+++徒然かたり+++嵐・大野智さん

嵐のリーダー・大野智さんについて、こっそり語ってます


アラシちゃん、他TV

魔王、終わっちゃいました~

まだ、8話以降のレビュー書いてないです・・・・
最終回や総括も、もっともっと書きたいことあるのに。

今さらですが、「魔王サントラ」やっぱり注文しちゃいました。
入荷待ちなのでいつになるかわかりませんが、届いたらサントラ聴きながら、いずれはレビュー完成させたいです。


で、ここのところのレギュラー番組でツボったところを少々。

『ひみつのアラシちゃん/肝だめし』

一番ツボだったのは、前回のダイノジ・大谷さんの「無数の手形がついてる怪談話!」
だっていきなりぽそっと、
「なんにんいたの?」って
大谷さんも、未だかつてそんなところに食ついて来た人はいなかったとみえて
「は?、幽霊が・・・ですか?」
とあっけにとられているところ、

「だってバタバタバタって・・・」

ってこの言い方!!小学生ですか
ちなみに、大谷さんは「ドドドド・・・」って言ったんですよ
普通にいったら、怪談の途中でこのツッコミ?って芸人潰しにもなりかねないけど、
あまりにも無垢すぎて
いったいオバケが何人いたのかが、どうしても気になっちゃったんですね・・

その他は、お化け屋敷の中でも、余裕で楽しんじゃってましたね~。
まわり見回して「よくできてるなぁ」って感心したり、椅子ガタンッ!!や、勝手に動き出して霊安室に入っていくストレッチャーに乗せられてもうっすら笑っているし、壁から出てきた無数の手にシャッター切ったりしてるし。

それにしても、大島さんをはじめお化け役の方々、あっぱれ!です。

第2弾の肝だめしでも、まったく動じない大野さん。
ラストの池では、お約束で逃げてましたけど、幽霊に追い越されちゃってるし(笑)
番組を見たうちの会社の人は「大野くん、ちっとも驚かないんだもの。かわいくない!!」って言ってたけど、たしかに画的にはおいしくないですけど・・・

でもでも
1キャーでも0.5キャーでもなく、“0キャー”なところがリーダーの凄いトコロなんですっ


『嵐の宿題くん/髭男爵』

何ですか、あの3人の貴族姿。
大野さん、タケチャンマンだぁ(古くてすみません、アラフォーなもんで
相葉さん、貴族じゃなくて海賊(←二宮さんのツッコミ、さすが冴えてる~)
桜井さん、また袖がない~
実は、国立アンコールでのアレンジツアーT。翔くんだけ袖がないタンクトップ型。
もちろん翔くんはタンクトップがお似合いなんだけど、この時の黄色い袖なしツアーTと、24時間テレビのダンス甲子園での藤崎マーケットだけが着ていた、ちょっオマヌケに見えるタンクトップ型の黄色い24時間Tが、かぶっちゃって・・・・自分の中ではめっちゃツボだったので。
貴族スタイルもタンクトップな翔くん、サイコー。

見かけタケチャンマンな大野さんですが、「ボンジュール」と乾杯する時の、マントの下の伸びやかな肢体に萌え

っつうか、ニワトリのまね、上手すぎ
ある時のARSHICコンサート・大宮SKが「微妙なモノマネ披露」で、
大Sタカの披露した、カラスの鳴きまねも相当ハイレベルでしたけども(笑)

あと、おすぎのモノマネで「やだピーコ」の声色が、どこかで聞いたことある気がしたのですが、
宿題くん・菊池桃子ちゃんとの家事対決でオニギリを作った時、
「あ、ごはんがあまっちゃった!」の言い方を思い出しました


『VS嵐』

同い年のチェホンマンと浅草キッドさんを迎えてのの対決!
ホンマン氏も見かけと違ってとってもチャーミングですが、そんな彼のクネクネダンスを
積極的に真似てみせる大野さん。
でも、一番びっくりしたのは、ニノとの連携プレー

対戦相手の水道橋博士が、「フォーリングパイプ」でニノを陥れようと、
ニノがズボンのポッケに常に入れているというマジックカードを見せるように要求。
しかし、動じないニノ。その隙にパイプを落とされるも、ニノは見事ダブルキャッチ。
ポケットにカードを忍ばせているという情報だったから絶対、手を入れると思ったのになぁ・・・と悔しがる博士。
ニノ
「あ~、カードは実はですねぇ・・・・・」





「僕が持っていました」

と、突然のフレームインでポケットからカードを出してみせる、成瀬領風味な大野智。
「マジックだぁ~~」と驚く浅草キッドのふたり。

いやぁ、予測もしなかったこの一連の絶妙な流れが、面白かった!!
やっぱ大宮の二人のコンビネーションは最高ですわ






関連記事
スポンサーサイト

<< AROUND ASIA 2006→2008 ①  TopPage  魔王 最終話 >>

コメント

はじめまして・・・

プロフィール読ませていただき・・・
やだ~~私と一緒~~て思いうれしくなって
コメントさせていただきました・・・

大野君素敵ですよね・・・
鶏最高!
肝試しについていきた~~~い!
って叫びたい気分ですよ~~笑

またお邪魔させてくださいね。。

2008.09.22   あすか   編集

Re:はじめまして

あすかさん、こんにちは♪
コメント嬉しいですv-238
ありがとうございます。

「鶏最高!」って・・・笑いましたよv-410
肝試し、一緒だったら心強いですね~。
背中についていきたい、いやオバケ役でもいい(笑)

なかなか更新できませんが、よろしかったら時々のぞきにいらしてくださいね。
これからもどうぞよろしく。

2008.09.23   mado   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://mados.blog96.fc2.com/tb.php/71-c656c87a




Copyright ©+++徒然かたり+++嵐・大野智さん. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad