+++徒然かたり+++嵐・大野智さん

嵐のリーダー・大野智さんについて、こっそり語ってます


社会科見学&帰れま10

映画公開前にも、
お馴染みの日テレバラエティや情報番組をはじめ番宣でたくさんの番組出演がありましたが、
公開後にもいろいろな番組が楽しめてお得でした!

大野智が行く!怪物くん社会科見学(12.10.OA)

この番組は、every.やZEROでも、ちょこちょこ紹介されていましたが、
映画の内容とはまた別の観点からスポットを当てていて、
しかもそのすべてに大野さんが実際にレポート&体験しているところが見応えあってよかったです。

翔くんが「神様のカルテ」公開に合わせて、NHKで地域医療の現場を訪ねる社会派レポート番組をやっていましたが、こちらは同じ社会派でも航空機の塗装とか3D制作などの大野さんが興味惹かれる分野でしたね。

藤子A先生の漫画は丸っこい線のキャラクターなのに、小学生のころに書いていた絵はリアルな描写が凄かったです。
光禅寺に飾ってあった、歌舞伎風に描かれた怪物くんの顔が、大野さん演じる実写版怪物くんに見えました~。

最近は、ギャグがグダグダになって周りから責められて涙目・・・という芸風がすっかり定着した感のある上島さんですが、
この番組では、ギャグやボケを要求されることもなく、
逆に大野さんが口数が少ないので、状況説明を加えながら普通にまともな進行しているのが新鮮でした。
かえって竜さんにはそっちのほうがラクそうで、A先生と3人、とてもいい雰囲気で見ていて和みました。

もしものシミュレーションバラエティー お試しかっ! 『帰れま10』 (12.12.OA)

この番組はチラ見しかしたことないけど、忘年会シーズンの参考にとはいえ海鮮系居酒屋の「庄や」が舞台だったのはありがたかったかも!
ファミレス系は、ハンバーグやピザやステーキが延々出てきて気の毒だったし、
藤原くんがカイジの宣伝で出ていた時は、ハウスのレトルト食品の人気TOP10だった。
フルーチェを何種類も食べてた・・・・。

芸人さんの中にいると、持ってる雰囲気や顔立ちや、手を合わせている佇まいがシュッとして、ひとりだけ綺麗だった(…という意味では浮いてた)けど、
流れとノリに、なんとかついて行ってるところがかわいかった。

嵐の冠番組が3つにも増えたことで、いろいろな芸人さんと共演する機会が増えて、
芸人さんたちの方でも、大野さんのことをよくわかってくれてるのがありがたい。

芸人さんにとっても大野さんは、
いじれば自分も含めておいしくなるし、
逆に、芸人さんたちだけで盛り上がりすぎて存在を忘れてしまってもOKな、
ジャニーズタレントにしてはとても扱い易い存在なんじゃないかと

大野さん、2/2の正解率だったけど、
実はベストテン圏外の「大根サラダ・ほっけ・あさりバター」推しだったことを、誰も責めなくてやさしかった(笑)

「揚げジャコの大根サラダ」、その次「ほっけ」と言った時の空気をなんとなく感じたところと、
竜さんが「お新香盛り合わせ」を言った時に「あっ!・・・竜さん、それ多分違うよ」って空気読んだところがお気に入り。

そのあと、竜さんの「タコさつま揚げってのもあるよ?」に対して
「自分で選びなよ」と言い放つ大野さんという状況に、芸人さんたちがみんなツッコミを入れている間も、
素知らぬ顔でポーカーフェイスを決めつつ、しれっとメニューを見続ける仕草も!!
なんか空気読んでて、「大野さん、やるじゃん!」って思っちゃいました。

最近の竜さんは、ポンコツぶりをツッチーや有吉さんら竜兵会の後輩から責められ、涙目になる…というのがネタとして定着しているので、

これ、アリヨシさんだったら
「自分で選べよっ」と苦々しい顔で頭っから毒づき、ちょっと空気が凍ったところを、
アリヨシさん自身が両肩を揺らす引きつけ笑いをしちゃって、空気を緩和するというパターンだと思うのですが、

大野さんの言い方は、とてもソフト。
…なんだけど、そのあとの無表情を決め込んでメニューを見ている姿が、ひょうひょうとしていて私は気に入っちゃいました

【Amazon】

発売日:2011-12-19
non・no(ノンノ) 2012年 02月号 [雑誌]
non・no(ノンノ) 2012年 02月号 [雑誌]
発売日:2011-12-22
オリ☆スタ 1/2・9 合併号 2012年
オリ☆スタ 1/2・9 合併号 2012年
GQ JAPAN (ジーキュー ジャパン) 2012年 02月号 [雑誌]
GQ JAPAN (ジーキュー ジャパン) 2012年 02月号 [雑誌]
【楽天ブックス】
関連記事
スポンサーサイト

<< 嵐 新曲「ワイルド アット ハート」予約開始  TopPage  初日舞台挨拶&感想 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://mados.blog96.fc2.com/tb.php/693-fec2c8b3




Copyright ©+++徒然かたり+++嵐・大野智さん. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad