+++徒然かたり+++嵐・大野智さん

嵐のリーダー・大野智さんについて、こっそり語ってます


嵐LOVE名古屋初日まとめ

ARASHI Live Tour 2013  “LOVE” 
ナゴヤドーム初日

まずは、ライブ終了後のつぶやきのまとめです。
mado_s

大野さん、スッキリ、イケメ!
11-08 21:34

大野さんソロ、いきなりのハイジャンプ!!
11-08 21:35

各メンバー、ソロのバックにPV風映像付き。(OP映像と一緒に千葉ロケっぽい)
11-08 21:37

大野さん、いつもはダンスをガチ見なんだけど、今回はモニターの映像と迷う~!
11-08 21:41

高級ホテルに謎の男、智。
11-08 21:45

Sexy &ミステリアスな映像は大野さんの唇、爪先、肩、などパーツ多用!!
11-08 22:02

セトリに、インターギャラクティック、モノクロ、あり。アラフェスリクエスト、報われる。
11-08 22:06

パラドックスの衣装は脇毛堪能。最後のXの決めポーズでキレイな上腕筋拝めます。
11-08 22:08

サヨナラのあとで、は大野さん振り付け!
11-08 22:09

Tearsと愛を歌おう。出だしの独唱はさすが!!!
11-08 22:11


今は、まだレポとまではいかないのですが、上記に少々追加。
多少の思い違いも含まれると思いますが、ご容赦ください。


【ネタバレあり】


オープニング映像はLOVEをテーマにした実写。
最初は公園で戯れる一般?の人たちの風景。

その風景の中に嵐の各メンバー順番に様々なシチュエーションで登場していく。
子供のボールを拾ってあげるのが翔くんだったり、大野さんは携帯で誰かと話しながら歩いてる。
ニノは車の助手席に真っ赤なバラの花束を乗せて、どこかへ向かう。
その前を、おじいさんの手を引きながら相葉ちゃんが横断。
歩道橋の上ではJが女性に指輪を。

…とここまで書いて、気づきました。
このオープニング映像は、各メンバーのソロの映像への前フリですね!

ってことは、大野さんが携帯で話している相手は、例の美女?をホテルに呼び出し中?
明るい公園で携帯している顔つきは、そんなふうに見えなかったけどな。
せいぜい相手はラジ友って感じだったけど。

ニノがMCの時に「(ソロの時の映像で)ハードな革ジャンが、まったく似合ってませんね」って大野さんのことをからかっていたけど、もしソロへの映像へ続くストーリーだとしたらオープニングの時からその衣装だったのかしら?要チェックですわ。

映像といえば、『Rock Tonight』

初めてアルバムを聴いたときは、「気志團!?」と思って、その次にこれジャニーズJrが歌った方がしっくりくるような曲じゃん!って思ったけど、

映像で、なんと!嵐がJrどころか赤ちゃんまで若返っちゃったよ!…もう、何も言えねぇ(not北島康介)

baby智は、フリフリの赤ちゃん帽におむつ一丁!(ちなみに顔だけ現在の本人)
まえに、何かのCMでもあったけど、赤ちゃんどうしが誰もいないところで大人の会話をしてるってやつです。

baby智が何かを発言しようとするタイミングで「あ、大野くんのお母さん来たよ!」ってことで
慌てて赤ちゃんのフリをする大野さん。
次のタイミングでは、おむつを替えられ「わ~見ないで~見ないで~」と真っ赤な顔で泣き叫ぶ大野さん。
などなど、とことんオチに使われるベイビー智をお楽しみください。

その後、揃いの衣装でセンターステージで『Rock Tonight』を歌い踊る5人。
せり上がったステージ下に映し出されるモニターには、赤ちゃん時代から少年、デビューへと成長していく5人思い出の写真たちが映し出されていましたが、あまり見る余裕はなく(本人たちのダンスが楽しくノリノリなので)
ただ、幼少期の写真の中に、例のスカート智ちゃんが居たのは確認できました。


【大野さんソロ】

セットリストの、わりと早い段階でキましたね!これから参戦予定の方は覚悟してくださいね~!
この曲は、ダンス以外にイメージ演出を入れてくるかなぁ~?と思っていたので、
モニターで映像流れた瞬間に「わぁ~来たぁ~!」と思いました。
(過去にも翔くんや潤くんは曲前によく女性とのイメージ映像を入れてますよね、あ、翔くんは女性の存在を彷彿させる映像ね)

ちなみに、私は女性絡みはウェルカム派です。

最初に高級ホテルのロビー。赤いカーペットの上を歩く黒い革靴のつま先。
カツンカツンと音がしてたらしい。
私はそこには意識が行かなかったけど、MCでJが「大野さん、歩く時あんな音がするんですね」ってからかっていた。

もっと見ていたかったけど、わぁ!バックステージで、大野さんのパフォーマンスが始まっちゃったよ!!
6~8人?のジュニアを従えてのダンス。

一番最初の振りではなかったとは思うけど、
のっけからジュニアを従えて、ハイジャンプ!かなりの跳躍。

ダンスのイメージは「Top secret」系をもう少しマイルドにした感じ。
あれはトンガってるイメージがあるけど、そこまでではなくて、でも最近の「静かな夜」や「テイクミー」より跳躍力がある動きを取り入れてるイメージ。腕をぶん回しながら足を滑らす動きとか(Jが真似してたけど)
そして、股間に手を置く動きが多い!

「♪くすぐったいような香りが揺れる」のところだったかな?
なまめかしい手の動きが入っていた気がする。

「誰にも触れさせない」の「触れ」の振りが、いかにも大野さんらしい。
歌詞の中の「女性の背中に触れる」の意味ではなく、
そのまま辞書通りの意味の「触れる」を表す動き
⇒野球のキャッチャーがよくやるキャッチャーミットをゲンコツで打つ動き。

「Rain」でもやっていた、「♪唇に僕のそれ重ね」の時に両手の手のひらをパンッと重ねる動きと同じ感じ。
Sexyな歌詞の振りもストレートじゃないところが大野さんらしい。

モニターは踊るステージの様子も映し出されていた気もするけど、
時々、イメージ映像に戻る。
もう、どっちを見ていいのか迷う。
基本、大野さんの生ダンスに集中したけど、やはり映像の中で何が行われているのか気になるぅ。

肩や唇などのパーツが映し出されていたけど、その中に女性のパーツも含まれていたのか今となっては定かじゃない。

ライブが終わって、飲みの時に、潤担の方たちにこっそり聞いてみた。
「あのぅ、大野さんの映像、女性も登場してたよね?」
「登場してたよ、かなり際どいシーンもあったよ」
なんですと!?
たぶん、他担さんの方がモニター見る余裕があると思う。

とにかく、ダンスも予想以上に激しい振りが多く
(はじめて歌を聴いたときは、歌唱が素晴らしく、振り付け無しでもイケルって思っていたので)
一寸たりとも見逃せないし。
今までは、大野さんのソロは極々シンプルな演出だったので、狭い視野で大野さんのダンスだけに集中できたんだけど。

参戦される皆さんも、大いに惑わされてください(笑)



それと【モノクロ】もよかったです!!

大野さんの、指ダンス。
出だしが松本さんのタップぽいダンスだったので、大野さんの指の動きは手話かと思いましたが、
そうではなく。でも不思議な手の動きでした。

それと椅子を使っているのですが、椅子から反り返って起き上がるところとか、セクシーでした。
ちょっと変わった雰囲気のダンスを取り入れているので、この曲も注目です!!
関連記事
スポンサーサイト

<< 33歳お誕生日おめでとう  TopPage  嵐LOVE名古屋初日(追記) >>

コメント

こんにちは~

madoさん、初日参戦だったんですね。

娘から聞いてはいたんですよ、ソロの映像。
でも、歌が始まると生智をガン見しちゃって
映像が全然見れなくて・・・(-_-;)
ぜひとも“LOVE"ツアーのDVDは、ディスク3枚にして
ソロのイメージ映像のみのディスクを作ってほしいなぁ。

madoさんに質問なんですけど、私は嵐コン2回目なんですけど、
嵐のコンサートって音響悪くないですか?

音をはずしたり、歌詞を間違えたりは、生感があっていいのですが、
必要以上にバックの音が大きいような気がして、歌が聴こえなかったりして
マイクの調整が悪いのか・・・
ちょっと、残念な気持ちになりました。

何度も、コンサートに行っているmadoさんは、どう思いますか?

2013.11.12   kanna mama   編集

Re: kanna mama さま

kanna mama さん、こんにちは~♪
いつもコメントありがとうございます。

通常は何が起こっていても、踊る生智くんに釘付けですが、
今回は映像の内容が内容だけに、気になっちゃってどうしてもスルーできない!!
でも、ステージでは息をするのも忘れるほど、魅入ってしまうダンスを披露する生智くん。
ホント、惑わされました。
ソロのイメージ映像集、ぜひ欲しいですね~!メイキングもあったら嬉しいな。
DVDになった時には、惑わされずに両方共すみずみまで堪能できるようにして欲しいですね。

> madoさんに質問なんですけど、私は嵐コン2回目なんですけど、
> 嵐のコンサートって音響悪くないですか?


よくそういう声を耳にしますね。
そのように感じられている方、多いようです。

私は耳が悪いんだか、感性がないんだか、ドームという、どデカイ空間のお祭り気分にわぁ~っと巻き込まれてほとんど気にならないんですよ~。
ただ、マイクトラブルの音飛びみたいなのがあると、本人たちが一生懸命歌っているのに伝わらずに残念だと思いますが。

良くも悪くも、私はすっかり飼い慣らされているんだと思います(笑)
もはや国立やドームのスタンド後列から見ても、会場が広いと感じなくなってますもの(笑)

2013.11.13   mado   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://mados.blog96.fc2.com/tb.php/788-e8245929




Copyright ©+++徒然かたり+++嵐・大野智さん. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad