびとづかん”の存在は、大野さんは友達から「(大野さんの作風と)よく似てる」と告げられて、知っていたそうです。
「智のひととき」も一緒に映してくれたら、「似てる」に、みんな納得だったと思います。

あとカットされないと思っていたら、
きん肉マンのプロレスのところで、
伊集院さんが大野さんに

「怪物くんも、本気で演じているところがいい」

と言った部分が、カットされてました。
でも伊集院さんがラジオなどいろんなところで言ってたことを、直接本人に伝えてくれたのでよかったです。


あとオンエアまるごと1本、流されなかったVTRがありました。
もともとキャラクター対決とはちょっと離れる内容だったのですが、
観光地などをご当地の萌えキャラが案内してくれるというもの。

アニメ顔のアキバ系萌えキャラが、ゲームソフトのデートのような感覚で観光案内をしてくれるVTRを市役所が制作していて、萌えキャラの声はご当地の声優志望の方が担当しているらしいです。

オンエアされなかったので、記憶は定かでないのですが、大野さんは意外にも「深いい」レバーを押したような。
理由を聞かれて、

「萌えキャラが相手をしてくれる電話があって、嵐5人でいる時に、みんなで電話をしてみたら楽しかった」

という衝撃発言を!!
スタジオみんな「え~~~~~ッ」ってなってました


私は「深いい」の番組観覧は、今回で4回目なのですが、
以前の大物司会者がいたときは、観覧もちょっと根性が要りました。
だいたいが大物司会者の独壇場で、話が長いので収録時間も押して長めでした。
翔くんがゲストの時も観覧に行ったのですが、居たたまれない気持ちを抱きながらも、あの司会者に太刀打ちできるのは、やっぱり翔くんだわぁと思って帰ってきました。

今回は、大物司会者ではなく羽鳥さんが進行なので、安心して観ていられました
収録時間は短くなっちゃうのかなぁ~と心配でしたが2時間はありました。
カットになったのは、マツコさんや麻木さん、伊集院さんなどのたくさんお話しされた方の部分で、
大野さんの発言はあまりカットされていないと思います。
大物司会者のペースで収録が進んでいたころと違って、羽鳥さんはVTR後に必ず全員に話を振ってくれるのでよかったです。
収録中は、ゲストはずっと椅子に座っているので、正面からの顔をまじまじ見ることができたのも嬉しかった

収録が終わって、ステージから順番にゲストがはける時に、羽鳥さんと大野さんが互いに挨拶。
挨拶を交わしながら、羽鳥さんの腕が、大野さんの腰に回って、ぽんぽんとボディタッチ。
羽鳥さんって必ず、大野さんにはボディタッチするんだなぁ…と思って見てました
関連記事
スポンサーサイト

<< 初日&お誕生日おめでとう  TopPage  ミヤネ屋&セブンコラボ >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://mados.blog96.fc2.com/tb.php/690-389b8c0e




Copyright ©+++徒然かたり+++嵐・大野智さん. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad